月別アーカイブ: 2021年6月

立憲民主党 枝野代表が中国共産党100周年に祝意-「儀礼的なメッセージ」を送るも内容非公開

立憲民主党 最初から立憲民主党に一ミクロンも期待していないが、その枝野代表が中国共産党が7月1日に「100周年」を迎えることを祝意。「儀礼的なメッセージ」を送ったようだ。しかし、内容は非公開。この時点で空気を読めてないよな。世界人類の共通の敵として中国共産党と対立する構図はG7サミットでも鮮明だったのにこれだもんな。

 それで、枝野氏は「「香港やチベットなどに対する人権侵害については甚だ遺憾だ。もろ手を挙げてお祝いする状況ではない」いいながらも、「『北京政府』(中国政府)とわが国は物理的に避けられない近い距離にあり、その政権を担う政党に対する儀礼的なメッセージは党国際局で用意している」と。

 前半はメッセージを送るただの言い訳だろう。しかも、具体的な文面は公表していない。つまり、本当に香港やチベットやウイグル人などに対する人権侵害について書いてあるかも不明。恐らく、書いてないだろう。なにしろ、中国共産党がなにもいってないからな。

立憲民主党の枝野幸男代表は30日の記者会見で、中国共産党創建100年の記念日となる7月1日を控え、中国側に祝意を表す「儀礼的なメッセージ」を枝野氏名義で送ったと明らかにした。

枝野氏は記者会見で「香港やチベットなどに対する人権侵害については甚だ遺憾だ。もろ手を挙げてお祝いする状況ではない」と強調。一方で「『北京政府』(中国政府)とわが国は物理的に避けられない近い距離にあり、その政権を担う政党に対する儀礼的なメッセージは党国際局で用意している」と語った。

立民事務局によれば、中国側の依頼を受け、すでに送付した。具体的な文面は公表していない。

中国国営通信の新華社は、立民の小沢一郎衆院議員や河野洋平元衆院議長(元自民党衆院議員)が祝意を寄せたことを伝えている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/2a51924fbf070c4ab1ab4e0a8d6f88190cc11f1d

9<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/06/30(水) 19:24:42.84ID:3j3LMM3q>>32べつにええんちゃう?
二階とかも出してるやろ

→二階氏は出したかは記事で確認できないですね。

11<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/06/30(水) 19:24:49.38ID:g/nqJYLH

こういう事やるから支持率2,9%なんだぞ

→こういうことしなくても支持率は2.9%ですよ。

31<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/06/30(水) 19:48:18.84ID:jXJxNQTx

>>33うわぁ・・・

やっぱり旧民主党一派って中華の傀儡政党なんだな
こんな奴らに一時期であれ政権任せたとか本当に日本にとって最低最悪の黒歴史だな

大地震という悲劇が重なったとはいえ、あんな売国奴たちに政権預けてあの程度で済んでむしろ助かった

→民主党に票を入れた日本人がお灸を据えられましたね。

35<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/06/30(水) 19:56:57.35ID:OfSMOa19

野党なのにわざわざメッセージ送るって、媚売ってるだけじゃん

→スポンサーなんでしょう。

43<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/06/30(水) 20:15:18.09ID:jXJxNQTx

>>44>>45加藤長官「対応は予定なし」 中国共産党100周年
2021/6/29 18:12

>加藤勝信官房長官は29日の記者会見で、7月1日に創立100周年を迎える中国共産党への対応について問われ
>「一般論として、他国の政党に政府として対応するということは特段予定はしていない」と述べた。

www.iza.ne.jp/article/20210629-O3DWYFNVORMVRAXAMM7PBMLSMA/

二階の妖怪は自民党名義で祝辞送りくさりやがったが
政府としての対応はしお

→二階氏はやはりだめか。さっさと引退させろ。

■管理人の感想

そんなに文字を打った覚えはないのだが、手術後は手首が痛い。薬の副作用なのか。よく分からないが、これから予定だった韓国経済のサイトの更新は今日は難しいかもしれない。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

ポエマー大臣 小泉進次郎「水と油、混ぜればドレッシングになると言われた。この一言に尽きる」

ポエマー大臣 レジ袋有料化なんていう世紀の愚策を行い国民に大ひんしゅくを買ったポエマー大臣こと、小泉進次郎氏。環境担当大臣となって数年経過するのにいつまで「ポエム」を披露するつもりなのか。全く成長してないではないか。「水と油、混ぜればドレッシングになると言われた。この一言に尽きる」

 管理人は論理的な思考能力についてはIQテストすると高かったのだが、このポエマーの大臣が言いたいことがさっぱり理解できない。全文見てないから?そう思うだろう。大丈夫だ。全文、読んでも理解できないです。

 小泉進次郎氏は、横須賀市長選で自身が支援した現職の上地克明氏が再選したことの見解について答えたらこういうポエムである。地元の労働組合幹部から「小泉さんとは国政では水と油かもしれないが、水と油も混ぜればドレッシングになる」と言葉を掛けられたエピソードを披露。「今回の選挙はこの一言に尽きる」という。

 ほら、選挙の話で出てきたエピソードも謎だが、今回の選挙はこの一言に尽きるといわれて、納得できるのか。意味もわからない。水と油を混ぜればドレッシングになる?これもよく分からない。国民はポエムを聞きたいんじゃないんだ。こんなレベルでは一生、親の七光りといわれて終わるぞ。もう、マスコミですら注目してないようだが。

小泉進次郎環境相(衆院神奈川11区)は29日の閣議後会見で、地元である横須賀市長選で自身が支援した現職の上地克明氏が再選したことへの見解を問われ、「(4年前の)前回、相手候補を支援した方々が一緒に戦ってくれた。本当に横須賀が一つになってきた。これがすごくうれしい」と述べた。

 小泉氏は「地元選出の国会議員という立場で言わせてもらう」と前置き。前回市長選で当時の現職を破った上地氏に「選挙で残ったしこりをどう乗り越えるかが、町づくりの課題になる」と伝えていたことを明かし、「敵として戦った方々が今回は同じ選挙事務所にいた」などと振り返った。

 自身も、地元の労働組合幹部から「小泉さんとは国政では水と油かもしれないが、水と油も混ぜればドレッシングになる」と言葉を掛けられたエピソードを披露。「今回の選挙はこの一言に尽きる」と感慨深げに語り、上地氏が掲げる「ヨコスカ復活」に向けて「ワンチーム」を強調した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4ebdde3d6e41b668f005cfa7e9d17b34be15e957

