韓国経済、朴大統領、罷免か棄却か 今日(10日)午前に言い渡し 韓国政局が最大のヤマ場

韓国経済、朴大統領、罷免か棄却か 今日(10日)午前に言い渡し 韓国政局が最大のヤマ場

記事要約:朝から朗報である。朴槿恵大統領の弾劾案の行方がなんと今日の午前にわかるという。つまり、後数時間ぐらいで罷免なのか、棄却なのかの歴史的な判断が下される。

昨日、緊急アンケートをとってもらったわけだが、あの結果は意外と拮抗しているんだよな。でも、まだ数時間あるので答える時間はある。しかし、思ったより読者様の予想が割れているところには驚いた。

管理人的に国民情緒法が圧倒するかと思ったら、以外と棄却じゃないのかという票も多い。なんだろう。まさか韓国にまともな法律での判断が下されると考えているのか、もしくはただ単にそっちの方が面白いという管理人のような発想かは判断出来ないが、楽しんでもらえるなら何よりだ。

韓国経済、〔緊急アンケート〕朴槿恵大統領の弾劾案!罷免か棄却かいったいどっちになるとおもう?

罷免だろうか、棄却だろうが、どちらになってもお祝いする準備は万端だ。昨日もわくわくして中々、寝付けなかった。ケーキも買ってきた。昨日も鍋で今夜もお鍋を考えている。まだまだ朝寒いので鍋が美味しい。結果がわかり次第、速報で伝えるつもりだが、ろうそくの戦士が罷免派で、朴槿恵大統領の応援隊が棄却派ということだろうか。

この前の弾劾反対派のデモの数は自称500万とかあったが、そんな朴槿恵大統領を応援しているなら支持率4%にはならんよな。20万か、30万いればいいってところじゃないか。それに対してろうそくの戦士の方が数は多い。どちらになろうが警察はもう厳戒態勢らしい。北朝鮮がこの場の混乱に応じて攻めてくるシナリオさえある。

北朝鮮がここで韓国にミサイル発射とか、攻めてきたら超ワクテカ展開であるが、さすがに今の北朝鮮はマレーシアとも一瞬即発状態だ。韓国を相手している場合ではないだろう。

後は日本はどうするかだが、基本は高みの見物で良いと思う。しかし、これに乗じて内部での事件が起きる可能性はあるので公安の方はそれなりに緊張感があるのではないか。むしろ、今回の場合は読者様の予想でもそうだが、拮抗しているわけだから、正確にどちらの判断となるかは誰も読めないわけだ。とりあえず、後、数時間、速報を逃さないようにネットニュースをチェックしておく。でも、ここまで行くとテレビでテロップでるかもしれないな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~212回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

 

朴大統領、10日罷免か 韓国政局が最大のヤマ場

韓国国会で弾劾訴追された朴槿恵大統領の罷免の可否を巡る憲法裁判所の決定が10日午前、言い渡される。

罷免なら朴氏は失職、60日以内に次期大統領選が行われる。棄却か却下の場合、朴氏の
大統領権限が復活し職務に復帰する。昨年秋に親友、崔順実被告の国政介入疑惑が表面化して以来、韓国政局は最大のヤマ場を迎えた。

警察はいずれの決定が出ても、納得しない勢力が激しい抗議行動を展開するとみて厳戒態勢に入った。大統領代行の黄教安首相は9日、混乱に乗じた北朝鮮の挑発にも警戒を求めた。

(http://www.sanspo.com/geino/news/20170310/pol17031005000002-n1.html)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です