日別アーカイブ: 2020年7月16日

【国内感染】16日は全国で新たに610人の感染 新型コロナ

【国内感染】16日は全国で新たに610人の感染 新型コロナ

記事要約:国内でコロナの感染者が急増している。今日も東京都だけで286人と過去最多を更新して、全国では610人という。だから、GoToキャンペーンも東京除外だけでは済むのか。大阪も60人ぐらい出ていたし、このまま行けば危険な気がしないでもない。

>16日午後8時までの各自治体の新型コロナウイルスの感染者数の発表を集計したところ、空港の検疫も含め610人の感染が発表されています。

こんな国内感染状況で,いくらビジネス客でも各国の外国人を受け入れるのか。まだまだ制限をかけておいた方が良いと思うんだが、経済を回しながら、コロナ流行を防ぐなんてできっこないのかもしれない。しかし、夏でも全く衰えない殺人ウイルスなんて中国はろくでもないものしか生み出さない。

【国内感染】16日は全国で新たに610人の感染 新型コロナ

16日午後8時までの各自治体の新型コロナウイルスの感染者数の発表を集計したところ、空港の検疫も含め610人の感染が発表されています。

1日の感染者数が600人を超えたのは4月10日の644人以来です。感染者数でもっとも多かったのは4月11日の720人です。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200716/k10012519431000.html

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry

必読!GoToトラベルの運用見直し 東京を対象外とする方針 政府

必読!GoToトラベルの運用見直し 東京を対象外とする方針 政府

記事要約:実際、ここまで日本国民から非難を浴びているGoToキャンペーンを強行して、コロナの感染者が急増すれば、日本政府がその責任を負うことになる。だから、GoToトラベルの運用見直して東京を対象外とする方針にしたことは一定の評価があるだろう。

>赤羽国土交通大臣は「GoToトラベル事業については現下の感染状況に鑑み、東京都の発着、具体的には東京都を目的としている旅行、東京都に居住する方の旅行を対象から外し、宿泊旅行業界また旅行者の双方に具体的な感染拡大防止策を求めた上で、7月22日から事業を実施する旨を本日の分科会で説明させていただき、専門家の皆さま方のご意見をしっかりいただきたい」と述べた。

東京都だけ除外されるのは差別?いいや。ただの区別だ。そもそも、東京がホストやキャバクラ、風俗などの夜の街に何らかの素早い対応をしていれば、他の県にもここまで拡大することはなかった。

どれだけ一部の東京都民が他の県に迷惑をかけているのか。理解しているのか。愚かな若者のせいで、せっかく押さえ込んだ日本のコロナは危険水域にはいったのだぞ。ただ、これでもまだ不安は残る。専門家とやらがしっかりと対策を練ってくれたら良いのだが。

必読!GoToトラベルの運用見直し 東京を対象外とする方針 政府

政府は「GoToキャンペーン」の運用を見直し、陽性者の数が急増している東京を対象外とする方針を固めた。

 赤羽国土交通大臣は「GoToトラベル事業については現下の感染状況に鑑み、東京都の発着、具体的には東京都を目的としている旅行、東京都に居住する方の旅行を対象から外し、宿泊旅行業界また旅行者の双方に具体的な感染拡大防止策を求めた上で、7月22日から事業を実施する旨を本日の分科会で説明させていただき、専門家の皆さま方のご意見をしっかりいただきたい」と述べた。
(ANNニュース)

https://times.abema.tv/posts/8615785

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry

【尾身会長】 「新幹線の中で感染は起きていない。旅行自体が感染を起こすことはない」

【尾身会長】 「新幹線の中で感染は起きていない。旅行自体が感染を起こすことはない」

記事要約:管理人はこんな会長の名前なんて初めて知ったが、「新幹線の中で感染は起きていない。旅行自体が感染を起こすことはない」そうだ。

>尾身氏は、これまでに感染が確認されたのは、レストランやホストクラブ、劇場など「3密」(密閉、密集、密接)の場所だと指摘。旅行についても行った先で、3密を避ければ感染リスクは低いとの考えを示した。

