一斉に始まった「#大村知事リコールを支持」ツイート運動 後発の「#大村知事リコールに反対」ツイートに数で負ける

一斉に始まった「#大村知事リコールを支持」ツイート運動 後発の「#大村知事リコールに反対」ツイートに数で負ける

記事要約:どうやら大村知事リコールを支持というツィート運動が始まってるようだ。しかも、後発の「大村知事リコールに反対」ツィートに数で負けてるらしい。管理人は一斉に始まったわけではないことを理解しているが、Twitterがどちらの勢力のために役立つのか。この前は朝日新聞に負けてしまったが、今回も負けるとは限らない。

>美容外科「高須クリニック」の高須克弥院長(75)らが起こした愛知県の大村秀章知事の解職請求(リコール)運動に対し、ツイッター上では反対するハッシュタグ「#大村知事リコールに反対します」がトレンド入りした。

左翼がどこまで争ってツィートで競うのかは知らないが、大騒ぎすればするほど敵も味方も増える。なら、愛知県の人々にも伝わる。これがリコール署名に大きく影響するかもなあ。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/2894″]

一斉に始まった「#大村知事リコールを支持」ツイート運動 後発の「#大村知事リコールに反対」ツイートに数で負ける

美容外科「高須クリニック」の高須克弥院長(75)らが起こした愛知県の大村秀章知事の解職請求(リコール)運動に対し、ツイッター上では反対するハッシュタグ「#大村知事リコールに反対します」がトレンド入りした。

同ハッシュタグのツイート数は3日午前9時の時点で12万件を超え、「#大村知事のリコールを支持します」のツイート数を上回った。

美容外科「高須クリニック」の高須克弥院長(75)らが起こした愛知県の大村秀章知事の解職請求(リコール)運動に対し、ツイッター上では反対するハッシュタグ「#大村知事リコールに反対します」がトレンド入りした。

同ハッシュタグのツイート数は3日午前9時の時点で12万件を超え、「#大村知事のリコールを支持します」のツイート数を上回った。

https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/202006030000113.html

一斉に始まった「#大村知事リコールを支持」ツイート運動 後発の「#大村知事リコールに反対」ツイートに数で負ける」への18件のフィードバック

  1. ラサール石井さんバイトの時間でございます。今度は太平洋戦争ではなくて桶狭間になりますかな?

  2. カタカナがややこしくて、反対だか賛成だか、間違えている人がいそうだが、大丈夫だろうか。知事辞めろ、とかならわかりやすいけど。

  3. 圧倒的大多数が支持している筈なのに次の選挙で負ける。
    戦後左翼が繰り返してきた道。新聞TVは言うに及ばず、
    ネットを含め目に入る物全てが信用出来ない時代。
     
    今やどんな物でも、幾らでも捏造が効く。だから全ては参考に過ぎなくなる。
    最後の判断は自分の頭で考え、意見を持たなければ騙される時代。
     
    投資でも散々煮え湯を飲んだが、その情報が正しい場合、得をするのは誰か?
    コストとリターンからあり得る事は何か?を常に考えなければならない。正直面倒臭い。
    そりゃ、安易に何かを妄信する方が楽だわな。
    で、神は安易に判断を放棄した者を容赦なく不幸にすると。
    本当、神様って怠惰で無能。ついでに無慈悲。きっと性格も悪いに違いない。

    1. 前半の部分は支持しますが。神様の批判はやめて欲しい。八百万の神の否定につながる。

      1. 申し訳ない。どうも神が信じられない。
        神が正しいなら何故前の大戦で人種の平等と民族自決(自分の事は自分で決める)を求めた日本を勝たせなかったのか?
        人種差別と植民地支配で他人種を支配した邪悪な連合国を勝たせたのか?
        なぜ醜い左翼が我が世の春を謳歌しているのか?
        神が全知全能なら何故、人を何の努力もしなくとも賢く善良に作らなかったのか?
        何故この世に不正と腐敗が存在するのか?人が良きあれと努力しなければならない時点で神は怠惰で無能であると思う。
         

        1. 返信、読みました。
          神様を敬うということは、現実と別の次元のことだと思っています。
          日本人の精神性もそこが根源にあると思っています。
          神様のおかげで救われるというのは、西洋と違い、日本の宗教では緩い感じです。
          むしろ神様を敬うことをしなければ。という感じだと思います。
          神様を絶対的救済としたら、西洋の宗教戦争、イスラム対キリスト教のようになる。
          宗教対立の問題になるほど日本の文明は狭くできていない。八百万の神様ですから。

