月別アーカイブ: 2021年8月

アフガニスタン アメリカ、数百人のアメリカ人を現地のアフガニスタンに残し「撤退完了」

アフガニスタン さすがこれはない。なんでタリバンに支配されて、ISに爆破テロを引き起こされてるのに撤退なんてしたんだ。これでは犠牲になったアメリカ人が浮かばれないじゃないか。何のためにアフガニスタンという異国の地で戦い続けたんだ。もはや、バイデン氏はさっさと大統領を辞めた方がいい。不正選挙もそうだが、いくら何でもこれは容認できないわ。

中央軍司令官フランク・マッケンジー海兵隊元帥「 今夜の撤退は、避難ミッションの軍事部門の終了を意味すると同時に、2001年9月11日の直後にアフガニスタンで始まった20年間のミッションの終了を意味する 」と述べた。しかし、数百人のアメリカ人は同国に乗り越されているようだ。20年のミッションが終了して何の成果も出さずに犠牲者を増やし、アメリカ嫌いが増しただけ。無能とかのレベルではない。

しかし、IS幹部に忍者爆弾を使って殺害して、空爆したぐらいで「報復」気分なのが笑える。いつからアメリカはこんな生ぬるいことをやるようになったんだ。テロに屈しないどころか、笑われているという。これで中東情勢はますますカオス化する。それを喜ぶのは中国という。やはり、バイデン氏ではダメだ。

米国防総省は月曜日、アフガニスタンでの避難ミッションの完了を発表し、約20年ぶりに米軍の駐留が終了しました。

中央軍司令官フランク・マッケンジー海兵隊元帥は、月曜日のブリーフィングで、最後の米軍機が避難の舞台となっていたハミド・カルザイ国際空港から出発したことを発表しました。

“アフガニスタンからの撤退が完了し、米国市民、第三国の国民、弱い立場にあるアフガニスタン人を避難させるための軍事的任務が終了したことを発表します” と述べた。

「最後のC-17は8月30日の午後3時29分(東海岸時間)にハミド・カルザイ国際空港を離陸し、最後の有人機は現在アフガニスタン上空を通過しています」と付け加えた。

「今夜の撤退は、避難ミッションの軍事部門の終了を意味すると同時に、2001年9月11日の直後にアフガニスタンで始まった20年間のミッションの終了を意味する」と述べた。

避難は現地時間の8月31日に終了する予定だった。

マッケンジー氏は、数百人のアメリカ人が同国に取り残されたことを認めた。

「国務省は、残されたアメリカ人を受け入れるために懸命に努力していると信じています。

今回の避難作戦は「米軍史上最大の非戦闘員の避難」であり、「記念すべき達成」であると述べました。

同氏によると、8月14日以降、18日間にわたって米軍機が空港から退避させた民間人は、アメリカ人6,000人、第三国人やアフガニスタンの民間人7万3,500人以上を含む7万9,000人以上に上る。連合国と合わせて12万3千人以上の民間人を避難させたという。

このミッションは、アメリカ人の犠牲者を出さずに終了したわけではありません。木曜日には、ISISの自爆テロリストが空港のゲートにたどり着き、自爆したため、13人の米軍関係者が死亡しました。また、少なくとも18人が負傷しました。

https://www.breitbart.com/politics/2021/08/30/pentagon-announces-the-end-of-the-afghanistan-evacuation-mission-with-hundreds-of-americans-left-behind/amp/?__twitter_impression=true

■5chの反応

7ニューノーマルの名無しさん2021/08/31(火) 09:30:05.53ID:pzrkbmVO0>>41>>42>>83

どう見ても敗戦、負け戦
アメリカがこんな稚拙で惨めな国に落ちぶれるとはね
そりゃ世界から舐められるよ、ついてくのは日本くらいだわ

→本当、それ。しかも、報復すら生ぬるい。13人も殺されて、幹部二人だけとか。割に合わないだろう。

52ニューノーマルの名無しさん2021/08/31(火) 09:40:44.39ID:JQgbLQmE0

次は韓国から撤退しようぜ

→それには大賛成だ。

65ニューノーマルの名無しさん2021/08/31(火) 09:46:23.89ID:d6i1jC5n0>>70

20年間で200兆円かけてアメリカの完全敗北
アフガン戦争始める時に予想された通りになった
ソ連すら撃退されてたからな

→200兆円かけても敗戦か。結局、戦争に勝つより、人民掌握のほうが何倍も難しいてことだな。シビュライゼーションを遊んでいる管理人は知ってたけどな!

95ニューノーマルの名無しさん2021/08/31(火) 09:56:26.05ID:Xrr4yEmc0

無様としか言いようがない
民間人置いてけぼりにして軍や外交官が先に撤退
無様この一言に尽きる

→本当、それ。

100ニューノーマルの名無しさん2021/08/31(火) 09:58:00.83ID:LS2f3a5E0>>151

日本も数百人残しか
どうなることやら

→無事で帰ってきて欲しいが、飛行機も飛ばないのではどうするんだろうな。

148ニューノーマルの名無しさん2021/08/31(火) 10:14:38.78ID:TYseoQhQ0>>154

いまのタリバンの立場だと国際的に非難されるような無茶なことはしないだろ

→タリバンなんて国として認めるわけないだろう。テロ国家をまた一つ誕生させるつもりか。

■管理人の感想

アフガニスタンからの米軍撤退。20年もの歴史はこうして終わった。底に残されたのはただ単に疲弊して、地元住民から怒りを買うだけ。実際、911からの延長戦上にあるわけだが、世の中って民主主義ほど守るのが難しいのはよくわかるな。気がついたら韓国みたいに独裁国家だからな。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする 

