中国がアメリカとカナダに制裁 ウイグルの人権問題で対抗措置

中国がアメリカとカナダに制裁 ウイグルの人権問題で対抗措置

記事要約:ウイグル人のジェノサイドでアメリカとカナダが自治区の当局者などに制裁を課したことにより、中国が対抗措置として、アメリカの政府機関の幹部やカナダの議員に制裁を課すそうだ。中国、香港、マカオへの渡航禁止のほか、中国との商取引や交流を禁止するそうだ。アメリカやカナダの議員には全然、たいしたことないという。これが制裁とか勝手にやれレベルだろう。中国から経済報復してくれるなんて素晴らしいじゃないか。

>アメリカとカナダは今月22日、EU=ヨーロッパ連合やイギリスと歩調を合わせる形で、中国の新疆ウイグル自治区で人権侵害に関わったとして自治区の公安部門のトップら4人と公安当局の1つに対し、資産凍結と渡航禁止の制裁を科すと発表しました。これを受けて、中国外務省は27日、アメリカの政府機関、国際宗教自由委員会の幹部2人とカナダ議会の議員1人、それにカナダ議会下院の外務委員会国際人権小委員会を対象に制裁を科すと発表しました。

もっと影響のあることをしてくれよ。こんなの個人的な報復では何ら痛くも痒くもない。普通に資産凍結ぐらいやってもらわないと。ええ?中国に資産とかあるわけないて?

>制裁では、中国、香港、マカオへの渡航禁止のほか、中国との商取引や交流を禁止するとしています。

元々、中国なんて行かないだろう。商取引もしない。交流禁止するとか。よくわからないが、中国にそんな権利があるのか。まあ、頼まれても交流なんてしないだろう。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/148085″]

中国がアメリカとカナダに制裁 ウイグルの人権問題で対抗措置

中国政府は、新疆ウイグル自治区の人権問題をめぐってアメリカとカナダが自治区の当局者などに制裁を科したことへの対抗措置として、アメリカの政府機関の幹部やカナダの議員などを対象に制裁を科すと発表しました。

アメリカとカナダは今月22日、EU=ヨーロッパ連合やイギリスと歩調を合わせる形で、中国の新疆ウイグル自治区で人権侵害に関わったとして自治区の公安部門のトップら4人と公安当局の1つに対し、資産凍結と渡航禁止の制裁を科すと発表しました。

これを受けて、中国外務省は27日、アメリカの政府機関、国際宗教自由委員会の幹部2人とカナダ議会の議員1人、それにカナダ議会下院の外務委員会国際人権小委員会を対象に制裁を科すと発表しました。

制裁では、中国、香港、マカオへの渡航禁止のほか、中国との商取引や交流を禁止するとしています。

中国はこれまでにEUとイギリスへの対抗措置としてヨーロッパ議会とイギリス議会の一部の議員や、団体などに対する制裁を発表していて、新疆ウイグル自治区の人権問題をめぐって制裁の応酬が続いています。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210328/k10012940351000.html

中国がアメリカとカナダに制裁 ウイグルの人権問題で対抗措置」への2件のフィードバック

  1. そして、気がつけば中国は世界からそっぽを向かれ、ボッチになっておりました、だとさ。おしまい。

  2. きっと大朝鮮はソ連崩壊の轍を踏むのを恐れているんだろう。
    連邦国家は崩壊したら独立した国が出て来た。
    それを避けるために民族浄化をして共和国として維持することを第一としている。
    故に北や南が犯している世界からの孤立を大国だから大丈夫と
    高を括くっているのだろうw
    経済的困窮と軍事費による借金で立ち行かなくなると人民が政府を見放すだろう。

    だから国民向けに制裁したとか内政干渉するなと強がるw
    なにせあの国の人民は政府に誇りを持つと支えるが、我が身に災難が起こると
    手のひらを反す国民性があるからなww
    元軍人が爆弾テロを起こしたからな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です