日別アーカイブ: 2020年4月23日

シャープマスク抽選に 会員登録不要

シャープマスク抽選に 会員登録不要

記事要約:どうやらシャープのマスクは抽選になるようだ。しかも、会員登録不要とのこと。つまり、3万箱をメールアドレス登録して、運が良ければ⑴箱だけ手に入るかもしれないと。アクセス沙汰で買えないからこっちのほうがいいのか。

>第1回抽選販売について
応募期間:2020年4月27日(月) 0:00~23:59
(期間中、いつお申し込みいただいても当選確率は同じです)
抽選日:4月28日(火)
販売数量:30,000箱 (50枚入/お一人様1箱限り)
販売価格:2,980円/箱 (税抜、送料別)
(抽選販売の詳細は下記をご覧ください)
■応募にはメールアドレスが必要です。
※応募時にCOCORO MEMBERSへの会員登録は不要です。
当選後のご購入時に会員登録を行っていただきます。

ということで、とにかく欲しい人は抽選販売で当たるのを待つしかないという。一体、どれだけの日本人がマスクを欲しがったかは知らないが、当たればラッキー程度で申し込んでおきたい。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/?p=2060″]

シャープマスク抽選に 会員登録不要

4月21日(火)、個人のお客様向けにマスクの販売を開始しましたところ、予想を大幅に上回るアクセスが集中したことにより、ご購入いただけない状況が発生いたしました。お客様に多大なるご迷惑をお掛けしましたことを、深くお詫び申し上げます。

アクセス集中を緩和するため、販売方法を抽選方式に変更させていただくことといたしました。何卒、ご理解賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

第1回抽選販売について
応募期間:2020年4月27日(月) 0:00~23:59
(期間中、いつお申し込みいただいても当選確率は同じです)
抽選日:4月28日(火)
販売数量:30,000箱 (50枚入/お一人様1箱限り)
販売価格:2,980円/箱 (税抜、送料別)
(抽選販売の詳細は下記をご覧ください)
■応募にはメールアドレスが必要です。
※応募時にCOCORO MEMBERSへの会員登録は不要です。
当選後のご購入時に会員登録を行っていただきます。

第2回以降の抽選販売については、別途、当サイトにてお知らせいたします。また、通常販売を再開する場合は、改めて本サイトにてご案内いたします。

2020年4月23日
株式会社SHARP COCORO LIF

https://cocorolife.jp.sharp/mask/

【武漢肺炎】 突然の脳梗塞、30~40代の患者で相次ぐ 米

【武漢肺炎】 突然の脳梗塞、30~40代の患者で相次ぐ 米

記事要約:新型コロナウイルス【武漢肺炎】はどれだけの症状を引き起こすのか。今度は突然の脳梗塞である。しかも、米国では30~40代の患者で相次いでるようだ。つまり、軽症だからと油断すると死んでることもあるてことだ。

そして、この報道で管理人はピンときた。北朝鮮の金正恩の重体ニュースは、まさか、新型コロナウイルスに金正恩が感染して、突然、脳梗塞で倒れたんじゃないか。

>同病院のトーマス・オックスリー医師は、「同ウイルスの影響で大動脈の血栓が増大し、重度の脳卒中につながったと思われる」と説明する。「我々の報告では、若い患者が突然の脳卒中に見舞われた症例はこの2週間で7倍に増えた。ほとんどの患者に既往症はなく、症状が軽かった(2人は無症状だった)ため、自宅にいた」

もう、症状が軽くても全然、油断できないという。しかも、無症状で自宅にいたのが脳梗塞て最悪じゃないか。感染していることすら気付かず、脳梗塞で倒れてしまうとか。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/?p=2056″]

【武漢肺炎】 突然の脳梗塞、30~40代の患者で相次ぐ 米

(CNN) 新型コロナウイルスに感染した30~40代の患者が脳梗塞(こうそく)を併発する症例が相次いでいる。米ニューヨークのマウントサイナイ病院が22日に報告した。

同病院によると、新型ウイルスの感染者で病院があふれ返っているという話を聞き、救急車を呼ぶことをためらう患者もいるとみられる。

新型コロナウイルスをめぐっては、血栓を引き起こしたという報告が増えており、結果として脳梗塞を発症したと思われる。

マウントサイナイ病院は、同病院で診察した患者5人の症例を報告した。いずれも50代未満で、新型コロナウイルス感染症の症状は軽症か無症状だった。

同病院のトーマス・オックスリー医師は、「同ウイルスの影響で大動脈の血栓が増大し、重度の脳卒中につながったと思われる」と説明する。「我々の報告では、若い患者が突然の脳卒中に見舞われた症例はこの2週間で7倍に増えた。ほとんどの患者に既往症はなく、症状が軽かった(2人は無症状だった)ため、自宅にいた」

