韓国経済、文大統領の支持率53.7% 7週連続下落

韓国経済、文大統領の支持率53.7% 7週連続下落

記事要約:文在寅大統領の支持率が南北首脳会談で50パーセント切って危険エリアから回復したのだが、どうやら7週連続で下落して、最新の支持率は53.7%5に落ちたようだ。つまり、残り3.7%である。韓国の支持率は50%切ると危険水域。このままだとロウソクデモが待っている。

>調査はCBSの依頼を受け、12~16日に全国の有権者2507人を対象に実施された。文大統領の支持率は9月の平壌での南北首脳会談や訪米後、65.3%まで上昇したが、その後は下落が続いている。 

でも、安心してほしい。文在寅大統領には支持率を上げる秘策がある。それが金正恩の訪韓である。これが速ければ年内ぐらい。少し遅いなら1月か、2月辺りだと見られる。つまり、ここで支持率は70%ぐらい回復するので、50%切っても楽勝だ。韓国政府が韓国人欺すなんて簡単だからな。平和や友好とかてきとうにでっち上げとけばいい。

それと経済政策が失敗とか嘘付いている保守メディアも粛正したほうがいいな。文在寅大統領は完璧だ。ただ、それを行う部下が無能なのだ。だから、高官2人を切っただろう。これで所得主導型成長を推進すれば来年はバラ色の韓国経済が待っていることだろう。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、文大統領の支持率53.7% 7週連続下落

【ソウル聯合ニュース】 韓国の世論調査会社、リアルメーターが19日に発表した文在寅(ムン・ジェイン)大統領の支持率は、前週より1.7ポイント低い53.7%となり、7週連続で下落した。不支持率は1.1ポイント上がり、39.4%となった。

調査はCBSの依頼を受け、12~16日に全国の有権者2507人を対象に実施された。文大統領の支持率は9月の平壌での南北首脳会談や訪米後、65.3%まで上昇したが、その後は下落が続いている。

リアルメーターは支持率の低下について、経済指標悪化や保守系野党と一部メディアが経済政策の失敗を指摘する攻勢を強め、経済に対する不安心理が広がったこと、北朝鮮と米国による非核化交渉のこう着状態が続いていることなどが影響したとの見方を示した。

(https://jp.yna.co.kr/view/AJP20181119001100882?section=politics/index)

韓国経済、文大統領の支持率53.7% 7週連続下落」への16件のフィードバック

  1. 文さん、頑張れ。断交を実現させるのは貴方を置いて他にありません。韓国史上、最も有能な大統領なんですから。ねぇ、皆さん。

  2. 今はこんなに悲しくて
    涙もかれ果てて
    もう二度と笑顔には
    なれそうもないけど

    ムンの時代もあったねと
    いつか話せる日が来るわ
    チョンの時代もあったねと
    きっと笑って話せるわ
    だから今日はくよくよしないで
    今日の風に吹かれましょう
    下がる下がるよ 支持率下がる
    喜び悲しみ繰り返し
    明日は離れた支持者たちも
    ロウソク持って めぐりあうよ

    嘘を続ける人々は
    いつか日本に捨てられる
    たとえ今夜は騙せても
    きっと知られてコリアを出る
    たとえ今日は果てしもなく
    イカれた詐欺が通っていても
    かわるかわるよ 大統領かわる
    自殺と投獄繰り返し
    明日は捕まったパククネたちも
    生まれ変わって歩き出すよ

    下がる下がるよ 支持率下がる
    火病と失政を繰り返し
    今日は倒れたチキン屋たちも
    ロウソク持って歩き出すよ
    明日は倒れたムンジェインたちが
    手錠かけられムショにいるよ

  3. TPPに、イギリスとフランスが
    入ってくるなら、素晴らしいです。

    イギリス(父親)がいるとアメリカ
    (息子)は好き勝手出来ない、フランス
    (父親のライバル)がいると、イギリスは
    好き勝手出来ない。上手く出来ているな~。

    中国の脅威には、アメリカの手助けが
    必要で、アメリカからの自立には、
    イギリスとロシアとインドが必要。

    中国がロシア領海の北極海を狙って
    海軍を強化して、ロシアが日本の
    海上自衛隊に泣き付いてきたのも、
    おもしろい。

    アメリカは日本の協力無しに世界最強の
    座を維持することはできないし、中国は
    日本にすがるしか経済的に生きていけない、
    イギリスはヨーロッパからの孤立を防ぐ
    ために日本が必要、フランスは対ドイツの
    ために日本が必要。それと、インドも、
    インドネシアも、メキシコも、ブラジルも、
    ドイツもコイツも、日本が必要。

    日本、モテモテですな、韓国と違って(笑)

    1. アメリカ「心から愛してるよ、日本。お前は
           俺の女だ。」
      イギリス「息子(アメリカ)の彼女は美人だ。
           息子と別れて、私と付き合って!」
      ロシア「日本さん、僕には貴女が必要です。
          僕の持ってる資源は好きなだけあげる
          から、アメリカと別れて、僕と!」
      中国「キムチ臭い女はいらないアルよ。私も
         桜のように美しい日本と交際したいね。」
      インド「日本先輩は僕の憧れの女性です。」
      フランス「仲間(ヨーロッパ)を捨ててでも、
           日本さんと付き合いたい。」
      メキシコ「TPPに入って、憧れの日本さんに
           お近づきになれた。よしっ!」
      ブラジル「日本、可愛いよ。付き合いたい。」

      韓国「どうして、アタイじゃなくて、いつも、
         日本の方がモテるニダ!!」

      世界のみんな「デフォルト寸前の文化も教養も
             無いブスと誰が付き合いたいよ!」

      1. まるで日本は資産家の未亡人ですな。

        資産の魅力と自身の価値が異なることを忘れると痛い目に遭いそうです。

        用心用心です。

    2. まさに、児雷也の「三竦み(さんすくみ)」常態だねww
      いつもながらゲルマニアさんに脱帽です。

  4. 文在寅がローソクの炎で焼かれたら次の大統領はだれなんだ?例のソウル市長か?なかなか文在寅を超える人材はいないな。でもあの国は我が日本に対しての嫌がらせは天才的なので無限に候補が現れるだろう。このまま断交一直線スタイルを貫ける人物がいいな。とりあえず候補は現ソウル市長、金正恩、あと鳩山由紀夫を韓国に帰化させてっていうのもいいな。旭日旗教授もリストに載せてあげよう。
    来年が待ちきれない、、、

  5. Hi, i think that i saw you visited my site so i came to return the want?.I’m trying to to
    find issues to enhance my web site!I assume its adequate to make use of a few
    of your ideas!!

  6. Hi this is kind of of off topic but I was wondering if blogs use WYSIWYG editors or if you have to manually code with
    HTML. I’m starting a blog soon but have no coding know-how so I
    wanted to get advice from someone with experience. Any help would be enormously appreciated!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です