自民党 二階氏 幹事長交代容認の考えを菅総理に伝達-「自分には遠慮せず人事をやってほしい」

自民党 管理人は日本政府で一番邪魔なのは二階氏、その次に小泉進次郎だと思うので、これの内閣改造の人選は悪くない。本当に二階氏を幹事長から交代させるならな。というより、二階氏はさっさと引退しろよ。こいつのせいでGOTOとかいってどれだけの人間がコロナで苦しんだと思っている。

もちろん、保守派が言いように乗せられている気がしないでもないが、邪魔な二階氏を降ろすなら応援するしかないよな。ご老人にはさっさと引退してもらい、二度と、政権に関わらせるなと。そうすれば二階派は消える。中韓に甘々な姿勢も減ってくるはずだ。

それで、関係者によると二階氏は「自分には遠慮せず人事をやって欲しい」 とガースー総理に伝えたそうだ。なんか逃げる気まんまんのように見えるが、それよりも政治家を引退しろよ。裏で何かするとかされても鬱陶しいからな。

まあ、管理人はガースー総理では選挙は戦えないのでここで3度目の安倍前総理の登板だと思っている。これだけの逸材を置いておくのはもったいない。若手を育てながら安倍前総理がもう一度、日本を背負うほうがいい。もちろん、病気がしっかり治っているというのがあるが。難病らしいからな。新しい薬が効いているということは知っているが。

自民党の二階幹事長がきょう菅総理大臣と会談した際に、「自分には遠慮せず人事をやってほしい」と自らの幹事長交代を容認する考えを伝えていたことがテレビ東京の取材でわかりました。

関係者によりますと、二階幹事長はきょう総理官邸で菅総理と会談した際に、総選挙前に人事を行うことも検討すべきとの考えを示した上で、「自分には遠慮せず人事をやって欲しい」と伝え、自らの幹事長交代を容認する考えを伝えたと言うことです。これを受けて、菅総理は、党役員人事などを総選挙前に行うことなど含めて検討に入りました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4f8252ebad09dd7c80a2f840cde8be73014e46b5

■5chの反応

4ニューノーマルの名無しさん2021/08/31(火) 06:26:01.31ID:iRsnEsiZ0>>19

これで責任なく裏で操れる算段がついたってわけだ

→それは鬱陶しいので引退してください。

10ニューノーマルの名無しさん2021/08/31(火) 06:28:04.12ID:5sZoxGE20

幹事長っていう肩書だけであれだけの権勢振るえてるわけじゃないだろ
まあすんなり二階の目論見通りにいくとも思えんが

→わりと幹事長とはそういうもなのだろう。もっとも、それだけではないとおもうが。

11ニューノーマルの名無しさん2021/08/31(火) 06:28:31.24ID:YsgfHlVN0

幹事長を降りて、地盤を息子に継がせることを諦めたのなら、世耕が出てくるかな。
それとも息子の公認と引き換えに幹事長を降りるのか。

→息子については知らんな。

32ニューノーマルの名無しさん2021/08/31(火) 06:33:58.86ID:hcG9UwJV0>>37

いまさら幹事長変えても国民は許さんで

自民党自体が糞

国民もやっと気づいた

2度と政権取ることはないだろう

→頭おかしいのか。その野党の支持率はいくつだ?いい加減、理解しろよ。自民党以外の政権はないてことをな。

44ニューノーマルの名無しさん2021/08/31(火) 06:37:49.02ID:1Y6Vgrmd0

幹事長の後任を誰にするのか?
2F派の№2~№5あたりから選ぶか?
河村、林、もっと若返って、中曽根、山本あたりか?
麻生派から選ぶんなら、甘利だろうな。
細田派から選ぶんだったら、塩谷あたりか?

→誰になるのかは知らないが。甘利氏辺りでも良いな。

57ニューノーマルの名無しさん2021/08/31(火) 06:40:44.11ID:Mdvtesqz0

最後に石破が出馬して菅で総選挙で野党の勝ちじゃ
頼んだぞ石破w

→岸田氏に負けるような石破氏が勝てるわけなかろう。

■管理人の感想

このように秋の自民党総裁選に向けて色々と動き出している。このサイトは日本の国益を重視するのでコロナもそうだが、こういった政争にも注目している。何はともあれ二階氏はいらない。それを切るなら応援するしかない。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする 

アフガニスタン 米軍、IS勢力への攻撃に「忍者爆弾」を使用ー爆薬を搭載しない特殊な「ヘルファイア」ミサイル

アフガニスタン アメリカがIS幹部だけを狙ったとされる報復攻撃。それで民間人の犠牲者を出さない特殊な爆弾「忍者爆弾」を使用したそうだ。忍者爆弾というのは管理人が名付けたわけでもなく、ソース先にそう書いてある。なんでも、弾薬を搭載しない。爆発ではなく、ミサイルの殻の内側に格納された6枚ブレードが着弾寸前に放射状に突出し、標的を切り刻むそうだ。

イメージすると中々、不思議なミサイルだよな。わりとメカやギミック好きにはたまらないかもしれない。でも、標的にされる本人はたまったものではないぞ。なんせブレードの刃が迫って来るのだから。6枚刃なので回転しているんだろうか。中々、興味が尽きない。

ただ、米国防省はISの幹部というだけで人物の身元は明らかにしていない。ミサイルよりも個人を狙えるのは凄いが、やり方はかなり残酷だよな。ミサイル一発のほうがまだ慈悲がある。

米国防総省は、アフガニスタンで28日実施した過激派組織「イスラム国(IS)」系勢力への攻撃で、
爆薬を搭載しない特殊な「ヘルファイア」ミサイルを使用した。

カブール空港で先週発生した自爆テロに対する報復攻撃だという。米当局者2人が明らかにした。

今回の攻撃は、ペルシャ湾岸地域から飛び立った軍用ドローン(無人機)「リーパー」によって行われ、
ISのアフガニスタン支部組織と関係を持つ武装勢力2人が死亡、1人が負傷した。

