月別アーカイブ: 2018年4月

韓国経済、明日(5月1日)に徴用工像を強行設置へ 専門家は「外交的な自殺行為」

韓国経済、明日(5月1日)に徴用工像を強行設置へ 専門家は「外交的な自殺行為」

記事要約:読者様もGWでどこかに出かけたりして明日も忙しいとは思うのだが、管理人は明日は家にいて例の徴用工像を強行設置がどうなるかを見届けたいと思う。既に異常な光景となっている。

>同団体はメーデーに当たる5月1日午後1時30分、釜山市東区の日本総領事館前で記者会見を開き、午後2時から労働者大会を開催する予定だ。労働者大会には民主労総釜山本部の組合員5000人と徴用工像の設置を支持する市民約1000人の計6000人が集まる予定だという。徴用工像は午後3時50分から設置される。

なんと6000人も来るらしい。警察は3000人投入ということで2倍の数がいる。これは明らかに人数が足りないだろう。強行されるんじゃないか。

>釜山警察庁は、日本総領事館から100メートル以内での集会やデモの実施を禁じる方針を定め、1日には総領事館周辺に約3000人の要員を配置して徴用工像の設置を阻止する予定だ。しかし市民団体側は「徴用工像を設置する敷地の選択権は釜山市民にある」として設置を強行する構えだ。

だから、ウィーン条約違反だと何度述べたらわかるんだ。わざわざ日本領事館前に設置して日本に喧嘩売るのは大いに結構だが、それをやれば韓国が苦しくなることは明白なんだよな。管理人は好きにやれば良いと思うのでどうせ国民情緒法に勝てるわけないからな。

いい加減、韓国も北朝鮮も温厚な日本人が切れ始めていることに気付くべきではないのか。まあ、嫌がらせ目的でやっているのだから、確信犯なのかもしれないが。

何にせよ。日本と韓国の断交に向けて舵を取るなら管理人の目的に適う。これは応援せざる得ないだろう。そうやって日本人を怒らせることで、さらに日本人の反感を招くということを理解しないからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~271回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、明日(1日)に徴用工像を強行設置へ 専門家は「外交的な自殺行為」

釜山で徴用工像設置強行へ、専門家は「外交的な自殺行為」
市民団体、釜山の日本総領事館前に徴用工像の設置強行へ
設置なら日本との外交摩擦は必至
警察、集会・設置の阻止へ3000人投入
専門家「過去にとらわれ過ぎ、対立招くだけ」

韓国の市民団体が5月1日、釜山の日本総領事館前に、日本による植民地時代に強制徴用された労働者を象徴する像(以下、徴用工像)の設置を強行する構えを見せている。徴用工像の設置を推進しているのは全国民主労働組合総連盟(民主労総)が主導する市民団体「積弊清算・社会大改革釜山運動本部」。同団体は昨年3月に徴用工像の設置を宣言し、募金を集めて銅像を制作した。

韓国政府は「外交問題を引き起こす」としてはっきりと反対の意を示したものの、団体側はどこ吹く風だ。徴用工の問題は2005年、盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権当時「1965年韓日会談文書公開の後続対策に関する民官共同委員会」を通じ、既に終わった問題と結論付けられた。これを再び持ち出して韓日の摩擦を高めようとするのは韓国の外交的信頼度を低下させる自殺行為だとの指摘が出ている。

■外交部と釜山市は設置を認めず…市民団体は設置強行へ

同団体はメーデーに当たる5月1日午後1時30分、釜山市東区の日本総領事館前で記者会見を開き、午後2時から労働者大会を開催する予定だ。労働者大会には民主労総釜山本部の組合員5000人と徴用工像の設置を支持する市民約1000人の計6000人が集まる予定だという。徴用工像は午後3時50分から設置される。

釜山警察庁は、日本総領事館から100メートル以内での集会やデモの実施を禁じる方針を定め、1日には総領事館周辺に約3000人の要員を配置して徴用工像の設置を阻止する予定だ。しかし市民団体側は「徴用工像を設置する敷地の選択権は釜山市民にある」として設置を強行する構えだ。

