韓国 与党「このままでは韓国が滅びる」…尹大統領支持率23%「最低」

韓国 4月10日の韓国総選挙はユン氏率いる与党「国民の力」の歴史的大敗で終わった。だが、これは韓国が滅びに向かうプロローグに過ぎない。韓国は滅びてしまうのか。どうやら韓国の与党は危機感を持っているようだが、それは事実とは異なる。なぜなら滅びるのは与党であって韓国ではない。韓国はただ「生まれ変わる」のだ。

文在寅前大統領の意思を継ぐ、イ・ジェミョン代表による「反日国家」として再誕する。そして、それこそが韓国を未曾有の国へと導いた文在寅がやりたかったこと。彼は日本には二度と負けないと宣言してノージャパン運動を始めた。そして、そのために日本に依存している半導体の素材や部品の国産化に挑んだ。ついにフッ化水素の国産化にも成功したそうだ。文在寅は反日政策を推し進めて韓国を強くしようとした。

それがユン氏になってからは酷い有様である。日米に土下座外交して中国を冷遇し続けて、もはや、習近平国家主席の訪韓なんて夢のまた夢。用日で日本の岸田総理を騙すことは出来ても、反日から利益を得られない国民からは「外交的失敗」と烙印を突きつけられた。

韓国は反日国家でなければ国が成り立たない。だからこそ、毎回、韓国の総選挙は日韓戦とか呼ばれるのだ。しかも、ユン氏は文在寅大統領が築き上げたG7外交ですら完全失敗した。昨日の動画で触れたが、今年の議長国イタリアに必死にG7に呼んでくれと懇願しても拒否された。それによって野党はユン氏の外交的失敗として大きく批判した。

ええ、本当かよ!ちゃんと記事を引用しよう。

韓国が今年の主要7カ国首脳会議(G7サミット)に招待されなかったことに対し、野党が「尹錫悦(ユン・ソクヨル)政権はウクライナ戦争、中東情勢、韓半島(朝鮮半島)新冷戦など急激に変わる国際情勢を
議論する重要な場から事実上排除されたもの」と批判した。

20日に野党「共に民主党」のカン・ソンウ報道官は会見を通じ「尹錫悦政権は偏向的外交安保政策を捨て国益中心の実用外交に政策基調を転換すべき」と促した。

外交界によると6月にイタリアが開催するG7サミットの招待国に韓国は含まれなかった。

G7は米国、英国、フランス、ドイツ、イタリア、カナダ、日本の7カ国を指し、G7サミットにはその年の議長国が議論に寄与できると考える国を招く。

民主党は「世界的中枢国の旗印を掲げて国際的地位を強化するという尹錫悦政権の『G7プラス外交』は色あせた。対中関係を犠牲にしながらも米日をはじめとする西側諸国との連帯を強化してきたのにこうした結果とはみじめな状況」と明らかにした。

大統領室関係者が「今年イタリアは国内政治と連係して招待国を選定するものと承知しており、7カ国の協力強化の有無を見せる変数とは考えない」と主張したことに対し民主党は、G7サミットが開催国イタリアの国内政治と関連した問題だけ取り上げる席なのか」と指摘した。続けて「苦しい弁明とお粗末な言い訳で外交失敗を隠そうとする試みにあきれるほど」と付け加えた。

その上で「一部では尹錫悦政権の偏向的な外交安保政策がむしろコリアリスクをさらに拡大しているという懸念まで出ている。今回のG7サミット招待不発を含む、これまで失敗した外交安保政策を省察し国益中心の実用外交に政策基調を転換すべき」と要求した。

祖国革新党も「先進国クラブとも呼ばれるG7サミットに韓国は招待されなかった。『目を開けたら後進国』が現実に現れている」と評価した。

文在寅(ムン・ジェイン)政権で国立外交院長を務め、今回の総選挙で祖国革新党から出馬し当選した金峻亨(キム・ジュンヒョン)氏は論評で「G7がG8、G10に拡大する場合、韓国は当然加盟国になると予想された。ところが尹錫悦政権が理念外交、価値外交で一貫したために正式加盟国どころかもう招待国になるのも難しいようだ」と説明した。