国防総省は、標的となった人物の身元をいずれも明らかにしていない。ISは、米兵13人とアフガン市民約200人が死亡したカブール空港での攻撃について犯行声明を出している。

この攻撃で米国が使用した「R9X」と呼ばれるミサイルは、弾薬を搭載しない。爆発ではなく、ミサイルの殻の内側に格納された6枚のブレード(刃)が着弾寸前に放射状に突出し、標的を切り刻む。

これにより軍の指揮官は標的をピンポイントで攻撃し、民間人が犠牲になる可能性を減らすことができる。

https://jp.wsj.com/articles/u-s-used-a-special-hellfire-missile-in-afghanistan-airstrike-on-islamic-state-11630301506

■5chの反応

3ニューノーマルの名無しさん2021/08/30(月) 15:11:07.23ID:HCqi8saP0

えげつないでござる

→ですよね。

7ニューノーマルの名無しさん2021/08/30(月) 15:12:01.56ID:SPpl3M410>>52>>94

アメリカ人は忍者をなんだと思ってるのか・・・

→忍者は最強!

28ニューノーマルの名無しさん2021/08/30(月) 15:15:06.84ID:SPpl3M410

爆薬がないのにヘルファイア(地獄の業火)とは
これいかに

→地獄の回転ですね。

58ニューノーマルの名無しさん2021/08/30(月) 15:19:27.35ID:zStJBl5S0

ニンジャなんていないイイネ!

→アッハイ!

69ニューノーマルの名無しさん2021/08/30(月) 15:20:01.22ID:PGx1rQAv0

アメリカ人は手裏剣が好きだよね
ジョブズも生前、京都でお土産に買っていったよな

→シュリケン格好良いじゃないですか。

116ニューノーマルの名無しさん2021/08/30(月) 15:26:46.85ID:ZrV7cfvJ0

オバマにテロリスト攻撃の時に民間人を巻き添えにしない
人道的なミサイルを作れって言われてできたのがこれ
要は爆発せず命中直前にブレードを展開するヘルファイアミサイルなんだけど、
かなりエグいんだよこれが

→説明を見る限りではエグいでしょうね。

■管理人の感想

今日、1日ネット障害で記事を更新できなかったことを改めてお詫び申し上げます。しかし、朝6時ぐらいから復旧したのが15時って酷くないですか。9時間もネット使えないとか。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする 

米海軍第7艦隊 ミサイル駆逐艦「キッド」巡視船と共に 台湾海峡を通航-中国「断固とした反対と強い非難を表明する」

米海軍第7艦隊 27日に米韓軍第7艦隊が台湾海峡を通航した。 ミサイル駆逐艦「 キッド」や米沿岸警備隊の巡査船なども同行。しかし、なぜか中国が反発している。国際海洋法では公海での軍艦の通行は認められている。それなのに「断固とした反対と強い非難を表明する」とか、意味不明だ。

中国は国債違法海洋条約を守れ。守らないならさっさと脱退しろ。台湾海峡を通航することに中国が文句言う理由なんてないぞ。だから、第7艦隊も 「合法的な台湾海峡通航によって、自由で開かれたインド太平洋への米国の関与を示した」 という。その通りだよな。国際海洋法で決まっていることをやっただけ。中国が怒る理由がわからない。

自分たちだって公海を通航しているのにな。それが不満ならさっさと脱退して、公海を通航しないようにすればいいだけ。たったそれだけだ。ただし、一度でも脱退すれば海の安全は誰も保証してくれないぞ。

【北京時事】米海軍第7艦隊は27日、ミサイル駆逐艦「キッド」が米沿岸警備隊の巡視船と共に同日、台湾海峡を通航したと発表した。中国国防省は28日の報道官談話で「米国はしきりに類似の挑発行為を実施し、非常に悪質だ。断固とした反対と強い非難を表明する」と反発した。

 第7艦隊は「合法的な台湾海峡通航によって、自由で開かれたインド太平洋への米国の関与を示した」と強調した。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2021082800445&

■5chの反応

4<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/08/28(土) 19:21:09.59ID:ZNYUtQrU>>8

公海を航海して何が悪いの?

→何も悪くないですよ。

39<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/08/28(土) 19:38:01.69ID:R6S6G75N

キッド何代目だよ?w

→ナイトライダーのBGMが頭に浮かんできました。

42◆65537PNPSA 2021/08/28(土) 19:39:24.85ID:KgsZctTL>>50>>82

キッド「マイケル、艦砲射撃しますか?」

→今はAI搭載した車も生産できるし、キッドみたいな車もいけそうだな。

54<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/08/28(土) 19:47:33.98ID:Vz0ceXLt>>97

よし、日本も海自のあたごかかしまあたりを通過させようぜ。

→ですよね。台湾海峡は公海ですから航行は自由。

62<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/08/28(土) 19:59:45.71ID:ObYG3lWR

支那が文句言える話しでは無かったwww
コレにケチつけるなら尖閣周辺にいる工作員をさっさと引き上げろよ
海峡の通航も禁止な

→国際海洋法条約から脱退したほうがいいぞ。

150<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/08/28(土) 22:29:46.75ID:8luTm66O

大袈裟に言ってるけどなんもできんってわかってるしなあ

→所詮、遺憾砲が関の山だと。

■管理人の感想

中国は台湾にちょっかいを出すアメリカに遺憾砲で反発しているが、せいぜい、この程度しかできない。結局、チキンなので中国なんて恐れる必要はない。我々の「正義」と「法」を中国に従わせるのだ。それが国際社会で共存する上で一番大事。出なければ滅んでくれ。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする 

