韓国経済、韓国「日本の英語の発音が流暢でないから何言ってるのか聞き取れなかった」

韓国経済、韓国「日本の英語の発音が流暢でないから何言ってるのか聞き取れなかった」

記事要約:また面白言い訳が出てきた。なんと、韓国は例のレーダー照射で「日本の英語の発音が流暢でないから何言ってるのか聞き取れなかった」 とか言い出した。でも、普通に昨日、動画を見た限りではそこまで酷い英語でもないし、3回も通信が来てて何言っているか聞き取れないというのはおかしい。

だいたい、聞き取れなくても伝える方法なんていくらでもあるだろう。でも、また言い訳がかわってるよな。ノイズじゃないのか。それより、他の嘘は無視なのか。一体、その海域で何をしてたんだ。今更、北朝鮮の船を捜索していたなんて嘘は通じない。救助しているというのも嘘だろう。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、韓国「日本の英語の発音が流暢でないから何言ってるのか聞き取れなかった」

レーダー事件の真実は?…ビーム撃ったのか、脅威の飛行したのか 

日本の防衛省が公開した広開土大王艦のレーダー稼働状況(東京=連合ニュース)チェイラク特派員=日本の防衛省は20日、東海上で発生した韓国海軍広開土大王艦と日本P-1哨戒機のレーダー狙い論議と関連し、P-1哨戒機が撮影した動画を28日午後発表した。 

また、日本哨戒機は、英語で「Korea South Naval Ship」と何度も無線交信を試みる場面も出てくる。 

公開された映像は、「チジク」するノイズ音と一緒に英語の音声がまずまず聞こえる。これに軍関係者は、「公開された映像に混ざったノイズ音の大きさに見ては韓国側の受信システムで明確に聞こえない」とし「日本哨戒機の乗組員の英語の発音が流暢でなくノイズも深海海洋警察を呼ぶ声に聞こえた」と伝えた。 
韓国側は日本側の哨戒機が検出したという「火器管制レーダー」の周波数特性を公開してほしいと要請したが、日本側は、これを公開していないと伝えられた。 

(https://m.news.naver.com/read.nhn?mode=LSD)ソースは5chより記事掲載

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
10 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る
酔って候
2018年12月29日 9:01 午前

聞き取れないから無視、というのは流石に韓国内でしか通用しないでしょう。

嘘も吐き続ければ真実となる、という考えでしょうか。

米国が仲裁に動くかどうかが今後の焦点となるでしょう。

慰謝料として竹島領有権放棄と日本海における韓国の排他的経済水域の放棄をすれば許してやってもよいかも。

退職者
2018年12月29日 9:27 午前

嘘の上塗り また上塗り また上塗り もう日本に頭を下げたら さすが朝鮮人 ここにきてまだ言うか
簡単な話 「やりました」 はい 終わり 韓国国防省のトップ 駆逐艦の艦長を解任 それで終わり
この無線は在日米軍も傍受していますよ!もう同盟国は韓国を信用しませんよ 
「バカは死ななきゃ治らない」

ジャック@大変屋
2018年12月29日 9:57 午前

なんなんでしょうね、このB級ホラー感……。
プレデターが銃を突きつけてシャーシャー呻いているのに「どうせ作りものだろ? HAHAHA! Can you speak English? 😆 」って舐めた態度で即撃ち殺されちゃうモブキャラ、よくいますけども。
「自衛隊」と日本語で言ってますが、世界的には公然たる武力、公然たる軍組織です。
そのクルーから「どういうつもりだ!」と詰められているのに「発音が悪いよ~」というのはいくらなんでも異次元すぎますし、
そもそも無視した理由にもなってないだろうと。

七氏ですよ
2018年12月29日 11:31 午前

聞き取れなかった‼️言い訳を信じたとして、何故聞き返さない?と1秒しか持たない言い訳ですが、よろしいですか?
言い訳の耐久度も下がって来てます。
最初に照射してないって言い訳出来なかった時点で、終わりなのにどういう思考なのかな

国際政治学
2018年12月29日 12:02 午後

過去の訓練で何度もコミュニケーションを取ってきたのに、今さら英語の発音が悪いとはドイヒーな言い訳。
本当に聞き取れないなら訓練で指摘して改善しなければ、いざという時に役立たない。
この言い訳が、事実を知る日本政府へのあからさまな敵対行為になっていると気づかないのか、もうぶっちゃけ敵対してまーすと言っているのか。

村の狸
2018年12月29日 12:05 午後

本気で怒って自衛隊の一部でも間違いで激発して
先に手を出すか同じことをするのを待ってるのだと思う。

こういうときこそ冷静な対応が吉。

うさぴょん
2018年12月29日 12:29 午後

ノーカット映像が、大変な数で視聴されています。韓国さんは、もう言い逃れはできませんね。最初からこの映像を出すのでなく、韓国側が全面的否定してからおもむろに公開する作戦は、大正解だったと思います。
次の情報は、探していたとかいう北朝鮮船のアップ映像あたりでしょうか。脱北高官の特定か、それともヤバい物品の受け渡し映像か…。

高津 真
2018年12月29日 1:32 午後

航空無線で相手の話が聞き取れなかったら “Say Again” と聞き返すのは万国共通で、民間も軍隊も同じです。
ようするに、聞こえていたけれど無視したということが明白です。

キジトラ
2018年12月29日 2:35 午後

普通の人間は 声を掛けられたら 返事ぐらいするでしょ
ああそうか 韓国人は人間と違うのか ふーん じゃ やっぱりゴキブリで合っているのか。

うさぴょん
2018年12月29日 6:27 午後

「英語が下手で聞き取れなかったニダ」ですって!?
日米韓の合同演習が今までに何回あったか、数えてみてほしいものです。大きな声で何度でも言いたい。
「韓国側は、うそをついている!」