韓国経済、セウォル号沈没事故のオーナーの死因は? 取りざたされる病死・服毒

韓国経済、セウォル号沈没事故のオーナーの死因は? 取りざたされる病死・服毒

記事要約:セウォル号のオーナーが世界中に指名手配されていたわけだが、そのオーナーと思える変死体が6月12日に発見されていたらしい。韓国の記事だとオーナーはホームレスだったらしく、どうして発見から1ヶ月も経ってようやくオーナーの身元がわかったのかといった経緯は謎である。DNA鑑定が一致したという情報もあるが、DNA鑑定てそんな時間かかるものなのか。そもそも、いつからセウォル号沈没事故がミステリーになったんだよ!ポルナレフもびっくりである。

その死因は病死や服毒などの他、暗殺などまで囁かれているわけだが、確かセウォル号沈没事故は映画化するそうなので、このオーナーの事件も是非とも,入れていただきたい。しかし、韓国人らしい最期ともえいえる。どうせ生きててもさらし者にされて、処刑されるだけ。誰にも知られずに死んだ方がオーナーには幸いだったかもしれない。ただ、死者には罪はない。管理人はお悔やみを申し上げる。事情がどうであれ、これで事件は迷宮入りになりそうだ。ええ?その方が良かったて。オーナーのやった政治家との癒着が明らかになれば、朴槿恵政権は瞬時に崩壊するだって?いやいや、そんなことはおそらくない。だが、そっちのシナリオも面白そうだったのも事実だ。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国の全羅南道順天市で先月発見された遺体が、沈没事故を起こした旅客船セウォル号の運航会社の実質的なオーナー、兪炳彦(ユ・ビョンオン)容疑者であることが22日明らかになり、その死因に関心が集まっている。 警察によると、兪容疑者の遺体は先月12日、順天市のサービスエリアから2.5キロ離れた畑で発見され、 骨が露出するほど腐敗した状態だったという。

警察関係者は「発見当時、白骨化が80%ほど進行した状態だった」と伝えた。 死体を発見した警察は身元不明者と判断し、解剖検査を進めたが、腐敗が激しく、身元を示す正確な特徴を見つけることができなかった。

警察は兪容疑者が殺害された可能性は低いとみている。この日、記者会見した順天警察署長は、外見上からは他殺の疑いはないとの見方を示した。 発見当時、遺体はまっすぐに空を見て仰向けになった状態で、周辺に争った跡や他殺による激しい傷などは見られなかった。 そのため73歳の高齢で、高血圧や糖尿などの持病がある兪容疑者が病死したとも考えられる。

兪容疑者が創設したキリスト教系新興教団の信徒によれば、兪容疑者は普段酒を飲まなかった。 だが、兪容疑者の遺体の周辺からは酒の瓶が見つかった。

逃走が長期化してストレスがたまり、飲まなかった酒を飲むようになったとの推測も可能だ。

糖尿病患者が酒を飲むと、低血糖が発生しやすい。 警察関係者は「隠れ場所から外に出た兪容疑者が低血糖ショックを起こし、その場で死亡した可能性も考えられる」とコメントした。

しかし発見された遺体が厚手の冬服を着ていた点から推測すると、兪容疑者が足取りを最後に残した順天の別荘から逃走し、 一行と離れて孤立し、森の中で野宿しながら警察の追跡を避けていた可能性も高いとみられる。

高齢であることに加え、ストレスや持病、悪天候などが重なり、急激に健康が悪化して自然死したとの予想も出ている。 また追い詰められた兪容疑者が悲観的になり、毒物を飲んで自ら命を絶ったり、同伴者が毒殺したりした可能性も完全に否定することはできない。

兪容疑者の遺体は同日、国立科学捜査研究院のソウル分院に移された。 同研究院では毒劇物検査などの鑑識を通じ、兪容疑者の正確な死因や死亡時刻などを明らかにすることに焦点を合わせているという。

(http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/07/22/2014072202561.html)

日本の底力(PCメルマガ)1660部、日本覚醒の軌跡(携帯用のメルマガ)360 部、 と、同じ内容なので重複はあまりないと思うのだが,合計数が2020部となった。

目 標の2000部は超えた。次は3000部目指すので、感謝すると共に引き続き読者登録をお願いする。また新しく「Twitter」での読者登録 (フォ ロー)もよろしくお願いする。最近、フォロワー数も14600超えた。だいぶ、Twitterからも情報拡散ができるようになってきた。

PCメルマガ ⇒http://www.mag2.com/m/0000279610.html

携帯メルマガ→http://mini.mag2.com/pc/m/M0091796.html
携帯用のリンク⇒http://mini.mag2.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です