韓国 「G7プラス外交」展開の韓国 6月のサミットに招かれず

韓国 今週、証券市場はイランの報復攻撃による中東情勢緊迫化で、荒れそうな予感がすると述べていたわけだが、さらにとんでもない事が起きた。なんとイスラエルがイラン国内にミサイルを発射した。つまり、欧米がこれ以上はやるなよ。バイデン氏も止めていたのにイスラエルは報復したのだ。しかも、こんなすぐにだ。

イスラエルは迷っていたんじゃないのか。しかも、イラン国内へミサイル攻撃だよ。幸い、核施設が攻撃されて何か起きたわけではないが、イスラエルは本当にならず者の国家に成り果てたか。ちょっと、手が付けられない。アメリカもイスラエルをちゃんとコントロールしろよ。アメリカ支援を打ち切るぐらいは言わないから、バイデン氏や国際社会なんてスルーされたと。ロシアといい、イスラエルといい、本当、ろくなことしないという。

では、記事を引用しよう。

欧米の複数のメディアは19日、イスラエルがイランに同日反撃したと報じた。現地メディアによると、中部イスファハン州の空港周辺で爆発音が聞こえたという。

現地メディアは複数の州で防空システムが発動したと伝えた。地元関係者の話として、イスファハン州の北西で爆発音が聞こえたと報じた。イスファハン空港や空軍基地に近い地域だという。同州にはイランの核施設もある。

イラン国営メディアによると、核施設は被害を受けていない。イスファハン上空でドローン(無人機)3機が確認され、防空システムが作動してドローンを破壊した。地上での爆発は発生していないという。

ロイター通信は関係者の話として、今回の攻撃に米国は関与していないものの、攻撃前にイスラエルから通知があったと報じた。

一方、米紙ワシントン・ポストは19日、イラスエル当局者の話としてイスラエルがイラン国内を空爆したと伝えた。イラン領土内に反撃できる能力を示す狙いがあったという。

航空当局はイスファハンを含む同国内の複数の都市で航空便の飛行を停止した。

イランは1日のシリアのイラン大使館周辺への空爆をイスラエル軍によるものと断定し、13日にイスラエル領内にドローンやミサイルで攻撃した。米国とイスラエルの両政府は「99%を撃墜した」と説明した。

イスラエルのネタニヤフ首相はイランに対して報復する考えを表明していた。イスラエルが攻撃を仕掛ければ、イランはさらなる報復に出る姿勢を示している。地域大国の両国が全面衝突すれば、大規模な紛争に発展する恐れがある。

欧米はイスラエルによる報復攻撃には反対していた。米国のバイデン大統領はイランによる攻撃の直後、ネタニヤフ氏に反対の意を伝えたという。イタリア南部カプリ島で開催中の先進7カ国(G7)外相会合も18日の討議でイランとイスラエルの双方に自制を求めていた。

米英両政府は18日、イスラエルを攻撃したイランへの追加制裁を発表した。バイデン米大統領は声明でG7は「イランへの経済的圧力を強めるため一丸となって行動する」と表明した。

イスラエルがイランに反撃、空港周辺で爆発音 – 日本経済新聞 (nikkei.com)

イラン国営メディアによると、核施設は被害を受けていない。イスファハン上空でドローン(無人機)3機が確認され、防空システムが作動してドローンを破壊した。地上での爆発は発生していないという。

空港を狙ったのか。それとも軍事基地なのか。実は核施設なのか。イスラエルの標的は定かではないが、核施設に被害がなかったのは幸いだな。

イタリア南部カプリ島で開催中の先進7カ国(G7)外相会合も18日の討議でイランとイスラエルの双方に自制を求めていた。

しかし、イスラエルは言うこときかないよな。大使館空爆という国際法違反しておいて、イランが抱腹に出たらやり返す。まるで戦争を煽っているかのような連中じゃないか。欧米各国が自制しろと述べてもガン無視だものな。

