韓国経済、〔WBC〕韓国が2大会連続の1次ラウンド敗退

韓国経済、〔WBC〕韓国が2大会連続の1次ラウンド敗退

記事要約:オランダが台湾を破ったことで、2次ラウンド進出がイスラエルと共に決定した。そして、念願の韓国が2大会連続で1次ラウンド敗退が決まった。台湾が負けたのは残念であるが、韓国が敗退した嬉しさは隠しきれない。これで後は日本が優勝するだけだな。

これで管理人もしっかり日本の応援に専念できるというものだが、管理人は2次ラウンドぐらいは楽勝だと思っていたのでそれほど気にしてなかった。というより、韓国経済がもの凄く忙しいことになっているからなあ。そう、いよいよ雌雄を決するときが来たのだ。朴槿恵大統領の弾劾案の可否が10日にわかるという。

WBCも見たいがサイトとしてはこちらを注目をすることになる。何はともあれWBCも楽しくなりそうだ。韓国がいないというだけで。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~212回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

 

韓国経済、〔WBC〕韓国が2大会連続の1次ラウンド敗退

韓国は明日9日のオランダ戦を前に1次ラウンド敗退が決まった。

8日、オランダが台湾を破り2連勝。すでに韓国と台湾を破って2勝を挙げているイスラエルとともに2次ラウンド進出を決めた。台湾も敗退が決まった。

韓国は初の地元開催だったが初戦でイスラエルに延長戦の末1-2でまさかの敗戦。前日7日はオランダに0-5で完敗した。韓国は第1回で4強入りし第2回大会は日本と決勝戦を戦い準優勝。前回第3回は1次ラウンドで敗退した。

(http://www.nikkansports.com/baseball/wbc/2017/news/1789305.html)

韓国経済、〔WBC〕韓国が2大会連続の1次ラウンド敗退」への2件のフィードバック

  1. ホームでやっての敗退とは朝鮮人は悔しいだろうな、反日に気を取られている間に自国の野球がこんなに弱かったなんてね、其のうちサッカーも同じ様に成って行く事でしょう、何でこんなに嬉しいのかなああああ。

  2. 韓国サッカーは、昔は非常に強かった・・・
    というより日本が弱かったのかもしれない。

    仏W杯の最終予選を控えた1996年、
    テレビで韓国チームの様子が映され、むかむかした記憶がある。
    しかし次の瞬間唖然とした。
    山道をランニングした後、山の中腹らしきところから、
    夕日に向かって手を合わせてお祈りをした場面が映し出された。

    しっかりした理由は無いが、これからは韓国に勝てると思った。

    実際、一戦目は、負けたが、二戦目は、なんと勝った!
    それ以降、昔には考えられないほど勝ちを重ねてきている。

    今もお祈りを欠かせないことを願っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です