■5chの反応

5ニューノーマルの名無しさん2021/06/30(水) 08:12:25.33ID:MDGUbSAC0

これが自民党の若手の手本ですね。

→ポエム書きたいなら、詩人に転職したらいいんじゃないか。

8ニューノーマルの名無しさん2021/06/30(水) 08:13:01.82ID:lyWfE+T30>>57

だれも上地雄輔の親父だということ。上地雄輔と孝太郎が親友ということも触れない。
5chも馬鹿ばっかりだな。

→地元のことは知らないなあ。

13ニューノーマルの名無しさん2021/06/30(水) 08:14:06.47ID:vRmMc0Q80

この無能のせいで

どれだけコンビニが不便になったか

→コンビニだけではないんだよなあ。

33ニューノーマルの名無しさん2021/06/30(水) 08:16:12.35ID:fpGscfLx0

「酢だという事は知ってるんです。そこをあえて水と言うことで生じる違和感、それを大切にしたかった。
その違和感にこそ政治の本質があるんです。」

→ぜんぜん、わかりません。

45ニューノーマルの名無しさん2021/06/30(水) 08:17:35.21ID:Q2Q8O8P/0>>69

知らない人も多いけど
ドレッシングの原料って水と油なんです

→プラスチックの材料のネタかな。

49ニューノーマルの名無しさん2021/06/30(水) 08:18:24.60ID:gIOvP/zT0

水と油混ぜても油の味しかしないだろ
普段どんなドレッシング使ってんの?

→多分、ドレッシングの成分表すら見たことないんじゃないですかね。

■管理人の感想

期待のホープといわれた小泉進次郎氏だが、数年経過しても期待どころか、劣化しているようにしか見えない。政治家ならポエム造ってないで、実績を重ねるべきだろう。レジ袋有料化という愚策で、全てはそれに集約されるが。まさにどんな綺麗な水でも、レジ袋有料化という油に混ざって、低評価になるてことだ。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

河野ワクチン担当大臣 反ワクチン派のデマに警鐘「SNSに反ワクチン派のデマが横行している」

河野ワクチン担当大臣 未来のことなんて1ヶ月先ですらわからないのに、河野ワクチン担当大臣が反ワクチン派のデマに対して、「SNSに反ワクチン派のデマが横行している」と批判している。何がデマなのかは知らないが。しかし、いくら担当大臣だからと「なんでもデマ」と決めつけるのはどういう了見なんだ?専門家ですらコロナがここまで酷くなったことを予想できてない。

 河野大臣は何がデマなのかを国民に対して説明しろよ。後、屑芸人の集まりである吉本なんかいらないぞ。河野氏「若い世代はSNSで情報をとる方が多いと思いますが、SNSに反ワクチン派のデマが横行しているので、デマに対して『これはデマですよ』とちゃんと言っていかなければいけない」と。だから、どれがデマなんだよ?管理人はSNSで情報を集めることはほとんどないけどな。

 専門家が述べている。医者が述べている。コロナに関してこれほど当てにならないものはない。専門家なら「未来」を当ててみろよ。インドのデルタ株がイギリスで流行して2万人増えてる理由を解説しろよ。できないだろう。結局、何も分かってないのだ。人間の研究よりも、コロナの進化の速度が速いのだ。

吉本興業は28日、新型コロナウイルスワクチンの職域接種(第1回)を開始。ワクチン担当の河野太郎行政改革担当相が視察として東京本社を訪れた。

吉本興業の職域接種は、グループの従業員と所属タレント、その家族を対象に実施。6月28日から7月2日にかけて行う第1回では、東京1500人、大阪1000人が接種予定。

第2回は7月26日から30日に実施する。

公務として職域接種の会場を初めて視察した河野大臣は「ワクチンの確保と打ち手の確保、若い世代の方にワクチンを打っていただくという3つの山があり、3つ目の山に今登ろうとしている。若い方に一番メッセージを届けることができる吉本のみなさんの力をぜひお借りしたい。みなさんにぜひ発信をお願いしたい」と期待を寄せた。

また、「ワクチンを打つというのは、自分を守るだけではなく、自分の家族や自分の大切な仲間を守る、社会を守ることにつながりますので、ぜひデマに惑わされずしっかり打っていただきたい」と警鐘を鳴らした河野大臣。

「若い世代はSNSで情報をとる方が多いと思いますが、SNSに反ワクチン派のデマが横行しているので、デマに対して『これはデマですよ』とちゃんと言っていかなければいけない」との考えを示し、「コロナそのものが軽症でも後遺症が出る人もいますし、家族や仲間を守るという視点から考えても、
ワクチン接種が大事ということを浸透させていきたい」と語った。

この日は、サバンナ・高橋茂雄、ペナルティ・ヒデ、おばたのお兄さんらが接種に参加した。

https://news.mynavi.jp/article/20210628-1911330/

■5chの反応

3ニューノーマルの名無しさん2021/06/29(火) 20:41:43.35ID:TPu19s2p0>>25>>65

長期経過が分からないのは事実じゃん

→その通りです。

5ニューノーマルの名無しさん2021/06/29(火) 20:42:30.20ID:1pDuq2IE0>>12>>72>>97

副作用を国が認めず賠償すらしないのでは
もともと打つ意欲があった人でも嫌になる

→なんでも因果関係は不明で終わりだもの。

17ニューノーマルの名無しさん2021/06/29(火) 20:48:43.04ID:xTV9ABsa0

本当にリスクが少ないなら「ワクチン副反応保険」とか当然出してくるよね、儲けにめざとい保険会社が。
ところがそんな話は一向に出てこない。

これはどういう事か、分かるよね。

→そういうことだ。

22ニューノーマルの名無しさん2021/06/29(火) 20:49:59.96ID:zeS0N6aD0

>>1
ええから小池都知事入院理由を言え
①コロナ②副反応③サボり
①1回接種でデルタプラスに効果なく感染
②副反応なら打たないわ
疲労で熱出て1週間入院で納得するか?黙っとるから①②どっちかだろう

