韓国経済、韓国と中国が通貨スワップ協定を3年延長、必要なら規模拡大も

これは予想通りだった。日本とのスワップが切れたので韓国の朴槿恵大統領が中国に土下座しにいったのは言うまでもない。良かったじゃないか。通貨スワップ協定を延長してもらえて。宗主国と仲良くやってくれ。これで韓国経済の中国依存がますます顕著になるな。

もっとも韓中通貨スワップ協定で1000兆ウォンを超えた家計債務危機を克服することはできないのだがな。あくまでも通貨危機を克服することだけ。それだけでは本当の経済危機には太刀打ちできないと。要するにピンチなのだな。中国もイギリスとスワップ協定を結んでいたしな。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国と中国が通貨スワップ協定を3年延長、必要なら規模拡大も=韓国中銀

韓国銀行(中央銀行)は27日、韓国と中国が緊急時に通貨を融通し合う通貨スワップ協定の3年延長で合意したことを明らかにした。

同中銀によると、64兆ウォン と3600億元 相当の通貨スワップ協定は当初2014年10月に期限を迎えるはずだったが、この期限が2017年10月に延期された。

韓国中銀は声明で、中韓両国が協定の期間を3年以上に伸ばす可能性や必要なら既存の協定の規模を拡大する可能性もあると説明した。

(http://jp.reuters.com/article/forexNews/idJPL3N0F32J620130627)

記事は以上だが、日本の国益を重視するニュースだけを取り扱う、日本の底力(PCメルマガ)1660部、日本覚醒の軌跡(携帯用のメルマガ)360部、と、同じ内容なので重複はあまりないと思うのだが,合計数が2020部となった。
目標の2000部は超えた。次は3000部目指すので、感謝すると共に引き続き読者登録をお願いする。また新しく「Twitter」での読者登録(フォ ロー)もよろしくお願いする。最近、フォロワー数も14600超えた。だいぶ、Twitterからも情報拡散ができるようになってきた。

PCメルマガ⇒http://www.mag2.com/m/0000279610.html

携帯メルマガ→http://mini.mag2.com/pc/m/M0091796.html
携帯用のリンク⇒http://mini.mag2.com/

Twitter⇒ジンボルト (zinboruto) on Twitterから

韓国経済、韓国と中国が通貨スワップ協定を3年延長、必要なら規模拡大も」への1件のフィードバック

  1. 元もウォンもほとんど他国じゃ使えないですよね
    中国からしたら韓国に大量の元を渡(スワップ)して中国製品を購入させ、3年後にはウォンを暴落させて元の買戻しをさせなくして乗っ取ろうとするのかな
    まぁいずれにせよ三年殺しっぽい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です