【トランプ】大統領選公約「中国依存終わらせる」「米国第一の外交」コロナも「中国に完全に責任を負わせる」

【トランプ】大統領選公約「中国依存終わらせる」「米国第一の外交」コロナも「中国に完全に責任を負わせる」

記事要約:トランプ大統領が11月に行われる米国大統領選挙の公約で「中国依存終わらせる」「米国第一の外交」コロナも「中国に完全に責任を負わせる」という素晴らしいことを掲げている。

他にも候補のバイデン氏がいるわけだが、トランプ大統領にここまではっきり言われたら、中国に対する強いメッセージを公約に掲げないと勝ち目ないだろうな。米メディアはひたすらバイデン氏を隠しているが、実際、彼が、どう考えているかを国民、いや、全世界の人々が知りたがっているだろう。

実際、米国がここまで酷くなったのはチャイナマネーが原因である。メディアがチャイナマネーにどっぷりつかって世論誘導しかしないものな。お前のことだCNN。コロナ前はひたすら、ありもしないロシア疑惑とか、ウクライナ疑惑とか特集して、トランプ大統領の足を引っ張り続ける屑メディアだからな。

>トランプ米大統領の陣営は23日、11月に行われる大統領選で再選を目指すトランプ氏の公約要旨を発表した。「中国への依存を終わらせる」とし、100万人の雇用を中国から取り戻す方針を掲げた。「米国第一の外交政策」を続け、同盟国に「公平な分担」を促すとした。

日本に関わってきそうなのは公平な分担、つまり、在日米軍駐在費の予算だが、米国が尖閣諸島などでしっかり対応するならそれなりの予算でもいいと管理人は考えている。今、中国は世界制覇の野望を掲げて、習近平国家主席は皇帝になろうとしている。管理人はこの動きをかなり前から指摘してきたが、最近は露骨にやってくるからな。

>対中政策では、中国にある工場などを米国に移転して雇用を創出した企業に対する税の優遇措置や、中国から部品を調達する企業とは連邦政府が契約しない方針を示した。新型コロナウイルスの感染拡大についても「中国に完全に責任を負わせる」と記した。

これは日本もやっているよな。マスコミはほとんど報じないが、日本も中国からの移転する企業に税の優遇措置や補助金など出している。後は新型コロナウイルスの感染拡大で中国から数百京円の賠償金を頂くだけだ。自分で打っておいてなんだが、数百京円てなんですか状態だ。

>要旨の冒頭に「雇用」の項目を据え、経済重視の姿勢を強調した。10か月で1000万人の雇用を創出することや、減税による手取り賃金の引き上げ、公平な貿易協定の制定を挙げた。2016年の大統領選でトランプ氏勝利の原動力となった労働者層に支持を訴える狙いとみられる。

ふむふむ。日本もそろそろ消費税を減税するなどのコロナ禍においての経済対策をやってほしいのだが、出てくるのは秋頃になるのか。ただ、このまま何もしないことは考えられないので待つしかないてことだ。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/4085″]

【トランプ】大統領選公約「中国依存終わらせる」「米国第一の外交」コロナも「中国に完全に責任を負わせる」

【ワシントン=海谷道隆】トランプ米大統領の陣営は23日、11月に行われる大統領選で再選を目指すトランプ氏の公約要旨を発表した。「中国への依存を終わらせる」とし、100万人の雇用を中国から取り戻す方針を掲げた。「米国第一の外交政策」を続け、同盟国に「公平な分担」を促すとした。

対中政策では、中国にある工場などを米国に移転して雇用を創出した企業に対する税の優遇措置や、中国から部品を調達する企業とは連邦政府が契約しない方針を示した。新型コロナウイルスの感染拡大についても「中国に完全に責任を負わせる」と記した。

要旨の冒頭に「雇用」の項目を据え、経済重視の姿勢を強調した。10か月で1000万人の雇用を創出することや、減税による手取り賃金の引き上げ、公平な貿易協定の制定を挙げた。2016年の大統領選でトランプ氏勝利の原動力となった労働者層に支持を訴える狙いとみられる。

外交・軍事関連では、「終わりなき戦争に終止符を打つ」とした上で、世界各地の武装勢力封じ込めなどの目的で展開する米軍の撤収を引き続き目指す意向を示した。要旨には、新型コロナウイルスのワクチンを「20年末までに開発する」方針や、感染を収束させ「21年に平常化する」目標なども記されている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/daafb37f8c63d9d5e5f8ace3217224e70dc45bfa