さて、このイスラエルの攻撃で何が起きたのか。なんと、原油価格がいきなり3ドルも急騰した。まあ、中東情勢緊迫化すれば原油価格の高騰は予想されていたが、いきなり3ドルだからな。それで中東情勢緊迫化で日経平均株価も大きく下落した。38000円割れて37000円目前である。

では、記事を引用しよう。

イランでの爆発報道などを受けて、東京株式市場は全面安となり、日経平均株価は一時1300円以上値を下げた。19日の東京株式市場は、ニューヨーク市場でハイテク関連の株価が下落した流れを受けて、取引開始直後から半導体関連銘柄の売りが広がった。

イランで爆発があったという中東メディアの報道が伝わると、投資家がリスクを回避しようとする姿勢が強まり、平均株価の下げ幅は一時1300円を超えた。

取引時間中に3万7000円を下回るのは、約2カ月ぶり。

東京外国為替市場の円相場は、円安基調が続いていたが、報道を受けて、円買いの動きが強まり、一時1ドル = 153円台後半での値動きとなった。平均株価の終値は、18日より、1011円35銭安い、3万7068円35銭、TOPIX(東証株価指数)は2626.32で取引を終えた。

日経平均株価が一時1300円超値下げ 取引時間中に3万7000円下回ったのは約2カ月ぶり (msn.com)

おいおい、39000円からもう2000円も下がったのかよ。このように中東情勢緊迫化で、日経平均は急落。ドル円は少しは上がったが、今の円が安全資産になり得るかは微妙だよな。

このように日経平均株価は酷いものだ。だが、当然,韓国コスピだってただでは済まない。

【ソウル聯合ニュース】19日の韓国株式市場で、総合株価指数(KOSPI)は反落した。終値は前日比42.84ポイント(1.63%)安の2591.86。

KOSPIはこの日、34.01ポイント(1.29%)安の2600.69で寄り付いた。イスラエルがイランへの報復攻撃を開始したとの報道を受けて値を下げたが、取引後半はやや持ち直した。新興企業向け株式市場コスダックの指数は前日比13.74ポイント(1.61%)安の841.91で取引を終えた。

韓国総合株価指数が反落 1.63%安 | 聯合ニュース (yna.co.kr)

コスピも2600割れて、いつもの数値に戻ってきたな。それで、ウォンについてだが、イスラエルのミサイル攻撃の報道で一時的には1393ウォンまで急落したのだが、その後は韓銀砲でも撃ったようで1380ウォンまで戻している。それで国民年金砲で1370ウォンまで上げても、今日だけで1380ウォンに戻されている。どう見てもアメリカ国債の金利が上昇しそうで利下げあるかどうかすら怪しくなってきたしな。

それでは本題にはいろうか。

先ほど、G’7に関連するニュースが出てきたが、なんと、韓国は今年のG7にオブザーバーとしても招待されてないことがわかった。あれ?自称、先進国の韓国さん。もうG8でしたよね?G7は韓国を大歓迎しているんじゃないですかね?何で呼ばれてないんですか?

では、記事を引用しよう。

【ソウル聯合ニュース】韓国は6月にイタリアで開催される先進7カ国首脳会議(G7サミット)に招かれないようだ。複数の外交筋が19日、伝えた。韓国政府は今年のG7議長国のイタリアと協議を進めてきたが、イタリアはサミットの議題との関連性から招待する国を決めたとされる。

「グローバル中枢国家」を掲げる韓国政府は、国際的プレゼンスにふさわしいG7パートナー定着を目指し、積極的に「G7プラス外交」を展開してきた。だが、現在開催中のG7外相会合に続き、6月のG7サミット出席も逃した。

G7サミットは6月13~15日にイタリア南部プーリア州で開かれる。イタリアは同会議でウクライナ情勢や中東情勢、アフリカの開発支援、移民問題などを議論すると公言してきた。海外メディアによると、アルゼンチンやエジプト、チュニジア、インド、ブラジルなどが招かれる見通しだ。

