【航空業界】月2万円で飛行機乗り放題サービス検討へ

【航空業界】月2万円で飛行機乗り放題サービス検討へ

記事要約:確かに飛行機のリース代や燃料費などの固定費は毎日かかるので飛ばさないより、客が少なくても飛ばした方が儲かるとおもうが、月2万円で飛行機乗り放題サービスてのはどうなんだろうな。管理人は墜落が怖いので飛行機は乗らない派だ。

>格安航空会社ピーチ・アビエーションが、国内の全路線が1カ月約2万円からの定額料金で乗り放題になる新サービスを検討していることが23日、分かった。本格導入すれば国内初の取り組みになるとみられる。

ただ、国内の移動に毎回、飛行機使うのも大変そうだよな。どんなビジネスモデルを想定しているんだ。旅行好きでも飛行機を毎日、乗れるような客層はなかなかいないだろう。これが電車とかならまだ使いやすいんだが。飛行機は搭乗手続きにも時間かかるし、何より、空港に行くまでも時間がかかる。

月2万円の元を取るには数回でいいとはおもうが、ちょっと値段よりは飛行機で国内移動がそこまで便利なのか。そりゃ、沖縄や北海道などと長距離を行くなら便利かもしれないが。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/54667″]

【航空業界】月2万円で飛行機乗り放題サービス検討へ

格安航空会社ピーチ・アビエーションが、国内の全路線が1カ月約2万円からの定額料金で乗り放題になる新サービスを検討していることが23日、分かった。本格導入すれば国内初の取り組みになるとみられる。

https://news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/19429598/

【航空業界】月2万円で飛行機乗り放題サービス検討へ」への2件のフィードバック

  1. LCCと言うことで元々乗りたい路線を飛んでいなかったり、人気路線は高額になるか、対象外。といったところでしょうか。

  2. サブスクも極まれりw
    北海道や沖縄に別宅を買い、毎週末に過ごすんだったらいいかもねw
    ただ、各空港までの往復交通費の方がかかりそうww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です