日別アーカイブ: 2020年4月20日

シャープ公式マスク、50枚入り2980円で発売 個数制限は1人1箱、3日間は再購入不可

シャープ公式マスク、50枚入り2980円で発売 個数制限は1人1箱、3日間は再購入不可

記事要約:韓国のマスクなんていらない。なぜなら、日本でもようやくマスク供給体制が整いつつあることと、こうしてシャープが公式マスクを明日から、ネット販売してくれるようだ。50枚入りで2980円で税抜き。別途送料660円。

管理人はもうマスクの在庫が少ないので⑴箱、購入しておこうと思う。明日、買えるかは微妙だが数日であれば買えるんじゃないかなと。

>政府のマスク増産要請を受け生産を開始していたシャープは4月21日、個人客向けにマスクの販売を始める。販売は特設サイトで行い、午前10時開始を予定している。マスクは50枚入り税抜2980円で、別途送料660円がかかる。同社の三重県多気工場のクリーンルームで生産。立体三重構造で、ウイルス飛沫や花粉、PM2.5の侵入を防ぐ効果が期待できる。

ようかくまともで安心できそうな日本工場で造ったマスクが販売。一枚60円ぐらいだが、今の相場はこんなものだ。メルカリとかで中国製の怪しげなマスクを買うならシャープのマスクで良いと思う。

>同社は、特設サイトで販売するマスクの詳細を公開。販売ページへは開始時刻までアクセスできない。購入できる個数は1人1箱で、購入日を含めて3日間は再購入不可。期間中に複数購入した場合、注文がキャンセルされる場合もある。

これはかなりアクセス殺到して、サーバーが落ちそうな気がするが、気長に買えるタイミングを待つ。

>注意書きの中には「マスクの転売行為は法律で禁止されています。違反した場合には、1年以下の懲役または100万円以下の罰金が科せられます」と転売を防止する警告もあった。

https://cocorolife.jp.sharp/mask/

もちろん、転売も駄目である。このマスクは必要な人が⑴箱、買えればそれでいいのだ。50枚あれば当面は持つからな。足りなくなれば、3日経過した後に購入を検討すればいい 

>同社ツイッター公式アカウントは4月20日、「お待たせしてすみません」と投稿。マスク発売の詳細をアナウンスし、「無料の会員登録が必要ですが、いつでも退会は可能ですので」とツイートした。

とりあえず、会員登録しないといけないと。それは仕方ないな。

>この投稿に「待っていたよー」「無くて困ってたんです」と歓迎する声が相次いだ。一方、中には「買えるかな?買えるといいな」と争奪戦になることを心配する声や「値段が転売と同じがっかり」と価格設定に不満を持つ声も一定数みられた。

物の需要とは非常時に跳ね上がる。今の時期、世界中でマスクが必須となっているので、原料も相当、高くなっているようだ。だから、これでぼったくりというわけではない。一枚60円ぐらいが相場てことだ。

シャープ公式マスク、50枚入り2980円で発売 個数制限は1人1箱、3日間は再購入不可

政府のマスク増産要請を受け生産を開始していたシャープは4月21日、個人客向けにマスクの販売を始める。販売は特設サイトで行い、午前10時開始を予定している。

マスクは50枚入り税抜2980円で、別途送料660円がかかる。同社の三重県多気工場のクリーンルームで生産。立体三重構造で、ウイルス飛沫や花粉、PM2.5の侵入を防ぐ効果が期待できる。

期間中に複数個購入した場合、注文がキャンセルされる場合も

同社は、特設サイトで販売するマスクの詳細を公開。販売ページへは開始時刻までアクセスできない。購入できる個数は1人1箱で、購入日を含めて3日間は再購入不可。期間中に複数購入した場合、注文がキャンセルされる場合もある。

注意書きの中には「マスクの転売行為は法律で禁止されています。違反した場合には、1年以下の懲役または100万円以下の罰金が科せられます」と転売を防止する警告もあった。

同社ツイッター公式アカウントは4月20日、「お待たせしてすみません」と投稿。マスク発売の詳細をアナウンスし、「無料の会員登録が必要ですが、いつでも退会は可能ですので」とツイートした。

投稿に添付された写真には、商品名「MA-1050不織布マスク」が書かれた白とピンクの箱、表面右下に「SHARP」のブランドロゴが入った2枚のマスクが写っている。

この投稿に「待っていたよー」「無くて困ってたんです」と歓迎する声が相次いだ。一方、中には「買えるかな?買えるといいな」と争奪戦になることを心配する声や「値段が転売と同じがっかり」と価格設定に不満を持つ声も一定数みられた。

https://news.careerconnection.jp/?p=91667

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry

【テレ朝パンデミック】報ステで5人目のコロナ感染者 東京本社

【テレ朝パンデミック】報ステで5人目のコロナ感染者 東京本社

記事要約:例の富川アナウンサーが新型コロナウイルスに感染していたにもかかわらず、報道ステーションを収録したことで、番組関係者に新型コロナウイルスの感染が広がっているようだ。だから、テレ朝そのものを2週間閉鎖して、番組を中断しろといってるのに、一向にやらないので、こうしてまた感染者が増えているという。これで5人目のようだ。