外交部(省に相当)、釜山市、東区は徴用工像の設置を認めない方針だ。過去にも設置されたケースはあったが、領事館前への設置は今回が初めてだ。これらの機関の関係者は4月24日、釜山で合同会議を開くなど緊張感に包まれている。外交部は同17日、釜山日本総領事館付近への徴用工像の設置について「外交公館の保護および関連する国際礼譲と慣行の面から適切ではなく、外交問題を招く可能性が高い」として、国立日帝強制動員歴史館(釜山市南区)など適切な場所に設置するのが望ましいとの公文書を釜山市、東区、民主労総釜山本部に送付した。

釜山市も早々に、徴用工像設置に反対の立場を定め、国立日帝強制動員歴史館内への設置を市民団体側に促した。しかし釜山市によると「団体側は提案に対し全く聞く耳を持たなかった」という。

釜山市東区は最近まで「法は国民感情には勝てない。民主労総が設置すると言うのなら、少女像のように設置を阻止する方法はない」との立場だった。しかし、設置強行の動きが加速すると、一転して設置を認めない方針を示した。

■専門家ら「過去にこだわりすぎて摩擦招くだけ」

専門家らは徴用工像設置の動きについて、過去にとらわれ過ぎて未来を遮る行為だと指摘する。朝鮮通信使記録物の国連教育科学文化機関(ユネスコ)世界記憶遺産登録を韓日共同で推進した際の学術委員長だった姜南周(カン・ナムジュ)氏は「日本による強制徴用は忘れてはならない悪行だが、過去にとらわれて未来のために何もできず、対立ばかりしていては国家的に消耗するだけだ」と指摘した。東西大日本研究センターの趙世暎(チョ・セヨン)所長は「日本総領事館の目の前に徴用工像を設置すれば、韓国にとって必ず外交的な負担になる」として「韓国国民の一人として、より合理的な案を考えなければならない」と述べた。

釜慶大のチェ・ゴンシク教授(日語日文学部)は「韓日間の外交問題などを考えると、時期や設置場所について韓日両国、政府と地方自治体、設置を進める市民団体の間でもう少し話し合いが必要だと思われる」と指摘した。

釜山= 朴柱栄(パク・チュヨン)記者 , 権慶勲(クォン・ギョンフン)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

(http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/04/30/2018043002717.html)

 

韓国経済、〔赤化統一〕30分遅い「ピョンヤン時間」を元に戻し 日韓と同じに

韓国経済、〔赤化統一〕30分遅い「ピョンヤン時間」を元に戻し 日韓と同じに

記事要約;北朝鮮が30分遅かった「ピョンヤン時間」を元に戻して日韓と同じにするそうだ。確かに統一したときに30分の時間ずれは色々、面倒だと思うがこれは何が狙いなんだろうか。

>この時、キム委員長は「北と南は同じ土地で、ここに来るまでにわずか数メートル歩いてきただけなのになぜ時間が違うのだろうか。きょう、よい合意がつくられたのでこれをきっかけに時間を統一しよう」と述べたということです。

自分が3年前ぐらいに決めたことを忘れているのか。金正恩は過去の記憶が欠落している?実は影武者ではないだろうな。というより、地理的だと日本より、ずれているので30分遅らせるのが正しい、だから韓国も北朝鮮も日本とずれてもらえないか。勝手に時間を合わせるとか、工作に利用するためとしかおもえないな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~271回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔赤化統一〕30分遅い「ピョンヤン時間」を元に戻し 日韓と同じに

韓国大統領府は、北朝鮮のキム・ジョンウン(金正恩)朝鮮労働党委員長が南北首脳会談が行われた27日に、2015年から導入している、日本や韓国より30分遅い標準時「ピョンヤン時間」を元に戻し、韓国と同じにすることを表明したと明らかにしました。これにより、北朝鮮と日本、韓国との時差がなくなることになります。

キム委員長「数メートルなのになぜ時間が違うのか」

韓国大統領府によりますと、キム委員長が韓国との30分の時差をなくす考えを表明したのは、南北首脳会談のあとの晩さん会に先立ち、ムン大統領夫妻とキム委員長夫妻の4人で10分余り会話を交わした時だったということです。

