【新型コロナ】東京都、新たに736人感染 重症者は62人 12月19日

【新型コロナ】東京都、新たに736人感染 重症者は62人 12月19日

記事要約:東京都の新たな新型コロナウイルスの感染者が736人と、またしても600人を超えてきた。重症者は62人と勝負の三週間が終わっても感染拡大は全く止まっていないことがわかる。

>感染が確認されたのは10歳未満から90代の男女736人。年代別では、20代が207人で最も多く、30代が136人、40代が111人、50代が97人。重症化リスクが高い65歳以上の高齢者は95人だった。これで東京の感染者は5万891人となった。

感染者の年代別は若者が多い傾向は変わらないが、気がついたら東京都だけで5万人を超えているのか。ワクチン接種が始まるのが早くて来年の3月ということはわかったが、今のところ、ワクチンが有効かどうかまではわからない。先に打ったイギリスの状況が改善していればいいんだが、そういうニュースはまだ見てないという。

しかし、ワクチンなしで後、数ヶ月、冬のコロナをなんとかしろと言われてもな。緊急事態宣言とか出さないのか。ワクチン接種できるなら、その日まで冬眠してもいいんじゃないか。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/49524″]

【新型コロナ】東京都、新たに736人感染 重症者は62人 12月19日

東京都によると、都が19日に確認した新型コロナウイルスの新たな感染者は736人だった。重症者は前の日から4人減って62人だった。

感染が確認されたのは10歳未満から90代の男女736人。年代別では、20代が207人で最も多く、30代が136人、40代が111人、50代が97人。重症化リスクが高い65歳以上の高齢者は95人だった。これで東京の感染者は5万891人となった。

https://times.abema.tv/news-article/8638639

【新型コロナ】東京都、新たに736人感染 重症者は62人 12月19日」への1件のフィードバック

  1. 小池都知事も、自分の過信、驕り、頑なに意地を張らず
    国と協力して都民のために一丸となって新型コロナと戦ってほしい。
    新聞やテレビで見る限り、双方責任の押し付け合いで情けない。
    指導者が明確に方向を示さないとダメですよ。
    今は迷走しているようにしか見えない。
    まあ、いつものマスコミの嘘ニュースに私が踊らされているかも知れませんが!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です