→コロナに感染している可能性の方が高いですよね。

44ニューノーマルの名無しさん2021/06/29(火) 20:57:45.87ID:MM72ZIK90

なんでこんな無責任なこと言うのかね
数年後どうなってるかわからんようなワクチンなのに迷わず打てるかっつの

→世界は無責任の塊である。ワクチン接種して死んでも運が悪かった。寿命だったで片付けられる。

59ニューノーマルの名無しさん2021/06/29(火) 21:00:34.23ID:QCJiHf0u0>>70

長期的な治験がないのに政治家が自身持って言うと馬鹿だと思われて信用を失うだけ

→本当、何も国民のことを考えてない。コロナに感染するリスクと、ワクチン接種のリスク、若者なら遙かに後者の方が高い。

■管理人の感想

ワクチンを打つ、打たないは自由なのにそれを押しつけていく社会。しかも、ワクチン製薬会社は何があっても責任は免除される。そういう契約である。それを真に受けてワクチン接種したから安全とマスクを外す英国人。何もわかってないことに対して認識が甘いのだ。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

不法侵入 北海道新聞女性記者の逮捕「メディアで働く女性ネットワーク」が抗議-報道の自由を都合良く振りかざす

不法侵入 手術後は中々、本調子とは行かないのだが、朝の気になるニュースを紹介する。北海道新聞旭川支社の女性記者が旭川医科大の建物内に無断で侵入して逮捕された。しかし、「メディアで働く女性ネットワーク」が記者の逮捕に関する抗議声明を出した。不法侵入は犯罪ですよ!報道の自由など関係ないぞ。

それで、声明では「報道機関による取材・報道の自由に抵触し、取材活動に萎縮効果をもたらしかねない重大な問題をはらんでいる」と指摘。さらに、国立大学法人の旭川医科大に対して「庁舎は国民の財産。特段の理由がないかぎり、国民に対して開かれた存在で、取材記者の通行も当然認められるべきだ」とか意味不明な主張をしている。記者なのだろう?大学の自治ぐらい学習して来いよ。

 無能な記者のために説明すると、大学の組織,管理、教学などの問題について、外部からの干渉、圧迫を受けずに,大学構成員自身の合議で意志決定を行い処理,運営することである。つまり、大学側が北海道新聞の記者が「不法侵入」したと判断し、警察を呼んで拘束&逮捕するのは当然だ。警察が逮捕する理由があったから、逮捕しただけ。

 取材記者の通行も認められるてどういうことなんですか?北海道新聞は会社の中でも一般人の通行を許可してくれるんですか?取材の自由なんだろう?今、取材なんて素人でもできるからな。スマホで映像を撮るだけで取材だ。こんな大学の自治すら理解できない無能な記者の集まりだから、屑メディアとしか認識されないのだ。でも、自分たちで無能で屑だと紹介しなくても、普通の日本人はよく知っているぞ。

北海道新聞旭川支社の女性記者(22)が旭川市の旭川医科大の建物内に無断で侵入したとして建造物侵入容疑で現行犯逮捕され、その後釈放されたのを受け、新聞、テレビ、出版、インターネットメディアなどで働く女性で組織した「メディアで働く女性ネットワーク」が28日、記者の逮捕に関する抗議声明を出した。

 声明では逮捕と拘束について「報道機関による取材・報道の自由に抵触し、取材活動に萎縮効果をもたらしかねない重大な問題をはらんでいる」と指摘。国立大学法人の旭川医科大に対しては「庁舎は国民の財産。特段の理由がないかぎり、国民に対して開かれた存在で、取材記者の通行も当然認められるべきだ」としたうえで、「逮捕は明らかに行き過ぎた措置だった」として抗議している。

 旭川東署によると、女性記者は22日午後4時半ごろ、同大学長の解任を審査していた非公開の学長選考会議を取材する際、同大看護学科棟4階に侵入した疑いが持たれている。同署は24日に記者を釈放。在宅で捜査を続ける。【源馬のぞみ]

https://news.yahoo.co.jp/articles/c97740fc71a3bc6e46b251d0d250b45112c9f0f5

■5chの反応

3ニューノーマルの名無しさん2021/06/29(火) 00:39:54.28ID:sE0hbgmp0

不法侵入が理解できないのか

→理解出来ないんですよ。

9ニューノーマルの名無しさん2021/06/29(火) 00:41:28.28ID:tiOgjiCZ0

>>96犯罪を正当化する言論の自由なんかないやろ
しかも今大学とかコロナ対策で入構制限してるとこ多いのに
ましてや医大に無断で入ったんやろ?それは許される行為やないやろ

→当たり前だが、それを取材や報道の自由とかで曲げようとする。

17ニューノーマルの名無しさん2021/06/29(火) 00:42:14.87ID:COEG1vPx0

目的は手段を正当化しない
テロリストかよ

→こういう団体は怪しいだけという。

22ニューノーマルの名無しさん2021/06/29(火) 00:44:47.57ID:INwNlbwa0>>47

じゃあ新聞社の役員会議に乗り込んで取材してもいいんだな

→北海道新聞は喜んで取材させてくれるはずです。

28ニューノーマルの名無しさん2021/06/29(火) 00:45:55.81ID:jh/VujA40

最低限の法律すら理解してない新聞社が書く記事にどんな価値があるかって話でな…

→無価値ですよ。

■管理人の感想

日本メディアがどんどん劣化している。法律も、大学の自治すら理解できない無能な記者が足を引っ張るからだ。管理人からすれば、金を払ってまで新聞を読む価値はほとんどないんじゃないか。せいぜい、日経新聞ぐらいだろな。メディアが潰れていくのはかまわないが、朝日新聞みたいに値上げしたところで誰も読まんぞ。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

ファイザーワクチン ビオンテック社CEO 「効果が半年~8か月で落ちる、2度目を終えた半年~9か月後の追加接種が有効だ」

ファイザーワクチン そのうち言い出すとは思っていたが予想より早かった。ファイザーワクチンを製造しているビオンテック社のウグル・シャヒンCEOが「2度目の接種を終えた半年から9か月後の追加接種が有効だと考えてる」と発表した。つまり、ファイザーワクチンは2度目を打ってから9ヶ月後に再び打たないとコロナに感染して重症化するてことだ。

 ノーベル賞候補とかどうでもいいんだが、人類をワクチン漬けにするつもりか。ワクチンを2回打っても8ヶ月経過したら、またワクチンガチャとか、そんなことしていたらそのうち副反応で酷いことになる。ただでさえ、2回目の接種は副反応が出やすいとされているのだ。もう、1度、打てばどうなるかわかったものではない。

