韓国経済、【知ってた】サムスンの「Galaxy Fold」、発売は7月以降にずれ込みか

韓国経済、【知ってた】サムスンの「Galaxy Fold」、発売は7月以降にずれ込みか

記事要約:サムスン電子が4月に発売しようとした折りたたみ式スマホ「ギャラクシーフォールド」はアメリカメディアやレビューで酷評されて、慌ててサムスン電子は販売を中止にしたわけだが、どうやら発売は7月以降にずれ込むようだ。

あんな20万円のガラクタなんて製品として成立するわけがないからな。すぐに直せるようなレベルでの欠陥ではなかった。下手すれば初日で壊れるものに20万とか無駄金過ぎる。もっとも、どうやって直すかは知らないが。

> 聯合ニュースとThe Korea Heraldに匿名の業界筋が語ったところによると、折りたたみ式のGalaxy Foldの不具合について、問題の解決法は見つかったものの、その対応には予想より時間がかかっているという。 

問題の解決法が見つかったが、対応には予想より時間がかかっている。いいや、最初から問題だらけの知っていて売り逃げしようとしたんだろう。あんなの少し触ればいくらでも欠陥品だとわかるから、レビューで酷評されたのだ。サムスン電子の超優秀な社員が気付かないわけではないだろう。

> Galaxy Foldは価格が1980ドル(約22万円)で、当初は4月26日に発売の予定だった。しかし、一部レビュー機で画面の破損、ちらつき、画面内部への異物混入が発覚し、発売が延期になった。

一部ではないだろう?明らかに大半だろうに。勝手に起きた事を矮小化するなと。どう見ても、1000人に1人とかそんなレベルではなかった。

> 中国企業の華為技術(ファーウェイ)が米国で制裁を受けていることから、サムスンにとって、この端末を早期に発売しなければならないというプレッシャーは軽減されているのかもしれない。ファーウェイの折り畳み可能な「Mate X」は7月には発売できないだろうと、匿名の関係者が聯合ニュースに語っている。

それに関してはその通りだろうな。もう、折りたたみ式スマホどころか、普通のスマホすら今後、新しいの出せるか怪しいものな。サムスン電子のスマホにとってはライバルが勝手に沈んだことは朗報だが、半導体をファーウェイに輸出しているのはとてつもないリスクを伴う。アメリカはおそらく待って3ヶ月だと思う。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【知ってた】サムスンの「Galaxy Fold」、発売は7月以降にずれ込みか

サムスンの「Galaxy Fold」は、6月中には発売されないかもしれないと、韓国の2つのメディアが報じた。 

 聯合ニュースとThe Korea Heraldに匿名の業界筋が語ったところによると、折りたたみ式のGalaxy Foldの不具合について、問題の解決法は見つかったものの、その対応には予想より時間がかかっているという。 

 Galaxy Foldは価格が1980ドル(約22万円)で、当初は4月26日に発売の予定だった。しかし、一部レビュー機で画面の破損、ちらつき、画面内部への異物混入が発覚し、発売が延期になった。 

 米大手量販店のBest Buyは先週、新しい発売日が示されないことを理由に、Galaxy Foldの予約注文をキャンセルすることを明らかにした。 

 中国企業の華為技術(ファーウェイ)が米国で制裁を受けていることから、サムスンにとって、この端末を早期に発売しなければならないというプレッシャーは軽減されているのかもしれない。ファーウェイの折り畳み可能な「Mate X」は7月には発売できないだろうと、匿名の関係者が聯合ニュースに語っている。 

 サムスンはこの報道について、コメントで直接触れることはなかった。 

 「今後数週間のうちに発売日を発表する予定だ」と、同社の広報担当者は電子メールで述べた。 

https://japan.cnet.com/article/35137732/

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
2 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る
オバマ
2019年5月31日 7:40 午前

華為はアメリカで売れないから、サムスンは、そこそこ売れて儲かる。値引きも少なくてすんで、超ラッキー!しかも、半導体を華為に売っている。
ただ、上半期までかな?それ以上、半導体を売るなら制裁でしょう!

シダワタル
2019年5月31日 10:45 午前

そう言えば、韓国経済指標の記事を最近見ませんね。隠してのかも。