韓国経済、韓国20代男性の文大統領支持率29.4%と最低値…原因は?

韓国経済、韓国20代男性の文大統領支持率29.4%と最低値…原因は?

記事要約:朴槿恵前大統領がロウソクの炎で焼かれたのは若者の支持率が0%になってしまったことが原因だ。でも、今の韓国の若者はきっとこう思うだろう。朴槿恵前大統領の時はチキン屋やコンビニでバイトが出来た。でも、今はそのチキン屋ですら雇って貰えないと。だから、今まで支持してきた層の若者の支持率が急減している。なんと、29.4%まで落ちているようだ。

でも、それは君たちの選択だ。管理人はくだらないロウソクデモで朴槿恵前大統領を降ろすことには反対した。しかも、占い師に操られていたという、まったくどうでも良い嫉妬からである。

日本でも麻生さんが総理の時に漢字が読めないとか、くだらないことでマスコミが大騒ぎしてたが、それを恥じる日本人も多いんじゃないか?因みに管理人はそんなくだらないことで政権批判したことは一度もない。でも、もう朴槿恵前大統領は牢獄に入った。まさに魔女裁判のような最高裁判決で数十年は出てこれない。まあ、出てくるときに韓国が滅亡していましたことになりかねないが。

どう考えても文在寅大統領より、朴槿恵前大統領の方が政策や経済対策ははるかにましだったんだよな。でも、それを自分たちで引きずり下ろして文在寅大統領を選んだのも若者だ。頑張れよ。この先、絶望と地獄が待っているが、選んだ責任は国民全てが負わなければいけない。それが民主主義というものだ。しかし、ここから驚くべき事がある。なんと、若者の支持率は低いといいながら、女性の若者の支持率は逆に高いのだ。

> 特に、注目すべきところは20代男性の支持率だ。20代男性の文大統領への支持率が29.4%で、すべての年齢帯別男女階層の中で最も低く、彼らの否定的な評価(64.1%)は最も高かった。一方、20代女性の文大統領への支持率は63.5%で、すべての年齢帯別男女階層の中で最も高かった。20代男性の支持率が全年齢帯で最も低いのは文在寅政府で男性がかえって逆差別されているという不満のためだと分析される。最近、リアルメーターが実施した共同体の葛藤関連調査では韓国社会の最も深刻な葛藤として回答者全体は貧富の格差(35%)を1位に選んだが、20代の回答者は性的対立(57%)を挙げた意見が多かった。 

管理人も読んだときは若者が低支持率なのは当たり前と思っていたが、ここに来て、20代女性の文在寅大統領への支持率が63.5%もあるそうだ。男性って差別されているのか。よくわからんけどな。でも、性的対立が上位に来るということは何かあるんだろう。何か事情を知っている方は教えて頂きたい。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、韓国20代男性の文大統領支持率29.4%と最低値…原因は?

共に民主党の李海チャン(イ・ヘチャン)代表は17日、党最高位で泰安(テアン)火力発電所で働いて亡くなった故キム・ヨンギュン氏に関連、「危険の外注化はこれ以上放置できない問題だ。今週に民生連席会議主管で党政調協議を開いて公共機関全体を対象にした改善法案を聞く予定」と話した。洪永杓(ホン・ヨンピョ)院内代表も「今回の事故は常時的危険を外注に任せる産業現場の慢性的問題から発生した現象だ。必ずこの臨時国会で産業安全保健法を野党と協議して処理する」と話した。 

  与党がキム氏事故以降、対策に積極的に乗り出すのは文在寅(ムン・ジェイン)大統領の支持率下落傾向を主導している20代男性の民心を意識したものという分析だ。世論調査機関リアルメーターが10~14日全国19歳以上の有権者2509人を対象に調査(95%信頼水準に標本誤差±2.0%ポイント)を行った結果、文大統領の国政支持度は前週より1.0%ポイント下がった48.5%となった。 

  特に、注目すべきところは20代男性の支持率だ。20代男性の文大統領への支持率が29.4%で、すべての年齢帯別男女階層の中で最も低く、彼らの否定的な評価(64.1%)は最も高かった。一方、20代女性の文大統領への支持率は63.5%で、すべての年齢帯別男女階層の中で最も高かった。20代男性の支持率が全年齢帯で最も低いのは文在寅政府で男性がかえって逆差別されているという不満のためだと分析される。最近、リアルメーターが実施した共同体の葛藤関連調査では韓国社会の最も深刻な葛藤として回答者全体は貧富の格差(35%)を1位に選んだが、20代の回答者は性的対立(57%)を挙げた意見が多かった。 

  リアルメーターは「その間20代全体を文大統領の核心支持層と見なしてきたが、20代の中で男性はこれ以上核心支持層でなく、現在はむしろ核心反対層に転じた」として「宗教的兵役拒否者などに対する代替服務制論議と若者世代の男性と女性間嫌悪、すなわちジェンダー間対立が激化している現実と関係があるとみられる」と分析した。

s.japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=248225

韓国経済、韓国20代男性の文大統領支持率29.4%と最低値…原因は?」への7件のフィードバック

  1. きっと文さんの顔が韓国人好みなんでしょう。(^_^)
    流石は我等の文さんです。でも何故か羨ましくないのは気のせいですかね?

  2. 日本での文大統領の支持率高そうなのに。日韓断交してくれたら銅像でもつくろうかな。

  3. 韓国国民は未だに自分たちが置かれている立場を理解しようとしない人達 文さんは金大中大統領・廬武鉉大統領と
    同じ極左だが、徹底的に違うのは文さんは韓国国内で革命を起こしているのを国民達は理解していない。文さんが就
    任して以来 駐日・駐米韓国大使に親北である極左のブレーンを任命しその国で行われる講演会・レセプションで北
    の融和を説(と)く前代未聞の事をしている。これはまさしく異常な事態 北から韓国を守るには日米同盟が必要だ
    が文政権はどこ吹く風  韓国の若者よ このままでは経済は破滅 国防は崩壊 今でも遅くはないぞ 自分たちの
    足元をしっかり見定め 文政権を打倒しないと取り返しのつかない事になるぞ 時間はあまり残っていない・・・・

  4. 最低賃金引き上げで微妙だった人たちが無職と恩恵を受けられた組に別れて、恩恵組が売春で20代女性に貢献と予想w。
    まぁ真面目には、徴兵制があるので、男性の方が就職し辛い状況の所に、最低賃金問題が直撃した若い男性が離れた。
    女性はほとんど売春婦だから最初から最低賃金なんて関係無い‼️
    あとは、男性の方は粉飾してもバレるから諦めて、女性なら騙せると軽視して、粉飾か?

  5. 0%て…
    ま、今の大統領も北シンパの同胞除けば、そんなモンでしょうけどね。純粋に為政者としての実力を鑑みれば、29.4%はまだまだ高い。

  6. 文在寅大統領までロウソク&逮捕なんて事態になったら、連続3代のもと大統領がそろって拘置所にいることになりますね。そんな話も冗談でない国が、韓国です。
    櫻井よし子さんが、「日本では全く報道されないが、十万人規模以上の反制限デモが行われている」と話していらっしゃいました。(プライムニュース)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です