れいわ・山本太郎代表、都知事選に出馬表明 全都民への10万円給付公約 会見

れいわ・山本太郎代表、都知事選に出馬表明 全都民への10万円給付公約 会見

記事要約;またお前か。どうやら都知事選にれいわ・山本太郎代表が出馬表明した。しかも、選挙公約に東京五輪中止、全都民への10万円給付公約という。まあ、ばらまく金があるのかは知らないが。

>会見で山本氏は、新型コロナウイルスの影響で来夏に延期された東京五輪・パラリンピックの中止や、全都民に10万円を給付する15兆円規模の新型コロナウイルス対策などを公約に掲げた。

まあ、管理人は東京都民ではないのでなんともいえない。選ぶのは都民だ。部外者がどうとかいうのもなんだが、彼を信用するのは難しいな。ただ、金をばらまくというのは公職選挙法に引っかかるんじゃないか。さすがにこういう公約を公にして当選はな。10万目当て山本太郎代表に入れる都民も出てくるだろうしな。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/3078″]

れいわ・山本太郎代表、都知事選に出馬表明 全都民への10万円給付公約 会見

れいわ新選組の山本太郎代表は15日、任期満了に伴う東京都知事選(18日告示、7月5日投開票)に「立候補いたします」と表明した。国会内で記者会見し、明らかにした。

会見で山本氏は、新型コロナウイルスの影響で来夏に延期された東京五輪・パラリンピックの中止や、全都民に10万円を給付する15兆円規模の新型コロナウイルス対策などを公約に掲げた。

https://www.tokyo-np.co.jp/article/35576

れいわ・山本太郎代表、都知事選に出馬表明 全都民への10万円給付公約 会見」への10件のフィードバック

  1. 東京都民の有権者の皆様、熟慮のうえ投票願います。
    五輪はできる環境にあったならば中止する必要はないと思うし、10万円給付なんてバラマキだし、ず~っと続けられるものでもない。

  2. 都民ですが、小池劇場の浪費で都の財政(貯蓄)は95%減少したともいわれています。
    今、首都圏が直下型地震に見舞われても、即座に出せる支出金がないという、大変心もとない状態になっています。東京アラートなる虚栄心だけで施行した愚策など、小池劇場の浪費っぷりには怒りを通り越して笑いがこみ上げますが、山本太郎に騙されそうな若年層はどうせ選挙には来ないので、対抗野党は票田を奪い合うのみで、結局小池が勝ちそうな嫌な予感がします。

  3. どうせ 当選する気もないのだから けち臭い事を言わず 東京都民一人当たり100万円くばりますよ~なんてぶち上げてみたらいいのに 其のうえで消費税を東京だけ3%まで下げますわ~なんて庶民が喜ぶ公約をもっとぶち上げてみ そしたら面白いことになりそう 他の候補が言えない事をどんどん言ってみたらどう そうすればもしかして     無いか。
     

  4. 今回政府の取った国民に対してのばらまきは意味あると思っています。一方、都民自体財政は豊かで、かつて子育てをしたときなど、毎年数十万円を区が負担してくれたいたこともあって助かりましたが、今回のばらまき10万円の意義が理解できない。その財源をどう捻出するかや、その費用があったら他に使ってもらいたいと思います。
     個人的に、彼は信用できないので、パフォーマンスは奇抜であっても良いと思っていますが、自分の生活まで任せたいとは思わない。
     今回の都民現手ばらまき反対!

  5. 金で、心をつかむ?政治蚊?吸い尽くされるぞ。獲得表で選挙民の心とモラルがわかる事例になるか。選ぶ選ばれるに関係なく。苦しくても、心は誰にも奪われて欲しくない。政治や事務方は、そんな事にならないようにして欲しい。

    1. 追加。そんな人が政治蚊になれた事実を忘れていた。これから日本はどうなっていくのか。誰が良い悪いはまずは横に置いて、最悪は避けて欲しい。

  6. どうせ10年単位で都税が上がったり、必要な福祉サービスが削られたりするのだろう。
    目先の事だけに捕われると損する事に気付いた方が良い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です