韓国経済、【東京モーターショー】韓国メディアが厳しい評価「国内用ショーへと転落」=「日本は排他的だから在日韓国人も韓国車に乗れない」
記事要約:日本の自動車業界は韓国メディアの評価なんて全く気にしてないとおもうが、「 日本は排他的だから在日韓国人も韓国車に乗れない 」とか、また嘘を付くのはやめてもらえないか。記事は東京モーターショーで日本のメーカーと、後はベンツとセルノーの2社のみで、韓国と米国のメーカーは参加していないと指摘している。
> しかし「新車を発表したのは日本のメーカーだけで、欧州からの参加はベンツとルノーの2社のみ。韓国と米国のメーカーは参加していない」と指摘し、「かつては世界5大モーターショーに挙げられ、200万人以上の観客を動員した東京モーターショーだが、2015年は81万人、17年は77万人と急減を続けている」と説明。「モーターショーよりもSNSへとプロモーションの方法が変わった影響もある」としながらも、「東京モーターショーは国内用ショーへと転落した」と厳しく評価している。
韓国車がまともな性能をしているなら、日本の消費者だって一定多数は購入するだろう。もちろん、米国の自動車だもだ。日本人に人気はないのは排他的だからと言い訳ばかりで、日本で売る努力なんて全くしてないものな。
ギャラクシーだってそうだろう。日本ではそこまで人気はなくても、販売していれば買う人間はいる。韓国の自動車だって販売していれば買う在日韓国人だっているだろう。ええ?売ってないて。だって、在日韓国人すらいらないものだもんな。
> この記事に、韓国のネットユーザーからは「どうせ日本人は韓国車を買わないんだから、モーターショーなど参加しても意味がないよ」「日本の自動車市場は内需がほぼ9割だと聞く。ベンツもBMWも、市場に魅力を感じてないんだろう」「日本には本当に韓国車がない。日本は排他的だから在日韓国人も韓国車に乗れない」「韓国は10年以内に日本を追い抜く。日本は井の中の蛙だ。もっとオープンな姿勢にならないと衰退しかない」「韓国を軽視する日本人は韓国製品を絶対に買わない。なのに韓国人がなぜ日本製品を買わなければいけない?」などのコメントが寄せられている。
韓国は10年以内に日本を追い抜く。それ10年前にも同じ事を聞いたが、追いつくどころか、未だに周回遅れだよな。日本製品の不買運動して、韓国人がいかに日本製品に囲まれて生活をしているかを理解したんじゃないのか。韓国を軽視する日本人は韓国製品を絶対に買わない、そんなことはない。さっきもいったが、ギャラクシーを購入する日本人だっている。用は性能やデザインなどの問題だろうに。
韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)
人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。
当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)
韓国経済、【東京モーターショー】韓国メディアが厳しい評価「国内用ショーへと転落」=「日本は排他的だから在日韓国人も韓国車に乗れない」
2年に1度の自動車見本市「東京モーターショー」が24日、東京ビッグサイトなどで開幕した。これについて韓国・MBCは28日、「今年は日本車ばかりが展示され観覧客も急減しており『内需向けモーターショー』だとの声も上がっている」と報じた。
記事は「今年もさまざまな未来自動車が披露された」とし、レクサス、ホンダ、トヨタの未来コンセプトカーや、トヨタが2020年の東京五輪で導入する箱型の自動運転車「e-Palette」などを紹介している。