新型コロナウイルスの検査では、全員が陽性と判定された。2人については救急車を呼ぶのが遅れていた。

この年代で脳卒中を発症する患者はそれほど多くない。マウントサイナイ病院の場合、それまでの12カ月間は、大きな血管の脳梗塞のために治療を受けた50歳未満の患者は、2週間ごとの平均で0.73人にとどまっていた。

こうした血栓はすぐに摘出しなければ重い障害が残ることもある。同病院で診察した患者のうち少なくとも1人は死亡し、残る患者もリハビリ施設や集中治療室などに入院しているという。1人だけは退院できたが、集中的な介護を必要とする状態にある。

オックスリー医師は、新型コロナウイルス感染症の症状があり、脳卒中が疑われる場合は、すぐに救急車を呼ぶよう促している。

https://www.cnn.co.jp/usa/35152843.html

【営業している店は全部潰せ】大阪府の吉村知事、休業要請応じない施設名公表へ「何ら違法なことはない。パチンコ事業者等からの訴訟、受けて立つ」

【営業している店は全部潰せ】大阪府の吉村知事、休業要請応じない施設名公表へ「何ら違法なことはない。パチンコ事業者等からの訴訟、受けて立つ」

記事要約:今の時期にパチンコ店を営業している店など害悪でしかない。さっさと潰せ。緊急事態宣言が出ているのにパチンコやっているとか、空気読めないの屑、パチンコ依存症が多すぎるという。

だから、大阪府の吉村知事が休業要請に応じない施設名公表で「何ら違法なことはない。パチンコ事業者等からの訴訟、受けて立つ」ということで、どんどん争えばいい。日本国民の1人として指示するぞ。ちなみに管理人が病院に行った帰りにあるパチンコ屋はちゃんとしまっていたぞ。この違いはなんだろうな。

>施設名の公表は特措法45条に基づくもの。大阪府に多数寄せられているパチンコ店を念頭に、吉村知事は第1号の公表後には「来週以降、さみだれ式な要請と公表が繰り返されることになる」とした。

要請したところで従わない。施設名の公表をしても営業自粛しない。そういう被協力的な企業は税務調査が楽しみだな。

>既に600件以上の情報が寄せられており、大半はパチンコ店に関する内容だという。府職員が施設を訪問して状況を確認。まずは電話連絡で要請し、それでも応じない場合は文書で個別に協力を要請している。「専門家の意見を聴いて、感染拡大防止の観点から、優先的にやっていきたい」とした。

さっさと警察でも突入させて強制捜査すればいいんじゃないか。営業自粛要請に従わない場合とか言ってる間にクラスターが発生してしまうぞ。日本は本当、甘いという。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/?p=2053″]

【営業している店は全部潰せ】大阪府の吉村知事、休業要請応じない施設名公表へ「何ら違法なことはない。パチンコ事業者等からの訴訟、受けて立つ」

大阪府の吉村洋文知事(44)は22日の定例記者会見で、新型コロナウイルス対策で実施している大阪府の休業要請に応じない施設名の公表について「今週末にも第1号の公表となる」と、時期を明言した。

施設名の公表は特措法45条に基づくもの。大阪府に多数寄せられているパチンコ店を念頭に、吉村知事は第1号の公表後には「来週以降、さみだれ式な要請と公表が繰り返されることになる」とした。

現状について吉村知事は「いきなりやるのではなく、民間のみなさんのお願いしていることです」と説明。大阪府は、独自の調査と府民からの情報提供などで各施設の営業状況の調査を進めている。

既に600件以上の情報が寄せられており、大半はパチンコ店に関する内容だという。府職員が施設を訪問して状況を確認。まずは電話連絡で要請し、それでも応じない場合は文書で個別に協力を要請している。「専門家の意見を聴いて、感染拡大防止の観点から、優先的にやっていきたい」とした。

公表により事業者から訴訟を起こされた場合について、吉村知事は「こちらとしては法と手続きにのっとり、進めていく。何ら違法なことはしていない。裁判が行われたら受けて立つ。裁判を恐れて(公表を)やめることはしない」と話した。