ある外交筋は「議長国は重視する議題を討議できる国を招く。(招待されるかどうかを)G7との協力関係や韓国の存在感などに結び付けて考えるには無理がある」と指摘した。

別の外交筋は、3月に開催されたG7産業・技術・デジタル相会合、今月のG7財務相会合に韓国が招かれたことを取り上げ「G7と幅広く協力している」と述べた。また「G7と可能な範囲内でパートナーシップを引き続き強化することが基本原則」と強調した。

韓国はこれまで3度、G7サミットに招待された。米国と英国が議長国だった2020年と21年のほか、
日本が議長国を務めた昨年は広島での同サミットに尹錫悦(ユン・ソクヨル)大統領が出席した。22年にドイツで開催されたG7サミットには招待されなかった。 

「G7プラス外交」展開の韓国 6月のサミットに招かれず | 聯合ニュース (yna.co.kr)

ある外交筋は「議長国は重視する議題を討議できる国を招く。(招待されるかどうかを)G7との協力関係や韓国の存在感などに結び付けて考えるには無理がある」と指摘した。

そりゃそうだろう。韓国にウクライナ情勢や中東情勢が何の関係があるというのだ?日本やアメリカがお情けでよんでくれたからと、自分らはもうG7加入目前だとか、愚かな夢を見ていたわけだが、そろそろ現実に気づけよ。韓国なんていても、いなくても、どうでも良い国家だということを。だいたい逃したとかなんだよ。最初から呼ばれてないのだから。

そもそも韓国経済崩壊に突き進んでるのに、何をどうすれば先進国を名乗れるんですかね?どう見ても、落ち目ですよね。ここから韓国経済は垂直落下していくのだから。未だに輸出増加するとか夢見ているが、半導体外は回復してないよな。その半導体も中東情勢緊迫化で急落しているからな。

それではネットの意見を見ておこうか。

1.そらそうだろw供託金差し押さえするような国際法守れない蛮族呼んでも迷惑にしかならんよ.

2.あれぇ?今回のG7で日本の追放と、韓国の入れ替えでの加入が議論されると言ってなかったっけ?

3.ウクライナ戦争や台湾問題から逃げ回ってる韓国が呼ばれるワケがない。

4.実績がないのに入れてもらえるわけない。

5.レームダックに用は無いということだな。

6.たぶんすぐ反日政権に戻るから忖度する必要ないよ。

7.そもそも中国やロシアと敵対するような議題が多いのに。参加しようと考える方がおかしい

8.韓国が初めて招待国として出席したのが2021年だろ。それで何ですぐに正式メンバーになれると考えるんだろ。人類の思考回路と思えない。

9.そもそもその招待された時点で正式メンバー入りだと勝手に思い込んで発表したからな。ただのゲストだって国民にバレたら日本が嫌がらせでメンバー入りに反対してる、日本のせいだとほざく

10.去年のサミットに呼んだのは対中国の踏み絵を踏ませる為だけだからな。勘違いするな。

以上の10コだ。

ネットの意見を見るまでもなく、どこも韓国を先進国とはおもっていない。G7に加入どころか、G20からも脱退しそうだろう。あと、5年もすればGDPで20位ぐらいに転落するんじゃないか。だって、韓国さんはどんだけ頑張っても,もう、2%程度の成長しか見込めないからな。他のアジアの国々がそれ以上の成長を遂げてくるのは明白。日本とアメリカの多額の支援でブーストして経済成長しただけだしな。肝心の中身は何一つ伴っていない。

それで、レームダック政権となったユン氏だが、最新支持率が出てきた。なんと23%と過去最低だ。やったな。もう、韓国人からユン氏はいらない。保守層からも見放されている。韓国人って勝ち馬に乗るのが好きだからな。墜ちたやつはとことん叩く国民性だ。ユン氏の支持率は選挙後に急落し他あげく、さらに下落していくという。来月は10%台ですかね。

