韓国経済、韓国2位の起亜自動車 日本から撤収

あれ?起亜自動車って日本に進出していたのか。今、そう思った読者様も多いのではないだろうか。韓国車なんて在日朝鮮人でも乗らないとねっからの評判である。現代はタクシーやバス辺りで使われているそうだが、日本に進出しても撤退するのはおきまりのパターンである。

さようなら。二度と来なくて良いのでそのまま他で商売してください。早く現代自動車も撤退したほうがいいぞ。そんな燃費の悪い車は日本人は誰も乗らないんだから。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、韓国2位の起亜自動車 日本から撤収

韓国2位の自動車メーカー、起亜自動車は、日本での完成車の販売が振るわないことなどから、日本市場から撤収しました。

起亜自動車が11日に明らかにしたところによりますと、今年3月に日本現地法人の起亜ジャパンの清算を終了して、残務整理も終えたということです。

起亜自動車は1992年に部品の輸入などのために現地法人を設立しましたが、1998年に現代自動車の傘下に入ってからは、現代自動車と共同で部品の輸入していて、事実上ビジネスはほとんどなかったということです。

起亜自動車の関係者は、「日本に保有していた不動産などもあって現地法人を存続させてきたが、部品の輸入と関連した業務が事実上なくなり、日本での完成車の販売も難しいと判断して清算することにした」と話しています。

一方、韓国第1位の自動車メーカー、現代自動車は、2001年に日本での完成車の販売をスタートさせましたが、2009年には輸出を中断していて、この間に販売した完成車は合わせて1万4000台あまり、年平均2000台となっています。

現代自動車では、日本の完成車市場が持続的に縮小していて、韓国産完成車のシェアが伸びず、販売を中断しているということですが、「市場の環境が改善されれば販売の再開を検討したい」としています。

(http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_Ec_detail.htm?No=46955&id=Ec)

 

記事は以上だが、日本の国益を重視するニュースだけを取り扱う、日本の底力(PCメルマガ)1660部、日本覚醒の軌跡(携帯用のメルマガ)360部、と、同じ内容なので重複はあまりないと思うのだが,合計数が2020部となった。
目標の2000部は超えた。次は3000部目指すので、感謝すると共に引き続き読者登録をお願いする。また新しく「Twitter」での読者登録(フォ ロー)もよろしくお願いする。最近、フォロワー数も14600超えた。だいぶ、Twitterからも情報拡散ができるようになってきた。

PCメルマガ⇒http://www.mag2.com/m/0000279610.html

携帯メルマガ→http://mini.mag2.com/pc/m/M0091796.html
携帯用のリンク⇒http://mini.mag2.com/

Twitter⇒ジンボルト (zinboruto) on Twitterから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です