この日も営業を続け、多くの客が訪れた大阪市内のパチンコ店は「明日(23日)は定休日。24日の営業は未定です」とした。

https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/202004220000441.html

【武漢肺炎】小学校再開で初のクラスター確認 児童4人と担任、登校日感染か 富山

【武漢肺炎】小学校再開で初のクラスター確認 児童4人と担任、登校日感染か 富山

記事要約:だから、何のために安倍総理が小中高を一斉休校を決断したのか。それは先生や生徒が感染してクラスター化しないようにするためだろう。それなのに、勝手に小学校再開してクラスター出すという。登校日に感染とかあほですか。

生徒なんて家で親が勝手に勉強させておけばいいのに、あほなことして学力ガーとか、馬鹿につける薬はない。

>いずれも15日に感染が確認された男児と同じクラスで、21日には担任の20代の女性教諭の感染も明らかになっている。同小では13日から臨時休校中だが、4月6日の始業式と8~10日に臨時休校に向けた登校日を設けており、市保健所は「この間に感染が広がり、クラスター(感染者集団)が発生した」として経緯などを調べている。

さらに臨時休校に向けて登校日を設けたとか、本当、これはちょっと駄目過ぎるわ。感染させないように休校を決めたのに、なんで登校させているんだよ。もう、大人があほすぎて生徒が可哀想だわ。

だいたい、緊急事態宣言が出ていたのに学校を再開とか、よくそんなあほな決断ができたよな。

>同市の市立小中学校では、3月3日から新型コロナの感染防止のために一斉休校に入ったが、3月16日に再開。その後4月1日に「市内では児童や生徒の感染が確認されていない」などとして新学期から予定通りスタート。だが7日に市内の中学校で生徒の感染が確認され、翌8日、13日から再び一斉休校の措置をとると発表した。8~10日は再度の休校に向けて教科書配布などの準備期間として登校を認め、感染が確認された児童はいずれも登校していたという。

教科書配布とか、いくらでも別の方法があっただろうに。宅配便で送るとかもできただろうに。あほすぎてどうしようもないわ。生徒の感染を第1に防がなければいけないのに、こんなあほな大人達の判断で、生徒を感染させてしまう。結局、周りの大人が馬鹿すぎて生徒が苦労するという。

申し訳ない。今回はかなり叩きすぎたが、こういうレベルで生徒を守るとかいってるなんてお話しにならない。もちろん、頑張っている先生たちも多いとは思うし、こんなのはごく一部だが、新型コロナウイルスを甘く考えてはいけない。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/?p=2049″]

【武漢肺炎】小学校再開で初のクラスター確認 児童4人と担任、登校日感染か 富山

富山市教育委員会は22日、市立神明小学校の10歳未満の児童3人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。

 いずれも15日に感染が確認された男児と同じクラスで、21日には担任の20代の女性教諭の感染も明らかになっている。同小では13日から臨時休校中だが、4月6日の始業式と8~10日に臨時休校に向けた登校日を設けており、市保健所は「この間に感染が広がり、クラスター(感染者集団)が発生した」として経緯などを調べている。

 文部科学省によれば、小中学校でクラスターが確認されたのは初めて。

 同市教委によれば、新たに感染が確認された児童は男児1人と女児2人で15日に確認された男児を含め、いずれも無症状。教諭も発熱などの症状はあるが軽症だという。

同市の市立小中学校では、3月3日から新型コロナの感染防止のために一斉休校に入ったが、3月16日に再開。その後4月1日に「市内では児童や生徒の感染が確認されていない」などとして新学期から予定通りスタート。だが7日に市内の中学校で生徒の感染が確認され、翌8日、13日から再び一斉休校の措置をとると発表した。

8~10日は再度の休校に向けて教科書配布などの準備期間として登校を認め、感染が確認された児童はいずれも登校していたという。富山県内の感染者は22日夕方時点で141人となっている。

https://news.livedoor.com/article/detail/18160430/

日韓関係、【だからいらないと】日本へのマスク支援反対、大量の大統領請願…反日感情「最高潮」、日本自ら招いた結果

日韓関係、【だからいらないと】日本へのマスク支援反対、大量の大統領請願…反日感情「最高潮」、日本自ら招いた結果

記事要約:韓国人はいい加減、理解しろよ。いつ、日本政府が韓国からマスク支援をお願いしたのか。いつ日本人が韓国のマスク支援を欲しがったのか。誰もがいらないて言っているのに、支援反対で大量の大統領請願とか。あほですか。韓国人ですか。

