韓国軍事、〔スリオンかマンホールか〕海兵隊ヘリ墜落、5人死亡=韓国

韓国軍事、〔スリオンかマンホールか〕海兵隊ヘリ墜落、5人死亡=韓国

記事要約:なんか朝にもがっかりしたと述べていた気がするが、今回は文在寅大統領ではなく、記事の内容のなさにだ。管理人が知りたいのは海兵隊ヘリはスリオンなのか。後はどこに突っ込んだかの2つである。

試験飛行中に墜落とかでは全然わからない。でも、5人も死んでるようでお悔やみを申し上げるが、まあ、ヘリが低いところに飛んでるわけないものな。脱出が間に合わなければ死んでしまう。それでここで終わっても良かったがヘリの機種が気になったので調べてみた。

浦項=連合ニュース)ソンデソンチェスホ記者= 17日午後4時45分頃、慶北浦項市南区冷泉に軍部隊の中でスリオン(MUH1)のヘリコプターが墜落し、消防当局が出動した。

http://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2018/07/17/0200000000AKR20180717142853053.HTML

韓国語をグーグル翻訳してみると、やっぱりスリオンだった。さすが韓国の最強ヘリだな。しかし、韓国の国産ヘリなのに使えなさすぎるだろう。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~281回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国軍事、〔スリオンかマンホールか〕海兵隊ヘリ墜落、5人死亡=韓国

【ソウル時事】韓国南東部の慶尚北道浦項で17日午後(日本時間同)、韓国海兵隊のヘリコプター1機が試験飛行中に墜落し、乗っていた6人のうち5人が死亡した。

1人は負傷し、病院に運ばれた。韓国軍が発表した。

(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180717-00000095-jij-kr)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です