金氏は「これは米国と日本中心の一方的外交路線のために韓国の外交運動の場が大幅に減ったため。尹錫悦政権はいまからでも国民に向けた外交、国益中心の実利外交路線に変えるよう望む」と強調した。

尹大統領、G7サミットに招待されず…「G7プラス外交」色あせる : 政治•社会 : hankyoreh japan (hani.co.kr)

ツッコミ所が多数あるが、実際、G7に招待されたのは文在寅大統領の功績の一つなっている。でも、ユン氏になってからは招待されなくなった。

民主党は「世界的中枢国の旗印を掲げて国際的地位を強化するという尹錫悦政権の『G7プラス外交』は色あせた。対中関係を犠牲にしながらも米日をはじめとする西側諸国との連帯を強化してきたのにこうした結果とはみじめな状況」と明らかにした。

日米しか見ていないユン氏の土下座外交なんて世界が評価するわけないんだよな。ユン氏は日米だけを重視した結果がこれである。しかも、対中関係や北朝鮮との関係は最悪となった。ムン君が必死に蝙蝠外交してアジアのバランサーとして頑張っていたのを全てユン氏がぶち壊した。

多くの日本人はユン氏は外交的に上手くやっているとか思い込んでいるようだが、それはただの錯覚にすぎない。むしろ、外交的失敗だらけなんだよな。

実際、韓国は日米と仲良くするより、中国と北朝鮮と仲良くするほうが国益なのだ。これは中国を冷遇しているユン氏に対して、文在寅大統領はTHAAD問題で三不+1限まで宣言して中国に赦しを得ようとした。訪中してぼっち飯を食べさせられても彼はそれに耐えた。

しかも、アメリカと日本は日米同盟関係をどんどん強化している。これは逆に米韓関係が縮小させられることを意味している。バイデン氏は在韓米軍撤退まで述べてないが、日米同盟を強化すれば在韓米軍縮小は大いにあり得るのだ。先週の岸田総理が訪米したときにフィリピンのマルコス大統領は呼ばれていて、なぜ、ユン氏は呼ばれてないのか。この意味をしっかり考えると韓国の外交が失敗だらけなのがよくわかる。

中途半端に日米の味方の振りをしようが、韓国が台湾有事の時に中国が怖くて何もしないことを日米に見透かされているのだ。なら、韓国ではなくて南シナ海での領土問題で日米と利害が一致しているフィリピンを味方に引き入れたのは当然だろう。韓国がいらない子なのは見ての通りだ。

大統領室関係者が「今年イタリアは国内政治と連係して招待国を選定するものと承知しており、7カ国の協力強化の有無を見せる変数とは考えない」と主張したことに対し民主党は、G7サミットが開催国イタリアの国内政治と関連した問題だけ取り上げる席なのか」と指摘した。続けて「苦しい弁明とお粗末な言い訳で外交失敗を隠そうとする試みにあきれるほど」と付け加えた。

これはまさに正論だよな。G7の議題が議長国イタリアが話し合いたいことになるにせよ、ウクライナやイスラエル、中国の問題など議論は多岐にわたる。その中で呼ばれてないことは韓国の意見なんか、G7国は求めてないのだ。そして、韓国との協力強化とかもG7は求めていない。そもそもG7を拡大すれば、それだけ希少価値が下がることをG7国は知っている。7つの先進国に選ばれている地位をわざわざ誰が落とすというのだ。

そもそも、韓国は以前にオブザーバーで呼ばれたときインド・太平洋地域、台湾海峡における中国の脅威について共同宣言があったが、韓国は何も参加しなかったよな?呼ばれても役に立たないのに、どこで韓国がG7入りという話になるんだよ。でも、韓国ではそうなっているんだ。まじですか。

