たつき監督、アニメ『けものフレンズ』から外れることに ファンに動揺広がる

たつき監督、アニメ『けものフレンズ』から外れることに ファンに動揺広がる

記事要約:カドカワはアホなのか?なんで一番貢献した人物を外すんだよ。たつきなくして、けものフレンズが成り立つと思っているのか。なんでけものフレンズがスマホで人気がでなくて1年でサービス停止になったか、こいつらまともに考えてないんじゃないか。物語やキャラが良くても演出次第ではそれを世間から評価されることはないということだ。

せっかく、コラボやら何やらで知名度もあがってきて、2期も決まったのに。ドラクエで例えると堀井氏を外すようなもんだしな。もう、残念ながら期待はできんな。たつき監督がけものフレンズを一大人気アニメにした。それはたつき監督自身の力である。その力がないけものフレンズに魅力を感じるわけないんだよな。カドカワも愚かということで終了だな。一番外してはいけない人間を外すという。

せっかくこうやって期待したアニメが大人の事情で潰される。ファンにとってこれほど腹立つことはない。まあ、1期が神アニメだという評価で終わりだな。

たつき監督、アニメ『けものフレンズ』から外れることに ファンに動揺広がる

テレビアニメ『けものフレンズ』のたつき監督が25日、自身のツイッターを更新。
同アニメのプロジェクトから外れることを報告した。 同アニメは今年3月まで放送された第1期が好評を博し、続編の制作が発表されていた。

ツイッターでは 「突然ですが、けものフレンズのアニメから外れる事になりました。ざっくりカドカワさん方面よりのお達しみたいです。すみません、僕もとても残念です」と伝えており、 突然の発表にファンからは 「何があったのでしょうか」「たつき監督あってのけもフレでしょ。ありえない」など動揺の声が広がっている。

同アニメは『ケロロ軍曹』で知られる吉崎観音氏がコンセプトデザインを務め、 2015年にゲームプロジェクトとしてスタート。 今年1月からスタートしたアニメ版をたつき監督が担当しており、 3Dを用いた独特な作画の世界観や秀逸なストーリー構成が話題を呼び、アニメは大ヒットした。

(http://www.oricon.co.jp/news/2097875/full/)

たつき監督、アニメ『けものフレンズ』から外れることに ファンに動揺広がる」への2件のフィードバック

  1. 狡兎死して走狗烹らる。
    残念なことです。一視聴者に過ぎませんが、痛恨の極みです。
    追加情報を待ちたいところですが、ともかく取るものも手につきませんで……なんでこんなことに。

    1. コメントありがとうございます。

      面白くなれば良いんですけどね。確実にならないでしょうし。既に終わったコンテンツがアニメで爆発的な人気になるなんて稀な出来事なのに、その貢献者を排除して良い物を造れるわけがないですから。予算がいくらあろうが、けものフレンズより予算かけて、見向きもされないアニメなんていっぱいあるという。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です