なんでいつも一方通行なんだ。韓国から支援などしてもらうほど日本は困っていないことを理解しない。はっきりいって支援しなくていいから、そのまま死んでろ。

>過去、日本は我が国民を犬豚扱いしながら韓国国民に大きな痛みを与えた。それでも足りずに貿易報復に韓国卑下まで日常的に行ったのが日本だ。問題は誤りの根本である日本が反省はもちろん、間違いだった事実自体を認識できずにいることだ。
日本へのマスク支援に対する国民共感は事実上「ゼロ」に近い。

だから、徴用工問題も、慰安婦問題も全てでっち上げではないか。もしかくは日韓請求権協定で解決した問題。そもそも、日本人は韓国人を犬豚扱いなどしていない。むしろ、人口を2倍にしたのだ。貿易報復といいながら、日本の半導体素材を未だに輸入できているよな。反省するのは約束を守らない韓国人だぞ。そして、韓国からのマスクなどいらない。そのまま死んでろ。

>21日、大統領府インターネット掲示板国民請願によれば前日「日本マスク支援」に対し反対する、という骨子の文だけ連続6つ上がってきた。これら請願はすべて一瞬のうちに多数の共感を受けて急浮上した。最も多くの人が共感した請願である「政府、米日韓国戦(朝鮮戦争)参戦国にマスク支援時、日本支援に反対します」というタイトルの文は現在の請願数 5万人を突破した。引き続き他の請願も基本1万人に達する人々が一つの心と口をそろえた。

そうですか。ああ、よかったですね。だから、なんで日本政府も検討してないことに勝手に盛り上がっているんだ。要らないていってるだろう。なので、そのまま死んでろ。

>請願人は日本に支援するマスクがあるならば、念のために不確かな状況に備える方がよっぽど良いと主張した。彼らはこれまで、日本は韓国に人道的支援を受けたが、有り難く思う姿はかけらも見られなかった、と怒った。引き続き日本が米国のように焦土化したならともかく、今の時点で寄付に出るのは時期尚早だと憂慮した。

あれだよな。アジア通貨危機、リーマンショックで日本に助けてもらったことすら忘れているんだよ。そもそも、日本はいつ韓国に人道的支援を受けたんだ?よくわからないが、ただの思い込みだろう。だから、そのまま死んでろ。

>これにより、今回の請願に対しては日本側がどんな反応を見せるのか注目される。

お前達はいい加減にしろ。だから、いらないて言っているじゃないか。反応も何も屑国家に支援などしてもらう理由はない。日本人は韓国と縁を切りたいのだ。だから、どんな支援もいらない。そして、韓国を二度と助けない。だから、そのまま死んでろと。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/?p=2044″]

日韓関係、【だからいらないと】日本へのマスク支援反対、大量の大統領請願…反日感情「最高潮」、日本自ら招いた結果

日本へのマスク支援に反対という内容の請願が一日、新たに6件も続けて申請された。同様の内容の請願が6つも上がったこと自体だけでも異例だ。それだけ日本に対する反日感情が最高潮という意味だ。

このような感情は一部始終、日本自らがそそのかした結果だ。

過去、日本は我が国民を犬豚扱いしながら韓国国民に大きな痛みを与えた。それでも足りずに貿易報復に韓国卑下まで日常的に行ったのが日本だ。問題は誤りの根本である日本が反省はもちろん、間違いだった事実自体を認識できずにいることだ。
日本へのマスク支援に対する国民共感は事実上「ゼロ」に近い。

21日、大統領府インターネット掲示板国民請願によれば前日「日本マスク支援」に対し反対する、という骨子の文だけ連続6つ上がってきた。これら請願はすべて一瞬のうちに多数の共感を受けて急浮上した。最も多くの人が共感した請願である「政府、米日韓国戦(朝鮮戦争)参戦国にマスク支援時、日本支援に反対します」というタイトルの文は現在の請願数 5万人を突破した。
引き続き他の請願も基本1万人に達する人々が一つの心と口をそろえた。

請願人は日本に支援するマスクがあるならば、念のために不確かな状況に備える方がよっぽど良いと主張した。彼らはこれまで、日本は韓国に人道的支援を受けたが、有り難く思う姿はかけらも見られなかった、と怒った。引き続き日本が米国のように焦土化したならともかく、今の時点で寄付に出るのは時期尚早だと憂慮した。

特に日本にマスクを支援してもマスクに独島(ドクト、日本名:竹島)の名前を刻んでほしいという文も5000人以上が請願に同意した。これに先立って国民請願には「輸出用コロナ19診断キットの名前を独島にしてください」というタイトルの文が出ている。該当請願は40万人余りに肉迫し、人々の共感を得て人気請願にまで上がった。