アフガニスタン 自爆テロ実行のIS系幹部に無人機で報復-2人殺害と発表

アフガニスタン アメリカのバイデン氏は先日に起きたカブール国際空港付近での自爆テロへの報復を宣言。そして、27日にその実行犯のIS系幹部に無人機で報復したようだ。しかも、 IS-K幹部2人を殺害し、1人を負傷させたという。これが本当なら、アメリカは個人を無人機でピンポイントで狙うことできることになるが、嘘らしいな。

民間人に死傷者は出ていないとか、そんな都合良く行くはずないだろう。IS幹部だけを狙うドローンでも開発したのか。さすがに情報戦でアメリカの情報を鵜呑みにするわけには行かない。そもそも、無人機で幹部だけを狙うとか出来るはずなかろう。

そして、アフガンから米軍撤収は本格的に始まったようだ。撤収中に報復攻撃したところで、どこまで牽制になるかは知らないが、これ以上、民間人に犠牲者が出ないことを祈るばかりだ。

【ワシントン=黒瀬悦成】米中央軍は27日、アフガニスタンの首都カブールの国際空港付近での自爆テロに関与したとされる、イスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」(IS)傘下の「ホラサン州」(IS-K)の幹部に対する無人機攻撃を同国東部のナンガルハル州で実施したと発表した。米軍幹部は28日、IS-K幹部2人を殺害し、1人を負傷させたと明らかにした。

バイデン大統領は26日の記者会見で、自爆テロに関与した武装勢力に対し「捜し出して代償を払わせる」と述べ、報復攻撃を実施すると警告していた。米CNNテレビは、バイデン氏が攻撃を承認したと伝えた。

米軍幹部によると、殺害したIS-Kの2人は組織の作戦計画の立案や調整を担当していた。民間人の犠牲者は出なかったとしている。対テロ作戦は「今後も続ける」とも強調した。

一方、カブールの米大使館は、空港からの退避を予定している米国民に対し、直ちに空港ゲートから離れるよう呼びかけた。武装勢力が26日に続き空港に攻撃を仕掛ける危険が高まっていることを受けた措置とみられる。

サキ大統領報道官は27日の記者会見で、さらなるテロ攻撃に備えて米軍が「最大限の防衛措置」をとっていると明らかにした。

国防総省のカービー報道官は28日、アフガンの米軍が本格撤収を開始したと明かした。サキ氏は、米軍の撤収期限を31日に控え、民間人らの退避と米軍の撤収作戦が「最も危険な時期に入った」と指摘した。

https://www.sankei.com/article/20210829-OPZURUJAKFO6NLUGTLXUP4ZZFI/

■5chの反応

4ニューノーマルの名無しさん2021/08/29(日) 07:58:15.00ID:WJemT6aN0

アメリカはすげえなあ

日本だったら必殺!遺憾の意!で終わりだわ

→いや、幹部だけ狙う無人機なんてあるはずなかろう。

9ニューノーマルの名無しさん2021/08/29(日) 08:00:36.77ID:gtXPO70U0

弾頭なしのヘルファイヤミサイルをつかったんだと。
WSJが速報してた

→何なんだそれは。

18ニューノーマルの名無しさん2021/08/29(日) 08:09:42.86ID:mGVmAnvM0

>>1
そいつらをずーっと監視してなきゃこんな芸当できんえわなw

どうやってんのか知らんけどw

→監視してでもできないだろう。

21ニューノーマルの名無しさん2021/08/29(日) 08:11:26.84ID:PzOCsAKz0

ただの情報にしか過ぎない、ホントかどうかも分からない

→ですよね。どこかの屋敷にバズーカ砲やロケットランチャーを撃ち込んでも、民間人は巻き込まれるのに。

35ニューノーマルの名無しさん2021/08/29(日) 08:26:47.42ID:3XjeOjGm0

無人機による攻撃は国際法で禁止しろよ

→禁止したところでテロリストは使うだろう。ただの軍の弱体化だぞ。

管理人の感想

このように報復攻撃をしたと述べているが、管理人は信じていない。民間人を犠牲にしないで、IS幹部だけを狙う。無人機で。それが可能ならアメリカはいつでも世界中の個人を狙えることになるからな。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする 

ワクチン接種 モデルナワクチン接種後死亡の2人、見合わせ対象のモデルナ使用

ワクチン接種 モデルナ製ワクチンから異物が混入されていたことで日本中が震撼しているわけだが、どうやらモデルナ接種後に死亡した二人は、この見合わせ対象のモデルナを使用していたことがわかった。基礎疾患なしなので怪しいとおもったが、まさか、異物まで混入していたとはな。

もちろん、因果関係などないわけだが、それでもワクチンに異物混入とはどういうことだ。しかも、見合わせ対象のモデルナ以外からも見つかったようだ。さっき、沖縄で異物混入が見つかったとか。製造過程で異物が混入しているのに気づかずに打っている可能性は十分あるな。

ワクチン接種後に死んだ日本人は既に1000人を超えている。専門家の評価では接種と死亡の因果関係は認められないとか。意味不明なことを述べているが、いつまでしらを切るつもりなのか。異物混入するようなワクチンを知らずに打って死んでしまった人がいるのだぞ。

しかし、スペインで作られたモデルナ製ワクチンに異物が混入。それを世界中に輸出して、気づいたのは日本だけなのか?なんかおかしいよな。

厚生労働省は28日、新型コロナウイルスワクチンの接種後に死亡した30代の男性2人が、異物混入があった製品と同じ工場で作られ、使用見合わせ対象となった米モデルナ製を接種していたと発表した。使用したワクチンに異物は確認されておらず、接種と死亡との因果関係は不明としている。