ビオンテックが開発したワクチンはすでに6億人に接種され、欧米では生活スタイルが元に戻りつつありますが、副反応や新たな変異ウイルスも懸念されています。

シャヒンCEOはワクチンの効果が接種後、半年から8か月で落ちることに触れ、その対策を明らかにしました。

(ビオンテック社 ウグル・シャヒンCEO)
「抗体を回避するような変異株も出現しています。私たちは2度目の接種を終えた半年から9か月後の追加接種が有効だと考えています。今後のデータから追加接種を行うかどうかの判断をしたいと考えています」

驚異的なスピードで開発されたワクチン。今年のノーベル賞候補ともささやかれる中、さらなる研究は続きます。

https://www.mbs.jp/news/kansainews/20210628/GE00038984.shtml

■5chの反応

6ニューノーマルの名無しさん2021/06/28(月) 20:26:06.07ID:8B0w6t7V0

イスラエルは効果薄れてきたか?

→イスラエルは10日後にマスク着用義務化しましたよ。

24ニューノーマルの名無しさん2021/06/28(月) 20:32:28.02ID:bsgXk/7o0

論文とかみていると大抵は1年ぐらいはいけそうだけどね
ただ、抗体があまりできない人や減りが早い人もいるから
そういう人は半年ぐらいでブーストかけた方がいいかもね

→ワクチン接種が100%安全でないのに、何度もワクチンガチャなんてしていられるわけないだろう。

45ニューノーマルの名無しさん2021/06/28(月) 20:41:21.84ID:leFgL4Ec0

打たない人にマウント取り続けるには
8ヵ月ごとにワクチンを打たないとね
おそらくそのうち無料じゃなくなるけど仕方がないよね

→無料がどうとかより、毎年、人類がワクチン打ってたらどうにもならんだろう。

88ニューノーマルの名無しさん2021/06/28(月) 20:51:24.84ID:yuqQX9Jo

0ベルギー
今年1月にファイザー2回ワクチン接種済みの特養Nos Tayonsの住人117人のうち、5月から6月に住人の4割の52人が(主にデルタ株)新型コロナに感染、そのうち12人が死亡
接種完了者12人が入院中

半年も持ってねーわ(笑)

→デルタ怖い。

123ニューノーマルの名無しさん2021/06/28(月) 20:59:45.81ID:leFgL4Ec0

最初からワクチン打たせるためのゲームって聞いてたけど
本当にそうだなと確信した
ビックリしたのはそれに疑うことなく従う人があまりに多いってことだよ
コロナ騒動は身体より頭と精神にダメージ与えたんだなとしか

→さすがに毎年、打てといわれてもな。お金より、ワクチンガチャがなあ。

■管理人の感想

デルタ株の出現で、これからも毎年、ワクチン打ちましょうの流れが出てきた。でも、8ヶ月の効果だとイギリスとかそろそろやばいよな。12月だから、残り2ヶ月じゃないか。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

デルタ株 イスラエルで感染が再拡大ーマスク着用義務が10日で復活

デルタ株 管理人の悪い予感がよく当たるのだが、やはり、イギリスの現状を見る限りではイスラエルもこうなったかと。国民接種6割ほどで集団免疫を獲得して、コロナに打ち勝ったとか豪語して、マスク着用なんていらないと述べてたら、わずか10日で着用義務が復活した。

 管理人の言った通りだろう?ワクチン接種が進もうが、結局、マスク着用から逃れられない運命なのだ。イスラエルも結局、これだ。そして、今は夏だ。後はわかるな?冬はこんなものでは済まないてこと。ワクチン接種を加速したところで、結局、現状はほとんど変わらない。元の生活には戻れない。戦後大名の明智光秀の三日天下だったか。イスラエルは「十日天下」だったということ。

 しかし、インド株か、デルタ株か、デルタプラスかは知らないが、ワクチン接種が進んで、ウイルスがより凶悪に進化しているじゃないか。これではファイザーがそろそろ1年に1回はワクチンを打たないとダメだとかいいそうだな。つまり、毎年、ワクチン漬けになる。やってられるか!

 それなら外に出ないで家で記事の更新でもしているほうがいい。

【カイロ=久門武史】新型コロナウイルスワクチンの接種で世界的に先行したイスラエルで、感染が再拡大している。保健省は25日、屋内でのマスク着用を再び義務付けた。感染力の強いインド型(デルタ株)が広がっており、わずか10日で着用義務を復活させた。

同国で全2回のワクチン接種を済ませた人は515万人と、人口の6割に迫る。新規感染者はピークの1月に1日1万人を超えた後、5月下旬に10人を切るまでに減少していた。だが今月21日に2カ月ぶりに100人を上回り、24日は227人と増加傾向に転じている。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGR25C9S0V20C21A6000000/

■5chの反応

5七つの海の名無しさん2021/06/25(金) 21:55:58.15ID:+KbiW50Q

>>98イギリスの感染者推移
https://covid.gutas.net/country?p=195

新たな感染者 16,702人
実効再生産数 1.31

→結局、ワクチン頼みになれば、ワクチンよりも強いデルタ株が出てきたらこうなると。

7七つの海の名無しさん2021/06/25(金) 21:58:10.58ID:+KbiW50Q>>69

ワクチン大量接種国は、
色々考えたあげくに最悪の選択をしてる。
バカの典型。

→いやいや、最初にテストしてくれて感謝ですよ。少なくとも若者はワクチンを打たない方がいいてことはわかりましたからね。

12七つの海の名無しさん2021/06/25(金) 22:03:48.57ID:7v1DcxhB

>>10
イギリスの大学でも同じ結果を報告してる人がいた。
抗体は4分の1になっても効果はあるとか言ってたけど。

→重症化を防ぐという効果はあるとはおもいますよ。でも、重症化防いだらコロナを克服なんてことにはなりません。

19ブサヨ2021/06/25(金) 22:11:53.81ID:yY2g6DLH

ワクチンは対抗できるウイルスには効くが
ウイルスはすぐに変異して効かなくなるからねw

→悲しいぐらい予想通りですね。

28七つの海の名無しさん2021/06/25(金) 23:34:55.57ID:bc2RkN20

>>37いまのワクチン接種をデメリット一切言わず金科玉条のように広言している
医師やメディア局の名前をよく覚えておいたほうがいいですね

→そういうこと。しっかり見極めて欲しいと管理人は何度も述べている。

■管理人の感想

こうなってくるとワクチン接種したから、東京五輪は大丈夫にはもうならないと。無観客試合でやるほうがいいだろうな。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

