【北海道地震】北海道厚真町で住宅5軒倒壊、住人下敷きか

【北海道地震】北海道厚真町で住宅5軒倒壊、住人下敷きか

今朝の3時、北海道を中心に震度6強の強い地震が観測された。管理人も朝から慌ててネットで情報収集しているのだが、地震から2時間経過して、被害状況が色々出てきた。北海道厚真町で住宅5軒倒壊して、住人下敷きになっている。

安否は不明だが、無事なことを祈りたい。テーブルの下に隠れてなんとか生きながらえている可能性だってある。速く救助されてほしい。

さて、今日は北海道地震を中心になりそうだが。韓国経済の方も更新を楽しみにしてもらっているので、こちらも頑張って更新していく予定だ。関西も台風が通り過ぎたばかりで関空の機能はほぼ全滅しているし、停電の復旧も終わっていない。

管理人の地域は大きな被害はでていないが、昨日は倒れていた木や吹き飛ばされたものを葉っぱなどを掃除する人がたくさんいた。おそらく市の職員さんなのか。それに雇われた人なのだろう。

北海道厚真町で住宅5軒倒壊、住人下敷きか
2018/9/6 04:43 ©一般社団法人共同通信社

北海道厚真町の消防によると、地震の影響で、住宅5軒の倒壊が確認された。数軒で住人が下敷きになっている模様。

(https://this.kiji.is/410158768648602721)

【北海道地震】北海道厚真町で住宅5軒倒壊、住人下敷きか」への2件のフィードバック

  1. おはようございます。真夜中の震度5、ものすごくこわかったです。停電に断水ですが、おかげさまで無事です。
    時おり余震がある中、外がうっすら明るくなった時は、うれしくてお日様をおがみたくなりました。皆さま、どうぞご無事で…。

    1. コメントありがとうございます。

      関西の方を心配されていましたが、まさか、そちらの方に大きな地震が来るとは思いもしなかったので、心配しておりました。無事であると教えて頂けて一安心です。停電や断水などの被害に遭われていると。復旧までしばらくかかるとのことなので大変だと思いますが、生きていればたいていのことはなんとかなるということで、こちらも元の生活に速く戻れるように願っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です