>東京・六本木本社では、9日にも本社に勤務するグループ企業の30代スタッフが感染。同局としては5人目の感染者となる。同局広報部によると、当該男性は11日から発熱。16日にPCR検査を受け、19日に陽性と診断されたという。

あのテレビ朝日も朝日新聞もいくらコロナが痛快だからと、自分たちでクラスター作って日本人を危険に晒さないでほしいんだが。これで上から目線でコロナがーとか、安倍総理がーと批判できるんだから、随分、余裕ですよね。これで他の店には行動自粛しろとかいうのだから凄いよな。全くもってお話しにならない。テレビ朝日が手本を示して2週間閉鎖しろと。

【テレ朝パンデミック】報ステで5人目のコロナ感染者 東京本社

テレビ朝日系報道番組「報道ステーション」の30代契約スタッフが新型コロナウイルスに感染したことが、分かった。19日放送の報道番組「サンデーステーション」(日曜午後4時30分)内で報告された。

「報ステ」ではこれまで12日にメインキャスター富川悠太アナウンサー(43)、15日に40代チーフプロデューサー、フリーアナ赤江珠緒の夫で総合演出を務める40代スタッフ2人の感染が確認されており、4人目の感染者となった。

東京・六本木本社では、9日にも本社に勤務するグループ企業の30代スタッフが感染。同局としては5人目の感染者となる。同局広報部によると、当該男性は11日から発熱。16日にPCR検査を受け、19日に陽性と診断されたという。

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202004200000142.html

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
6

日韓関係、【だが、断る!】韓国紙「日本にマスク支援で元徴用工問題などを巡る最悪の関係を打開する契機になり得る」

日韓関係、【だが、断る!】韓国紙「日本にマスク支援で元徴用工問題などを巡る最悪の関係を打開する契機になり得る」

記事要約:4月1日から韓国経済の話題は新サイトへ移行しており、現在もここと同じように更新を続けている。なので、このサイトで韓国を話題を取り上げることはほとんどないのだが、日韓関係に関する話題は日本の防衛に大きく影響するのでこのサイトで取り上げて行く予定だ。ただ、比重がどちらか微妙なこともあるので、その辺は管理人の感覚である。

そして、今回の韓国紙「日本にマスク支援で元徴用工問題などを巡る最悪の関係を打開する契機になり得る」と相変わらず、意味不明なことを述べている。マスク支援してもらったら日韓関係が良くなる?頭おかしい。韓国人なのか。ああ、韓国人ですね。

>韓国紙の韓国日報は20日、丁世均首相が新型コロナウイルスの感染者が増加している日本や米国などにマスクを支援する案を検討するよう指示したと報じた。韓国食品医薬品安全庁や外務省が必要な措置を協議しているという。

韓国からマスクを支給なんて全く要らないのもそうだが、日韓関係の悪化は約束を守らない韓国が発端である。そもそも、ノージャパンだろう。多くの日本人は国交断絶して欲しいと願っているぞ。もっとも、韓国はいらないてことが、今回の韓国から入国制限措置で判明するだろう。もう1ヶ月ぐらい経過しても、何も困らないものな。

>韓国政府関係者は同紙に「米国は同盟国として、日本は隣国として支援するという意味だ」と述べた。ただ、韓国にも依然マスクの需要はあるため、世論の動向を見極め判断する。関係者は「特に日本への支援はより慎重に決定することになるだろう」と語った。

そんなマスクはいらない。さっさと日本は断った方がいいというか、ムン君、反日で選挙を勝ったんだろう?そんなことしたら韓国人が火病するぞ。

日韓関係、【だが、断る!】韓国紙「日本にマスク支援で元徴用工問題などを巡る最悪の関係を打開する契機になり得る」

【ソウル共同】韓国紙の韓国日報は20日、丁世均首相が新型コロナウイルスの感染者が増加している日本や米国などにマスクを支援する案を検討するよう指示したと報じた。韓国食品医薬品安全庁や外務省が必要な措置を協議しているという。

 韓国政府関係者は同紙に「米国は同盟国として、日本は隣国として支援するという意味だ」と述べた。ただ、韓国にも依然マスクの需要はあるため、世論の動向を見極め判断する。関係者は「特に日本への支援はより慎重に決定することになるだろう」と語った。

 同紙は、元徴用工問題などを巡る「最悪の(日韓)関係」を打開する契機になり得るとの目算もあるとした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e8840d2c1ef76f9328434f31c986f688ee7ba65e

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry

【トランプ大統領】中国に責任なら厳しく対処 新型コロナ感染拡大で 感染死者数「米国が最多ではない中国が最多だ」と改めて主張

【トランプ大統領】中国に責任なら厳しく対処 新型コロナ感染拡大で 感染死者数「米国が最多ではない中国が最多だ」と改めて主張

記事要約:管理人は新型コロナウイルス【武漢肺炎】は中国の武漢研究所から意図的、もしくは漏れた可能性を最初から疑っている。そして、もう一つの可能性としては世界と中国が戦争すると考えていることだ。