この時、キム委員長は「北と南は同じ土地で、ここに来るまでにわずか数メートル歩いてきただけなのになぜ時間が違うのだろうか。きょう、よい合意がつくられたのでこれをきっかけに時間を統一しよう」と述べたということです。

韓国と北朝鮮の間には、2015年に北朝鮮側が30分標準時を遅らせたために時差があり、首脳会談の会場となったパンムンジョム(板門店)の韓国側の施設、「平和の家」には、ソウルとピョンヤンの時間をそれぞれ表示する2つの時計がかけられたということで、韓国政府はこの時計の写真も公開しました。

キム委員長は、韓国との時差をなくすことを通じても南北融和の姿勢をアピールした形です。

(https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180429/k10011422361000.html)

韓国経済、韓国人の64%「北朝鮮の非核化意思、信じる」

韓国経済、韓国人の64%「北朝鮮の非核化意思、信じる」

記事要約;既にリアルメーターそのものが信用ならないので、この「北朝鮮の非核化意思、信じる」というのが64%というデータがどこまで信憑性があるかは大いに疑問だが、疑っていても進展はしないからな。嘘かもしれないが、韓国人ならあり得るかもということでニュースを追って頂きたい。

>韓国の世論調査会社、リアルメーターが30日に発表した調査結果によると、北朝鮮の非核化・平和定着への意思について、「信頼する」との回答が64.7%で「信頼しない」は28.3%だった。

どこをどう見ればあれで信頼にできる韓国人が64%もいるのか。ちょっと変数が偏り過ぎてないか。同胞というだけでここまで信頼できるのか。韓国人てどうかしているな。

それの同胞と殺し合いをしてきたことをもう忘れているわけだし。夢を見るのは勝手だが、この先、地獄を味わうのは他ならぬ韓国人なんだが…そこに気付いているのか。相手はテロ国家だぞ。身内を殺す命令すらできる金正恩が指導者なんだぞ。

まあ、韓国人が赤化したいなら止めはしないが、日本は拉致問題解決や在日朝鮮人の帰国以外でかかわるつもりはないので。でも、どんな形であれ南北統一すれば彼らには喜んで帰ってもらえばいい。祖国を復興させたいだろうな。せめてもの情けだ。帰国事業ぐらいならやってもいい。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~271回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、韓国人の64%「北朝鮮の非核化意思、信じる」

【ソウル聯合ニュース】韓国の世論調査会社、リアルメーターが30日に発表した調査結果によると、北朝鮮の非核化・平和定着への意思について、「信頼する」との回答が64.7%で「信頼しない」は28.3%だった。

調査は韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領と北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長による南北首脳会談が開かれた27日、全国の成人500人を対象に実施された。

「前は信頼していなかったが、今は信頼している」との回答は52.1%、「前も信頼していなかったし、今も信頼していない」は26.2%だった。「前も信頼していたし、今も信頼している」は12.6%だった。

リアルメーターは「以前は(北朝鮮への)不信感が78.3%で信頼の14.7%を圧倒的に上回っていたが、今は信頼が大多数」として、「半数以上の国民が北の非核化や平和定着への意思に関する認識を前向きに変えた」と分析。その上で、保守系の最大野党「自由韓国党」の支持層や保守色の強い大邱・慶尚北道、釜山・慶尚南道などを含む全ての地域・年齢・政党支持層で北朝鮮への信頼度が急上昇したとして、「南北首脳会談のメッセージが国民の大多数の耳目を集中させたためとみられる」と説明した。

(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180430-00000009-yonh-kr)