当時の請願を目撃した日本の外相は独島は日本固有領土としながら、請願に対する強い非難を吐き出した。外相は「竹島は歴史的事実に照らしても、国際法上でも日本の固有領土だ。個人的に独島という名前はあまり好きではない」と主張した。

これにより、今回の請願に対しては日本側がどんな反応を見せるのか注目される。

チョン・ジュヨン記者

ソース:ニュースクレーム(韓国語)日本マスク支援反対大量請願…日本不買反日感情‘最高潮’

http://newsclaim.co.kr/View.aspx?No=825913

日韓関係、【親日称賛禁止法】「文在寅」圧勝で確定“日本を褒めることを禁止する”法案のヤバい中身

日韓関係、【親日称賛禁止法】「文在寅」圧勝で確定“日本を褒めることを禁止する”法案のヤバい中身

記事要約:これについては管理人は4月15日の韓国の選挙が「日韓戦」と呼ばれたように、ムン君率いる与党と保守派である野党との一騎打ちだった。その結果、空前絶後の大勝利でムン君が勝利。議席300が定数で、そのうち180席以上が与党の意のままとなった。ムン君としてはこの勢いで赤化を成し遂げたい。だが、100議席もある野党も邪魔だ。

なら、次、やることは簡単だ。保守派狩りである。そして、出てきたのが「親日称賛禁止法」というもの。むしろ、大歓迎である。用はこれで「用日」もできないてことだ。しかし、週刊新潮長いぞ。こんな長文、読む気にならない。要点をまとめろよ。管理人は慰安婦議員がどうとかなどどうでもいいので、それよりも、親日賞賛禁止法だけを見ていく。

>日本にとって不都合なのは、彼女のような“反日議員”の存在だけではない。与党の大勝に終わった目下の韓国国会では、反日関連法制定の一環として、「親日称賛禁止法」なる法律が成立させられようとしているのだ。

だから、先ほど述べた通り、日韓戦で勝利したのだから、親日罪に新たな罰則が追加されてもおかしくないだろう。

>光復会が推進する「対日称賛禁止法」の基礎となっているのは、2018年12月に「共に民主党」の朴光温(パク・グァンオン)議員が発議した「日本の植民地支配と日本軍の性奴隷制度の被害者に対する虚偽および情報操作禁止法」だ。2018年には成立まで漕ぎつけられなかったこの法案だが、光復会は、今回の総選挙前に行った候補者アンケート調査で、全候補者の実に97%以上が、今国会での親日称賛禁止法の成立に賛成するとの回答を寄せてきたと明らかにしている。一度は葬り去られたはずのこの法案に、彼らは再び命を吹き込もうとしているのだ。

要は韓国は親日賞賛禁止法とかいって、自分たちが妄想した歴史を通史にして、後の歴史は認めてないてことだろう。そして、反論は認めない。例え、それがネットだろうが。それが法律で制限されるてことだ。うん。完全に中国ですね。つまり、天安門事件と変わらない。共産党が戦車で国民を轢いたなど訴えては捕まるてことだ。

>フランスやドイツなどの「ホロコースト法」を参考にしたと言われているこの法案は、つまり、日本統治時代に対して事実と異なる主張をしたり事実を歪曲したりすれば処罰されるという法案だ。具体的には、慰安婦と徴用工の問題をはじめ、日帝の植民地支配や侵略戦争行為について歪曲・美化・鼓舞または宣伝する者には、「2年以下の懲役、または2000万ウォン以下の罰金を科する」となっている。

週刊新潮であほなのか。これの何がやばいんだ?むしろ、大歓迎じゃないか。これで用日ができなくなり、日本へすり寄れば、この親日賞賛禁止法で捕まると。やったぜ。これで、日韓断交がさらに加速するな。新潮はちゃんと突っ込むように。親日賞賛禁止法は日本人にとってこれほど素晴らしい法案はないと。

>さらに、このような親日的な主張をオンライン上で拡散する行為も禁止しており、インターネット上でこれらの主張に同調する一般人の行為も処罰対象となる。インターネットプラットフォーム運営者は、関連コンテンツを削除する義務があり、義務に違反した場合は最大650億ウォンもの罰金を科せられてしまう

完全に思想のコントロールだが、他国のことなんでどうでもいい。これで、用日とか舐めた屑韓国人を全員、一掃できるな。よし、日本人もこの親日賞賛禁止法を成立を応援しようではないか。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/?p=2040″]

