【日韓関係】菅首相、「日韓関係を放置してはならない」-文大統領と電話会談

【日韓関係】菅首相、「日韓関係を放置してはならない」-文大統領と電話会談

記事要約:管理人は韓国など無視しておけばいいとおもうが、どうやら、ガースー総理が24日の夜、韓国の文在寅大統領と電話会談を行ったようだ。ただ、電話会談したから何か進展するわけでもなく、ガースー総理は従来の日本の立場をそのまま伝えたようだ。

>菅首相は電話会談を踏まえ、日韓間の諸課題への対応については「一貫した立場に基づいて、今後とも韓国に適切な対応を強く求めていきたい」と語った。「日韓両国はお互いにとって極めて重要な隣国であり、北朝鮮問題をはじめ日韓、日米韓の連携は重要だ」との認識も示した。

つまり、徴用工問題で日本企業の資産を現金化すれば報復するという立場である。韓国側が関係を改善して日韓通貨スワップを喉から手が出るほど欲しいようだが、それも麻生財務大臣がいる限りは無理。安倍総理の後任として、ガースー総理が官房長官時代とそこまで変わらない発言には安心したてところだ。つまり、これ以上、日本が譲歩するなんてことは一切ない。韓国は約束を守れということだ。

【日韓関係】菅首相、「日韓関係を放置してはならない」-文大統領と電話会談

菅義偉首相は24日、韓国の文在寅大統領と就任後初めての電話会談を行った。菅首相は日本企業の資産を現金化する動きが進む元徴用工訴訟などで日韓関係は「厳しい状況にある」が、「このまま放置してはならない」との考えを伝えた。会談終了後、首相が記者団に語った。

菅首相は電話会談を踏まえ、日韓間の諸課題への対応については「一貫した立場に基づいて、今後とも韓国に適切な対応を強く求めていきたい」と語った。「日韓両国はお互いにとって極めて重要な隣国であり、北朝鮮問題をはじめ日韓、日米韓の連携は重要だ」との認識も示した。

電話会談では文大統領から首相就任への祝意が示された。菅首相は新型コロナウイルスなどの課題に共に取り組むよう呼び掛けた。

外務省によると日韓首脳が協議するのは昨年12月に中国・成都で行った会談以来。加藤勝信官房長官は記者会見で韓国側から打診があったと述べた。日韓関係は元徴用工訴訟のほか、韓国政府が世界貿易機関(WTO)に紛争処理小委員会(パネル)の設置を求める事態になった日本による対韓輸出規制厳格化措置など懸案が山積している。

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-09-24/QH503VT0G1QT01

【日韓関係】菅首相、「日韓関係を放置してはならない」-文大統領と電話会談」への10件のフィードバック

  1. 韓国が言うところの韓日関係改善は,「日本が譲歩しろ」しかない。
    しかし日本は1mmも動ぜず「約束を守れ」 んー。平行線ですな。
    だからさっさと現金化してね。
    心置きなく日本は国際法違反,条約違反で制裁できる。
    制裁は現金化の額じゃないからね。
    待ってなよ。ワンコくん。

  2. > 韓国側が関係を改善して日韓通貨スワップを喉から手が出るほど欲しいようだが、それも麻生財務大臣がいる限りは無理。安倍総理の後任として、ガースー総理が官房長官時代とそこまで変わらない発言には安心したてところだ。つまり、これ以上、日本が譲歩するなんてことは一切ない。韓国は約束を守れということだ。

    まさに、管理人さんの言われます、この一文のとおりですね。

    いままでは、日本の売国奴屑議員や、マスゴミ、在日のあおりなどによって、
    さんざん日本が譲歩してきましたが、もう二度と譲歩してはダメです。
    k国が駄々こねようが、泣き喚こうが、日本は「約束守れ!」と言い続けるのみ。
    嫌がらせをしてきたら、当然、報復措置も取ればよろしい。

  3. (んと。何度もすみません。)
    「通貨スワップだぁ!?ならば、少女像撤去しろ。募集工問題は韓国内で片付けろ。レーダ照射認めて再発防止策を出せ。行方不明になったフッ化水素の行方を説明しろ。旭日旗を戦犯旗と言うな。天皇陛下(上皇さま)への謝罪要求を取消し謝罪しろ。竹島は日本の領土だ返せ。仏像も返せ。東海と言うな国際表記の日本海を使え。日本に来て神社仏閣に破壊工作するのを止めろ。靖国参拝にとやかく言うな。国のために命を懸けた英霊だ。日本の教科書にいちいち文句言うな。日本植民地時代と言うな自ら望んだ併合と言え。ゴミを海洋投棄するな。日本から借りた金全て返せ。日本の排他的経済水域で操業するのを止めろ。韓国起源としている日本文化を取消せ。他国に言い触らした日本のあることないこと全て取消すんだ。これら全て出来たらスワップ協議くらいは再開してやる。全て出来てから正式に公開土下座文書持ってこいってんだ!」

    ふつーの国ならブチギレなんだけどな。

    1. 日本国民はブチ切れています。が、マスコミが朝鮮人に支配されているので表に出ないだけかと。サイレントマジョリティ朝鮮滅亡を望む国民は意外に多いと思います。今の職場では8割が朝鮮滅亡を望んでいるので。他の職場も大差ないでしょう。

      1. サイレントマジョリティ朝鮮滅亡を望む国民は意外に多いと思います。〜〜

        本当に仰る通りです。自民党や経団連の韓国揚げが表面化すれば自民党を見限るしか無いでしょう。その時には韓国と関係を持つ様な議員や企業はネットを通じて排除あるのみです。

    2. 書かれておられる諸々の件、お気持ちは痛いほどわかりますが、まず無理でしょうね。
      皆さんもご存じ、かの有名な「韓国起源説」からも読み取れる通り、
      何でもかんでも韓国が発祥であり、哀れな日本人に教えてあげた~と平気で言っている屑ですから。
      誰が見ても嘘や捏造を平気で教科書に載せての児童教育、さらには世界中へ捏造内容を吹聴。
      そんな屑民族と話し合えるわけがない。約束なんてもってのほか。
      「いちど合意したからといっても、それは合意とは言わない」なのですからw
      非韓三原則に則り、断交あるのみです。

      嘘つき、自分が一番、人の言うこと聞かない・・あー書き始めたらキリがないw
      前代未聞の屑ですよ!

  4. 菅さん大丈夫か?ここは矢張り河野さんでないと感心できない。そしてもと在特会の桜井さんと続けば、日本は安泰だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です