その上で「一部では尹錫悦政権の偏向的な外交安保政策がむしろコリアリスクをさらに拡大しているという懸念まで出ている。今回のG7サミット招待不発を含む、これまで失敗した外交安保政策を省察し国益中心の実用外交に政策基調を転換すべき」と要求した。祖国革新党も「先進国クラブとも呼ばれるG7サミットに韓国は招待されなかった。『目を開けたら後進国』が現実に現れている」と評価した。

韓国人は自分らがそのうちG7入りすると本気で思い込んでるので、G7に呼ばれなかったことはユン氏の外交のせいだと責任転嫁する。そして、野党はそれを利用して政権与党を叩く。国益中心とは反日と反米、親中、北朝鮮をあがめろということだ。実際、野党の述べていることは正しい。ユン氏がG7に招待されなかったのは外交的大失敗なのだから、結果を出せないのだから叩かれるのは当たり前だ。そして、最後に一番突っ込みたい。

金峻亨(キム・ジュンヒョン)氏は論評で「G7がG8、G10に拡大する場合、韓国は当然加盟国になると予想された。ところが尹錫悦政権が理念外交、価値外交で一貫したために正式加盟国どころかもう招待国になるのも難しいようだ」と説明した。

金氏は「これは米国と日本中心の一方的外交路線のために韓国の外交運動の場が大幅に減ったため。尹錫悦政権はいまからでも国民に向けた外交、国益中心の実利外交路線に変えるよう望む」と強調した。

ええ?当然、加盟国になると予想された?うん。韓国人って頭おかしいよな。なんで、三度招待されただけで加盟国になれるんだよ。そもそも、招待しても韓国は仕事してないよな。そして、最後は実益を兼ねた反米、反日外交に戻れと。実際、日米に土下座外交しても韓国は両国から信用されていない。

なぜなら、ユン氏の政治基盤がずっと危ういからだ。ユン氏が負けたらすぐに反日国家に逆戻りするのを知っている日米が韓国をまともに扱うわけないだろう。岸田総理は騙されてるかは知らないが、アメリカのバイデン氏はそこまで耄碌してないぞ。

それで長々と語ってきたが、このようなユン氏の外交失敗は明らかだ。韓国人はG7に招待されない。それがまた支持率下落を加速すると。

では、記事を引用しよう。

4月10日の総選挙での与党惨敗後、尹錫悦(ユン・ソクヨル)大統領の国政運営支持率が最低値を更新している。世論調査では軒並み20%台前半から中盤だ。与党内では危機感が広がっており、尹大統領に国政運営の基調や態度の画期的な変化を求める声が噴出している。

韓国ギャラップは16日から18日にかけて全国の満18歳以上の男女1000人に対して調査を実施し、19日にその結果を発表した。それによると、尹大統領の職務遂行を「支持する」との回答は、直前の調査(3月第4週)から11ポイント下落の23%。「支持しない」は10ポイント上昇の68%で、これも就任以降の最高値だ。中道層の回答者の不支持は71%(支持は19%)に達した。大邱(テグ)・慶尚北道でも不支持は54%で支持(35%)を上回り、釜山(プサン)・蔚山(ウルサン)・慶尚南道でも不支持が61%で支持(28%)の2倍ほど。不支持の理由としては「経済、民生、物価への対応が不十分」(18%)、「コミュニケーションが不十分」(17%)、「独断的、一方的な態度」(10%)などが多かった。

 尹大統領の国政運営支持率は、15日から17日にかけて全国の満18歳以上の男女1004人に対して携帯電話での面接調査方式で実施された全国指標調査(NBS)でも、2週間前から11ポイント下落の27%だった。これも就任以降の最低値だ(以上、詳しい内容は中央選挙世論調査審議委員会のウェブサイト参照)。

