【新型コロナ】陽性と知りながらバス乗車 帰京は陽性判明後の2日朝便 保健所に虚偽の説明・・・山梨帰省の20代女性

【新型コロナ】陽性と知りながらバス乗車 帰京は陽性判明後の2日朝便 保健所に虚偽の説明・・・山梨帰省の20代女性

記事要約:なんでこういう身勝手な日本人がいるのか。自分が陽性とわかっていて、バス乗車なんてあり得ないだろう。しかも、保健所に虚偽の説明とか・・・。まんま、テロリストだぞ。

だから、東京都だけが緊急事態宣言を出しても、移動する日本人がいれば感染拡大は防げないという。しかし、感染しているのに山梨に帰省とか身勝手過ぎるとしか言いようがない。東京都から山梨までどれだけ距離があると思っているのか。それが全て感染経路になる。濃厚接触した人だってどれだけいるか把握出来ないが、とりあえず、バスに乗っている人はアウトじゃないか。

>東京都に住む20代会社員女性が帰省先の山梨県で新型コロナウイルス感染が確認された問題で、県は3日、帰京に使った高速バスは1日夜ではなく、陽性判明直後の2日朝の便だったと訂正した。女性が保健所に虚偽の説明をしていたという。

これが今の日本人だ。自分勝手過ぎる。京都産業大の学生といい、ちょっと、若者が新型コロナウイルス【武漢肺炎】を甘く見すぎてるんじゃないか。それとも、ただのお花畑の自己中なのか。高齢者だけがやばい病気なんていう印象は最新の研究からすれば明らかに誤報だぞ。若者だって死ぬときは死ぬ。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/2266″]

【新型コロナ】陽性と知りながらバス乗車 帰京は陽性判明後の2日朝便 保健所に虚偽の説明・・・山梨帰省の20代女性

東京都に住む20代会社員女性が帰省先の山梨県で新型コロナウイルス感染が確認された問題で、県は3日、帰京に使った高速バスは1日夜ではなく、陽性判明直後の2日朝の便だったと訂正した。女性が保健所に虚偽の説明をしていたという。

県の新型コロナ対策特別チームによると、女性は1日にPCR検査を受け、結果が出るまで実家待機を求められていた。女性は当初、結果判明前の同日午後8時25分ごろ、富士急ハイランドバス停(富士吉田市)から京王バスのバスタ新宿行き高速バスに乗って帰京したと説明していた。

ところが、この日の報道を受けて知人から保健所に「けさ帰った」と情報提供があり、特別チームが本人や家族に事情を聴いたところ、2日午前10時20分ごろ、富士急ハイランドバス停から京王バスの高速バスに乗ったと認めた。

PCR検査陽性の結果は同日午前9時ごろ、保健所から本人に伝えられており、女性は陽性を知りながらバスに乗ったことになる。

特別チームは「陽性であることを知りながら公共交通機関を利用したことや、事実と異なる説明をしたことは非常に残念だ」としている。県は改めて、同じバスの乗客で健康に不安がある人は保健所に相談してほしいと呼び掛けている。

山梨県の特別チームは、感染者がコンビニエンスストアでのアルバイトを伏せていた事例があったことから、県警からの出向者も参加して組織された。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200503-00000515-san-hlth

【新型コロナ】陽性と知りながらバス乗車 帰京は陽性判明後の2日朝便 保健所に虚偽の説明・・・山梨帰省の20代女性」への19件のフィードバック

  1. 会社員。。。お前夜の仕事バイトでやってるだろう?どうせ言わないだろうけど。結構いるんだよ。普通に昼はデスクワークで
    夜はキャバ嬢。

    1. 羨ましい。俺が体売っても誰も買ってくれん。まぁ、そこ迄金に困っても無いが。(タップリある訳でもないが)
      女だから許される、優遇されるべきって考えてる奴は、それが完全な性差別である事に目をつぶる。
      卑怯だよなぁ、やっぱり。今回のも、軽く考えたんじゃないの。そうじゃない女性が大半だが、偶に凄い馬鹿がいる。
      当初の情報と異なる回答されたら、コロナと戦う関係者に迷惑がかかる。なんで解らないかね。
      ああ、まだ就職して無いのかな。だったら馬鹿でもショウガナイ。
      自分の仕事の結果を受ける誰かがいる。大事だよね。

