韓国経済、【瀬取りや横流しの犯人】北朝鮮ミサイル発射で会合開催へ=利害当事国として韓国も出席

韓国経済、【瀬取りや横流しの犯人】北朝鮮ミサイル発射で会合開催へ=利害当事国として韓国も出席

アメリカが11日に国連安全保障理事会を緊急招集することはお昼に伝えた通りだが、それよりも、「利害当事国」として韓国も出席することがわかった。ええ?瀬取りや横流しの犯人が出席していいのか。さすがにバーボンハウスだろうと思ったらソースはソウル聯合ニュースとちゃんとあるんだよな。

> 国連の安全保障理事会が米国の要請で11日(米東部時間)、北朝鮮のミサイル開発問題について協議する公開会合を開く。会合には韓国も参加する。韓国の外交部当局者は「韓国は安保理理事国ではないが、利害当事国として会議に出席する」と明らかにした。

もう、面倒なので日本政府は韓国の北朝鮮に対する支援を暴露した方が良いんじゃないか。瀬取りや横流しの証拠だってとっくにつかんでいるだろう。これ、日本は参加しないのかな。書いてないのでこれ以上はわからないが、北朝鮮の国連大使が出席するということで、わりと注目じゃないのか。

今後の朝鮮半島情勢が一気に激変するかもしれない。当然、韓国は何かしらの決議をするときは北朝鮮側だよな。頑張れよ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【瀬取りや横流しの犯人】北朝鮮ミサイル発射で会合開催へ=利害当事国として韓国も出席

【ソウル聯合ニュース】国連の安全保障理事会が米国の要請で11日(米東部時間)、北朝鮮のミサイル開発問題について協議する公開会合を開く。会合には韓国も参加する。韓国の外交部当局者は「韓国は安保理理事国ではないが、利害当事国として会議に出席する」と明らかにした。

韓国は過去にも日本などと共に北朝鮮問題を協議する安保理会合に利害当事国として参加してきた。会合には趙顕(チョ・ヒョン)国連大使が出席するとみられる。

 北朝鮮からは金星(キム・ソン)国連大使が出席する見込みで、米国と激しい攻防を繰り広げる可能性がある。

 同当局者は「今月の安保理議長国の米国をはじめ、理事国と緊密に意思疎通している」と述べた。

 米国主導で安保理会合が開かれることで、米朝の対立が深刻化する可能性があるとの見方が出ている。ただ、米国が10日の開催を調整していた北朝鮮の人権状況を討議する会合を見送って11日の会合を要請したため、米朝対立を人権問題に拡大しない考えとの分析もある。

https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20191210001500882?section=politics/index

韓国経済、【瀬取りや横流しの犯人】北朝鮮ミサイル発射で会合開催へ=利害当事国として韓国も出席」への6件のフィードバック

  1. もう朝鮮半島は焼き払って一旦浄化し、朝鮮民族は中国やロシアに難民として流れ込ませよう。後は彼らが有効利用してくれるはず、最終処理も得意だろうし…なんて物騒な考えが芽生えてしまうほど、コイツらホントにウザい。
    日本の周辺は、ほぼロクでもない奴らばかりだ。
    一体、何の罰ゲームですか。

    1. 以前どこかでみたのですが、
      諸外国
      「神様!何故に日本には
      豊かな大地と豊富な水を与えたのですか?」
      神様
      「皆の気持ちもよく分かる。
      だが、日本の隣には何がある?」
      諸外国
      「あっ・・・」

      みたいですよ(^ω^)

  2. トランプと文の電話会談が少し前にあったな。で、この安保理に出席と。これは、毎度のごとく南朝鮮政治家とメディアの虚偽発言と報道がはじまるぞ。そして、米国から「そんな事は言っていない」のパターン。

    結構前の米朝会談後にも、南朝鮮が「アメリカが我々に仲裁を依頼してきた」と虚偽発言しメディアも虚偽報道した。その後、米国から「そんな事は言ってない」「米国が南朝鮮に仲裁を依頼した事などは一度もない」となった。北朝鮮からも「直接交渉する。南朝鮮は要らないから仲裁者ヅラして邪魔するな」と言われてたな。今回も確実に繰り返すと予想。

    そして、南朝鮮に安保理決議で投票権はない。南朝鮮は今回の決議投票権のある15国(常任理事国5+非常任理事国10)ではないのだから。当事国……つまり北朝鮮と同じという扱いで呼ばれた?

  3. 安保理理事国と同席することが嬉しくて嬉しくて仕方ないようですが、問題は北朝鮮ミサイルなので、北朝鮮の擁護に回れば、針のむしろでしょうね。

    分かりやすいおバカ丸出しです。

  4. 利害当事国、確かに共犯国か、幇助国ですかね?どんな弁護をするか楽しみ半分、怒り半分です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です