〔放射脳〕増山麗奈「私なら山口達也容疑者を即解雇する」「放射能の影響で性欲をセーブできなくなる」「ボロボロのジャニーズはもう長くないと思う」

〔放射脳〕増山麗奈「私なら山口達也容疑者を即解雇する」「放射能の影響で性欲をセーブできなくなる」「ボロボロのジャニーズはもう長くないと思う」

記事要約:まさか、もう1回、TOKIO・山口メンバーの記事を取り上げることになるとは思いもしなかったが、本当に色々な人間が批判に参戦しているなとおもう。

まあ、管理人は山口達也容疑者については興味ないので、そこまで熱心にニュースを追っていたわけではないが、まさか、「放射能の影響で性欲をセーブできなくなる」という意味不明な言動が出てくるとは想定しなかった。放射能って性欲と関係あったのか。99%ないとおもう。

しかし、この人、誰だよ。増山麗奈?別に何を言うのはいいが、相手をするときはわかりやすい言動をお願いしたいものだな。放射能とかだすと、ただの頭の狂った人間としかおもわれないぞ。もっとも、だから取り上げたんだが。しかし、原発反対はいいのだが、全然、関係ないところで管理人を笑い死にさせないでほしい。しかも、なぜか、最後は日本人をディスってるしな。

>ちなみに放射能の影響として性欲をセーブできなくなるということも言われているよね。ベラルーシの汚染地域では、アル中になる人が後を絶たなかったとも。 日本このまま夢を見てるとみんな同じ状況になるね。

ちなみにからの文章の乖離が酷すぎるだろう。言われているよね。いやいや、初めてきいたんだが。この人が放射線治療のエキスパートなのかは知らないが、風評被害にほどがある。そのうち謝罪するか、削除して逃げるんだろうな。この手の左翼は。しかし、原発反対の人間はこんなのしかいないのか。真面目に反対している人が可哀想だな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~271回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

〔放射脳〕増山麗奈「私なら山口達也容疑者を即解雇する」「放射能の影響で性欲をセーブできなくなる」「ボロボロのジャニーズはもう長くないと思う」

増山 麗奈
2018年4月25日 22:48

会見聞いたら、TOKIO山口達也容疑者。”酒を断ちたくて”入院して、入院先から仕事に通うような状況だったらしいじゃない。
退院した一日後に家で昼から飲んで未成年にわいせつ行為。
完全に依存症・犯罪者そのものじゃない。

そんな状況にいたことを2か月間黙っていたジャニーズ事務所は、危機管理甘いと思うね。

お金で黙らせると思っていたのかもしれないけれど、
これがもしばれなくてももう酒と性欲をセーブできない病人なのだから、同じことをいつか繰り返すに決まっている。
私なら2か月前事件が発覚した時に、ある程度の退職金を払って、解雇するな。

理由をアルコールとの関係をにおわせない「病気で」とか「留学で」とか言えば、会社全体のイメージダウンも最低限に抑えられただろうに。
事件がもし発覚してもダメージや違約金などの支払いは減額できた。

犯罪者を当座のお金がかせげるからと影響力のあるテレビに出そうとするのは、長期ビジョンに欠ける行為だ。
組織として損切の判断ができない状況なんだ。
もうジャニーズは長くないと思う。

スマップ解散・関ジャニから一番実力者が抜ける・嵐熱愛報道 TOKIOから山口氏書類送検
もうジャニーズボロボロだ・・・。

ちなみに放射能の影響として性欲をセーブできなくなるということも言われているよね。ベラルーシの汚染地域では、アル中になる人が後を絶たなかったとも。

日本このまま夢を見てるとみんな同じ状況になるね。

(https://www.facebook.com/rena.masuyama.9/posts/1732679183480518)

〔日本の防衛〕海上自衛隊と英海軍が初の共同訓練

〔日本の防衛〕海上自衛隊と英海軍が初の共同訓練

記事要約:管理人が日本の防衛をサイトで意識するようになったのは尖閣諸島沖での民主党の鯨発言辺りからだと思うのだが、基本的に短期の防衛計画も大事だが、長期にどうしていくかというのも考えている。そして、日英同盟復活と日本のNATO加盟が今後は必要だと述べている。