米NASA局長 中国を国際ステーション開発から「永久に締め出し」支持

米NASA局長 中国を国際ステーションの開発から永久に締め出しを指示した米NASAのル・ネルソン局長。理由は「ウルフ修正条項」の永久化というものらしい。このウルフ修正条項については管理人も忘れていたが記事によると、国家の安全を理由としてNASAの予算を中国または中国企業との2者間協力に使用できないようにするものらしい。

この「ウルフ修正条項」は未だに変更されておらず、局長自らが「永久化」を指示したと。これは当然だ。中国は国際的な秩序を守らない。それが海洋だろうが、宇宙だろうが同じ。どれだけ中国のスペースデブリで他国が迷惑していると思っているのか。でも、ビル・ネルソン局長は「米中間で協力の分野を見いださないというわけではない」と。いや、永遠に締め出せ。

中国が独自の宇宙技術を開発して月探査をしようがどうでもいい。国際秩序という枠組みから全て外す。ルールを守らない国家に居場所はないことが突きつけるのが正しきあり方だ。しかも、独自開発といいながらどうせロシア辺りから拾ってきた技術だろう。

それで、最後はなぜか米国や欧州は焦りを覚えているとか、香港大学宇宙研究実験室のクエンティン・パーカー教授が述べているが、そんなことはどうでもいい。中国の狙いは月資源なのは明白。どのみち、今後、1000年は相成れない。宇宙分野でも対立へと確実に向かう。少なくとも習近平国家主席がトップでいる限り、何も変わらないだろう。

2021年6月25日、環球時報は、米航空宇宙局(NASA)局長が国際宇宙ステーションプロジェクトから中国を永久に排除することを支持すると発言したことを報じた。

記事は、NASAのビル・ネルソン局長が23日に下院の聴聞会に出席した際、2011年に米議会で承認された、国家の安全を理由としてNASAの予算を中国または中国企業との2者間協力に使用できないようにする「ウルフ修正条項」の永久化について質問され、「(永久化)を支持する」と発言したと紹介。これは、国際宇宙ステーションの研究プロジェクトに中国を永久に参加させないことを意味すると伝えた。 一方で、ネルソン局長が「米中間で協力の分野を見いださないというわけではない。宇宙空間の資源同士が衝突する危険を回避したり、スペースデブリ(宇宙ごみ)を減らす試みでは協力が可能」と捕捉したことを紹介している。

その上で、米国はこれまで中国を国際宇宙ステーションプロジェクトから排除し続けてきたとし、香港大学宇宙研究実験室のクエンティン・パーカー教授が依然「中国は国際宇宙ステーションの一員になりたがっていた。それが政治的な理由により参加が阻まれたことで、かえって彼らを(宇宙ステーション開発において)激励することになった」と述べたことを伝えた。

そして、天問1号の火星上陸、神舟12号と中国の天宮宇宙ステーションとのドッキングなど、中国は次々と自前の技術を開発し、自らの力により宇宙ステーション分野で活路を見いだすに至ったと指摘。この状況に米国や欧州は焦りを覚え始めているとした。(翻訳・編集/川尻)

https://www.recordchina.co.jp/b878529-s25-c30-d0193.html

8<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/06/27(日) 22:14:08.32ID:vR3uQ3hd

まあロシアとかと違って
資本主義を悪用して食い込んでくるからね
追放するしかないよね

→当然だ。ルールを守れと。

12<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/06/27(日) 22:15:43.94ID:Ekl+u3gh

一方、韓国にはまったく関係ない話題であった。

→何言ってるんですか。韓国は8大宇宙大国(EUは一つ)になる予定ですよ!

13<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/06/27(日) 22:16:19.60ID:EjlE55Rm>>14>>28

国際宇宙ステーションも寿命が近いしいよいよ宇宙産業も中韓が独占する時代が北と言うこと

→寝言は寝ていってください。

33<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/06/27(日) 22:37:50.06ID:+4ZYY3Nj>>46

ムーンライトマイルの世界が近づいてきておるな

→あの作品は面白い。5巻ぐらいまで読んだが、プラ手ネスと一緒に宇宙好きにはオススメ。最近、コロナ禍でネットカフェとかいってないので、まとめ読みできないんだよなあ。

67<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/06/27(日) 23:03:29.77ID:lFUJvJK4

>>73>>84もう完全に中国締め出そうとしてるな米国は
それだけ脅威なんだろう

→脅威というより、対立するのが目に見えているから。

79<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/06/27(日) 23:19:25.96ID:oFv5CimB

NASAが中国を締め出しても国内の大学や企業にわんさかいるから技術流出は避けられないだろ

→孔子学院はアメリカでは閉鎖されているが、日本もやるべきだよな。

■管理人の感想

管理人の趣味である宇宙の分野ではあるが、残念ながら、それがいつまでも「趣味」という理由だけとは行かなくなる。それを予想しながらたまに宇宙分野の動きを取り上げるわけだが、将来的には米中対立の海洋と同じ。宇宙にも拡大していくだろう。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

2024年アメリカ大統領選挙 トランプ氏に大歓声 大統領選に意欲-「去年の大統領選挙で不正があった」

2024年アメリカ大統領選挙 久しぶりにアメリカのトランプ前大統領の話題である。管理人は昨年の大統領選挙は不正がなかったとは思っていない。それが大規模なものかどうかは別として、職員を帰しての疑わしい「郵便投票」の開票やCNNなどのフェイクニュースが多すぎた。トランプ支持者の多くもそう思っているだろう。

そして、トランプ大統領のやったことは新型コロナ以外は全て「正しい」ことも、バイデン氏によって証明された。メキシコに壁を造って移民を制限するのもそう。結局、バイデン氏はトランプ路線を引き継いでいる。中国への強い制裁に対してもそうだ。まあ、それは悪いわけではないので、管理人はそこまで批判は出来ないがメディアが集中してトランプ叩きを行ったことは絶対に許せるものではない。

フェイスブックは新型コロナを武漢の研究所からもれたという説をフェイクニュース扱いしてタブーにしたが、実際はその可能性の方が高まっている。トランプ前大統領が中国ウイルスと呼んでいたのもフェイクニュースではなかった。