【トランプ】大統領選公約「中国依存終わらせる」「米国第一の外交」コロナも「中国に完全に責任を負わせる」」への12件のフィードバック

  1. IEEPAで中国の保有する米国債を全て紙切れにしてやったら面白いだろうな〜。
    現状中国がアメリカに勝てる要素などほぼ無いのに、おバカプーさんが野心を剥き出しにするから、こんなことになる。
    技術や情報の流出、ウィルスの拡散なども重要な要因だっただろう、だがあくまで個人的見解ではあるが、決定的だったのはアメリカのドル決済による支配に挑戦するような真似をしたこと、これがアメリカの逆鱗に触れたのではないかと思う。
    人民元による経済圏の構築、弱小途上国が多くを占める特定の地域だけであれば可能かもしれないが、やはり世界の基軸通貨はどこまでいってもドルであって、アメリカが崩壊でもしない限り覆る事は無い だろうし、この部分に手を突っ込んでくる輩をアメリカは決して許さない、仮想通貨の分野でもドル、ユーロ、円、ポンドなどが本腰を入れれば、ハードカレンシーではない人民元にまず勝ち目は無いだろう。
    結局正攻法ならば中国は何もさせてもらえず、一方的な展開になる可能性が高いはず…なのだが、如何せん恥も外聞もなく中国に尻尾を振る連中が増殖中なのが悩みの種だ。

      1. これからのドル、ウオンの傾向予想を、お願いしたいのですが?
        チャートが123456に、成りそうだったので、記念と思って、
        コピペの指、数時間、ポチの状態にしていましたが、最後の6来ずじまいで、
        上下していた頃が、何故か、遥か古の事だったような気持ちにさせる、
        現在の状況です。このままだと、デフオルトする時は、私の寿命より、
        後になりそうです。ホント、経済界は、素人の立ち入る世界では、余地、
        有りませんね!、だけど、素人の好奇心に取っては、ある意味では、
        面白世界です。、時間のある時、アドバイス、お願いします。

        1. コロナで世界経済がズタボロですからね、アメリカも為替スワップを半年間延長しましたし、韓国経済も無駄に延命措置を続けています。
          現状まだアメリカが韓国を潰す局面には至らないので、今しばらくは大きな動きはなさそうです。
          結果的にはコロナが韓国にとって、時間稼ぎの格好の材料になってしまいました。

          1. 国によっては、短期的に見て、都合の良い方に利用に出来るんですね!
            国内に感染者が増えると、何故か,支持率は上がるし、経済の方も、
            病気上手の死にベタ?と言われている?(あくまでも私見ですが)、
            なかなか、くたばりませんね!、以前頂いた資料、内容は面白いのですが、
            量が多くて、時間が掛かりそうです。頑張ります。何時も感謝しております。

  2. 数百京円 ?….えーと。

    明日酔いが冷めたら計算機を叩いて見ます   。。。

      1. ええとですね、
        10,000,000,000,000,000円 ÷ 7,700,000,000人 = 1,298,701円

        まあ1京円を77億人で割るとこんな感じ、どうだろうか?、
        ちなみに俺の電卓はチョット古くて「fx-4850P」です、
        計算桁数は99桁で文字命令は127までです、
        現役時代、桁数は全然気にしたことなくて、容量不足になってパソに変更した以降、大事に保管していたんで今でも使えます、

        最近また使い始めたんです、計算式をそのまま入力できるスピード感覚で使ってます、
        12742÷2= 6371㎞、
        6371÷cos(tan-1(500÷6371))ー6371=19.59㎞、
        地球の半径とイージス艦のレーダー照射(500㎞)先の高度とかで遊んでます、
        20年物だけどね。。。

  3. だったらアップルにもチュウコクから撤退しろと命令して欲しいですね。先週アップル一社の評価額が韓国を越えたと発表されたました。一社でG20並みの資産。こんなことは中国人をこき使い、税金は払わないうえに高額で売るという惨い商法なくしてはありえなかった。21世紀のグローバル産業は簡単に工場と駐在員引き上げて母国のサプライで収まるようなものではない。中国を切ろうとすれば短期的には自分の腹も相当痛む。それがやれるか。トランプは掛け声は勇ましいが万難を排して制裁を遂行する気はない。だから子供のおもちゃのTIKTOK追放みたいなことでお茶を濁す。

  4. 武漢ウィルス騒ぎで俺はジムに行かれなくなった。この数ヵ月間の体力、健康力の低下と精神的閉塞感の慰謝料として三千万円を中国に請求したい!後若い中国美人(整形可)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です