モデルナ製をめぐっては厚労省が26日、5都県8カ所の接種会場で計39本の未使用状態の瓶から異物の混入が見つかったと発表した。いずれもスペインにある工場で作られた同じロットの製品だった。死亡した2人が接種したのは別のロットの製品だが、同じ製造ラインで作られたため、厚労省が使用を見合わせるよう要請していた。使用見合わせは計3ロット計約163万回分に上る。

日本国内では新型コロナワクチンの接種後に死亡した人が累計千人を超えている。これまで専門家の評価で接種と死亡の因果関係が認められたケースはない

https://www.sankei.com/article/20210828-CTOFSQMCPNKJ7EU5NNNFGSHLGE/?outputType=amp&

■5chの反応

11ニューノーマルの名無しさん2021/08/28(土) 23:12:24.01ID:CrllbaVG0>>67

ワクチン信者の感染がじわじわ広がって勝つ気だったのに
あっさり自滅しやがった

→何と戦っているんですか。

17ニューノーマルの名無しさん2021/08/28(土) 23:13:08.17ID:bYOvVY2Y0

俺ワクチン打てたら彼女に告白するんだ

→そのフラグはだめ。

33ニューノーマルの名無しさん2021/08/28(土) 23:14:26.56ID:bWCc9YtA0>>96

モデルナ接種済みが元気よく通りまーす♪
ロシアンルーレット勝ち抜けイェイ

→甘いな。これから追加接種が待っているぞ。

50ニューノーマルの名無しさん2021/08/28(土) 23:16:00.53ID:4nMg/rTk0

感染すらしないコロナの為にワクチン接種して30代で死ぬとかさ
これ菅義偉と自由民主党と維新と厚労省の薬害でしょ

→なのに、若者はアストラゼネカのワクチン会場に殺到とか。なんていうのか。雰囲気に流されすぎなんだよな。

53ニューノーマルの名無しさん2021/08/28(土) 23:16:16.38ID:vaHWigdd0

モデルナ 異物混入
ファイザー モデルナの数百倍の副作用と致死率
アストラゼネカ 何故かこれだけ献血禁止
結局どれがいいの?

→自己防衛に決まっているだろう。閉じこもって生きていれば良い。

91ニューノーマルの名無しさん2021/08/28(土) 23:18:21.42ID:aJUeP9M10

詳細がわからないからアレだが、異物の報告が早い時期に内閣にあがっていたとか
仮にあったら、内閣がふっ飛ぶどころじゃない大問題になる可能性があるよな

今後の情報待ちだな。異物情報から即中止にしていれば、大勢の人が打たなくて
済んだのにな

→県は2ヶ月前に報告していたとあったから、内閣は知っていたはず。でも、東京五輪のために隠蔽した。内閣なんて吹っ飛んでもおかしくない。

94ニューノーマルの名無しさん2021/08/28(土) 23:18:47.19ID:41sgoppo0

速報
沖縄でモデルナからまた異物出たぞ
対象ロットでない別のロットらしいw

→疑えば出てくるような異物を今まで発見されてなかったのか。

■管理人の感想

このように、もはや、ワクチンを打つことにリスクが拡大した。異物混入は別のロットでも発生。なら、他のロットも調べれば出てくるかも知れない。日本政府は東京五輪のために異物混入を隠蔽。もう、どうしようもないぐらい信用もない。内閣支持率が26%ですら高い状況。

これによってワクチン接種も、ベターではなくなった。異物混入したものを打って、死ぬなんてたまったものではない。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする 

アフガニスタン バイデン大統領「事件を起こした者を許さず、忘れない。追い詰めて代償を支払わせる」報復を宣言

アフガニスタン アメリカはテロとの戦いに屈しないを掲げて、911からの歴史を歩んできた。今回、アフガニスタンにおけるタリバンの占領で国内情勢が混迷。その後の爆破事件で米兵ら120超死亡という酷い有様となっている。亡くなった人々には心からご冥福をお祈りいたします。

まず、この爆破事件は過激派組織「 イスラム国」(IS)系武装勢力の犯行声明が出ている。つまり、爆破テロであるということ。そして、バイデン氏は「 事件を起こした者を許さず、忘れない。追い詰めて代償を支払わせる」と報復行動を宣言。ところが、 8月末までに米国民らの退避作戦を終え、駐留米軍を撤収させる意向であると。

報復宣言しておいて、米軍を撤退させる。どう見ても、このままだとあれだけ叩きのめしたISが復活するという。そもそも120人も犠牲になっている。このままアフガニスタンを撤退してタリバンと内乱でもさせるつもりなのか。結局、何のために今まで駐留していたのだ。

アメリカが世界の警察をやめても、今までやってきたことはチャラにはできない。負の連載というのは蓄積されているものであって、当然、ISも叩きのめされたのでアメリカに報復の時を伺っていた。それがアフガニスタンで各国が脱出するという混乱の中、格好の良い機会を与えてしまった。一度、作られた歴史はゼロにはできない。今後、タリバン支配も含めてアフガニスタン情勢はカオスとなるだろう。

【ワシントン、ニューデリー時事】アフガニスタンの首都カブールの空港付近で26日夕(日本時間同日夜)、駐留米軍や集まった群衆を狙ったとみられる連続テロが起き、米メディアなどによれば、米兵13人に加えアフガン市民ら110人以上が死亡した。テロ組織監視団体SITEによると、過激派組織「イスラム国」(IS)系武装勢力が犯行を認めた。バイデン米大統領は事件を受けて報復を宣言。一方で、改めて8月末までに米国民らの退避作戦を終え、駐留米軍を撤収させる意向を示した。