しかし「新車を発表したのは日本のメーカーだけで、欧州からの参加はベンツとルノーの2社のみ。韓国と米国のメーカーは参加していない」と指摘し、「かつては世界5大モーターショーに挙げられ、200万人以上の観客を動員した東京モーターショーだが、2015年は81万人、17年は77万人と急減を続けている」と説明。「モーターショーよりもSNSへとプロモーションの方法が変わった影響もある」としながらも、「東京モーターショーは国内用ショーへと転落した」と厳しく評価している。
この記事に、韓国のネットユーザーからは「どうせ日本人は韓国車を買わないんだから、モーターショーなど参加しても意味がないよ」「日本の自動車市場は内需がほぼ9割だと聞く。ベンツもBMWも、市場に魅力を感じてないんだろう」「日本には本当に韓国車がない。日本は排他的だから在日韓国人も韓国車に乗れない」「韓国は10年以内に日本を追い抜く。日本は井の中の蛙だ。もっとオープンな姿勢にならないと衰退しかない」「韓国を軽視する日本人は韓国製品を絶対に買わない。なのに韓国人がなぜ日本製品を買わなければいけない?」などのコメントが寄せられている。
また「いくら日本が憎くても正しい報道をしないと。東京モーターショーが縮小したのは、上海、北京モーターショーがあったからだ。中国という巨大市場にみんな集まったのだから、日本に行くわけがない」「去年のソウルモーターショーはもっとひどくなかった?」との指摘も見られた。
彼の国の民において一貫しているのは、何故そのような悪い結果になってしまうのかという原因を一切考えず、すぐ人のせいにして騒ぎ立てる。
いわゆる、管理人様がよく言われている「認知バイアス」、「コンデ」といった言葉が適切である。
日本人は、どこの国でつくられたものであろうと、良いものであれば、認めるし、当然購入もする。
それが韓民であろうが同じである。
当然、リスペクトもする。
他人のことより、まずは己が向上しない限り彼の国に未来は無い。
日本に対抗心を持ち、ライバル意識をむき出しにするのは良いが、事実のねじ曲げや捏造などのズルで勝つのではなく、堂々と真っ向勝負をしてきなさい。
すみません。ももちゃん様。
正論過ぎて(特に最後の3行)ギャップが大きいのですが…
やくざや犯罪常習者に、「立派な紳士であれ」と言っているような…
あれは無理なのです。
1千年以上の長きに渡ってそういうことはできなかったのです。
もはや、民族として固有の特性であり、おそらくDNAレベルに達する
変えられないものなのです。
国や地方の行政が、公に不買運動する先進国よりは良いと思いますね。
メディアが政権の宣伝装置になっている友好国よりは良いと思いますね。
ネットは今も、春のBAN祭り。
国会は、秋の辞任ドミノ祭り。
半島の方から渡来した特殊思想に洗脳された人が、かつてはオウムウォッチャーとして正義の味方を装っていましたね。ちびまる子ちゃんも、呆れて付き合いを断ってしまいました。
この国に巣喰う赤い人たちには、困ったものです。
中学生の頃、下着に made in Korea のタグ
が付いていて、恥ずかしくてハサミで
切ったのを思い出した。
k国製の車なんて、乗れるはずない!
10年後というと2029年ですね( ゚∀゚)行けメイドインコリア。2029年までに日本を追い抜きホルホルするのだ( T∀T)追い抜ける可能性は0%ですが応援します( ゚∀゚)人(゚∀゚ ) 追記(0%は韓国を侮辱しているようなので、訂正して言い直します。韓国が日本を追い抜く可能性は数字で言うとlim→0だと思います。)これは、ある値を0に限りなく近づけると言う意味です( ・∇・)
多分、10年後には「韓国」という国が無いでしょうね。
日米が見放し経済破綻して国家破滅となり世界からも見捨てられ、結局、北朝鮮か中国に飲み込まれていると思います。
皆さまお疲れ様です。いつもコメント含めて楽しく拝見させて頂いております。記事とは関係ないのですが、ここ最近ウォンと株価の記事を見かけないのですがどこか別のところになったのですか?
