韓国経済、〔画像あり〕平昌五輪を意識して造られたキム・ヨナの銅像が酷過ぎると話題に

韓国経済、〔画像あり〕平昌五輪を意識して造られたキム・ヨナの銅像が酷過ぎると話題に

記事要約:別に管理人はキムヨナ選手が好きでも嫌いでもないのだが、韓国では絶大な人気を誇ることは良く存じている。だから、キムヨナ選手がどんな顔をしているかぐらいは想像できる。しかし、今回のキム・ヨナの銅像からは全く想像できなかった。

しかも、なんとその制作費用は5000万らしい。こういうのは画像を見る方が面白いのでどうぞ。2chのレスから見つけたリンクである。

なんだこれは・・・。管理人の笑いのツボに入った。これが5000万か。専門学校生の美術部が10万円ぐらいで造れそうな銅像なんだが。いや、美術部に失礼か。高校生でもいけそうだな。だが、まだ笑いを止めるには速い。同じレスにもう1個リンクがあったのだ。

・・・。だめだ。お腹痛い。誰だよ、こんな銅像造ったのは。中学生でももう少しまともなものを造るんじゃないか。これ制作費は5千円ぐらいじゃないか。しかし、レスを追えばさらに面白いのがある。

なんだこれは・・・。一体、誰がこんな謎なものを造るんだ。韓国人に芸術なんてものは理解できないというのはよくわかった。韓国人画家とか聞いたことないもんな。あれ?どんな文章にしようか。完全に忘れたぞ。笑いすぎて頭の中の文章が消えてしまった。まあ、いいか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~235回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔画像あり〕平昌五輪を意識して造られたキム・ヨナの銅像が酷過ぎると話題に

現役引退を発表した元フィギュアスケート選手の浅田真央が監修するオフィシャル写真集『浅田真央 希望の軌跡~ホープのきせき~』が、8月12日に発売された。ここ一番の大舞台で得意技を決めた決定的瞬間など、これまでの活躍を150点以上の写真で振り返ることのできる写真集だ。

「この夏は、引退表明後に初のアイスショーへ出演もしています。平昌五輪を目指していたころよりも、若干ふっくらした感じで、女性的な丸みを増した現在の体型にはセクシー写真集のオファーが来ているというような報道もありました」(主催関係者)

そして、この写真集とほぼ同時期に公開されたのが、ライバルだったキム・ヨナの銅像だ。8月16日に韓国の仁川国際空港へ設置されたのだが、こちらは不評を買っている。

「金メダルを獲得したバンクーバー五輪のときの衣装とポーズがモチーフにされています。しかし、実際に銅像を見たファンや外国人観光客は『顔も体型も全く似ていない』、『少しもキム・ヨナを連想できない』といったような感想を述べていました」(特派記者)

キム・ヨナの銅像が造られたのはこれが初めてではない。京畿道軍浦市(キョンギドクンポ市)にも設置されているが、こちらもやはり「全く似ていない」と不評だという。

建造費は約5000万円

この軍浦市の銅像は5億2000万ウォン(約5000万円)の税金が投入されて建造された。製造過程でやり直しが出たため高額になったそうだが、今回の仁川国際空港に新設された銅像は、来年2月の平昌冬季五輪で韓国を訪れる外国人観光客を意識したものであり、ほぼ同額の制作費が投入されているという。

韓国のファンはインターネット上に《キム・ヨナがかわいそう》とまで投稿していた。

「銅像公開の前、キム・ヨナはファッション系ブランド会社の広告写真を公開しています。その艶やかな美しさが話題になり、銅像とのギャップが激し過ぎたせいもあるようです」(同・記者)

キム・ヨナは仁川空港の銅像についてコメントしていない。どう思っているのか聞いてみたいところだが…。

(https://myjitsu.jp/archives/30156)

韓国経済、〔画像あり〕平昌五輪を意識して造られたキム・ヨナの銅像が酷過ぎると話題に」への5件のフィードバック

  1. ぎゃははは、なんじゃこりゃ!・・・銅像とな、よし、一枚目の写真、これは足と胴体は溶接だな、胴体は逆さまに鋳込んでスカートのひらひらを出す、ま~両方ともマタの真ん中から湯入れだ、で~二枚目の「おかめ」と「ひょっとこ」の孫娘みたいなの、うつ伏せで尾てい骨と肩甲骨から湯入れだ、砂はへそのメダルの部分から抜く、うん、で、最後の短足万歳娘、ありゃ、けつの・・・?、もうちっと拡大で真後ろから見ないと・・・いや~湯入れの場所とかな?。。。

  2. 韓国の画家と言いますと、直近でこんな話題がありましたっけ。
    >韓国美術界が誇る絵画、フランス機関の鑑定で偽物と判明
    http://www.recordchina.co.jp/b154284-s0-c30.html
    とんだ笑い話です。
    しかし、北朝鮮が外貨獲得手段として銅像を売りにしていて、しかも格段に出来が良い。
    「アフリカ・ルネサンスの像」なんかと比べると、
    そりゃ向こうは発注国と受注国双方の威信がかかってますから予算もやる気も潤沢だったでしょうが、
    そもそもそれ以前に、韓国の銅像業者には根本的な審美眼とか、技術とかいうものが全然備わってないんじゃないか、と。
    どこまで北に水をあけられるつもりなんでしょう。

  3. 平昌五輪の南北共催を唱える文大統領の立場からすれば、北に発注すべきだったのでは。

    個人的には、平昌五輪宣伝用パンフレットに、実物のキムヨナとのツーショット写真を載せて欲しい。

  4. 高校美術部出身として こんなの論外ですよ
    でも学祭前夜に急きょ 端材で1個追加ね って言われたら・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です