日韓関係、【親日称賛禁止法】「文在寅」圧勝で確定“日本を褒めることを禁止する”法案のヤバい中身

政策は”親日勢力の清算“

 4月15日に行われた韓国国会の総選挙。300ある議席のうち、文在寅政権の与党である「共に民主党」系は、保守系野党である「未来統合党」系を大きく上回る180議席を獲得し、当初の予想をはるかに上回る与党の圧勝、そして、保守の完敗に終わった。

「コロナで西洋の時代が終わる」と小躍りする韓国人、それを手玉にとる中国人

 今回の“歴史的大勝”により、文在寅政権は、残り2年の任期中に「やりたい放題」の政策を展開できる国民的支持を得たことになる。中でも、外交安保の面では、親中・親北的な色彩が一層強まる一方で、日本に対してはさらに強硬な姿勢となることが予想される。

 実際、コロナ禍で行われた総選挙だったにもかかわらず、与党が打ち出した選挙運動の戦略は“コロナ”ではなく“親日勢力の清算”なのだ。そんな戦略を掲げて当選した“反日議員”たちが当選したのであるから、国会内でこれまで経験したことのない強力な反日感情が吹き荒れることは容易に想像がつく。

 例えば、そんな“反日議員”の一人が、韓国社会の従軍慰安婦問題の世論を主導してきた正義記憶連帯の尹美香(ユン・ミヒャン)元理事長である。彼女は与党の比例代表候補として初当選した。

 尹氏が出馬以降に韓国メディアに明らかにした内容を総合すると、彼女は慰安婦問題に対する教育と研究活動などに対する政府支援を法制化することを目標にしているという。また、国際社会の世論形成に向けて国連や多国間外交の舞台で慰安婦問題を積極的に提起して国際的な連帯を強化していくという抱負も明らかにした。以下、尹氏の発言内容である。

「私が国会でしなければならない一番大きな役割の一つは、日本軍の性奴隷制度と関連した真相究明と謝罪、そしてそれを未来世代へ伝えるための教育など、様々な活動を支援できる法制度を整えることだ。政府が、日本軍の性奴隷関連の博物館を整備する活動や女性の人権と平和を国際社会で発言する活動などを支援することで、女性の人権と平和を実現するための市民社会の努力を国際社会に拡散させることができる」

 日本にとって不都合なのは、彼女のような“反日議員”の存在だけではない。与党の大勝に終わった目下の韓国国会では、反日関連法制定の一環として、「親日称賛禁止法」なる法律が成立させられようとしているのだ。

“日本を褒めることを禁止する”としか読めないこの「親日称賛禁止法」。一体、いかなる法律なのか。

 この法律の制定を推進しているのは、「光復会」という団体だ。対日独立運動家の遺族らで構成された政府支援団体である光復会は、昨年、この選挙後に開会する第21代国会で親日称賛禁止法を設立させるための活動を始めると宣言した。

「ホロコースト法」を参考にした法案

 光復会が推進する「対日称賛禁止法」の基礎となっているのは、2018年12月に「共に民主党」の朴光温(パク・グァンオン)議員が発議した「日本の植民地支配と日本軍の性奴隷制度の被害者に対する虚偽および情報操作禁止法」だ。2018年には成立まで漕ぎつけられなかったこの法案だが、光復会は、今回の総選挙前に行った候補者アンケート調査で、全候補者の実に97%以上が、今国会での親日称賛禁止法の成立に賛成するとの回答を寄せてきたと明らかにしている。一度は葬り去られたはずのこの法案に、彼らは再び命を吹き込もうとしているのだ。

 フランスやドイツなどの「ホロコースト法」を参考にしたと言われているこの法案は、つまり、日本統治時代に対して事実と異なる主張をしたり事実を歪曲したりすれば処罰されるという法案だ。具体的には、慰安婦と徴用工の問題をはじめ、日帝の植民地支配や侵略戦争行為について歪曲・美化・鼓舞または宣伝する者には、「2年以下の懲役、または2000万ウォン以下の罰金を科する」となっている。

 さらに、このような親日的な主張をオンライン上で拡散する行為も禁止しており、インターネット上でこれらの主張に同調する一般人の行為も処罰対象となる。インターネットプラットフォーム運営者は、関連コンテンツを削除する義務があり、義務に違反した場合は最大650億ウォンもの罰金を科せられてしまう

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200422-00623061-shincho-kr