日韓首脳会談 予定もないのになぜか、日本が一方的にキャンセルと報道されるー韓国ネット「無礼だ」

日韓首脳会談 なるほど。その手があったか。韓国メディアが、G7サミットで予定もない日韓首脳会談を日本が一方的にキャンセルと報道したようだ。しかも、それを韓国人が鵜呑みにして「無礼」とか言い出す。おいおい、予定もないのを一方的にキャンセルと嘘を付く屑国家の方がよほど失礼だろう。

 これは酷い。会談しなければ、一方的にキャンセルと書かれて、会談すれば都合の良い解釈で書かれる。どちらに転んでもダメじゃないか。日本政府は先に報道しておけ。この先、日韓首脳会談は国際舞台で首脳同士が接触しても、事務協議のアポイントメントがない限り、開催しないとな。ここまで舐めた対応で、「日本が悪い」に持ってくるとは管理人も予期してなかった。

 さすが斜め上国家だな。韓国の外交当局者は「実務レベルで略式会談に暫定合意していたが、われわれが定例で行っている東海領土守護訓練を理由に日本側は略式会談にすら応じなかった」とかいう。いや、暫定合意なんて最初からしてないだろう。日本が隠す理由がないものな。本当、韓国政府は嘘しか付かない。

 韓国のネットユーザーは「無礼だ」「気分悪い。なぜいつも韓国が日本に物乞いする形になる?」「すぐに訓練を実施するべき。ここでひるんではいけない」「韓国が日本のことを嫌っていると思っていたけど、日本の方がはるかに韓国を嫌い、避けている」「それでいて日本は『韓国が日韓関係を悪化させている』と言う。何を考えているのか」など日本が悪い一色だ。

 韓国人、何度騙されたら気が済むんだ。韓国政府の言うことなんて嘘に決まっているだろう。これだけ騙されてもまだ国の都合の良い報道を信じるとか。本気で話にならんわ。

 それで、このニュースを知って、加藤勝信官房長官はそのような事実は全くない」と否定して、韓国政府に抗議したようだ。加藤氏は「事実に反するのみならず、一方的な配信は極めて遺憾であり、ただちに韓国側に抗議した」と述べた。

2021年6月14日、韓国・YTNは、日韓政府が先進7カ国首脳会議(G7サミット)期間中に略式首脳会談を行うことで暫定合意していたが、日本側が一方的に取り消したと伝えた。

記事によると、韓国の外交当局者は「実務レベルで略式会談に暫定合意していたが、われわれが定例で行っている東海領土守護訓練を理由に日本側は略式会談にすら応じなかった」として遺憾の意を示した。

韓国軍は竹島の防衛を目的に毎年2回、同訓練を行っており、実施されるたびに日本側は外交ルートを通じて抗議してきた。

このニュースに韓国のネットユーザーからは「無礼だ」「気分悪い。なぜいつも韓国が日本に物乞いする形になる?」「すぐに訓練を実施するべき。ここでひるんではいけない」「韓国が日本のことを嫌っていると思っていたけど、日本の方がはるかに韓国を嫌い、避けている」「それでいて日本は『韓国が日韓関係を悪化させている』と言う。何を考えているのか」など批判的な声が上がっている。

その他「今は腹が立つけれど、後々のことを考えると韓国の行動が正しい」との意見や、「韓国はいずれ日本を超えて世界トップの国になる。日本はそのときに後悔しても遅いよ」と警告する声も見られた。(翻訳・編集/堂本)

https://www.recordchina.co.jp/b877958-s25-c100-d0191.html

2<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/06/14(月) 19:49:31.27ID:YK3V6Rri

>>14>>23>>49>>55俺日本人だけど韓国羨ましい来世は韓国人に馬れたい

→うん。日本人なら漢字の勉強しろよ。馬れたいってなんだ。

3<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/06/14(月) 19:50:18.38ID:QnyQb5Vk

サミット以前から韓国と会談する予定はないとスレが出てたよな

→ですよね。管理人も取り上げた記憶がある。

13<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/06/14(月) 19:52:07.48ID:nvqWgOGE

こういう利用されない為に
あらかじめ会談の予定は無いって
アナウンスしてたんだけどな

→でも、一方的にキャンセル扱いと。

28<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/06/14(月) 19:53:47.83ID:GHMS4aHa

何の約束もないのに一方的に約束したと言い張る
→一方的にキャンセルされたと発表
→そんな約束なんてないと5秒で否定される

恥ずかしくないのかよ
アメリカとの会談ても即否定食らってたじゃんw

→韓国人ですよ。日本が悪いといえば、それを鵜呑みにする。

■管理人の感想

日韓首脳会談の予定が元々ないのに、一方的にキャンセル扱いされたとか吹聴する韓国メディアと政府。そして、それを鵜呑みにする韓国人。これで日本が悪いとかいわれるという。約束を守らない以前に、勝手な嘘を付くのもやめろよ。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

日韓首脳会談 予定もないのになぜか、日本が一方的にキャンセルと報道されるー韓国ネット「無礼だ」」への9件のフィードバック

  1. ここに書いて良いのか迷いましたが、
    参考程度にお願いします。

    中国で原発事故があったとのニュースがあります。保守速報とyahooニュースで記事を見ました。

  2. まあ会うよりは一方的にキャンセルだとかわめかれた方がマシですが。
    日本政府には反論もお願いしていきたいところです。

  3. 国家の惨憺たる歴史を正視できない、歴史の劣等感を嘘によって払拭しようとする、歴史は外部からの攻撃によってもたらされたと被害者意識で覆い隠す、そして尊大な態度など、国民性に反日教育で培われた感情が加わると物事を正しく客観的に見られないのかもしれない。世界に恥をさらし続けているのにそれに気づかない、世界からの評価は気にするくせに。日本人は韓国を助けようとの気持ちはなくなってしまったし韓国がどんなに騒いでも気にしなくなってしまった。日本が助けなければ韓国を助ける国などない。本当にバカな国だと思う。

  4. 韓国は何故日本に纏わりつくのだろうか。日本が近くにあれば発展するのは当たり前。いや日本の援助があれば発展する。たしかインドネシア政府の人間の言葉ではなかったか。困ったときに助けてきたのは過去の話。だけど過去の成功体験から抜け出せず自助努力を怠り続けた韓国が縋るのはやはり日本だけなのだ。もう遅い。やり過ぎたのだ。日本への甘えと嫌がらせをな!韓国は衰退するだけだ。国民性が飛躍的に改善されない限り日本はふりむかない。

    1. ローマ法王から霊魂より生まれ変わるべきと言われる方々ですから。
      あの法王が、死ななきゃ治らないとまで言う。ここまで攻撃的な発言を法王にさせる民族。
      改善は無理でしょうね。

  5. 小学生か中学生の時に有りもしない事ばかり言ってみんなから嫌われていたやつがいましたが、まさか大人でしかも国ぐるみでやれとはねぇ。
    とっとと潰した方が良いですよ。

  6. 南朝鮮はすでに国家とは呼べないね。かつて支那の前身の栄が、橋の下に捨てられて泣いている朝鮮を拾ってやった事が悪夢の始まりだな~っ。

  7. こんな嘘をついたら、もう二度と会談の約束して貰えないとなぜ気づかないのだろう。馬鹿だね。朝鮮人だね。

  8. 韓国人に馬れたい人は、韓国の馬に産まれたいのだと思う。マア韓国の人間に産まれるよりはましか?自分は反対しませんが?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です