      1. 都内のキャバで20歳台はかなりの割合でOLとのかけもちいるね。大阪はどかたや自営の傍らキャバ嬢が多い。

  2. やはり罰則が必要だと思う。こんな奴がいる限り、いつまでも収束しない。モラル頼みでは本当に無理なのだ。この女とか、俺コロナなどの迷惑行為をした奴には、10万円施す必要ないと思う。罰金として接収して医療関係者に寄付した方がいい。もう我慢も限界に近づきつつある所にこの話題は怒りしかない。

    1. 感染を拡大した場合は傷害罪、少なくても過失傷害罪には問えると思うのです。

      仮に(証拠不十分で)刑法犯として問えなかったとしても移された被害者は民事訴訟で勝利できるようにしないと抑制が効きません。

      まぁ感染予防の為の法整備は急務だと思うのですが、何しろ日本人の為に(GHQ)憲法があるのではなく、「GHQ憲法を守ることこそがが日本人の使命だ!」的主張がまだまだ健在な現状では厳しいように思います。

      と言うわけで今日は半旗を掲げる(べき)屈辱の記念日です。

    2. こいつに対しては、法律を変えて「市中引き回し、磔、晒し首」でいい。

  3. あ~~~こんなやつが平然として虚偽の説明をするんだ 本当に怖いなあーーー高速バスに高齢者
    が乗車されて感染したらどうするんだよ!!!こんなバカ助の日本人が多くなってきたのは欧米の
    自己中心的な思考が浸透してきたかもわかりませんね 自分さえ良ければ それで良し

    海外から成田空港に帰国した沖縄の家族 PCR検査をして結果待ちしてくれとの依頼を無視して沖縄
    へ飛行機で帰国 沖縄到着後 陽性を知らされ隔離 本当のバカ 救いようが無いバカチョン家族
    本当に親の顔がみたいですよ! 今は非常時との感覚が無い人がまだま多いようです 本当に情けない

  4. 私生活も 厳しく律し 身を守れ!
    一人の行動が大勢の死者を出す恐れがあります。本人は勿論、家族も大いに反省して欲しい。今後に向けて法改正で罰則が作られるでしょうし、本人は信用失墜行為により懲戒されるでしょう。当然、陽性反応が終わるまで出社出来ないし、陽性判明後に公共交通機関を使用したことと、保健所への虚偽報告により解雇もあり得ますよ。
    富士急ハイランドー新宿は100分ぐらいですか。GW、コロナが無ければ旅したいですね。猿橋行ったり、ハイランド行ったり、勝沼でワイン飲みたいな!

  5. 厚労省のサイトに日本の状況報告(五月二日正午時点)がありました。
    (https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_11162.html)
    ーーーーー
    国内で今般の新型コロナウイルスに関連した感染症の感染者は14,544例となりました。
    内訳は、患者8,729例、無症状病原体保有者1,053例、陽性確定例(症状有無確認中)4,762例となります。国内の死亡者は458名です。
    また、国内での退院者は4,211名となりました。
    ーーーーー
    と転写してみる。冒頭部分のみです。内訳はアドレス先でご確認ください。

    1. 後、前回の表がなくなっていたのはユキノシタの端末の問題でした。失礼しました。

  6. この女うそついてたらしいで。犬心配だったから家族でうそついたと。こいつらにとっては人間よりも犬が大事ってことだ。さあ、お花畑はどう思うんだ?この女擁護するんだろう。気持ち悪いな、本当に、くずはくずなんだよ!

  7. あれっ?
    バス会社は威力業務妨害で 訴えたらいいんじゃない!
    でないと今後もこういうバカが後を立ちません。

  8. 地方で暮らしていますが、GWに入ってたくさんの他府県ナンバーの車が溢れています。
    車中泊も含めて、観光目的の屑連中がいっぱいいます。
    地元の方達は顔を見合わせると「観光客がたくさんいて不安だ」と。
    こんな反社会的行為を平然とする屑どもには、法改正で罰則して前科者として、日本中の晒し者にしてやるべきですよ!!

  9. このバカ女の名前と家族の(家族も嘘をついてかばっていたし感染をしている可能性もある)顔写真を公にさらすべし 出ないとこのバカ女と近くに座っていた人には分らずに何処で感染したのか不明になる。

  10. 全く!ある外国人が言ってたらしいが「日本人は男は優秀だが、女はそのぶんバカだ」と、日本は管理職に女が少ないというが、それは日本の女が外国の女に比べて低能だからだろうが。それに外国の男にさせるのなら、只でなく金をとれ!と言いたい。只でさせてイエローキャブ、と外国の男に馬鹿にされているのだ。金を取りせめて日本経済に貢献しろ!と言いたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です