わりと日英同盟復活の動きはあると睨んでいる。さすがにNATO加盟はまだまだ先だと思うが、現に海上自衛隊と英海軍が初の共同訓練を行っている。

歴史を知る人間なら日露戦争においてロシアの最強といわれたバルチック艦隊を倒せたのは東郷平八郎の優れた指揮だけではなく、イギリスがロシアに補給をさせないように動いたことが勝敗に大きく作用した。疲弊していたバルチック艦隊はいつもの力を発揮することはできなかった。

欧州ではわりとこの日露戦争が大きな歴史的な意味を持つので、おそらく日本より、注目されているんだよな。北欧では尊敬される日本人に東郷平八郎が毎回、ランクインするぐらいである。

その後、アメリカの謀略で日英同盟は解消されたが、21世紀に再び、日英同盟を復活させる。それはイギリス王室と日本の皇室との結びつきも強くする。EUを抜けたイギリスは欧州と何かするのは難しい。なら、ここで日本との関係強化はイギリスにも良い恩恵をもたらすだろう。それがTPP11への参加というのもある。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~271回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

〔日本の防衛〕海上自衛隊と英海軍が初の共同訓練

防衛省は、北朝鮮問題での連携を強化するため、海上自衛隊とイギリス海軍が初めて、共同訓練を行ったことを発表しました。

防衛省によりますと、今月27日と28日の2日間、海上自衛隊の護衛艦「すずなみ」や補給艦、潜水艦などが関東の南の海域で、イギリス海軍のフリゲート艦「サザーランド」と共同訓練を実施したということです。海上自衛隊とイギリス海軍による共同訓練はこれが初めてで、北朝鮮問題に対して、日英の防衛当局が連携を強めていく一環として行われました。

また、「サザーランド」は4月30日から5月上旬まで、北朝鮮による洋上での違法な物資の移し替え、いわゆる「瀬取り」の監視業務に就く予定だということです。

(http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3354765.html)

【IST】観測ロケット「MOMO」2号機 打上げ実験、5月3日以降に

管理人が朝起きてたのはサイトを更新するためであるが、もう一つは観測ロケット「MOMO」2号機 打上げ実験の今後の予定を知りたいためだった。今日に打ち上げあるかとおもっていたら、どうやら原因不明のトラブルがまだ解決できてないようで、打ち上げ実験は5月3日以降となった。

【IST】観測ロケット「MOMO」2号機 打上げ実験、5月3日以降に

本日23時に行ったGo/NoGo判断の結果、4月30日に目指していた打上げ実験はNoGoとなりました。 次回の打上げウィンドウは5月3日以降を目指します。詳細は追って発表いたします。

https://twitter.com/natsuroke?ref_src=twsrc%5Etfw&ref_url=http%3A%2F%2Fnvs-live.com%2F

それで6時からちょうどその説明のライブが開催されている。それを聞きながら記事を書いているわけだが、原因は専門的なことで難しい。バルブの操作。民間の部品そのものに原因があるなど、かなり原因特定が困難とのこと。コストを下げる民間の部品がたまたまダメなのかはわからないようだ。

韓国経済、拉致即時解決、北朝鮮に要求=トランプ氏、安倍首相に伝達

韓国経済、拉致即時解決、北朝鮮に要求=トランプ氏、安倍首相に伝達

記事要約:今回は本当に日米は細部で連携していると思われる。28日、米国のトランプ大統領が米朝首脳会談で金正恩に拉致即時解決の要求を促すそうだ。これ凄いのは「即時」である。南北首脳会談の共同宣言のような期限すら不明のものではない。

すぐに解決だからトランプ大統領が日本の拉致問題に大きな関心を持ってくれていることがよくわかる。国連でも拉致問題を取り上げてくれたし、日本へ来たときも拉致被害者の家族に面会してくれた。その時も拉致について言及してくれた。

あれ?どう見てもオバマ前大統領より、印象が良いではないか。日米の貿易では色々と対立はあるが、トランプ大統領はビジネスマンでありながら、大統領であるという2面性をしっかり維持している気がするな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~271回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、拉致即時解決、北朝鮮に要求=トランプ氏、安倍首相に伝達

【ワシントン時事】米ホワイトハウスは28日、声明を発表し、トランプ大統領が同日の安倍晋三首相との電話会談で、「日本の拉致問題を即座に解決するよう北朝鮮に促す」と伝えたことを明らかにした。