アフガンでの戦闘で米兵が死亡したのは、トランプ前政権が昨年2月にイスラム主義組織タリバンと和平合意に達して以降初めて。米軍に犠牲者が出たことで、テロ組織復活につながるとの懸念を押し切り撤収を進めるバイデン氏への批判が強まるのは避けられない。

米軍によると、米兵が国外退避を希望する人々の保安検査を行っていた空港ゲートで、自爆テロが発生した。その後、米兵とアフガン人に向けて発砲があり、銃撃戦に発展。ゲート近くにあるホテル周辺でも爆発が起きた。

 報道によれば、ゲート付近に密集していたアフガン人多数がテロに巻き込まれ、負傷者は米兵18人を含む180人以上に達した。国防総省は被害拡大を狙った「複合攻撃」だと指摘しており、事前に計画された組織的犯行とみられる。

 バイデン氏はホワイトハウスで国民向けに演説し、「事件を起こした者を許さず、忘れない。追い詰めて代償を支払わせる」と表明。IS系勢力の指導部などを標的とした攻撃計画をまとめるよう軍幹部に指示した。

 カブールの空港には、国外に逃れようと外国人やアフガン人が殺到していた。バイデン政権は数日前から、IS系勢力が混乱に乗じてテロ攻撃を行う可能性があると警告を重ね、米英両国の在アフガン大使館も「安全保障上の脅威」があるとして空港を避けるよう呼び掛けていた。

 米軍はテロ発生後、空港を脱出口とした米国民やアフガン人協力者の移送活動を継続した。航空自衛隊の輸送機も空港に出入りし、邦人らの退避準備を進めている。だが、米中央軍のマッケンジー司令官は、「差し迫った脅威」は消えていないとの認識を示しており、今後もテロ攻撃が続く恐れがある。

https://www.jiji.com/sp/article?k=2021082700777&

■5chの反応

5ニューノーマルの名無しさん2021/08/28(土) 00:31:49.61ID:kCC39Yyl0>>11>>17>>77

アメリカの報復ってどういうの?
更地になるくらい爆弾降ってくる?

→タリバンまで敵に回すが、この際、どうでもいいのか。

22ニューノーマルの名無しさん2021/08/28(土) 00:34:41.26ID:Bo2fD/zH0

アメリカがタリバン政権を承認しタリバンと同盟してISISと戦うことになったりしたら面白い

→ないだろう。タリバン政権の裏に中国がいる。

31ニューノーマルの名無しさん2021/08/28(土) 00:35:50.51ID:UHA9XVCP0

トランプさんでも同じだった可能性が高い

真の敵はもう 見えている

→結局、戦争をしたがっている人間がいるてことだ。

61ニューノーマルの名無しさん2021/08/28(土) 00:41:46.82ID:5gOUQou00

まずISかタリバンか区別出来るのかが問題だよ
手当たり次第に攻撃して他人の国荒らすのか

→空爆だとそうなるんだよな。しかし、背後にいるのは中国なんだよな。

79 2021/08/28(土) 00:46:16.91ID:Wo+myPar0これ、最初からわかっててやってるだろ
これで米軍がゲリラ的な攻撃を正当化できるし
友好国にも事後報告でよくなった
武器も使い放題だしな
USAの軍需企業も食いっぱぐれが無くなった
今までは世界の警察を自認してきた国が
イスラム国と同じ攻撃ができるようになったのはデカイ

→実際、120人以上が犠牲になっている。このままスルーなんてできるはずがない。

159ニューノーマルの名無しさん2021/08/28(土) 01:05:06.80ID:6E5L79yO0>>169

アメリカが中東で足止めされたら
中華は尖閣本気で取りにくるかもなw

→あり得ないとはいえないからな。多数に同時展開するのは難しい。

■管理人の感想

新型コロナウイルスの対応に各国が追われている中、タリバンはアフガニスタンを奪取して、イスラム過激派組織「イスラム国(IS)」は爆破テロを引き起こす。残念ながら、コロナだから休戦とかはない。世界情勢は刻一刻と変化しており、その裏にいるのは中国である。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする 

ワクチン接種 モデルナワクチン一部で使用見合わせ-県は6月から武田薬品に報告していた

ワクチン接種 アフガニスタンの爆破事件も気になるが、それよりもモデルナ製ワクチンの異物混入だ。なんと、県は6月から武田薬品に報告していたようだ。つまり、知っていたのに公開もしないで打ち続けたわけだ。もう、日本政府は隠蔽しすぎだろう。どの辺が安心・安全なんだよ。

今のところ健康被害の報告はないらしいが、そういう問題ではないな。ワクチンなんて人の身体に直接入れるものに異物混入していることを6月から2ヶ月間も黙っていた。それで、ひたすら国民にはワクチン接種を奨励。これでワクチンを信じろと?馬鹿も休み休み言え

なんか、新型コロナウイルスが世界的に流行してから恐ろしいほど日本政府の無能さが際立ってきている。東京五輪に支障が出るからと隠蔽したのはラムダ株だけではなかったと。こんなので何を信じろというのか。安心・安全なんてどこにもない。都合の悪い情報は隠されてばかりである。本当、韓国を笑えなくなってきているな。

このうち、さいたま市浦和区の「県南部ワクチン接種センター」では、8月10日に届いたロット番号「3004667」のおよそ700本のうち19本で異物混入が確認され、流通を手がける武田薬品工業に返品していました。

異物が確認されなかった瓶は使用し6540人がすでに接種済みですが、今のところ健康被害は確認されていないということです。県は、6月から、まれに異物が入っているとして、武田薬品工業に報告していたということです。

一方、戸田市では、1633人が対象となるワクチンを接種しています。また、接種見合わせの要請を受け、戸田中央大規模接種センターでの26日のワクチン接種は延期しました。