 与党からは、支持率が20%台では国政の動力が格段に低下すると心配する声があがっている。

 総選挙で慶尚南道金海乙(キムヘ・ウル)から出馬し、落選した与党「国民の力」のチョ・ヘジン議員は、この日の記者会見で、「死んでも地獄は分からないとの声があちこちから聞こえる」とし、「このままでは大統領も国民の力も滅び、ひいては大韓民国も滅びる。弾劾を避け、民主党の国政壟断を阻む唯一の道は、民意を背負うこと」だと述べた。大邱・慶尚北道地域の当選者は「早く収拾する姿勢を示すべき。このままでは国政運営の動力が低下せざるを得ない」と述べた。尹大統領はこの日も、大統領室秘書室長候補を決めることができなかった。

 大統領室は言及を控えたが、20%台の支持率を深刻に受け止めているようだ。大統領室の関係者は、「国民の意思をよくくみ取り、国政運営に民意をうまく反映できるよう努める」と述べた。大統領室の別の関係者はハンギョレに「内部でも深刻に受け止めている」と語った。龍仁大学のチェ・チャンニョル特任教授は、「支持率が20%台に下がったことは、レームダックが早めに来たとみなければならない。尹大統領が変わらなければ、さらに下落する可能性もある」と述べた。

韓国与党「このままでは滅びる」…尹大統領支持率23%「最低」(ハンギョレ新聞) – Yahoo!ニュース

「このままでは大統領も国民の力も滅び、ひいては大韓民国も滅びる。弾劾を避け、民主党の国政壟断を阻む唯一の道は、民意を背負うこと」だと述べた。大邱・慶尚北道地域の当選者は「早く収拾する姿勢を示すべき。このままでは国政運営の動力が低下せざるを得ない」と述べた。

もう、レームダックとなってしまった韓国のユン氏に為す術もない。早くバトンをイ・ジェミョン代表に渡すんだよ。後、ユン氏は来週にイ・ジェミョン代表の靴を舐めるそうだぞ。大統領になってから一度も面会しなかったのに、もう、後がなくて靴を舐めるんですかね。それって野党に完全敗北しただけじゃないですか。保守層からも見放されてますぞ。ああ、もう、支持率2割なら鉄板の支持層でも離脱者が多いか。

イ・ジェミョン代表に会えば、そこからユン氏はどんどん墜ちていく。いつ反日外交に切り替わるか。まあ、野党の言うこときかなければ「弾劾」ですしね。支持率下がれば下がるほど、与党議員が裏切る可能性も増える。たった8人だ。8人が協力すればユン氏は弾劾されるのだ。

大統領室は言及を控えたが、20%台の支持率を深刻に受け止めているようだ。大統領室の関係者は、「国民の意思をよくくみ取り、国政運営に民意をうまく反映できるよう努める」と述べた。大統領室の別の関係者はハンギョレに「内部でも深刻に受け止めている」と語った。

そもそも、国民の民意をくみ取れるなら支持率20%台に墜ちてないですよ?深刻に受け止めているなら、どうしてユン氏は国民に謝罪しないのだ?未だに俺は悪くないとしか思ってないだろうな。

韓国 与党「このままでは韓国が滅びる」…尹大統領支持率23%「最低」」への2件のフィードバック

  1. 朴槿恵の頃。東西のバランサーを気取り北京の楼閣から手を振り、アメリカを始めとした西側諸国の怒りを買い、セウォル号の事件で国民の不信を買って、弾劾され長きにわたり服役した。韓国の伝統芸は健在で未だ月梅くんは囚われの身ではなかったか?李在明を逮捕しきれないで野に放った痛恨のミスは己れの身に跳ね返ってくるだろう。高い確率で復讐の対象になり、大統領経験者の牢獄暮らしの伝統は途切れそうにない。尹の先行きの命脈が予見されスワップ始めにほんの支援は見込めない。尹の任期でスワップの契約期間はおわる。政権交代は最初から経済危機にさらされる。アメリカのバイデンが高齢でボケがきていてもFRBを始め、財務機関がしっかりしているからアホの岸田のような事はない。いくら韓国が懇願してもアメリカからのスワップはありえない。日本も次の政権では韓国を支援するのはありえない。政権交代は望みでも立憲民主党は信用できないのは20年前の野田スワップで立証されている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です