中国が天文学的賠償と謝罪をすれば戦争は回避されるだろうが、そんなことはするはずもないので、このまま行けばトランプ大統領は中国に戦争を仕掛けるのではないか。ということで、管理人は石川製作所の株を買っておいた。

200株程度なのでお遊びだが。コカコーラの株は全然、下がらないので買えないので、なら、経済回復しても戦争するなら石川製作所の株は上がるだろうという見込みである。実際、イランと米国が中東で戦争するかどうかのきな臭いときに2000ぐらいまであがっていた。

今朝、管理人が購入したときは1500だった。管理人はこのまま中国を絶対、許すことはできないので、この石川製作所の株がどうなるかも注目したい。もちろん、管理人は石川製作所の株を買えといっているわけではないので、そこは自己判断で投資していただきたい。ただ、中国と戦争するなら上がるのは間違いない。

【トランプ大統領】中国に責任なら厳しく対処 新型コロナ感染拡大で 感染死者数「米国が最多ではない中国が最多だ」と改めて主張

【ワシントン時事】トランプ米大統領は18日の記者会見で、新型コロナウイルスの感染拡大に関し、「中国政府に故意の責任があれば、(相応の)結果を招く」と警告した。

 トランプ政権は、ウイルスが中国湖北省武漢市の研究所から流出した可能性を調査中とされる。ウイルスのまん延で中国政府に落ち度があると判断した場合、厳しく対処する姿勢を示した形だ。

 トランプ氏は「(感染は)世界中が苦しむ前に、中国で止まったかもしれない」と述べ、中国政府の失策が現在の危機を招いた可能性を指摘。感染死者数についても「米国が最多ではない。中国が最多だ」と改めて主張し、中国側の説明の透明性に疑問を呈した。 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200419-00000019-jij-n_ame

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry

【武漢肺炎】ノーベル賞を受賞した博士が、新型コロナは人工的に作られたものだ、と発言し、フランスメディア騒然

【武漢肺炎】ノーベル賞を受賞した博士が、新型コロナは人工的に作られたものだ、と発言し、フランスメディア騒然

記事要約:新型コロナウイルス【武漢肺炎】をひたすら中国の武漢が発祥地にすることを嫌がるWHO。さらのそれに忖度するマスメディア。しかし、管理人は新型コロナウイルス【武漢肺炎】と表記を続けている。これが一種の抵抗だということは述べたことだが、もう一つ、管理人は新型コロナウイルスが出てきたときから疑っていることがある。

それは武漢肺炎が中国が作った生物兵器ではないのか。中国の武漢にある研究所から意図的にばらまかれたのか。漏れたのかは知らないが、経緯はどうであれ、これが自然に発生したものだと考えていない。だから、管理人の方向性は新型コロナウイルス【武漢肺炎】は人工的に造られたものであると説を推すてことだ。そのため、そう言う情報を集めていくわけだ。今回もその1つ。

ノーベル賞を受賞した博士が、新型コロナは「人工的」に作られたものだと発言し、フランスメディアは騒然という。この博士というのはHIVウイルスを発見したリュック・モンタニエ博士である。そして、新型コロナウイルスがエイズの症状と似ているのは確かな情報だ。そのエイズウイルスの第1発見者が「人工物」と述べているなら、これは無視できない情報だ。当然、中国は否定するだろうが、明らかに他の自然発生したものより脅威的過ぎる。その一部を引用しておく。

>博士は発表の中で、新型コロナウイルスSARS-CoV-2の中にエイズウイルス(HIV)が含まれている、と語った。モンタニエ博士とタッグを組んでいる数学者ジャン・クロード・ペレズ氏によると、「これは時計職人が行うような精密なもので、自然に存在することはあり得ない」としている。武漢のウイルスセンターは長くコロナウイルスの一種であるSRASやエボラウイルスの研究をしている。モンタニエ博士は「自分はもう高齢(87歳)だし、圧力など怖くない。科学的な真実というものは必ず明らかになるものだ」と語った。

この圧力など怖くないてことは、すでに圧力があったんじゃないか。しかし、高齢なのでそんなことしても無駄だと。これだけ状況証拠が揃っていて、自然発生しましたは明らかにおかしい。しかも、中国は他国からの視察を受け入れていない。米国は調査中と述べているが、日本の主要メディアからこういう情報は出てこない。中国にまた忖度しているかと思うと腹立たしい。

もちろん、中国が証拠を残すはずないので、これから決定的な証拠が出てくるかはわからない。米国はイラク戦争で大量破壊兵器があると主張して戦争を仕掛けたが出てこなかった。だが、中国が責任を取ろうとしないのは事実だ。

今回はイラク戦争と違って、中国を潰す大義名分は人工物でなかったとしても存在する。しかし、人工物でなければこれほど脅威になり得ないだろう。どのみち、中国をこのまま舐めた態度で生かしておけるほど世界は甘くないてことだ。

【武漢肺炎】ノーベル賞を受賞した博士が、新型コロナは人工的に作られたものだ、と発言し、フランスメディア騒然

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
211