まず、新幹線が3密ではないからではないのか。普通は指定席を取ってるものな。旅行自体が感染を起こすことはない。ううん?人の移動が感染を引き起こすのだぞ。別に3密を避けても、エレベーターのボタンや、ドアノブからでも感染する。決して、3密だけが危険というものではない。

3密を避ければ大丈夫とか、本気で言ってるなら、ただの馬鹿だな。そもそも、旅行先にレストランはないのか。食べ物やさんはないのか。旅行先が人気なら人は大勢集まるだろうに。

【尾身会長】 「新幹線の中で感染は起きていない。旅行自体が感染を起こすことはない」

政府の新型コロナウイルス感染症対策分科会の尾身茂会長は16日、経団連主催の夏季フォーラムで講演し、「新幹線の中で感染は起きていない。旅行自体が感染を起こすことはない」との認識を示した。

尾身氏は、これまでに感染が確認されたのは、レストランやホストクラブ、劇場など「3密」(密閉、密集、密接)の場所だと指摘。旅行についても行った先で、3密を避ければ感染リスクは低いとの考えを示した。

https://this.kiji.is/656347100530885729

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry

古市憲寿氏「GoToトラベルキャンペーン」に理解 「旅行だけを規制しましょうというのもおかしな話」

古市憲寿氏「GoToトラベルキャンペーン」に理解 「旅行だけを規制しましょうというのもおかしな話」

記事要約:なんでテレビのコメンテーターて,こんな馬鹿なんだろうか。誰も旅行だけを規制しましょうなんて言ってない。我々が中止や延期にするべきなのは「GoToトラベルキャンペーン」である。

>スタジオでコメンテーターのデーブ・スペクター氏らが実施に疑問を呈したが社会学者の古市憲寿氏は「GoToに批判があるのは分かるんですけど、旅行はダメだとなると、デーブさんがミヤネ屋行くために大阪へ行くのもダメだとなる」
と指摘した上で「出張も全部規制するって話になる。現状、出張はしてきましょうとなっている中で旅行だけを規制しましょうというのもおかしな話だと思う」とコメントした。

いつ旅行を規制しろといった?なんで、こんな馬鹿がお茶の間で喋っているんだ。政府が後押ししなければ、別に誰も旅行を反対してないんだよな。今まで管理人はコロナの感染状況で東京都や歌舞伎町などを封鎖しろ。都民の移動制限しろとはいったが、旅行を禁止しろとは一言もいってない。出張だってすればいいじゃないか。但し,感染が拡大する怖れがあるキャンペーンは今の状態でやめとけ。

古市憲寿氏「GoToトラベルキャンペーン」に理解 「旅行だけを規制しましょうというのもおかしな話」

15日放送のフジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜・前8時)で、「GoToキャンペーン」が各自治体の長などから反対論が相次いでいることを伝えた。

国内旅行の代金の半分相当を支援する「GoToトラベル」は、22日から実施される予定だが、14日夕方、安倍晋三首相と面会した大阪府の吉村洋文知事は面会後に「全国的なGoToキャンペーンはやるべきではないと思う」と疑問を投げかけた。

安倍首相は14日夜に「GoToキャンペーンについては担当の赤羽国土交通大臣からお答えさせていただいた通りですが、現下の感染状況を高い緊張感を持って注視しています」と述べた。

スタジオでコメンテーターのデーブ・スペクター氏らが実施に疑問を呈したが社会学者の古市憲寿氏は「GoToに批判があるのは分かるんですけど、旅行はダメだとなると、デーブさんがミヤネ屋行くために大阪へ行くのもダメだとなる」
と指摘した上で「出張も全部規制するって話になる。現状、出張はしてきましょうとなっている中で旅行だけを規制しましょうというのもおかしな話だと思う」とコメントした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/321c0d1e6a3690ba8d0ca86966b223d7a34d5b27

