【立憲民主党】石垣のりこ参院議員「大事な時に体を壊す癖がある危機管理能力のない人物」などと投稿

【立憲民主党】石垣のりこ参院議員「大事な時に体を壊す癖がある危機管理能力のない人物」などと投稿

記事要約:管理人は生涯、立憲民主党に投票することは限りなくゼロに近かったが、0%ではなかった。しかし、この石垣のりこ参院議員の発言でそれはゼロになった。さすがにこんな暴言はない。

安倍総理が病気で辞任したことに対して「大事な時に体を壊す癖がある危機管理能力のない人物」などと投稿した。難病と戦いながら8年も総理の激務を続けてきた安倍総理にこんなふざけた言い分。心底腹が立って朝から、取り上げようか悩んだのだが、逆にこれが屑議員だと日本人が知った方が良いので取り上げた。当然、非難の嵐で謝罪したわけだが、もう、立憲民主党はない。絶対にない。

安倍政権の邪魔しかしてないだろう。自分たちは批判だけすれば仕事した気になっているかもしれないが、安倍政権は8年の間、日本を支えてきた。それに対して選任責任は厳しく問われるべきとか。そのまえに立憲民主党は8年間、政権を運営してからいえよ。しかし、屑過ぎてお話しにならない。こんな議員がいる限りは野党に期待など無駄だ。次の国会に出られると思うなよ。さっさと辞任しろ。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/4152″]

【立憲民主党】石垣のりこ参院議員「大事な時に体を壊す癖がある危機管理能力のない人物」などと投稿

安倍総理大臣の辞任表明をめぐって、立憲民主党の石垣のりこ参議院議員が、ツイッターに「大事な時に体を壊す癖がある危機管理能力のない人物」などと投稿したことに批判が相次ぎ、その後、石垣氏は、配慮が足りなかったとして謝罪しました。

安倍総理大臣の辞任表明をめぐって、宮城選挙区選出で、立憲民主党の石垣のりこ参議院議員は、みずからのツイッターに、「大事な時に体を壊す癖がある危機管理能力のない人物を総理総裁に担ぎ続けてきた自民党の選任責任は厳しく問われるべきです」と投稿しました。

その後、SNS上には「病気と闘っている人への侮辱だ」などという批判の書き込みが相次ぎました。

これを受けて、枝野代表が、自身のツイッターで、「申し訳ありません。執行部として不適切であるという認識を伝え、しかるべき対応を求めました」と陳謝し、福山幹事長が石垣氏を呼んで注意したということです。

その後、石垣氏は、同じツイッターで「疾病やそのリスクを抱え、仕事をする人々に対する配慮が足りなかったと反省し、おわびします」と謝罪しました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200829/k10012589761000.html

【立憲民主党】石垣のりこ参院議員「大事な時に体を壊す癖がある危機管理能力のない人物」などと投稿」への17件のフィードバック

  1. この日本の大事なときに、これ迄も売国専一だけしかやらない売国専一民主党の売国専一ブスババア議員が言うことか?安倍さんの足の爪のアカ(手の爪では勿体ない)でも煎じて飲め!俺の水虫だらけの足の爪送ってやろうか?因みに俺の足の爪は爪水虫です。

  2. この方だったよね。高橋洋一氏をレイシストと非難し、高橋氏から「根拠を示せ」と反撃されると、だんまりを決め込んで逃げ切ろうとした人。

    本件は内容が非道くて炎上したため、党として無視できなくなり、党のイメージダウンを避けるため、形の上だけ厳重注意。多分炎上しなければ、党内で「よく言った」と賞賛されていたんじゃ無いかな。少なくとも党首や幹事長が動くことは無かったと思う。

    こんな政党に、議席欲しさで野党議員が鳩合する。本当に困ったもんだ。

    1. この件もちょっとしたニュースにはなったんですが、少なくとも党としては動かなかったようで。政治家(国家元首)の件では詫びて、一民間人の高橋氏の時は何もしないって、それ差別と違いますかね。