結局、何が正しいかなんて、「時間」が決めるてことだ。それをフェイクニュース扱いしても何も責任を取らないフェイスブックやTwitterは果たして言論の自由があるのか。しかも、トランプ前大統領がべつのSNSをパーラーだったかな。それを始めようとしても邪魔したよな。最悪だ。

トランプ前大統領が2024年の大統領選挙に意欲を示しました。

 アメリカ、トランプ前大統領:「米国を救いたい人々の最優先事項は来年の中間選挙と2024年の大統領選挙の大勝利のために、すべてのエネルギーを注ぎ込むことだ」

 退任後、初の支持者集会にトレードマークの帽子をばらまきながら登場したトランプ前大統領は「去年の大統領選挙で不正があった」と改めて主張し、「3度目の勝負も勝たなければならない」と大統領選挙への出馬を示唆しました。

 さらに「戦いは始まったばかりだ」とも訴え、大歓声を浴びました。

https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/amp/000220642.html?a=news&

5ニューノーマルの名無しさん2021/06/27(日) 18:53:29.57ID:5Bmo6KR50

>>51>>87>>1
バイデンの政治が今のところ全然つまづいていないから
アメリカ人でかつてトランプ支持していた人もバイデンでいいじゃん
って感じになっているんだろうなあ

→なってないですよ。

6ニューノーマルの名無しさん2021/06/27(日) 18:54:08.22ID:Xg7imeyo0>>10

現職で負けたくせに再選出きるわけネーだろw

→不正選挙ですよ?郵便投票の期日がおかしいのを票に入れたりしてましたから。

12ニューノーマルの名無しさん2021/06/27(日) 18:56:55.44ID:1stWvf+J0>>57>>70

トランプの主張はけっこう当たってて、メディアがトランプの主張だからって理由で
潰してきたな。特に中国関連。今になってメディアが訂正してきてるw

→トランプ前大統領はコロナの対応以外は間違っていないですよ。

14ニューノーマルの名無しさん2021/06/27(日) 18:58:26.43ID:Xg7imeyo0

>>59>>63>>91>>10
寝言は裁判で勝手言え、アホw

→その裁判がなぜか行われないんですよね。理由は影響が多すぎるから。もう一度、選挙やり直しなんてできるはずないからな。

27ニューノーマルの名無しさん2021/06/27(日) 19:08:15.62ID:hmnQEHAI0

>>37>>21
不正選挙だよ
バイデンが8000万票取ったと本気で思っているなら
オマエこそおかしい

→因みにトランプ前大統領もオバマ超えの票を獲得していましたよ。不思議ですよね。

84ニューノーマルの名無しさん2021/06/27(日) 20:06:22.23ID:GQT8l4ac0

トランプのSNS楽しみだよな
日本版も作って欲しいわ

→あと、メディアも造って欲しい。日本語字幕なら契約しても構わないぞ。

■管理人の感想

管理人はアメリカ大統領選で不正がなかったとは思っていない。ずっと選挙の時は見てきた。でも、1日経過したらなぜか覆された。バイデンジャンプである。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

[お知らせ]手術をしてきましたー皆様、くれぐれも健康に注意して定期検診を受けてください

お知らせ 突然だが、管理人の現在の身体における報告をする。一言でいえば、管理人は誰かに心配をかけたくないので基本的に自分の近況などを語ることは12年ほどブログを更新していても、全くなかった。しかし、このサイトは皆様からサイト運営の支援を頂くことになってしまった。当初は管理人に何があっても、突然、サイトがなくなっても、良いんじゃないかなと思っていた。

しかし、支援や温かい言葉をいただいたことで管理人はこのサイトは多くの皆様に愛されてることを改めて実感させれた。そして、突然、消えるようなことはあまりにも無責任だと感じた。だから、管理人がここ数年で置かれている「健康」の状態について述べる。

ここからを書くことは最後以外はほぼ治療は完了しているので、結論からいえば、管理人は死ぬような重い病気を患っていることはない。それだけ安心してほしい。ただ、この数年間は非常に苦しんでいたことは事実だ。そして、これを書くことで読者様もくれぐれも身体を大切にしてほしいてこと。

管理人は自殺は逃げだということを良く述べるが、健康な人間が死ぬのは本当、嫌いなのだ。生きていれば良いことだって悪いことはある。特にコロナ禍は辛い現実が多い。でも、病気で苦しんでいる人は、それでもたくさんいるのだ。

目次

1. 2年前の健康診断に引っかかる

2. 大腸ポリープ削除の手術

3.逆流性食道炎

4.ある日、右胸辺りに胆石で激痛←徳州会病院へ

5.ポリープ削除の2度目の手術

6.痔の手術←現在はここ

改めて書くことで、管理人もここ数年で身体をかなり壊していたなと思う。でも、おそらく読者様は管理人の状態はサイト運営の資金難ぐらいしか気づかなかったとおもう。それでも、ここ数年ほどサイトを毎日、更新してきた。

2年前の健康診断に引っかかる

とりあえず、管理人の病気への発見に至る発端から行こう。簡単にいえば2019年の12月ぐらいの健康診断で尿や血便検査、他にも色々と数値で引っかかった。一度、精密検査をオススメしますといわれて、病院に通うことになったというのが始まり。しかし、それがまさか今でも続く長い治療になるとは夢にも思ってなかった。

管理人は基本的に健康な人間だと自負していたので、血便がでてもただの痔ぐらいかなと放置していたのだが、家族に病院まで予約されたので仕方なく病院へ行って、まずは大腸を検査することになった。しかし、検査というがこれも慣れないので大変だった。ちなみに日本人でも大腸がん近年に増えているので、読者様も定期的な検査をオススメする。

医者によると、大腸ガンは早期発見すればほとんど治療出来ると述べていたので、やはり、初期に何らかの身体の異常、シグナルを感じたら検診を受けた方がいいてことだ。放置して、大腸ガンになりましたとか。さすがにサイトで報告したくはなかった。ここからは大腸カメラとポリープ切除の話に移ろう。

大腸ポリープ切除の手術

まず、検査する日が2020年の2月ぐらいだったかな。それで、前日から食事制限がある。お通じをよくするための食品を選んで食べてくれといわれて、前日はそんな感じだが、次の日は何をするのか。なんと、「水」と「下剤」の薬を交互に飲まされるのだ。

