韓国経済、訂正-中国株式市場、200社以上が売買停止する方針=証券時報

韓国経済、訂正-中国株式市場、200社以上が売買停止する方針=証券時報

記事要約:中国株式市場で200社以上が売買停止する方針を固めたそうだ。これはどういうことなんだろうか。実質取引停止だと思われる。しかも、株式では売買停止なんて絶対にやってはいけない禁則事項だ。もし、これが可能なら、皆やっているじゃないか。だが、やっても意味がないんだよな。どうせ解除されたら下がるんだから。

w

ちょっとこれはナイアガラ過ぎである。ギリシャ債務が発端で中国経済バブル崩壊で世界同時株安。いよいよ来るところまできたということか。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

(英文の訂正により2段落目の「約560社」を「約651社」に訂正します)

[上海 7日 ロイター] – 中国の証券時報によると、中国市場に上場する200社以上の企業が7日、株式の売買を停止する方針を示した。

同紙はまた、過去1週間に上海・深セン取引所に上場する2808社の23%に相当する約651社(訂正)が株式の売買を停止したとしている。

(http://jp.reuters.com/article/stocksNews/idJPL3N0ZN1I320150707)

 

 

韓国経済、訂正-中国株式市場、200社以上が売買停止する方針=証券時報」への1件のフィードバック

  1. 「中国株式市場が暴落、政府機関が「報道控えるように」と各メディアに通達―英メディア」
    日本のマスコミは中国の報道規制には従うんですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です