韓国経済、【悪あがき】バルブ課税、WTOで日本勝訴が確定へ 韓国は認めず
記事要約:日本がWTOで韓国とのバルブ課税で勝ったわけだが、どうやら最終判断も勝訴が確定したそうだ。でも、韓国だけがなぜかパルブ紛争で勝利とか、わけのわからないことを述べていた。でも、最終判断で負けたのだから是正しなければ、日本に報復措置の口実を与えるだけである。
> 世界貿易機関(WTO)の紛争処理機関(DSB)は30日の会合で、日本から輸入されたバルブに韓国が課した反ダンピング(不当廉売)関税はWTO協定違反と認めた上級委員会の判断を採択し、日本の勝訴が確定する。
韓国メディアがどう言い訳するかが楽しみだよな。実際,韓国メディアがどれだけフェイクニュースを流そうが結果は覆らない。別に韓国が関税を維持したてかまわないぞ。日本が正式に報復措置取れるからな。仮に韓国がWTOの判断に従わなければ、この前、日本の輸出管理措置が不当とかの判断にも影響するだろうな。
韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)
人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。
韓国経済、【悪あがき】バルブ課税、WTOで日本勝訴が確定へ 韓国は認めず
世界貿易機関(WTO)の紛争処理機関(DSB)は30日の会合で、日本から輸入されたバルブに韓国が課した反ダンピング(不当廉売)関税はWTO協定違反と認めた上級委員会の判断を採択し、日本の勝訴が確定する。
日韓は今後、是正措置を巡り協議する予定だ。ただ韓国は10日に上級委判断が示された後、主張の大半は認められたとして「韓国が勝訴」と表明しており、関税を維持する方針だ。
是正措置が取られなければ、日本は韓国から輸入される物品に対して追加関税を課すなどの対抗措置を取ることができるため、問題は長期化が予想される。
https://www.sanspo.com/geino/news/20190930/pol19093018140002-n1.html