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry

【嫌韓の時代などとっくに過ぎている】嫌韓を楽しむ安倍政権と私たちの姿勢~韓国の国力と品格を高め、嫌韓を屈服させよう

【嫌韓の時代などとっくに過ぎている】嫌韓を楽しむ安倍政権と私たちの姿勢~韓国の国力と品格を高め、嫌韓を屈服させよう

記事要約:いつも思うが、どうして韓国メディアは自分たちが息を吐くように嘘しか書かない屑のくせに、日本の嫌韓がどうとかいって勝手にホルホルしているという。しかも、嫌韓を楽しむ安倍政権と私たちの姿勢~とか、愚かな主張をする。既に嫌韓の時代などとっくに過ぎている。

もはや、韓国を嫌う次元ではない。韓国スルー。日韓国交である。付き合いたくないのだ。地図上で隣の位置しても、その距離は太陽系外の宇宙に浮かぶ小さな小惑星ぐらいが理想だ。今回の文章を読んだだけでも、彼らとは付き合えないと理解されよう。

>日本で嫌韓という用語が初めて登場したのは1992年、毎日新聞からだ。嫌韓のルーツは開化期の日本右翼にある。日本右翼の思想的元祖である吉田松陰とその門下生が征韓論で嫌韓を具体化した。朝鮮は未開なので日本が強制的に近代化させるべきであって、軍国主義と朝鮮侵略を合理化した。1923年関東大地震の時は「朝鮮人が放火した」「井戸に毒をばらまいた」というデマで朝鮮人数千人が虐殺された。

デマじゃないんだよな。朝鮮人が犯罪に手を染めるようなことはいくらでもある。現に地震が起これば朝鮮人が泥棒したという事実が存在する。そして、朝鮮が未開だったこともデマではない。イザベラ・バードの書物を読んでこい。そこに書いてあるだろう。

>現代も変わっていない。わずか9年前の2011年、東日本大地震当時「チョウセンジンを殺そう」「虐殺しよう」というスローガンが登場した。最近、フジ住宅という会社で数年間差別を受けた在日韓国人女性が5年間の法廷闘争の末、一部勝訴判決を受けた。

現代もそうであろう。朝鮮人や韓国人の災害に対する火事場泥棒は後を絶たない。日本に犯罪しに来るなと。実際,コロナで韓国人が減ったことで犯罪がかなり減っているじゃないか。

>▲フジ住宅は「ザイニチ(在日、在日韓国・朝鮮人を意味)は死ね」(下画面上側赤線)、「従軍慰安婦強制連行はとんでもない嘘であり実際は従軍慰安婦で高給取りの戦時売春婦だ」(下画面下方赤線)などの内容を含む文書を社内に配布したことが確認された。(写真=聯合ニュース)

その通りだよな。しかも、元慰安婦は中国から輸入されていたよな。さらにトランプ大統領に抱きついた元慰安婦は、慰安婦ですらなかったよな。慰安婦詐欺ビジネスをやっていただけのことが暴露されたよな。その辺をなんで書いてないんですか。まさか、慰安婦詐欺ビジネスが日本にばれてないとでも。20年ぐらい前からばれてますよ。

>この会社は嫌韓文書を公然と作って「韓国人は野生動物、死ね」という差別を越え、「慰安婦は贅沢に暮らした」「韓日葛藤は賠償金を狙ったもの」等、歴史わい曲まではばからなかった。

しかし、この文書は間違っている。韓国人は野生動物ではない。野生動物に失礼だ。この世の中で韓国人と比べるようなものなんて存在しない。慰安婦は高級取りだし、日韓慰安婦合意を邪魔していたのは元慰安婦ではなく、慰安婦支援団体でしたよね。その通りの事実である。

>最初の嫌韓書籍といえる「嫌韓流」は今まで100万部以上売れ、今、日本の書店に行けば嫌韓をそそのかす漫画と本があふれている。日本メディアは最近、パク・ウォンスン ソウル市長セクハラ疑惑に対して「韓国は儒教思想が強くて上司の言葉を拒絶できず、セクハラ事件が頻繁にある」と歪曲している。
(中略:ヘイトスピーチやアンケートの結果など)