では、記事を引用しよう。

韓国の尹錫悦(ユン・ソクヨル)大統領の国政遂行肯定評価が就任後最低の23%を記録したという世論調査結果が19日、発表された。

韓国ギャラップが16~18日全国満18歳以上の男女1000人を対象に調査した結果、尹大統領に対する否定評価は68%で就任後で最高を記録した。肯定評価は直前の3月第4週比11%ポイント下落した23%だった。

該当機関の調査で尹大統領職務に対する肯定評価は就任後最低となる。従来の最低値は2022年8月第1週当時の24%だった。

現在、尹大統領を肯定的に評価したのは与党「国民の力」支持者(59%)、70代以上(47%)などで、否定的に評価したのは野党「共に民主党支持者」(93%)、30・40代(80%台)等だった。

志向別の職務肯定率は保守層で45%、中道層19%、進歩層7%だった。

大統領職務遂行を評価する理由(複数回答)は「医大定員拡大」(13%)、「外交」(13%)、「経済・民生」(6%)、「主観・所信」(5%)、「決断力・推進力・粘り強さ」(4%)の順だった。

否定評価者は「経済・民生・物価」(18%)、「コミュニケーション不足」(17%)、「独断的・一方的」(10%)、「医大定員拡大」(5%)、「全般的にうまくできていない」(4%)、「経験・資質不足・無能」(4%)、「外交」(3%)、「金建希(キム・ゴンヒ)夫人問題」(3%)、「統合・協力政治不足」(3%)などを理由に挙げた。

一方、政党支持度は国民の力30%、共に民主党31%、祖国革新党14%、改革新党3%、緑色正義党・自由統一党それぞれ1%、支持する政党のない無党層18%となった。

尹大統領、支持率23%で就任後最低…次期指導者1位は李在明氏=韓国ギャラップ (msn.com)

次の大統領は、やはり、イ・ジェミョン代表か。タマネギ男は3位だ。

ほら、早く反日カードを切るんだよ。この先、支持率はどんどん下がるぞ。低い支持率を見れば、さらに国民は否定的な評価を下す。そもそも選挙から数日経過しても、ユン氏は国民に謝罪どころか。意味不明な言葉で言い訳しただけだったものな。さっさと辞任するか。弾劾されるか。どちらでもいいけどな。

韓国 「G7プラス外交」展開の韓国 6月のサミットに招かれず」への2件のフィードバック

  1. 広島選挙区の有権者は、バカなのか?岸田がまたやった。今度は年金納付期間を5年とし、その決定には岸田の意思ではないのだそうだ。岸田支持のバカどもに聞きたい。どこをどうしたら支持できるのか?期待を裏切らないバカっぷりだ。広島県人は韓国に移住してくれ!で、その韓国。G7に入るつもりだったのか?世界の終わりでも来ないと、無理だな。あらゆる局面でハブられる。CPTTPもG7もNATOもFOIPもだ。でも岸田がいる限り心配の種は尽きない。ところで次の政権は日本に秋波は送らないでくれよ。そのまま反日を貫き通してくれよ。イランとイスラエルは戦争だな。もう止まらない。アメリカは世界の警察を辞めただけでなくイカれポンチのアンポンタンだな。こんな国にしっぽを振る岸田文雄。世紀末だな。あぁ、困ったな。

  2. 年金納付5年でなく、年金掛け金期間5年延長でした。かつては60才から貰えた年金が65才から支給になり納付終了が40年が5年延長になるなら完全に国の詐欺だ。しかも脳幹出血で意識がないおれの年金を妹が勝手に国民年金で手続きしたから障害年金がうけられない。おれは妹に依頼していないのに年金事務所は勝手に手続きをしやがった。前倒し支給だから48.000円しか貰えない。生活できないよ。あいつら詐欺事務所だ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です