〔テラスハウス〕デーブ・スペクター氏「今回の番組ははっきりいってやらせハウス。だって、あそこで暮らしてないんです」

〔テラスハウス〕デーブ・スペクター氏「今回の番組ははっきりいってやらせハウス。だって、あそこで暮らしてないんです」

記事要約:ええ?これって大問題じゃないのか?花さんが自殺騒動で誹謗中傷を受けた原因は洗濯がどうとかだったよな?でも、実はテラスハウスで暮らしているわけではないらしい。デーブさん、面白い事いってますね。それって絶対、やらせだよな。

これはあれだ。無人島でのサバイバル企画と言いながら、実はそこは無人島ではなく、普通に電気もガスも通っていた島だというぐらいやらせじゃないか。

>海外テレビ事情に詳しいデーブ氏は「全世界でデータがありまして、40人近くの人がリアル(番組)出演者の中で自殺している人っていうことがあるんです」。

これについては以前に取り上げた。デーブさんはそれを知っていたと。

>その上で「今回の番組ははっきりってやらせハウスといってもいいくらいなんです」と断言した。「あそこで暮らしてないんです」と指摘し、「割り切ってそんなもんだと楽しく見れるミーハー的なことで応援する人もいれば、嫌な人もいるということで。はっきりそういうメディアリテラシーの上で見ていれば問題ない」と話した。

ええ?テラスハウスは何なの?ドラマの撮影に使う家なんですか?いや、だから、そういうメディアリテラシーの上で見れる人間は、そういうものは見ないんだ。やらせとわかって楽しめるなら、別に他のドラマを見ればいいじゃないか。リアリティーが大事なんだろう?でも、リアリティーはやらせで、出演者はあそこで暮らしてもいません。しかも、スタッフによる煽って欲しいかのような意図的な編集。テラスハウスそのものが崩壊じゃないか。

さて、フジテレビはどうするのか。これって番組スタッフだけではなく、社長や幹部の辞任ぐらいまで行くんじゃないか。もちろん、それぐらいですら生ぬるい。なんせ、フジテレビに殺されたようなものだからな。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/2844″]

〔テラスハウス〕デーブ・スペクター氏「今回の番組ははっきりいってやらせハウス。だって、あそこで暮らしてないんです」

デーブ・スペクター氏が31日、TBS系「サンデー・ジャポン」(日曜午前9時54分)に生出演し、放送打ち切りが発表されたフジテレビ系「テラスハウス」ついて語った。

同番組には、23日に22歳の若さで亡くなった女子プロレスター木村花さんが出演しており、28日に番組の打ち切りが発表された。

木村さんのSNSには誹謗(ひぼう)中傷のコメントが多く寄せられていたことが大きな問題となっている。

海外テレビ事情に詳しいデーブ氏は「全世界でデータがありまして、40人近くの人がリアル(番組)出演者の中で自殺している人っていうことがあるんです」。

その上で「今回の番組ははっきりってやらせハウスといってもいいくらいなんです」と断言した。「あそこで暮らしてないんです」と指摘し、「割り切ってそんなもんだと楽しく見れるミーハー的なことで応援する人もいれば、嫌な人もいるということで。はっきりそういうメディアリテラシーの上で見ていれば問題ない」と話した。

アメリカでは専門家のカウンセラーが常に監視しているといい、「番組終わってからシーズンが終わってから、14カ月間くらいミーティングをやったりその人たちのケアやアフターケアをやる。そこまでやらないと、もうリアリティー番組を作ってはいけない段階にきている」と訴えた。

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202005310000177.html

〔テラスハウス〕デーブ・スペクター氏「今回の番組ははっきりいってやらせハウス。だって、あそこで暮らしてないんです」」への4件のフィードバック

  1. 恥ずかしながらと言いますか、この番組を観た事がありません。フジテレビはここ何年も観ていないですから。

  2. ここ数か月、怒りマークしか押してない。
    腹の立つニュースが多すぎる。がこんな状況が良いわけがない。
    マスコミは相変わらず安部叩き、未だ政権支持者としては腹が立つ。
    そして、本当にそんなに支持率落ちているのだろうか?
    周りを見ているととてもそうは思えない。10%の捏造は昔からマスゴミはやっていたが、
    今は一線超えて捏造しているのではないかと疑ってしまう。

    1. いや、そうでもなさそうです。雑誌の女性自身ではあの玉川徹が人気で2位か3位です。
      情弱の高齢者、中年以上の主婦層はテレビの情報を信じています。
      まだまだです。

  3. 昔は「ガチンコ」とか言う誰が見てもヤラセと思える番組があったし、芸能人運動会なんか男性アイドルは優勝するか負傷退場、聞いたこともない新人女性はポロリ役と判ってて誰も文句言わなかったし、言える場所もなかった。番組スタッフはその頃から進化が止まってるんだね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です