県によりますと、このほか、県内の職場や大学など13の施設にも対象のワクチンが供給されていて県が詳細を国に確認しています。

厚生労働省によりますとこれまでのところ健康被害の報告はないということですが、すでに接種を受けた人で体調に異変がある場合は医師や県の新型コロナウイルス専門相談窓口に相談して欲しいとしています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c671a2080c110991ce8aaf52231f0e866ad79304

■5chの反応

41ニューノーマルの名無しさん2021/08/27(金) 19:41:54.23ID:Ej0aRbab0

普通こうやって報告されるよな
気づかず打っちゃった医者はどうなってんの

→もう、ワクチンよりも日本政府が信用できない。

59ニューノーマルの名無しさん2021/08/27(金) 19:43:24.15ID:mDLiLcJE0

これはアウト
小林化工や日医工と同レベルだわ

→本当、酷い。

116ニューノーマルの名無しさん2021/08/27(金) 19:47:21.64ID:XlPSEmsw0

注射打っちまった奴は、影響ないとか言われても気味悪いわな
徒党組んで民事で精神的苦痛を受けたとか、慰謝料請求の準備に入った方がいいい

→そうだよな。この隠蔽は許せるものではない。

123ニューノーマルの名無しさん2021/08/27(金) 19:47:55.66ID:DSAn0Djm0

>>207>>53
酸化グラフェンの可能性が高いわけだが
まずそれを検証して判明させないと話にならない

「金属が何なのか不明、だけど安全です」
などと意味不明な発言をするのは狂気の沙汰

→安全とは何か。

164ニューノーマルの名無しさん2021/08/27(金) 19:50:40.08ID:pzs3CTlp0

全メーカーが普段できない実験をここぞとばかりに人間で人体実験してそう。
何をしても責任を問われないわけだからボーナスステージだよね。

→ふざけてる。

185ニューノーマルの名無しさん2021/08/27(金) 19:51:57.77ID:YU+EztoX0>>240

不二家を倒産させる勢いで叩いていたマスコミさんは、何をしているんですか?

今回のワクチンへの異物混入は、本当に命に関わる大ごとですよ?

→本当、それ。

■管理人の感想

このようにモデルナ製ワクチンの異物混入は正直、酷すぎる。そんなものを国民に打たせておいて、何もないから問題ない。安全とか意味不明。実際、モデルナのワクチンでも副作用は起きている。異物混入と関係している可能性だってあるじゃないか。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする 

アフガニスタン カブール空港付近の爆破、死者60人に…イスラム過激派組織「イスラム国」が犯行声明

アフガニスタン タリバンに国を奪取されたアフガニスタン。各国はその対応に日々、追われているわけだが、ここに来てカブール空港付近で爆破事件が発生。死者が60人に。しかも、イスラム過激派組織「イスラム国」が犯行声明を出した。タリバンとイスラム国はまた思想が違うのか?

こうなってくるとアメリカの敵はタリバンなのか。それともイスラム国なのか。または、両方なのか。タリバンはイスラム国と戦うのか。もう、何が何だかよくわからない。しかも、国際空港前なのでアフガンから逃げようとしていた人々が狙われている。なら、アメリカ人が含まれていてもおかしくない。

アメリカがテロ事件に巻き込まれてそのまま済ますはずもないので、イスラム過激派組織「イスラム国」は犯行声明など出している場合なのか。それとも戦争するつもりなのか。中東情勢はますます混迷している。

アフガニスタン首都カブールの国際空港前で26日に起きた爆破事件による死者は、少なくとも60人に上った。英BBCなどが伝えた。

多くがイスラム主義勢力タリバンの支配を恐れて国外脱出を希望していたアフガン人で、空港を警備していた米兵らにも死傷者が出ている。ロイター通信によると、イスラム過激派組織「イスラム国」が、系列メディアを通じて犯行声明を出した。

https://www.yomiuri.co.jp/world/20210827-OYT1T50179/

■5chの反応

4ニューノーマルの名無しさん2021/08/27(金) 06:59:16.84ID:BEzL8sUx0>>21

アメリカVSイスラム国くる?
それともバイデンが日和って遺憾砲?

→一度も戦争しなかったトランプ前大統領ではない。バイデンの後ろにいるのは民主党だ。アメリカが殺されて放置なんてしないだろう。

8ニューノーマルの名無しさん2021/08/27(金) 07:00:04.96ID:SIwH2I9p0>>22

この犯行をするとアメリカはアフガニスタンに残らざるを得ない
アフガニスタンに残らざるを得ないような事を望んでる人が犯人だろうか?

→わからない。あまりにも複雑だからな。

12ニューノーマルの名無しさん2021/08/27(金) 07:00:48.84ID:MJ52AbR+0

とりあえずタリバンに加担者がいないか
調べるべき。何故かそこだけ
タリバン兵が居なかったとか少なかったとか。

→タリバンがイスラム国となのって動いた?でも、犯行声明が出たからな。

16ニューノーマルの名無しさん2021/08/27(金) 07:01:30.02ID:SIwH2I9p0>>48>>59>>97

タリバンや中国はアメリカがアフガニスタンから出ていって欲しいだろう
イスラム国はアメリカがアフガニスタンに残って欲しいのか?
それは何故?

→どちらがどのように動いたか。または共闘しているのか。アメリカを追い出したいなら大人しくしているはずなんだがな。

41ニューノーマルの名無しさん2021/08/27(金) 07:03:47.21ID:az2Hr4WA0>>57>>61

なんでも、3回の自爆テロが随時に発生したみたいです。

CNNでは死者は100人を超えると報道しているし、米兵12人も死んでいるので
只では済まない。

→まじですか。最悪だな。

80ニューノーマルの名無しさん2021/08/27(金) 07:07:30.68ID:mGrtLrih0>>100

タリバン側にも死傷者が出てるのか
米軍も撤退するのにISは何が目的なんだ?