ええ?でも、管理人はその日にサイトを更新していたじゃないか。しかも、記事数が減った分けではないと思うかもしれない。でも、サイトいうのは1年後だろうが、2年後だろうが、タイマーを設定すればその日に記事は更新される。用は手術当日だろうが、書きだめておいた記事を時間どおりにタイマー設定していただけです。だから、気づかれない自信はあったんだよな。

これが朝から9時からお昼の2時ぐらいまで続く。その量は全部で2リットル以上を少しずつ時間をかけて飲む。大腸カメラやで大腸を見るには大腸を綺麗にしないといけない。その間にお通じがでるので、そのお通じの透明の色具合で判断する。白くなって沈殿物がなければいいらしい。しかし、この下剤が梅の似たような味なのだが、あまり美味しくない。実際、1年後も同じことをやったが出来れば二度と経験したくない。

実際、大腸カメラの時は麻酔をかけるので、診察台に寝て数分で記憶は吹き飛ぶ。気がつくと検査は終わっているのだが、そこに大きなポリープなどがあれば手術しますというのが、事前の話だった。そして、大きなポリープが大腸で見つかって2カ所切断した。

放置しておくと大腸ガンの原因にもなるので、取り除いてもらった。ポリープ切除で2カ所で3万円ぐらいかかったが、自分の身体から一つ病気を削除した。

ただ、医者の見立てによるとポリープができやすい体質らしいので、1年後も検査したほうがいいと言われた。それに従って1年後も検査を受けた。ただ、最近の医療技術の発達で入院とかはなくて「日帰り手術」で済んだのは幸いだった。さすがに入院してサイトを更新できなくなれば読者様に心配かけるだろうしな。

逆流性食道炎

大腸カメラでわかることは色々あるのだが、その中でかなり「痔」が進行していることも医者から宣告された。まあ、それは12年以上、サイトを更新して座ってばかりなので思い当たることはたくさんあったが、痔では死なないのでとにかく、まずはポリープ切除から初めて、痔の方は薬で改善する方向性に入った。そして、もう一つ引っかかったのは「逆流性食道炎」である。

これは胃に炎症を起こして、急に左胸辺りが痛み出す。これも、突然、数ヶ月に1度か、二度の頻度ぐらいでやってきたので、ちょうどポリープ切除してもらった病院は内科・外科を合わせて扱っていたので先生に相談する。今度は胃カメラ、ピロリ菌などの検査を受けることになる。

そして、胃に「炎症」があることが明らかとなる。これを「逆流性食道炎」というそうだ。この逆流性食道炎の原因はストレスや食生活といわれた。確かに管理人はサイトを更新して、毎日、わりと問題なニュースを取り上げることが多いので、これが胃に負担がかかっているのはわかった。ただ、サイトを更新を止めるわけには行かないので、とりあえず、厳しい食事制限を行うことにした。

それは、アルコール、コーヒー、炭酸飲料、肉、揚げ物、加工食品などの食事を制限して、野菜や魚中心の食生活をすることだ。管理人は揚げ物が好きなので天ぷらとか、エビとか色々食べていたのだが、おそらくそれも原因だろうと。コーヒーも食後に飲んでいた。

だから、現在の管理人は肉だって1週間に1回程度食べるかぐらい。コーヒーはたまに付き合いで飲むぐらい。コーラーはドリンクバーで飲むぐらいで買っては飲まない。揚げ物が入っているお弁当もあまり食べない。菓子パンを食べない。管理人は惣菜パンが好きなので、カレーパンや、中に卵やハムが入っていたパンも、今はほとんど食べてない。代わりに毎日サラダと、野菜ジュースを飲んでる。食いしん坊の管理人が食事制限するのはまたこれが辛い。好きな物を食べられるので幸せだとおもう。

そして、逆流性食道炎を治療するための薬をもらっているのが、酷いときはメッチャクチャまずいものを飲まされた。最近は「お薬手帳」なんてものがあるので、どんな薬を処方されたかが一発でわかる。今、飲んでるのは「タケキャブ錠」20mgなのだが、メッチャクチャまずいものは「アルロイドG内用液」というやつだ。これを1回の食事が終わった後、30mm、1日、合計90mmも飲むという。飲んだ人はわかるとおもうが、何ヶ月か続けたら、見るのも嫌になってくる。そういうレベルのまずさだ。

それで、逆流性食道炎の治療でわかったことはかなり「貧血」だということが3ヶ月ごとの血液検査でわかった。医者の話だと「鉄分」を取るように言われた。確かに食事制限をしていたので鉄分を取ることは少なかったと。そして、もう一つが「痔」で血液が外に流れている可能性を指摘された。

痔で死ぬことはないのだが、結局、貧血が酷くなると入院生活をすることになるといわれて、またサイトが更新できなくなるじゃないかと瀬戸際に追い込まれるという。それで、毎日、サプリメントや鉄分が補給できる飲料水を買って飲んで、少しずつ貧血も治っております。まだ薬飲んでるので完治したわけではないようだが。

ある日、右胸辺りに胆石で激痛←徳州会病院へ

さて、これがまだ酷かった。深夜、寝てたら当然、右胸辺りが激痛が走った。あまりにも痛いので救急車を呼ぼうか、迷ったのだが時刻は3時。緊急病院ぐらいしかない。もしかして、逆流性食道炎が悪化したのか。それで、数時間ほどのたうちまわって死にかけていたのだが、朝には少し、ましになった。それでサイトをなんとか1記事更新した。だが、また急に痛み出すと怖いので、地元で大きな病院の「徳州会病院」をタクシーで行った。

初めての診察にはなぜか治療費とべつに5000円も取られるが、そんな激痛があるのに5000円惜しくて、他の病院へ行ってるわけには行かない。そして、数時間ほど待たされて、医者に色々聞かれて、逆流性食道炎の話もしたのだが、どうも違うらしい。それで、CTやMRI検査を受けた。検査して見つかったのが右胸辺りに「胆石」が出来ていて、それが悪さをしているらしい。そして、薬となるべく水分を取れば治るといわれて1週間程度で完治した。水をたくさん飲めば石はそのうち流れたわけだ。

それで診察を待っている間に見たテレビが大坂なおみ選手のグランドスラムがどうとかという話だ。管理人がテレビを見る機会なんて自主的にほとんどないので、今のマスコミは昔と何も変わってない低レベルだと再確認された。

