トルコ 30代の日本人男性が子猫5匹食べたと通報されるー日本ではネコを食べる習慣がある

トルコ 管理人はどのような食文化については地域の特性というものから派生するので、わりと韓国人が犬肉を食べたところで寛容であるのだが、さすがに「日本ではネコを食べる習慣がある」と嘘を付くのはどうなんだ。名前は出ていないが、トルコのイスタンブールに住んでいる30代の日本人男性が子猫5匹食べたと通報されたようだ。

 しかも、この男性は警察に拘束される前、住民と激しい口論になっていたようだ。しかし、猫を食べる習慣なんて、昔も、現代でもないのに、どういう理由でこの日本人男性は嘘を付いたんだ。猫はネズミを捕るペットとして長年、日本人に飼われていた。まあ、今はネズミを捕る猫はほとんどいないが、猫ブームもあり、ペットといえば、犬か、猫というぐらいの知名度はある。

 それなのに猫を食べる習慣があるトルコまで来て嘘を付く。とりあえず。彼の名前が出てこない限りは、半島出身や、在日関連か、または東南アジアなのかは判断付かないので。それ以上は突っ込まないが、彼は国外退去処分となるようだ。でも、さすがに外国へ行って日本全体をおとしめるような大嘘を付く人間は日本へ帰ってきて欲しくないよな。

地元警察によると、14日、イスタンブールに住む30代の日本人の男が、近所で捕まえた子ネコ5匹を自宅で殺して食べたとして拘束された。

拘束の前、男は、住民と激しい口論になっていた。

日本人の男「(ネコなんか)食ってねぇよ!」
住民「何やってんだよ、お前!」
日本人の男「いかれているのかお前、警察呼べよ!」

トルコでは、猫を大切にする習慣が根づいていて、多くの市民が、野良猫をペットのようにかわいがる。

それだけに、日本人の男による犯行に衝撃が広がっている。

男を知る人は、「われわれは、日本人の男が好きだった。トルコ人は日本人が好きだからね。一緒にチャイを飲んだり、おしゃべりしていたよ。まさか彼がこんなことをしているとは知らなかったから」

日本人の男は、流ちょうなトルコ語で犯行の一部始終を笑いながら供述し、「日本ではネコを食べる習慣がある」と主張したという。

男は、動物愛護法違反で13万円相当の罰金が科せられ、近く国外退去処分となる見通し。

https://www.fnn.jp/articles/-/197803

■5chの反応

8ニューノーマルの名無しさん2021/06/18(金) 00:40:08.96ID:0Fffa07k0

ワタシ東京カラキタ日本人アルヨ

→日本人でない人はだいたいそういう。

13ニューノーマルの名無しさん2021/06/18(金) 00:41:42.43ID:Mv2NJ5290

稲作中心の日本では猫はネズミを捕る立派な家畜。
喰うなんてとんでもない!
どんな田舎だってそんな習慣はない。

→管理人は聞いたことない。

28ニューノーマルの名無しさん2021/06/18(金) 00:46:35.90ID:X6GVjJ1m0

>>36トルコで「おれは日本人」って言えばめちゃくちゃよくしてくれるからな。
台湾以上に親日国だから。
多分、日本人のフリした東南アジア人だよ、

→さすがにそんな習慣はないからな。

41ニューノーマルの名無しさん2021/06/18(金) 00:49:32.24ID:Q1oR6JnI0

>>42そもそもからしてだ、こいつ無職なのに何で長期滞在(現地語が流暢)できてるんだ?
ビザどうなってんねん

→さあ、色々と謎である。

100ニューノーマルの名無しさん2021/06/18(金) 01:23:47.70ID:khF2c3bD0

まあ、ただ自分が猫を食っただけなのに、わざわざ日本人は食べるとは言わないよな

→ですよね。

■管理人の感想

トルコ語がしゃべれるのに無職で、どうやってトルコで生活していたのか。中々、謎が多い人物だが,日本に帰ってくるなら、そのときに本当に日本人かわかるんじゃないか。強制退去処分なら、日本の警察にも連絡が行くだろう。しかし、トルコにまでいって嘘を付かれるのは迷惑な話だ。今はこの手のニュースはSNSですぐ拡散されるのだから。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
6 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

たろうちゃん (@guest_59214)
2021年6月18日 8:27 AM

もう三十年前になる。中国は上海に旅行したときの事。現地の友人に勧められ、犬の肉を食べたことがある。なんでも赤犬が美味しいそうで好奇心も手伝って食してみた。鍋だった。味は普通に旨かった。香辛料がきいているからクセが感じられないせいもある。ただ、やはり抵抗はあった。文化の違いもあるのだろうが心理的には一度で十分だと思った。その後「ネコもあるヨ」「美味しいアルヨ」現地の中国人がニコニコして云うではないか!流石にネコはなぁ~~。このトルコの奴。絶対に日本人ではない!韓国人か中国人だ!おれの考えでは韓国人だな。中国人は日本人にはなりすまさない。と思う。

しぐなる (@guest_59215)
2021年6月18日 10:03 AM

ま、猫皮で三味線作るし、鯨も馬も食うから何を食うかでグダグダ言うのは止めよう。
ただコウモリ食って新型コロナになるのは勘弁。

rom専 (@guest_59218)
2021年6月18日 6:36 PM

ふざけんな!この世で最も愛らしい生き物を食べるだと?万死に値する。ネコの呪いとは、猫好きによる報復に他ならない。許さんぞ、愛らしいお猫様に不敬を働くなぞ。コイツは全世界800万の猫好きを敵に回した。報いが有るだろう。

零戦搭乗員 (@guest_59220)
2021年6月18日 10:20 PM
Reply to  rom専

全く同感です!猫は最も愛らしい生き物です。ましてや其れの子猫ともなれば、、。こいつは日本にいれなくて良い!帰ってきたらいかだに乗せて太平洋に流してしまえ!

rom専 (@guest_59222)
2021年6月18日 11:49 PM

素晴らしいです。親っさん。良いですよね、猫。構いたい時は構ってくれないのに、
忙しい時に限って纏わりついてくる。だが、そこが良い!!忙しくて死にそうな時、そんな些事を超越して大あくびかましてくれる猫に何度癒された事か!!仕事なんて忘れちまえ!
俺と猫じゃらしキメようぜ!?あ、チュールでもいいよ?ああああ、癒される。あのゴロゴロがたまらん。

たろうちゃん (@guest_59221)
2021年6月18日 11:48 PM
Reply to  rom専

その昔、、。マクド◎◎ドの肉はネコの肉で、マ◎ドの冷蔵庫にはネコの肉がぶら下がっているというウワサが飛んだことがある。それこそ俺が高校1年か2年だから42~43年は経っている。だけどビビりながらもハンバーガーを買いにいったのはマクドのお姉さんに素敵な人がいたからだ。当時ビック◎ックが390円だった。憧れたなぁ、、、。お姉さんが同じ学年と知り、違う学校だったけど何故か彼女の遠足に一緒に鎌倉に行ったのはいい想い出だ。俺も彼女も今年還暦だ。どうしているかなぁ、、。