韓国経済、「韓国、KF-X技術項目を詳細に公開」…米国が不満

韓国経済、「韓国、KF-X技術項目を詳細に公開」…米国が不満

記事要約:韓国がKFーX技術項目を詳細に公開しているのを米国が不満をもらしたようだ。そりゃそうだろうな。軍事技術というのは普通は機密扱いだろう。それを21件の詳細とか、米国から提供拒否されたステルスレーダーを含む4件の技術とか、軍事に疎い管理人でさえ、知っているものな。

>米側は今回の交渉で韓国が提示した21件の技術項目に関するリストを受け、一部の項目については前向きな反応を見せながら、検討期間が終わればまた協議する機会を準備しようという意見を述べたと伝えられた。

つまり、検討して協議する機会を準備する。また、検討する。あれ?これってループじゃ。どう見ても韓国に積極的に技術提供をしようとは考えていないよな。ロッキード社はともかく、アメリカは。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、「韓国、KF-X技術項目を詳細に公開」…米国が不満

韓国型戦闘機(KF-X)体系開発事業に必要な21件の技術移転に関連し、米国側は韓国政府が米側に要求する技術項目をあまりにも詳細に公開していると不満を表したことが分かった。

韓国の聯合ニュースは7日、政府消息筋を引用し、「米側は先週の防衛事業庁交渉団との交渉だけでなく、その間も何度か韓国政府に対して不快感を表出したようだ」とし「韓国政府が必要とする技術項目をあまりにも詳細に公開していることに不満を抱いている」と報じた。

これに先立ちパク・シンギュ防衛事業庁事業管理本部長と外交部当局者、航空技術専門家などで構成された交渉団は先週、米ワシントンでロッキードマーチンと米政府の関係者とKF-Xの21件の技術項目支援について交渉し、帰国した。

米側は今回の交渉で韓国が提示した21件の技術項目に関するリストを受け、一部の項目については前向きな反応を見せながら、検討期間が終わればまた協議する機会を準備しようという意見を述べたと伝えられた。

(http://japanese.joins.com/article/369/209369.html?servcode=A00&sectcode=A20&cloc=jp|main|top_news)

日本の底力」メルマガ購読は↓から、今はPCでも携帯でも一つのメルマガでいいようだ。それでは購読の方をお願いする。前回、携帯に登録していただいていた読者様はPCの方に登録していただけるとありがたい。

→日本の底力

合わせて読みたい記事

コメントをどうぞ(メールアドレスは不要です・15分以内なら間違っても編集可能です)

800
  
smilegrinwinkmrgreenneutraltwistedarrowshockunamusedcooleviloopsrazzrollcryeeklolmadsadexclamationquestionideahmmbegwhewchucklesillyenvyshutmouth
写真と画像
 
 
 
音楽とビデオ
 
 
 
Other File Types