しかし、この日は突然のことでサイトの更新が朝の1回だけで、夜に2回程度しかしてない。たまに少ないぐらいなら気づかれないとは思ったが、やはり、気づかれなかったと。こんな感じで病気を隠してサイトを更新していたと。

ポリープ切除の2度目の手術

1年前に宣告されたとおり、大腸カメラでまた検査する日が近づいてきた。しかし、コロナ禍であるので、緊急事態宣言(京都)がでているときは勘弁してほしいと2ヶ月ほど遅らせて4月になったのだが、それでも、また水と下剤を交互に飲むことになった。少しは飲み慣れたのか。前回よりは苦痛ではなかったが、それでも、あまり飲みたいものではない。

今回も前回と同じで。大腸カメラでポリープがあれば切除しますてことだった。それで、大きなポリープが2カ所見つかったので切断したと。で、来年も同じことをするのかときいたら、今回は小さいのも取ったので3年ぐらい大丈夫だといわれた。ああ、そうか3年後も検査するのか。でも、これで大腸については治療はほぼ完了したと。

痔の手術←現在はここ

そして、後は貧血の原因とされる痔の手術である。薬や軟膏をつかって治療しているのにも関わらず、ここ数年でますます痔は悪化しているといわれて、もう切るしかないといわれた。しかし、貧血で入院だけは避けたいので、痔の手術も受けることにした。その日が昨日だ。

管理人は痔の手術を甘く見ていた。前日に食べ物制限があるわけではない。前日の夜に下剤を飲むだけ。これなら簡単かとおもったら、実はポリープ切除よりも、こちらのほうが大変だった。

医者にいうとあまりにも痔が酷いので表にでている分は切断。中の部分は注射を打ったという。それで、実際、体験してきたわけだが、麻酔に眠らされるので何をされたかわかりません。後でどんな感じだったかを画像で見せられるのだが、酷い痔が血に紛れて浮いてました。

そして、一番驚いたのはその高額費用だ。なんと45000円だった。3万円あれば足りるかなとおもっていたら、慌ててATMまでお金を取りに戻る羽目になったという。そして、医者の治療したときの点数をポリープ切除は5000点ぐらいなのに、痔の手術は14000点とか、実に3倍程度の点数となっていた。

痔の手術ってこんな大変だったんですか。それが今回の「教訓」だ。それで、これから経過観察として病院へまた何回か通うことになります。

管理人がサイトの更新を減らしたのはそういう事情もあったと言うことだ。ただ、管理人は読者様に心配かけたくないというのが心情にあった。だから、死ぬまで何も言わずにそのままでいいとおもっていたが、支援を受けてる以上は、さすがにそれは無責任だと痛感したので現状を報告した。

読者様も、くれぐれも体に気をつけてください。管理人の体験談が皆様の健康に少しでも役立つなら、知らせる意味はあったとおもう。まさか、2年間で3回も手術を受けるようになるなんて夢にも思ってなかったが、身体は急に悪くなるものだということを改めて実感させられた。

日本政府 台湾やベトナムにワクチン100万回分を供与 他の東南アジアにも1100万回分

日本政府 台湾のワクチン購入を中国に邪魔されて困っていたところ。日本は米軍の監視の下、台湾にアストラゼネカのワクチンを迅速に届けた。これについては台湾の人々もすごく感謝しており、台湾のビルの日本に「ありがとう」メッセージまで出してくれた。

まあ、別に日本は東日本大震災での200億円以上の台湾からの義援金を恩返しもあったので、感謝されたいからと贈ったわけではないが、感謝されては悪い気はしない。そして、さらに、茂木敏充外相が台湾に新型コロナウイルスワクチン約100万回分を追加供与するという。アストラゼネカのワクチン100万回分である。合計で224万回分である。

 しかも、台湾に続いてベトナムにも7月中旬に供与するようだ。また、他にも、インドネシア、マレーシア、タイ、フィリピンなどにアストラゼネカのワクチンを100万回ずつ送る。それに、COVAXを通じ、7月中旬以降に東南アジア、南西アジア、太平洋島しょ国などに計1100万回分を供与する。本当、途上国のワクチンを奪うような国とは雲泥の差である。しかも、奪っておいてもうワクチンも足りないとか。

[東京 25日 ロイター] – 茂木敏充外相は25日午前の閣議後会見で、台湾に新型コロナウイルスワクチン約100万回分を追加供与すると発表した。前回と同じアストラゼネカ製で、これで計224万回分を送ることになる。

7月中旬までに供与する。ベトナムにも約100万回分を追加で提供する。

また、新たにインドネシア、マレーシア、タイ、フィリピンに約100万回分ずつアストラゼネカ製のワクチンを送ることも明らかにした。さらに国際的な枠組みであるCOVAXを通じ、7月中旬以降に東南アジア、南西アジア、太平洋島しょ国などに計1100万回分を供与する。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b95fe4227e8758905cadc0f3e9fd4c2355bb43eb

■5chの反応

16<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/06/25(金) 22:53:53.64ID:iMl3ZeQ7

>>20ウリの分は?

→ないですよ(にっこり)

19<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/06/25(金) 22:56:05.59ID:4Q0ySHM9

少なくとも恩を仇で返す国に渡すワクチンはありません

→ですよねー。

24<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/06/25(金) 22:57:36.79ID:5xytNXvd

>>26>>27ワクチン接種状況
日本
1次接種率 20.21% / 完了率9.22%

韓国
1次接種率 29.65% / 完了率8.82%

韓国マジでワクチン無くなってるな
これ職域含めたら1次接種率も日本が近々追い抜くかも

→韓国はワクチン不足で、交差するとか言い出してますしね。

35<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/06/25(金) 23:07:01.87ID:Y4YSl4wM

>>32
途上国分を横取りした上でワクチンを無駄にしたとか最悪も最悪だな。

→本当、それ。

49<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/06/25(金) 23:14:15.35ID:j0QpfgPv>>52

今、台湾では反日感情が広がっているらしい
我々日本人は本当に恥ずかしいな

→ゲンダイの記事を真に受ける方がどうかしている。

■管理人の感想

ワクチンには使用期限があるので、日本で余っているアストラゼネカのワクチンを東南アジアに供給するのは悪くない。台湾やベトナムなどに送るのもいい。ただ、中華製のワクチンを導入して酷い惨状になっている南米はどうにかできないものか。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする