西村担当相「もう誰も緊急事態宣言はやりたくないし休業もしたくないだろう。一人一人の努力をお願いしたい」

西村担当相「もう誰も緊急事態宣言はやりたくないし休業もしたくないだろう。一人一人の努力をお願いしたい」

記事要約:西村担当相が「もう誰も緊急事態宣言はやりたくないし休業もしたくないだろう。一人一人の努力をお願いしたい」と述べている。確かに言っていることはその通りなんだが、それって後は国民に丸投げだよな?

一人一人の努力でなんとかしたいが、残念ながらホストやキャバクラに通う連中は後を絶たない。だいたい営業していても、客が来ないなら店だって閉めざるを得ないだろう。でも、客が来ているてことはコロナ化でも、そういうところに通う若者が多いてことだ。はっきりいってあほだけどな。

>村経済再生担当大臣は記者会見で、政府の専門家会議の尾身副座長と状況の分析を行ったあと、東京都の小池知事とも協議したことを明らかにしたうえで「高い緊張感を持って警戒すべき状況だということで、認識を共有したところだ。感染者の7割から8割が20代、30代で、これから高齢者や基礎疾患がある人に広がらないよう、二次感染を防止するためのPCR検査を幅広く呼びかけていきたい」と述べました。

すでに、今日だけで107人だろう。そんなに出ているのに二次感染防止するためにPCR検査を幅広く呼びかけるて。どうせ無自覚だから、本人は気付いてないだろう。

>また「検査の陽性率などを専門家に分析してもらったところ、市中で感染が広がっているわけではないということだった。まずは感染経路を追いかけていき、二次感染を防ぐことに全力を挙げたい。これまでの政府の方針を直ちに変更することはないと思っているが、状況を見て専門家の分析をしっかり聴きながら、適切に対応したい」と述べました。

これは本当だろうか。三桁増えて市中で感染が広がってないといわれてもなあ。

西村担当相「もう誰も緊急事態宣言はやりたくないし休業もしたくないだろう。一人一人の努力をお願いしたい」

村経済再生担当大臣は記者会見で、政府の専門家会議の尾身副座長と状況の分析を行ったあと、東京都の小池知事とも協議したことを明らかにしたうえで「高い緊張感を持って警戒すべき状況だということで、認識を共有したところだ。感染者の7割から8割が20代、30代で、これから高齢者や基礎疾患がある人に広がらないよう、二次感染を防止するためのPCR検査を幅広く呼びかけていきたい」と述べました。

また「検査の陽性率などを専門家に分析してもらったところ、市中で感染が広がっているわけではないということだった。まずは感染経路を追いかけていき、二次感染を防ぐことに全力を挙げたい。これまでの政府の方針を直ちに変更することはないと思っているが、状況を見て専門家の分析をしっかり聴きながら、適切に対応したい」と述べました。

そして、西村大臣は「もう誰も緊急事態宣言はやりたくないし休業もしたくないだろう。感染防止策をしっかり取って、何か異常があれば店を休んだり、調子が悪ければ会社にも出ず、遊びにも行かないなどを徹底していかないとまた同じようなことになる。一人一人の努力をお願いしたい」と呼びかけました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200702/k10012493391000.html

西村担当相「もう誰も緊急事態宣言はやりたくないし休業もしたくないだろう。一人一人の努力をお願いしたい」」への4件のフィードバック

  1. それができないから今日の事態を招いているんですけどね。
    「三蜜」産業たる風俗業はもう無期限営業停止でいいよ。
    最初にコロナが感染拡大した時に「営業停止したら故郷に戻ってコロナをバラ撒いてやる」なんて嘘ぶいていた連中なんですから。

    1. 緊急事態宣言で飲食店やクラキャバクラ、スナック、パチンコ店tは自粛対象として自粛した
      ようですが、性風俗店は自粛しなかったようでここがホスト、性風俗嬢のクラスターになったようです。
      風営法が裏目にでたか?店舗型ではない店が多く取り締まりがしにくい。

  2. 西村大臣の阿保さ加減には呆れる。これでも自分は総理有力候補だと考えているらしい。専門家の名前を出さない限り全く信じられない。クラスター対策で十分と言っていた専門家が間違っていたことは明らかなのに、未だにクラスターと言いたてている。結局、西村は何をしたのか。マスコミと話をするだけしかしていない。この内閣は、国民のことなどこれっぽっちも考えずに、税金を自分の金のように使っている。国賊の最たるものだ。

  3. まったく、呆れて・・・ものも言えない。
    如何に高給取りの国会議員(歳費と称して税金も払っていない)が、日頃 会議と称して、調査費(税金)を使って料亭で無駄飯を食っているかが解る。
    上手くいかなかったのは、専門家委員会と責任を転嫁?して廃止と上から目線。

    今回は、俸給を抑えた 大阪府吉村知事と大阪市松井市長のコンビの良さと素晴らしいリーダーシップ・組織力と実行力の三拍子そろっているので余計に目立つ。
    北海道鈴木知事も日本では先頭を切ってコロナの1波2波への対応を無難にこなしている。

    余りに野党がだらしが無いので与党が腐っている。
    総理を変えても変わるとも思えない。

    国民をみるとその国の政治レベルが解ると言うが、我々選挙民の意識を改革しないとダメなのかな。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です