中国経済、28年に世界一 日本は4位転落―英調査

中国経済、28年に世界一 日本は4位転落―英調査

記事要約:イギリスの調査で中国が2028年に世界一のGDPとなるそうだ。そして、日本はインドに負けて4位に転落という。まあ、イギリスの調査が何処まで当てになるかわからないが、中国とインド、人口差を見ればGDPで勝てないのは仕方ないだろう。16億、17億人とかいるんだぞ。

アメリカはせいぜい3億人ぐらいだろ。日本は1億2000万人ぐらい。これだけ人口に差がある日本が4位にいるというのも驚くばかりだ。

>英有力シンクタンクの「経済経営研究センター(CEBR)」は26日に公表した世界経済の年次報告書で、中国の経済規模が2028年に米国を抜き世界一になるとの見通しを示した。昨年時点の予測から5年前倒しした。一方、日本は30年にインドに抜かれ、現在の3位から4位に転落するという。

そもそも10年後に中国が世界一になるとかいわれても、そのままアメリカや欧州がそれを許すとは思えないんだよな。しかも、共産国家が世界一なんかになれば民主主義そのものが危うくなる。

もっとも、アメリカ大統領選挙を見る限りでは、民主主義の弱点が実に鮮明に利用されている。そりゃ、支配者は選挙なんてないほうが自由にできるものな。だが、中国だけは絶対に許さない。いくら世界一になろうが、武漢肺炎を生み出した中国が世界で尊敬されることはない。さっさと滅んでもらうように4分割だよな。

中国経済、28年に世界一 日本は4位転落―英調査

【ロンドン時事】英有力シンクタンクの「経済経営研究センター(CEBR)」は26日に公表した世界経済の年次報告書で、中国の経済規模が2028年に米国を抜き世界一になるとの見通しを示した。昨年時点の予測から5年前倒しした。一方、日本は30年にインドに抜かれ、現在の3位から4位に転落するという。

中国が経済規模で長期にわたって世界一を維持してきた米国を抜くことになれば、象徴的な出来事となりそうだ。CEBRは報告書で「中国が新型コロナウイルスの流行を巧みに抑え込んだ一方、西側諸国は長期的成長力に打撃を受けた。この結果、中国の相対的な地位が向上した」と指摘した。

https://www.jiji.com/sp/article?k=2020122700200

中国経済、28年に世界一 日本は4位転落―英調査」への5件のフィードバック

  1. 高ころびに、あおのけに、ころばれ候ずると、見え申候
    安倍の陰陽師、さりとてはの者にて候

  2. 2028年に中国が国家の体を成しているかは分からない。
    国中に広がる鬼城(ゴーストタウン)
    土地バブルの最後を政府が買い上げるという最悪の対応
    共産党高官の財産は守ったが中国は日本のバブルを遥かに上回る借金を背負う事に成った。
    偽りの統計、ソ連もそれで経済政策を適切に行えず崩壊した。
    今も中国が存在する事自体、俺には驚異だ。10年前に経済破綻すると思ってた。
    統計をごまかす共産国家の破綻は突然。明日にも崩壊する可能性はある。
    あと8年持ったとして、嘘ばかりの統計で計算すれば世界一になるかも。
    でも2位以下より明らかに貧しい国だろうさ。
    俺は2028年もアメは一位のまま、日本は2位に返り咲くと予想。中国?経済破綻してるんじゃね?

  3. 支那国務院の研究発展センターの過日の広報だと、支那全土の約50%の零細企業が銀行融資を十分に受けられずに業務受注も出来ない状態だとか。これに加えて支那は鉄鉱石の輸入をオーストラリアから購入しているけれども(豪からの輸入率約85%)、大連市での鉄鉱石取り引き価格が高騰し過ぎて製鉄/銑鉄業は大赤字なんでないの~っ。

  4. この手のなるなる詐欺は当てになりませんね。
    中共の御用シンクタンクでは
    発展途上国を上げて十年後は~とか謳ってもいざ十年後になってみたら
    インドネシアや韓国だって全然発展していないのが実態。
    日本のマスコミは報じませんが
    中国国営企業や国有銀行の巨大デフォルトが起こってきており、
    飢饉、災害、禁輸による経済ショックで急転直下しているでしょう。
    恐らく隠しきれなくなる程に衰退してGDPは10位にも入らなくなるのでは。
    こんなのを信じて中国に進出するような愚か者が出ない事を願います。

    1. 日本が何位で、何処が一位でも構わないが、その経済力で軍事力を上げ、他国の領土侵犯とか人権の侵害を平気でやるから困るのだ。だからこそ中国の発展に眉をひそめるのだ。先進国の定義も昔と今は違っているみたいだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です