(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180429-00000041-jij-n_ame)

うるさいと言われた中国人が乗客とトラブルになり相手を走行中の電車に接触させ意識不明の重体にさせる・JR吉祥寺駅

うるさいと言われた中国人が乗客とトラブルになり相手を走行中の電車に接触させ意識不明の重体にさせる・JR吉祥寺駅

記事要約:管理人も京都に住んでいるので中国人の声が大きい、耳障りだという場面には繁華街を歩いていればたまに出くわす。繁華街なら無視して通り過ぎれば良いのだが、これが電車内だとうざいとおもわれる。そういう場合は隣の車両に移るぐらいか。まあ、言葉の通じない相手と口論しても意味がないからな。

しかし、こういう事件が増えると街も安全に歩けないよな。中国人観光客が増えて治安が悪化しているという事実に日本政府は早急に対応すべきだと思うのだが、どうも観光客が増えれば正義みたいな風潮がある。だが、そんなものは問題のごまかしに過ぎない。

多くの日本人は韓国人や中国人観光客のマナーの悪さや犯罪を快く思っていない。どれだけ観光客が増えようが日本人が普通に街を歩けない。外国人の声が煩わしい。国内観光して嫌な思いすることが正常な状態とはいえない。

>警視庁によりますと、29日午前0時半すぎ、東京・武蔵野市のJR吉祥寺駅のホームで 2人の乗客が口論となり、このうち65歳の会社役員の男性が駅を出発した電車に接触しました。 男性は頭などを強く打って病院に運ばれ、意識不明の重体となっています。

どう見ても衝動殺人だよな。口論して中国人は頭にくると人を殺すのか。とんでもないな。こんなのが日本に来ている現実は恐怖でしかないだろうに。結局、外国人に近づくなが1番の予防になるわけだ。でも、それっておかしんだよな。なんで日本人が自国の国で萎縮しないといけないのだ。それなら外国人観光客や出稼ぎに来る外国人を追い出すべきだろうに。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~271回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

うるさいと言われた中国人が乗客とトラブルになり相手を走行中の電車に接触させ意識不明の重体にさせる・JR吉祥寺駅

29日未明、JR吉祥寺駅で乗客どうしが口論となり、65歳の男性が
電車と接触して意識不明の重体となっています。 警察は相手の中国籍の男を傷害の疑いで逮捕し、詳しいいきさつを調べています。

警視庁によりますと、29日午前0時半すぎ、東京・武蔵野市のJR吉祥寺駅のホームで 2人の乗客が口論となり、このうち65歳の会社役員の男性が駅を出発した電車に接触しました。 男性は頭などを強く打って病院に運ばれ、意識不明の重体となっています。

警視庁は、相手の埼玉県春日部市に住む会社員で中国籍の代強容疑者(38)を
男性の胸ぐらをつかむなどの暴行を加え、電車に接触させたなどとして傷害の疑いで逮捕しました。

調べに対し、代容疑者は 「電車の中で男性から『会話がうるさい』と言われて口論になり、一緒に電車を降りてもみ合いになった。 男性を押したわけではないが、その時のことはよく覚えていない」 などと供述しているということです。

警視庁は詳しいいきさつを調べています。

(http://www3.nhk.or.jp/lnews/shutoken/20180429/1000011136.html)

 

〔仕事したら首〕野党6党欠席 辻元国対委員長 法案を審議する自民・高鳥委員長の解任案提出も検討

〔仕事したら首〕野党6党欠席 辻元国対委員長 法案を審議する自民・高鳥委員長の解任案提出も検討

記事要約:国会を欠席する野党6党は国民の敵だと管理人は断罪したが、今度は真面目に仕事をする自民・高鳥委員長の解任案提出も検討しているそうだ。あほなのか。バカなのか。辻元国対委員長は今すぐ辞職しろよ。

野党6の党の議員は17連休は楽しいですか?国民は頑張って仕事をしてようやくGWを迎えたんだぞ。野党は仕事もしないで給料はもらえて、仕事をする人間を解任する。傲慢にほどがある。