          1. 八百万の神様という日本の文化は割と好きですよ。私も理系の人間だから神、霊的な存在をある程度信じてはいます。水は4℃の状態が最も重い。湖が凍る季節でも湖の底は液体のまま。だから淡水魚は絶滅せずに済んでいる。水が普通の物質と同じように冷えれば冷えるほど密度が上がる物質なら、湖の水は底から凍り水面近くに逃げざるを得ない淡水魚は陸上生物に狩られてしまう。自然はまるで偉大な存在が予め設計したかの様。敬いはするが、寄り添うだけで助けてくれない。現世利益を与えてくれない神様、不正を見て見ぬふりする神様は、私は信じられない。不完全ながらも努力し続ける人間の力を信じたい。神は死んだ、超人の時代だ!の方が好みですね。
             

          2. それは私も好みです。たぶんニーチェの思想を言っておられると思います。
            発言の内容はある立場では(神のイメージによる)同意します。
            一神教のキリスト教世界ではその通りです。
            ただ、ここでは神が絶対化されています。
            自然状態あるいは原始的と言ってもいい宗教は違います。
            人智の及ばないものがあり、科学が到達できそうにもないものに対して、
            自然への謙虚さを持ち、自然を大事にすることを重要なこととします。
            八百万の神のもと自然の山や海に対する信仰とし日本人は持っている。
            これを大事にしたいとということです。

        2. 追伸 宗教とナショナリズムの問題はいまだに学問や研究でも手がつけられない
          複雑な問題です。確か、マルクスが「宗教は阿片だ」と言っていたが、やはり
          19世紀のレベルです。今の時代だったら、何を言っているのかでしょう。
          たぶん、左翼はこのレベル。
          「交換」の精神的意味や 、言語、近親相姦の禁止などいろいろ研究がされましたが、宗教とナショナリズムは問題として大き過ぎて大きな研究に至ってないと思います。
          私が、左翼に対し「陳腐な時代遅れの左翼思想」という理由の一つです。

        3. 事の善悪は兎に角、我々が霊魂とか神様とか信じない根元は「それが科学的でないでない」と言うことだ。今は科学万能の時代で、此れは科学的だ、と言えば説得力がある。昔の宗教が今の科学なのだ。しかし我々の大部分だって真面目に科学を勉強したわけでないし、なんで此れは科学的だとお題目が言えるのか?ソモソモ我々のいう科学的とはニュートンやガリレオの時代の唯物論に基づく古い科学である。今の科学はそんなものではない。量子の振るまいなんか唯物論では説明できない。むしろ霊魂みたいな振るまいをする。自分は此処に「もしかしたら霊魂や神様は何らかの、我々の想像できない形で存在するのでは?」と感じている。

          1. 霊魂や神様を直接信じていないが、人智を越えた領域があると思っている。
            世界中の生物学者を集めても大腸菌レベルの細胞も作れない。
            科学を唯一の判断基準と思っている人は科学の限界を知らない。

          2. 人智を超えたなにか、、について。動物の世界で最高の能力は人間の智恵、理性、頭のよさ、だと思います。これにより作られた文明の利器には如何に強力な動物も敵わない。この能力は人間は動物の長い進化の過程で得た。しかしもし、人間にこの理性を超える何らかの能力が芽生えているとしたら?(理性が動物の進化の最終能力と考えるのはむしろ不自然と思います)人間は理性で科学文明を作ってきたが、理性の所産である科学でこの理性を越える能力が説明が出来るのか?と思うわけです。科学的でない。は理性で判断出来ない。とほぼ同意語です。それが霊魂であり、神様であってもあり得る事だと思います。

          3. ここは相当難しい。偉大である物理学者のペンロースは量子レベルで魂があるかと論文を出したいます。あのホーキーングと共同研究した人です。
            他の科者は本気で相手にしてないようだったですが科学の限界は示せている。
            量子レベルすなわち分子レベルよりはるかに微細なレベルとは違うレベルの
            構造が生命レベルにはある。まして、精神となると。
            科学的とか言う人分かってるの?
            お前らそういう知識もなしでものを言っている。上のコメントの補足です。

  4. やはり予想したように政治的決戦になりそうですね。ここで左翼、在日に負けたら
    と思うとゾッとする。たぶん左翼系の組織はフル動員で動いている。
    愛知県民の良識に期待する。これで負けたら愛知県は日本の恥部になる。愛知県民だからと
    馬鹿にされてもしょうがないことになる。私はたぶんする。

  5. 左翼の言い分だとツイート数の数が民主主義とか言ってたからなw
    国民県民の直接投票こそが民主主義とは思ってないらしいww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です