無知ですみません。管理人さんの【ナイアガラ状態】ってワードが大好きすぎて軽めの中毒症状がw
コメントありがとうございます。
申し訳ないです。韓国の市場はチェックしているのですが、今のところは安定しているんですよね。
ウォンは1200付近。KOSPI2000以下にならないと韓国経済の市場からすれば「安定」ということになります。
なので、現在は1167ウォン、KOSPIは2080となっているので正直、毎日の動向を知らせる必要性がほとんどないというのが理由です。
ただ、それは理由の1つであるのですが、ただいま、新サイトの方を作っていて、それに時間が取られているというのが現状です。
なるべく記事数は維持したいですが、新サイトの準備もあるので、そちらも並行してやっていますので、市場については大きな動きがない限りは取り上げることは少なくなるかなと。
ご了承頂ければ嬉しいです。新サイトの準備も気合い入れてやっていますので、それのオープンもお待ちくださいませ。
管理人様。返信ありがとうございます。
またいつの日か【開幕からナイアガラ状態】の記述を楽しみに腹筋鍛えておきますw
新サイトのオープンも楽しみにしてます。頑張ってください!
東京モーターショー全盛時代に晴海埠頭や幕張に行った世代ですから、寂しいですね!でも、韓国に言われたくないな(怒)日本は関税ゼロで、日本車が90%、関税とってたり、日本車に乗ると文句言われたり嫌がらせをされる韓国とは違う。韓国は現代自・起亜グループで90%、鏡を見て言えというレベルですな!
昔はフェラーリ、ポルシェ、ロータス、アメリカのビッグ3、BM、VW、フィアット、ルノー、プジョー、ボルボ、サーブ、現代自、ローバー、ロールスロイスやベントレーも見ましたな!
しかし日本市場はモーターショーしても売れないですからね、でも、朝、古紙の駅にダンボ置きに行ったら、ベンツだらけでした。私はリーフですが、高所得中高年令層はベンツ、若いとBMやVWやミニなども買ってるので。暇と金があれば外車も買うのでしょう。
私は車検やメンテを考えて日本車一択です。日本の道や自然には日本車が最適だと信じていますから(笑)
世界市場において、顧客満足度で言えば日本車が圧倒的な支持を得ているのは、まぎれもない事実だ。
日本においても外車ブームは下火になっているし、逆に金持ちになり外車を乗り回している奴らなど、下手をすればバカにされる時代である。
自国製品が優れていれば、それを使うのは当然のことで嗜好品でもなければ、わざわざ高価格で性能の落ちる外国製品など使うバカはいないだろう。
まぁ、まともな製品を作れない韓国には一生理解できないだろうが。悔しければ日本人も振り向かざるを得ない高性能な韓国製品を作り出せばいい(笑)
ああ、それと日本人は決して排他的ではないよ。ただ避韓的なだけだ。
私は韓国で車が作れる事、自体が不思議でしょうが有りません。
図面があっても、水車ひとつ作れなかった国が、おそらく、共同経営とか、何とか言って、
設備そっくり外国製(日本製)、で、今でも、まともな、オリジナル製品は作れないと思います・
製品は、匠の精神の集約で作られた物と、模造品の、性能の差は、比べる価値すら無い。
特に、日本市場は、品質に厳しい。ただ、値段が安いだけでは、通用しません。
どこの国も、ほしがりません。国内用だけに、して下さいね!!
雨漏りするので、車に、傘たて、付けてね!
又、ガラスも、ひび割れするので、修理用ガムテープ備品、忘れず、(日本製ダメだよ!)、
在日韓国人云々より
韓国車が日本国内を走るとなると
色々なトラブルが起きて、他の車に
かえって迷惑。
なので、韓国車は日本国内では
走って欲しくない。
それでもどうしても、韓国車に
乗りたい方は日本を出て行ってからに
して下さい。
日本車より2倍位の性能になれば
許可してもいいですが‥‥
タイヤにお金を掛けたくないけどいくら安いからといってハングルの入ったタイヤは無理って
韓国籍の人が言ってた。
韓国者が売れないのはこれがすべてじゃないでしょうか?w