      1. そんな屑を議員にしてしまう。これも民度か。
        結局、我々国民が馬鹿だから国が良くならない。
        でも変えられるのは自分だけ、人は変えられない。どうしたものか。

  3. 怒、怒、怒、久しぶりに怒りを、、いや憤怒を覚えた。この石垣のり子。絶対に許さない。忘れねぇぞ、その名前。いやしくも日本を憲政史上最長期間牽引した功労者にこの言葉はない。しかし、この国はどうなってンだ?このバカ女のみならずスパイは当選しちゃうし、そのまんま韓国人の傲慢不遜なアホも幹事長をやってるし、、、野党のアイツだよ。さてさて、、ここで問題です。スパイとそのまんま韓国人ってのはだれでしょう?当たった人には抽選はしないけど管理人さんがなんかくれるかもしれない。おれはカネがないからなにもあげない。

  4. 立憲の糞(くそ)議員 こいつは病気を患わないようだ 腐った民主
    の受け皿 立憲 この程度の議員しか飼えないようですね 
    こいつの性根は腐っています 有権者に近寄るな!!!!!!!!!
    「お前は腐った肉の匂いがする これ以上 近づくな!!!!!
    WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW  ^¥^

  5. 左翼の屑供がウレションしてる。
    石垣、元アナウンサーの癖にこのモラルと常識の無さ。日々ニュースに接して何を学んだんだこの馬鹿は?暫くは左翼が調子に乗るだろう。
    有能な安倍さんに手も足も出なかったから、
    当然か。安倍首相の居ない日本。不安しかない。最近の自民がおかしかったのは安倍さんが体調不良だったからなんだな。自民内にも売国奴は大量に居る。安倍さんが見張れなくなるとすぐ国を売る輩が暗躍する。石破とか元の駄目自民に戻りそうで、日本の将来は暗いな。株価大暴落、当然か。

  6. 上に言われてやっとこ謝罪、ですか。
    何も言われなければ無言削除してバックレてましたね、間違いなく。
    行った先の店やバイト先でバカやらかしてるのをtwitterで見せびらかして人生終了したクソガキ共と何も変わらない。

    そもそもね、首相がここまで追い込まれたのって、仕事しない野党議員の所為で百何十日も休みなしで働かされたからでしょう。自分達のせいで悪化したも同然ですよ。それを「肝心な時に壊れるような人」って、普通の会社なら労基署案件ですわ。ブラック企業の屑上司まんまですもの。

    因みに自分、自律神経失調症持ちでしてね。辛いことはたまにありますが、働けないほどではありませんし、これはヤバいと思ったらすぐ病院に行けるようにはしております。そういう人が仕事しちゃいけませんかね。

    こんな奴が自分とこの公式HPじゃ『差別を許さない』『人権を守る』と宣ってるんですよ。片腹痛ェわ。

    1. まったく仰る通りですね。無能野党が首相の健康を害した。しかも自分達は首相ほど働きもせず、成果も挙げず、文句しか言ってない。TPP、EUを超える経済圏の盟主に日本を据えた偉大な首相が去る。愚かな野党には理解できないだろうが、安倍さんが政権に居ない。今までの安定が最高だったから、今後には不安しかない。

      1. 売国専一民主党政権時、自分は二回リストラされて(この時期韓国は躍進)それが安倍さんの政権になり、たちまち人手不足、で安心して働けた。国益を考えることが如何に大事なことか!

  7. 議員としての資質以前の問題。
    人格に問題あり、党執行部による説教も何ら響いてないでしょうね、面従腹背。

  8. モリカケ、サクラと大事なコロナ対策の時間を私にしたらよけなことに時間を費やし、休める時間も潰したのはイジメではないかと思える。
     私たち一般市民も精一杯(?)頑張っている。そんなおり、本当の課題を審査し法律をきちんと処理して進めていって欲しかった。
     アベノマスク批判は野党としてはどうしたらよいかの案も出さない。私もあのマスクでは小さいと思いながらも、他の選択肢とし考えても良い方法だったと思っています。

  9. この人は、人として壊れている。立憲民主党らしい人間だ。だから、立憲民主党は嫌いだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です