韓国経済、【日本旅行ボイコット】 韓国イースター航空が3カ月の無給休暇実施、日本旅行客減少で初の非常経営

韓国経済、【日本旅行ボイコット】 韓国イースター航空が3カ月の無給休暇実施、日本旅行客減少で初の非常経営

記事要約:韓国人が日本製品の不買運動や、日本旅行の自粛して、セルフ経済制裁をしているわけだが、ついに韓国の格安航空会社(LCC)のイースター航空が3ヶ月の無給休暇を実施するそうだ。

でも、3ヶ月で日韓対立が終わると思っているのか?そのまま、リストラだよな。そして、ストライキでも起こされるのか。そもそもLCCて労働組合なんてあるのか。

> イースター航空は2週間前から客室乗務員を対象に10-12月の無給休暇申請を受け付けている。

金貰えないのに休暇といわれてもな。しかも、その休暇した後も仕事があるかどうかすらわからないものな。むしろ、3ヶ月後には倒産していそうだもんな。原油高でウォン安とかになると、韓国の航空会社は軒なみ潰れていくぞ。

でも、これは日本人を困らせるためのための必要な犠牲だものな。韓国人に殺されるなら本望だろう。でも、普通の日本人は誰1人困ってないんだけどな。

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韓国経済、【日本旅行ボイコット】 韓国イースター航空が3カ月の無給休暇実施、日本旅行客減少で初の非常経営

格安航空会社(LCC)のイースター航空が16日、非常経営体制を発表した。
7月からの韓国の旅行客による日本旅行ボイコットの影響が産業界に表れ始めた格好だ。

イースター航空のチェ・ジョング代表理事は同日、社内掲示板に「最近の内外の航空市場環境悪化で危機に直面している。きょう付けで非常経営を宣言し、危機克服経営体制に転換する」との告知を掲載した。

LCC業界で公式に非常経営体制を宣言したのは同社が初めてだ。業界関係者は「業績悪化が長期化した場合、イースター航空が人員削減を含む徹底したリストラに突入する可能性もある」と語った。

イースター航空は2週間前から客室乗務員を対象に10-12月の無給休暇申請を受け付けている。

これに先立ち、大邱からの日本路線5路線の運航中断または減便したエアプサンは今月初め、大邱の営業支店を撤収した。業界関係者は「来年上半期の採用規模も当初計画より減らす可能性がある」と指摘した。

4-6月期にいずれも赤字に転落した韓国のLCC6社は、需要期の7-9月期にも赤字が予想されている。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/09/18/2019091880005.html

韓国経済、【日本旅行ボイコット】 韓国イースター航空が3カ月の無給休暇実施、日本旅行客減少で初の非常経営」への11件のフィードバック

  1. 面白い話が出て来てるね
    8月訪日韓国人48%減で全体訪日外国人2.2%だって
    韓国がくっそ頑張って48%減らしたところで日本に与えられたダメージはたかだか2.2%に過ぎんかったという話
    金額ベースだとどうだったかも是非知りたいところ

    1. 多分中国人がカバーしたのでしょうね。韓国人の予約が減った分、ホテルは取りやすくなるし。中国人観光客はまだまだ増える可能性あり、ということでしょうかね。(中国人だらけになるのも嫌ですが)

      私が住んでいる地域では、2013年頃から、ハングルを街で聞く回数が減ってました。(中国語は相変わらずですが)それでも地元観光地(大した観光地では無い)が困っている、という話は聞かない。本当に必要なのかな、韓国人観光客。

      とにかく、韓国人には頑張って貰いましょう。目指せ韓国人観光客0人。ムンタンにも、積極的な後押しを期待したい。

    2. 韓国人が日本に来て使う金額は以前見たデータでは、
      平均3万円台で日本に来る外国人の中で最下位だったはずです。中国人で平均15万円位だったと思います。
      韓国人観光客はケチでマナーが悪い最悪の客です。

      1. 勘違いでかなり前の数字だったようです。
        最近のデータでは15カ国中、

        韓国¥69,013 →( ぶっちぎりの最下位)

        台湾¥122,831 → (14位)

        中国¥227,221 →(4位)

        フランス¥242,491 → (1位)

        観光庁 2019年4-6月期の全国調査結果(1次速報)
        から抜粋しました。

        やはり今も変わらず韓国人はケチでマナーの悪い最悪の客です。

  2. いやいや日本が原因みたいに言われても困りますね。
    4月〜6月から各航空会社が赤字転落してましたよね。今年に入ってからのウォン安での燃料代他諸経費の増加、ムンさんの行き過ぎた最低賃金の底上げによる人件費増加で既に経営が怪しかったんじゃないですか?
    確かに日本への韓国人観光客減少にトドメを刺されたのかもしれませんが、それも韓国人のセルフ経済制裁が原因で日本には全く関係ない話です。
    それに韓国は国や人口の規模の割に航空会社が多すぎです。
    この際、経営難の航空会社を退場もしくは合併等で減らして、適正数に戻せば良いのではないですか。
    後先考えない同胞である韓国人の行動で経営悪化したのですから仕方ありませんね、韓国の自業自得です。
    日本からの観光客も将来的にはどう推移するかわからないので、日本人観光客をあまりアテにしないで経営をしたほうがいいと思いますよ。

  3. ネットニュースによると、韓国唯一の空港気象レーダー(仁川国際空港にあるらしい)が三菱電機製だそうな。
    即刻撤去だな。韓国製品で代替できるのかどうか知らないが、まさかこれで三菱電機をボイコット対象企業から外す、なんてことはしないよな。

    1. この件への韓国の反応といい、「全国市・道議会議長協議会」の報道といい、なんか日和って来た感がありますね。

      1. コメントありがとうございます。

        本当、ヘタレですよね。もっと日本製品の不買運動を続けないと,馬鹿にされるだけというのに。

  4. 業績悪化 → 人件費削減(今ここ)→ 更なる経費削減 → 安全運航軽視 → 大惨事発生 → 日本が悪い(責任転嫁)

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