その通りですよね。セクハラ、レイプ大国ですよね。自分たちが出している数値すら読めないんですか。もう、突っ込むの面倒くさいな。どうせ嘘しか書いてないしな。

【嫌韓の時代などとっくに過ぎている】嫌韓を楽しむ安倍政権と私たちの姿勢~韓国の国力と品格を高め、嫌韓を屈服させよう

日本で嫌韓という用語が初めて登場したのは1992年、毎日新聞からだ。嫌韓のルーツは開化期の日本右翼にある。日本右翼の思想的元祖である吉田松陰とその門下生が征韓論で嫌韓を具体化した。朝鮮は未開なので日本が強制的に近代化させるべきであって、軍国主義と朝鮮侵略を合理化した。1923年関東大地震の時は「朝鮮人が放火した」「井戸に毒をばらまいた」というデマで朝鮮人数千人が虐殺された。

現代も変わっていない。わずか9年前の2011年、東日本大地震当時「チョウセンジンを殺そう」「虐殺しよう」というスローガンが登場した。最近、フジ住宅という会社で数年間差別を受けた在日韓国人女性が5年間の法廷闘争の末、一部勝訴判決を受けた。

▲フジ住宅は「ザイニチ(在日、在日韓国・朝鮮人を意味)は死ね」(下画面上側赤線)、「従軍慰安婦強制連行はとんでもない嘘であり実際は従軍慰安婦で高給取りの戦時売春婦だ」(下画面下方赤線)などの内容を含む文書を社内に配布したことが確認された。(写真=聯合ニュース)

この会社は嫌韓文書を公然と作って「韓国人は野生動物、死ね」という差別を越え、「慰安婦は贅沢に暮らした」「韓日葛藤は賠償金を狙ったもの」等、歴史わい曲まではばからなかった。

このような感情は非常識な一企業だけの問題でない。

最初の嫌韓書籍といえる「嫌韓流」は今まで100万部以上売れ、今、日本の書店に行けば嫌韓をそそのかす漫画と本があふれている。日本メディアは最近、パク・ウォンスン ソウル市長セクハラ疑惑に対して「韓国は儒教思想が強くて上司の言葉を拒絶できず、セクハラ事件が頻繁にある」と歪曲している。
(中略:ヘイトスピーチやアンケートの結果など)

一部の日本専門家たちは日本の嫌韓が韓国に対するコンプレックスから始まると解釈する。数千年の歴史で日本が韓国に先んじたことがなく、開化期以後、歴史上初めで韓国に先んじながら日本右翼が韓国は未開な国、日本は優れた国という認識をまき散らしたというのだ。ところで、最近、韓国の経済と外交、文化、スポーツが急成長しながら韓国に対する日本極右勢力の牽制が強くなっているという分析が出ている。

極右産経新聞の黒田勝弘記者も「日本に嫌韓が広がるのは韓国の躍進に対する日本人の嫉妬心のため」と評価した。これをそそのかしているのが、まさに極右的世界観を持つ安倍政権という指摘だ。安倍が最も尊敬する人物が吉田松陰で、彼の門下生である太平洋戦争戦犯・岸信介が安倍のおじいさんだ。

今回のコロナ事態で見るように安倍政権は危機のたびに韓国たたきで嫌韓をそれとなく助長している。韓国のコロナ対応能力を羨みながらも韓国を非難する国が日本だ。安倍政権が韓国のG7拡大参加に反対し、ユ・ミョンヒ通商交渉本部長の世界貿易機構(WTO)事務総長落選運動をする理由が多分ある。

私たちの答えはそこにある。嫌韓に対処する私たちの姿勢は私たちの国力と国の品格を高めることだけだ。嫌韓デモに嫌日示威で正面対抗する理由はなく、歴史わい曲をするからといって、いわゆるグクポン(国粋的民族主義)で対応する必要はない。

開化期以後、日本極右はゾンビのように登場して消えることを繰り返したが、日本史に傷を残しただけで一度も成功の歴史に記録されたことはない。結局、私たちの力で嫌韓を屈服させなければならない。

CBSノーカットニュース、キム・キュワン記者

ソース:ノーカットニュース(韓国語)[コラム]嫌韓を楽しむアベ政権と私たちの姿勢

https://m.nocutnews.co.kr/news/5378961

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry