【武漢肺炎】 突然の脳梗塞、30~40代の患者で相次ぐ 米

【武漢肺炎】 突然の脳梗塞、30~40代の患者で相次ぐ 米

記事要約:新型コロナウイルス【武漢肺炎】はどれだけの症状を引き起こすのか。今度は突然の脳梗塞である。しかも、米国では30~40代の患者で相次いでるようだ。つまり、軽症だからと油断すると死んでることもあるてことだ。

そして、この報道で管理人はピンときた。北朝鮮の金正恩の重体ニュースは、まさか、新型コロナウイルスに金正恩が感染して、突然、脳梗塞で倒れたんじゃないか。

>同病院のトーマス・オックスリー医師は、「同ウイルスの影響で大動脈の血栓が増大し、重度の脳卒中につながったと思われる」と説明する。「我々の報告では、若い患者が突然の脳卒中に見舞われた症例はこの2週間で7倍に増えた。ほとんどの患者に既往症はなく、症状が軽かった(2人は無症状だった)ため、自宅にいた」

もう、症状が軽くても全然、油断できないという。しかも、無症状で自宅にいたのが脳梗塞て最悪じゃないか。感染していることすら気付かず、脳梗塞で倒れてしまうとか。

【武漢肺炎】 突然の脳梗塞、30~40代の患者で相次ぐ 米

(CNN) 新型コロナウイルスに感染した30~40代の患者が脳梗塞(こうそく)を併発する症例が相次いでいる。米ニューヨークのマウントサイナイ病院が22日に報告した。

同病院によると、新型ウイルスの感染者で病院があふれ返っているという話を聞き、救急車を呼ぶことをためらう患者もいるとみられる。

新型コロナウイルスをめぐっては、血栓を引き起こしたという報告が増えており、結果として脳梗塞を発症したと思われる。

マウントサイナイ病院は、同病院で診察した患者5人の症例を報告した。いずれも50代未満で、新型コロナウイルス感染症の症状は軽症か無症状だった。

同病院のトーマス・オックスリー医師は、「同ウイルスの影響で大動脈の血栓が増大し、重度の脳卒中につながったと思われる」と説明する。「我々の報告では、若い患者が突然の脳卒中に見舞われた症例はこの2週間で7倍に増えた。ほとんどの患者に既往症はなく、症状が軽かった(2人は無症状だった)ため、自宅にいた」

新型コロナウイルスの検査では、全員が陽性と判定された。2人については救急車を呼ぶのが遅れていた。

この年代で脳卒中を発症する患者はそれほど多くない。マウントサイナイ病院の場合、それまでの12カ月間は、大きな血管の脳梗塞のために治療を受けた50歳未満の患者は、2週間ごとの平均で0.73人にとどまっていた。

こうした血栓はすぐに摘出しなければ重い障害が残ることもある。同病院で診察した患者のうち少なくとも1人は死亡し、残る患者もリハビリ施設や集中治療室などに入院しているという。1人だけは退院できたが、集中的な介護を必要とする状態にある。

オックスリー医師は、新型コロナウイルス感染症の症状があり、脳卒中が疑われる場合は、すぐに救急車を呼ぶよう促している。

https://www.cnn.co.jp/usa/35152843.html

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
1
7 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

たろうちゃん (@guest_48176)
2020年4月23日 4:36 PM

花丸マーケットでお馴染みだった、岡江久美子さんがコロナで死亡した。63才。健康的な美人で感じの良いイメージの人で、残念である。本人、家族、、無念だろうな。それもこれも責任は習近平とテドロスにある。志村けんさんもそうだが大衆に好かれている人が殺られると怒りが増幅する。子供達の勉強や運動を取り上げた憎っくきコロナウィルス、、、習近平とテドロスにくれてやりたいわ!

退職者 (@guest_48179)
2020年4月23日 5:39 PM

たろうちゃん 残念ですね 明るい女優さんでした いつもケラケラ笑いそれにつられてスタッフも爆笑 長い時間
御一緒だった薬丸君の気持ちを思うと 非常に辛くなります 
そしてご主人の大和田獏さん 1人娘さんの心境を慮(おもんばか)ると何かせつなくなります
岡江さん 初期の乳がんで手術をし抗ガン剤 放射線治療をされていたとのこと 免疫機能が低下かされていたので
しょうね 岡江さんの笑顔を思い出すと たまりません・・・・・・・ご冥福をお祈りいたします 

 

オバマ (@guest_48180)
2020年4月23日 5:46 PM

まじ怖い 凄く恐ろしい 恐怖だ!
自宅待機中の脳梗塞や脳卒中は怖いな。1秒でも早い治療が必要なのに搬送も受入病院の確定も時間が掛かってしまいますから、後遺症や命の危険が…

ROCK (@guest_48185)
2020年4月23日 11:58 PM

これって、血管系の疾患の予備軍(高血圧、高脂血、糖尿)などの人達なのか、それともコロナの直接の影響なのか?
ヨーロッパでは報告されてないようですが、高齢者が多いからその症状が出る前に肺からのダメージで亡くなっている可能性がある。
専門家の研究を至急にして欲しい!
これがコロナの直接の影響なら脳外科や脳神経内科まで医療崩壊する。

零戦搭乗員 (@guest_48198)
2020年4月24日 5:52 AM
Reply to  ROCK

家でじっとしていることが多いから、足に血栓が出来、それが脳にとんで細い血管を詰まらせる、いわゆるエコノミー症候群か?在宅勤務でパソコンに長い時間向かっているのが原因かも?

ROCK (@guest_48206)
2020年4月24日 8:38 AM
Reply to  ROCK

補足  高血圧、高脂血、高血糖は老化した場合多い。脳梗塞や心筋梗塞、糖尿病の大きい原因で、
高齢化の”死への三重奏”と言われたりもする。高齢者の死亡が多いので併発している場合も多いのか?

ベルトラン (@guest_48197)
2020年4月24日 3:28 AM

これ変異して毒性が強化されてませんかね!?
どこか別の国でワクチン開発が無駄になるかもしれない変異が発見されたとかニュースで見たような。
youtubeのNTDJPチャンネルのニュースでモンゴルでペスト、中国ロシア国境のハルビン市で第二派
が来てるし全然収束する感じがしないですね…