韓国経済、〔米朝首脳会談キャンセル後〕トランプ大統領、マティス国防長官に対し、軍事的な態勢を整えるよう命じる…対北朝鮮

韓国経済、〔米朝首脳会談キャンセル後〕トランプ大統領、マティス国防長官に対し、軍事的な態勢を整えるよう命じる…対北朝鮮

記事要約:米朝首脳会談のキャンセルがいつ決まったかは定かではないのだが、明らかに文在寅大統領が米韓首脳会談で無視されていたので、あのときは既に決まっていたんだろうなとはおもう。そして、おそらく韓国と北朝鮮の裏合意にトランプ大統領が切れたてことだろう。

管理人は瀬取りが1番の原因だと思うんだよな。あんなことされたら、経済制裁の効果がないからな。それを韓国がやったことでトランプ大統領が怒鳴りつけた結果がああいう形となった。

>アメリカのトランプ大統領は、来月12日にシンガポールで予定していた米朝首脳会談を中止することについて、ホワイトハウスで記者団に対し、「北朝鮮と世界にとって大きな後退だ」と述べました。そのうえで、マティス国防長官らに対し、必要であれば軍事的な態勢を整えるよう命じたと明らかにしました。

6月12日というリミットはこれで消えた。そして、トランプ大統領は対話の道を造ったのに北朝鮮が完全な非核化に応じなかったという大義名分を得たことになる。そして、必要であれば軍事的な体制を整えるよう命じたと。つまり、空爆から開戦まで、もう、何でも起こりえる事態となった。

管理人も対話によって解決できれば良かったと思うが、北朝鮮は信用ならない。中国も裏にいるので、どのような合意があったかは知らないが、朝鮮半島有事によって大きく動きだした。管理人が1番言いたいのは文在寅大統領が無能過ぎたということだ。文在寅大統領はどちらにつくんだ?米韓首脳会談をぶっ壊したことで、トランプ大統領は相当、苛立っているだろう。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~271回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔米朝首脳会談キャンセル後〕トランプ大統領、マティス国防長官に対し、軍事的な態勢を整えるよう命じる…対北朝鮮

アメリカのトランプ大統領は、来月12日にシンガポールで予定していた米朝首脳会談を中止することについて、ホワイトハウスで記者団に対し、「北朝鮮と世界にとって大きな後退だ」と述べました。そのうえで、マティス国防長官らに対し、必要であれば軍事的な態勢を整えるよう命じたと明らかにしました。

(https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180525/k10011451541000.html)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
4 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

うさぴょん (@guest_11708)
2018年5月25日 7:07 AM

おはようございます。まさかの急展開。
びっくりと言うか、″やっぱり″が近いような…
続報をお待ちします。

酔って候 (@guest_11709)
2018年5月25日 7:09 AM

軍事オプションを決意しているとすれば、、実行まで間を置かないはず(時間を掛ければそれだけ中露韓の妨害が激しくなる)なので、次の新月(6/14)辺りが、要注意日となりますね。

文大統領は、軍事オプション行使なら中立を宣言する、と発表するのでしょうか。北と共に米国と戦う、と言うほどの根性は無いと思いますが。

ゲルマニア (@guest_11711)
2018年5月25日 8:33 AM

今、日本人と日本政府に
必要な覚悟は、北朝鮮を
擁護している韓国が、
正式にアメリカの敵国に
なったあとのことです。
つまり、このまま、韓国が
北朝鮮にすり寄った暴走を
続ければ、アメリカは
韓国を正式に敵国認定し、
日本は、アメリカと韓国の
どちらかを選んで、もう
一方を捨てる選択をする
必要性に迫られます。
まあ、勝ち馬に乗った
方が良いわけですから、
今は、アメリカとの
同盟関係を重視して、
韓国をゴミ箱に捨てる
ことになるはずですが。
韓国をゴミ箱に捨てる
覚悟、これが今は必要。

ss65 (@guest_11725)
2018年5月25日 8:06 PM

うん、やっぱりかーと言う感じなんだが・・・、
俺がそう思った時期は3人が釈放された後なんだ、あれ?と思った、軍機だよ、でー無いなと思った、何かあったんじゃないか、あの時・・・。
んじゃ今は、なんかやたら静か、暗くなったら「なんだぁー?」が間隔置いて北は行くが普通っぽい、、開戦?、俺思うにその体力は北にはもうないよ、木造船、やばいんじゃないか、避難民が日本に押し寄せる、どうすんのよ。。。