【犯罪者がノーベル平和賞てなんですか】BLM運動がノーベル平和賞にノミネート
記事要約:何だろうな。自分たちは差別されてきたから、差別仕返してもいい。そんな訳のわからないBLM運動がノーベル平和賞にノミネートされたそうだ。まあ、ノーベル平和賞そのものが元オバマ大統領という何もしていない。アメリカを分断させた張本人が受賞したぐらいだものな。もう、平和賞なんて形骸化も酷いものだな。
>「私たちがアメリカだけでなくヨーロッパやアジアでも見た重要な課題の1つは、不平等に基づく紛争の増加です」とEide氏は述べています。「ブラック・ライヴズ・マターは、人種的不公正と戦うための非常に重要な世界的な運動になりました。「彼らは、人種的不公正についての世界的な認識と意識を高めることに大きな成果を上げてきました。」奴隷貿易業者と植民地主義者への賛辞が英国全土で削除されました
歴史というものを現在の価値観で断罪する。あの頃の人々には、その人々の社会や常識があった。それを現代人が駄目だという。あまりにもナンセンスである。歴史を否定して未来なんてあるわけないだろう。差別が駄目だといっても過去は変えられないのだ。どうしてこんな簡単な事がわからないのか。奴隷貿易があったこと。植民地主義があったことも事実だろう。
>以前にロシアと中国の人権活動家を賞にノミネートしたエイドは、ブラック・ライヴズ・マター運動について彼に感銘を与えたもう1つのことは、「彼らはアフリカだけでなく、社会のすべてのグループから人々を動員することができた」と述べた。 -アメリカ人は、抑圧された人々だけでなく、前任者とは異なる方法で、幅広い運動をしてきました。」
そんなこというなら、欧州人はコロナワクチンを平等にアフリカの人々に与えたらどうだ。
>しかし、エイド氏は、ブラック・ライヴズ・マターへの指名が米国国内の政治についてのコメントとして見られることを望まないと述べた。そして彼は、グループが米国の都市で暴力の背後にあったという右翼の声からの批判を却下した。「調査によると、ブラック・ライヴズ・マターが主催したデモのほとんどは平和的でした」と彼は言いました。「もちろん事件はありましたが、そのほとんどは警察か反対運動者の活動によって引き起こされました。」
そりゃ、都合の悪いことを報道しなければ暴れてるのは反対活動者の活動にされるよな。ほとんど平和的なのに無関係な人が死んだり、占拠されたり、略奪や暴動が起きたりするんですね。世界的な抗議も何も組織的な扇動だろう。暴動だろう。あれが運動というんですか。なんか読んでたら腹立つだけだな。
[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/80958″]
【犯罪者がノーベル平和賞てなんですか】BLM運動がノーベル平和賞にノミネート
ノーベル平和賞にノミネートされたブラック・ライヴズ・マター運動
ブラック生活マターの動きは、全身の変更のためにその呼び出しが世界中に広がっている方法のために2021年ノーベル平和賞にノミネートされました。
彼の指名論文の中で、ノルウェーの国会議員ペッター・エイデは、この運動により、米国外の国々が自国の社会の中で人種差別に取り組むことを余儀なくされたと述べた。
「私たちがアメリカだけでなくヨーロッパやアジアでも見た重要な課題の1つは、不平等に基づく紛争の増加です」とEide氏は述べています。「ブラック・ライヴズ・マターは、人種的不公正と戦うための非常に重要な世界的な運動になりました。「彼らは、人種的不公正についての世界的な認識と意識を高めることに大きな成果を上げてきました。」奴隷貿易業者と植民地主義者への賛辞が英国全土で削除されました
以前にロシアと中国の人権活動家を賞にノミネートしたエイドは、ブラック・ライヴズ・マター運動について彼に感銘を与えたもう1つのことは、「彼らはアフリカだけでなく、社会のすべてのグループから人々を動員することができた」と述べた。 -アメリカ人は、抑圧された人々だけでなく、前任者とは異なる方法で、幅広い運動をしてきました。」
ブラック・ライヴズ・マター運動は、トレイボン・マーティンを撃った男性の米国での無罪判決を受けて、アリシア・ガーザ、パトリッセ・カラーズ、オパール・トメティによって2013年に共同設立されました。マイケル・ブラウンとエリック・ガーナーの死をめぐる抗議に続いて2014年に広く認知され、ジョージ・フロイドとブレオナ・テイラーの死に続く2020年の一連の世界的な抗議の源泉でした。
ノーベル平和賞のノミネートは、全国レベルで奉仕しているすべての政治家から受け入れられ、彼らは彼らの主張を述べるためにたった2,000語しか許されていません。今年の提出期限は2月1日で、3月末までに委員会は候補リストを作成します。受賞者は10月に選ばれ、授賞式は12月10日に予定されています。昨年の賞には300を超えるノミネートがあり、最終的には世界食糧計画が受賞しました。
委員会は「飢餓に苦しむ、または飢餓の脅威に直面する何百万もの人々に世界の目を向けたい」という理由でWFPを授与しましたが、おそらく昨年最も注目を集めたのはドナルド・トランプ前大統領でした。
トランプは、別のノルウェーの国会議員、クリスチャン・タイブリング・ゲデによって2度目の指名を受けました。極右のMPは、アブラハム合意の下でイスラエルとアラブ首長国連邦との関係を正常化する上でのトランプの役割を引用しましたが、トランプ支持の暴徒が襲撃した1月6日の議会議事堂の暴動の後、エイドは「その指名を擁護するのは少し困難でした」と述べました。米国議会の建物と5人が死亡した。
しかし、エイド氏は、ブラック・ライヴズ・マターへの指名が米国国内の政治についてのコメントとして見られることを望まないと述べた。そして彼は、グループが米国の都市で暴力の背後にあったという右翼の声からの批判を却下した。「調査によると、ブラック・ライヴズ・マターが主催したデモのほとんどは平和的でした」と彼は言いました。「もちろん事件はありましたが、そのほとんどは警察か反対運動者の活動によって引き起こされました。」
2020年9月に武力紛争の場所とイベントのデータプロジェクトによって集められたデータは、ブラック・ライヴズ・マターのデモの93%が人や財産に深刻な害を及ぼさなかったことを示しました。
2017年から社会主義左翼党を議会で代表してきた61歳の政治家は、人種差別との戦いを認めたオスロを拠点とするノーベル賞委員会の前例を引用しました。アルバート・ルツーリとネルソン・マンデラは、南アフリカでの人種差別に反対することを提唱したことでそれぞれ1960年と1993年に賞を受賞し、マーティン・ルーサー・キングは1964年に米国での人種差別に対する非暴力的抵抗で賞を受賞しました。マンデラはFWデと賞を共有しましたANCリーダーの刑務所からの釈放を命じた男、クラーク。
「実際にはこれを行うための伝統があります」とEideは言いました。「これは、反人種差別運動と平和の間の強いつながりであり、この種の正義がなければ、社会に平和と安定はあり得ないという認識です。」
https://www.theguardian.com/world/2021/jan/29/black-lives-matter-nobel-peace-prize-petter-eide-norweigan-mp