国民の意見は決まっている。おまえら全員、議員の資格はない。今すぐ議員バッヂを外して国民に詫びろと。だめだな。相当、管理人が切れてしまっている。頭を冷やさないとダメだ。次の選挙では絶対落としてやりたい候補者リストがどんどん増えるな。

これはもう法案を作るべきだろう。病気や家族の訃報以外で審議を拒否する。国会を欠席する議員は議員報酬なしと。税金泥棒して仕事をする人間の足を引っ張ることしかないできないのか。この屑野党の連中は。本当、日本の政治てくだらないよな。法案の審議以前にそこまでたどり着かないからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~271回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

〔仕事したら首〕野党6党欠席 辻元国対委員長 法案を審議する自民・高鳥委員長の解任案提出も検討

与党は27日の衆院本会議で、立憲民主党など野党6党が欠席する中で、 残業時間の罰則付き上限規制導入などを柱とする「働き方」関連法案の趣旨説明と質疑を行った。

安倍首相は本会議で法案について「戦後の労働基準法制定以来70年ぶりの大改革だ」と強調し、 今国会での成立に総力を挙げる決意を示した。

野党6党は、加計学園の獣医学部新設に関与したと指摘される柳瀬唯夫元首相秘書官の証人喚問など、 国会の正常化に向けたさまざまな要求に与党が応じないことに反発。 前日と同様に「欠席戦術」を続行した。本会議には与党と日本維新の会などが出席した。

立憲民主党の辻元清美国対委員長は 「大型連休前に駆け込みで、野党の要求を拒否したまま強行するのは信じられない」と批判。 同党は、法案を審議する衆院厚生労働委員会の高鳥修一委員長(自民)の解任決議案提出も検討している。

法案は、残業時間の罰則付き上限規制のほか、 高収入の一部専門職を労働時間規制から外す高度プロフェッショナル制度(高プロ、残業代ゼロ制度)の創設などを盛り込んでいる。 野党は、長時間労働や過労死を助長するとして残業代ゼロ制度の削除を求めている。

(http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201804/CK2018042802000141.html)

 

韓国経済、 金正恩氏、いつでも日本と対話用意 文大統領が安倍首相に伝える

韓国経済、 金正恩氏、いつでも日本と対話用意 文大統領が安倍首相に伝える

記事要約:おかしいよな。昨日、北朝鮮は日本が平和のムードを壊していると批判していた記事を読んだのだが、なんと、金正恩はいつでも日本と対話用意があると文在寅大統領に伝えていたそうだ。

まあ、対話などしないで良いと言いたいのだが、日本は拉致問題解決、在日朝鮮人の帰国というのが重要だ。対話するなと管理人からはいえない。だが、金をむしり取られる気がするので、交渉するときは十分、注意する必要があるだろう。とりあえず、日本にいる在日朝鮮人を北朝鮮に返すのが人道的だ。何なら拉致された人々と交換でもいい。戦争で言う捕虜交換みたいなもんだ。

でも、噂だと核施設廃棄するのは既に使えなくなったものらしい。そういえば、昨年に核施設で落盤事故があったという話を紹介した記憶がある。まあ、どちらにせよ。核施設廃棄だけではだめだ。核ミサイルの廃棄もセットでないとな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~271回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、 金正恩氏、いつでも日本と対話用意 文大統領が安倍首相に伝える

韓国の文在寅大統領は29日、安倍晋三首相と電話会談し、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長が27日の南北首脳会談の際 「いつでも日本と対話を行う用意がある」と述べたことを伝えた。

韓国大統領府が明らかにした。文氏は南北会談で、日本人拉致問題や日朝関係について提起し、首相の考えを伝えたと説明。

首相は共同宣言に「朝鮮半島の完全な非核化」が明記されたことを評価した。

電話会談後、首相は来日した韓国の徐薫国家情報院長と官邸で面会し、南北首脳会談のやりとりの詳細について説明を受けた。

(https://this.kiji.is/363186013520036961)