必読!韓国経済、逮捕の元国連総会議長 収賄総額は1億5600万円 潘基文総長に便宜求める書簡
記事要約:まさかノーベル症ウィークにこのような必読記事が出てくるとは・・・しかも、内容は次期の韓国大統領候補となる潘基文総長である。
記事によると収賄容疑で逮捕された元国連総会議長が潘基文総長に便宜求める書簡を送ったそうだ。潘基文総長側は書簡は見つからないそうだが、管理人はピンときた。これは潘基文総長も関与していると。
だが、管理人にとって時期の韓国大統領がこれで逮捕されてしまえば、次の韓国大統領になって貰えないので悔しい思いで一杯だ。必読にしたのは犯罪は見過ごせないが、逮捕される前に韓国の大統領として任期を努めてもらいたい。だが、さすがに大統領になるまでには捜査は完了しているよな。ああ、せっかくの大統領候補がここでリタイヤか。
国連には高い倫理基準が求められる?ギャグなのか。韓国人が事務総長している時点で全ては形骸化しているだろうに。
人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。
必読!韓国経済、逮捕の元国連総会議長 収賄総額は1億5600万円 潘基文総長に便宜求める書簡か
【ニューヨーク=黒沢潤】米司法当局が収賄容疑で逮捕した元国連総会議長で、カリブ海の島国アンティグア・バーブーダ出身の外交官、ジョン・アシュ容疑者(61)への賄賂の総額は 130万ドル(約1億5600万円)に上った。
アシュ容疑者は、多額の現金を用途を偽って米国に持ち込み逮捕されている中国・マカオの不動産業者、呉立勝容疑者から、50万ドル(約6千万円)以上の賄賂を受け取った見返りに、 マカオに国連関連施設を建設するよう求める書簡を潘基文事務総長に送る便宜を図った疑いが持たれている。事務総長側は書簡は見つからないと主張している。
容疑者はこれとは別に、80万ドル以上の賄賂を受け取り、母国や国連がらみの事業をめぐって便宜を図った疑いも持たれている。贈収賄があったとされる期間はいずれも11年~14年。
容疑者は受け取った賄賂をニューヨークの自宅のローン返済や、高級スーツ購入費(約5万9千ドル)、ロレックス製時計購入費(約5万4千ドル)、BMWリース代(約4万ドル)などに あてたとされる。
総会議長は事務総長職に次ぐ国連の顔で、世界5地域の中から毎年交代で選出される。アシュ容疑者は中南米グループが推す候補として選出されていた。
国連のドゥジャリク事務総長報道官は6日の定例記者会見で、「潘氏は衝撃を受け深く困惑している」と語った。9月に就任したリュケトフト国連総会議長は「国連には高い倫理基準が求められる」と強調した。
汚職とねつ造は韓国の世界遺産ニダ!
これで先日行われた中国の軍事パレードに潘国連事務総長が参加したこととつながりましたね。
中国政府→マカオの不動産業者→国連総会議長→潘事務総長
アメリカにおける慰安婦像問題もかなりの金が動いていますね。
アメリカは実利主義なので、金と票で議員が動かされてしまうのですね。日本の武士道やヨーロッパの騎士道のような伝統がないので困ったものです。
韓国政府関連の仕事をしていた友人曰く、「韓国は賄賂と接待で始まる」って。当然のことがバレたのしょうね。
この事務総長、韓国の主張を国連に持ち込むわ、100数十か国が集まる場で朴大統領ばかりと話をするわで、国連を自国のものにしています。即刻、首にしてほしいものです。