→一体何が起きているのか。狙いは何なのか。

■管理人の感想

このようにアフガニスタンでの爆破事件で、アメリカが試されている。アメリカがどう動くかは現時点で不明だが、アメリカに死者が出ている以上、バイデン氏は動くだろう。このままアフガニスタンに残るのか。イスラム過激派組織と戦うのか。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする 

デルタ株 イスラエル保健省 ファイザー製ワクチン3回目接種、感染予防効果は95%、重症化を予防する効果は97%

デルタ株 イスラエル保健省によるとファイザーワクチンを3回目接種すると、感染予防効果は95%、重症化を予防する効果は97%らしい。やったな。これでイスラエルは安心だ。という台詞を昨年の12月ぐらいに聞いたことがあるぞ。ええと、今は8月だったよな。もうすぐ9月になるが、なんで同じような効果が3回目の接種の時も述べているんだ?さすがにこんな信憑性がないことを信じるはずなかろう。

イスラエルでは新型コロナウイルスのワクチン接種を行い、世界でも異例の速さでワクチン接種を勧めて集団免疫の7割を獲得した。そして、コロナに勝ったと喜んでいたよな?それなのに、なんで3回目の接種なんだ?おかしいとおもわないのか?2回で良いといいながら、今度は3回目を要求する。それだけでファイザーは1兆円以上の儲けだぞ?

さすがにこんな馬鹿げたことに管理人は付き合わないぞ。こんなことを世界は許すのか。言っていることが、時間が過ぎればどんどん変わっているじゃないか。どう見ても自己防衛しておいた方が良いだろう。ワクチン接種しようが、しまいがマスク着用するしかないのに、なんで副作用のリスクがあるワクチンを何度も打たないと行けないのだ。イスラエルの人々もよくこんなアホなことに付き合うよな。

勝手に実験してくれるのはいいが、このままだと恐らく来年の2月辺り厳しいんじゃないか。

イスラエルのテレビ局Channel 12が同国の保健省を引用して報じたところによると、米ファイザー製新型コロナウイルスワクチンの3回目接種による感染を防ぐ効果は95%、感染した場合の重症化を予防する効果は97%。

Channel 12は「(イスラエル)保健省は、3回目のワクチン接種から1週間後の感染予防効果は86%まで上昇し、16日後は95%まで高まったと伝えている。

この期間の(新型コロナ)ウイルスに関連する深刻な症状を回避する可能性も大幅に上昇した。97%の効果は、病院の負担を軽減できる非常に重要な統計だ」と報じた。

イスラエル当局は7月30日、イスラエルは世界で初めて60歳以上の住民に対し、ファイザー社製のワクチンの3回目の接種を開始すると発表した。

ブースター接種は8月1日からスタートし、8月13日に対象年齢が50歳に引き下げられた。

https://jp.sputniknews.com/covid-19/202108268651923/

■5chの反応

7ニューノーマルの名無しさん2021/08/26(木) 22:40:53.58ID:X6ir64J10>>89

そっから何ヶ月かしたら効かなくなるんだろ?

→さすがに5chも信じてない人が多いな。

10ニューノーマルの名無しさん2021/08/26(木) 22:41:16.23ID:9gbsMUKd0>>54>>74

じゃあなんで死者も感染者もうなぎ登りなんだよ

→ワクチンに希望的観測を見いだした結果の感染爆発。それでも、まだそれを修正できないから。

15ニューノーマルの名無しさん2021/08/26(木) 22:42:02.59ID:SUoSZq0+0

3回目だと次の日の副作用がどうなるかが一番気になるんだが
1回目ぐらいで収まるんなら平気で打つわ

→普通は3回目の方が副作用がきつそうだが、こればかりはなんともいえない。

31ニューノーマルの名無しさん2021/08/26(木) 22:45:04.97ID:gr2zL2Yv0>>40

これイスラエル人はどう思ってるんだろうな
ワクチンを永遠に打ち続けないといけないかもしれないと知っているのか?

→さあ、イスラエルの人々がなぜ、ここまで盲目的なのかはよくわからない。

54ニューノーマルの名無しさん2021/08/26(木) 22:48:13.93ID:XxoQOKUs0

>>88>>10
グラフ見たらイスラエルヤバいな
これはワクチンは無意味だと証明しているようなもの

オーストラリアは厳しいロックダウンを6月下旬からやってるけど感染者数は短期間で超鰻登りに増えていて
ロックダウンの効果も見られない

一方でインドなんか去年はロックダウンとかしてたけど今年はほとんど何もしてないのにもかかわらず
感染者は6月下旬以降激減していて
しかも増えていない

もうなにが原因で増えるとか減るとか人間にはわからないのではないかと思う

→管理人も、各国の感染数がバラバラでよくわからない。日本も一気に感染者が増えたのはワクチン接種を積極的に始めた頃だった。何のためにワクチンを打つのか。本来の目的を思い出せ。重症化を防ぐことだろう?もっとも、それすら怪しいのだが。

58ニューノーマルの名無しさん2021/08/26(木) 22:48:40.08ID:ZGebtJGa0

1回目の時点で90何%ってずっと言ってたんやぞw

それが2回になり、3回になり、一体何回まで増えていくんよw

→ファイザーワクチンが儲けるためには何度でもおかわりですよ。

■管理人の感想

現状において、もう、ワクチンを打った方がいいか、打たない方がいいのか。管理人はベターな回答すら思いつかない。後は個人の自己判断に任せるが、まだまだワクチン打てば大丈夫だ思い込んでる人間は多い。結果が出てないのに疑うこともしないで、盲目的に信じて、日本でも3回目接種とか。もう、付き合ってられん。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする