韓国経済、中国からTHAADいじめ…韓国識者は日本の支援期待も政権は一蹴 “韓国疲れ”限界

韓国経済、中国からTHAADいじめ…韓国識者は日本の支援期待も政権は一蹴 “韓国疲れ”限界

記事要約:韓国が米国と中国の間で自ら蝙蝠外交をして、四面楚歌に陥って勝手に自爆したわけだが、それとは別に日韓慰安婦合意を違反して大使を一時帰国させても、自分たちの立場というものを全くわきまえないという。本当に韓国疲れとか思っているのか?

むしろ、今の日本は韓国とは関わらない。助けない。無視するレベルであり、もう嫌韓感情とかではないんだよな。いうなれば怒韓辺りだろうか。別に日本人は韓国と断交しても一向に構わない。反日イデオロギーが韓国に蔓延し、ここ数十年で開花したというなら、日本でも同様に韓国スルーが開花しつつあるということに気づかないらしい。

一方的に何かをすれば当然、その感情というものは嫌われる。ムクゲの木を傷つけたとかでムクゲテロ、、わさびを多く盛られたぐらいでわさびテロが主張しているような韓国人が日本人に本当に好かれるわけないだろう。

しかも、最近はどんな正論でも自分たちの都合が悪ければヘイトスピーチとかいうからな。そんなことしようが日本人の悪韓感情はますます増加するだけなんだよな。言論規制や言論弾圧というのは意外と響くし、ストレスになるのだ。

この前、民進党が辻元清美氏の関与をマスメディアに報道させないように言論弾圧して2chで最大級の祭りが起きた。あれだって言論弾圧だからこそあそこまでのびた。言葉やなにかを規制しようが韓国人が態度を改めない限りは結局、日本人からスルーされていくだけのこと。

それに気づかないのか。認知バイアスなのか。それとも本当に断行されるまで、韓国のことを日本人が好きだと勘違いしているんだろうか。シリアの一件から見るとそうかもしれないな。でも、日本大使の一時帰国ですらこれだ。無理だと思う。というより、管理人が持たない。だが、突き詰めればこれも劣等感、自虐史観の現れのだ。

自分たちの客観的に顧みない。世界はこうであるべきだ。日本は一生、韓国に土下座しなければならないとか考えているんだろうな。実際、戦争を体験した世代なんて日本と韓国でももうほとんどいないのに未だに自分たちが知りもしない歴史を捏造するという。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~216回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

 

必読!辻元清美氏に関する記述、民進「事実に反する虚偽」と否定 メディア各位に拡散しないよう要求

韓国経済、中国からTHAADいじめ…韓国識者は日本の支援期待も政権は一蹴 “韓国疲れ”限界

米軍の最新鋭迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD)」の韓国配備決定を機に表出した中国による“韓国いじめ”。これをめぐって米上院議員26人が先日、中国の報復を止めさせるよう求める書簡をトランプ米大統領に送った。

韓国には心強い援軍となったはずだが、対北朝鮮で協調してきた日本から「(支援の)声がない」(韓国紙・中央日報)として、「慰安婦問題で日本との信頼が消えたことは大きな損失」(同)と日韓関係悪化に警鐘を鳴らす見解も出始めた。

しかし、韓国政府側は帰任したばかりの長嶺安正駐韓大使の面会要求を即座に拒否。関係修復の兆しは見えないままだ。

■敵国のような関係

中央日報(日本語電子版)は、「韓国が厳しい状況の時、安定した韓日関係は保険」と題した記事で、THAADをめぐる報復に奮闘する韓国に対し、「北朝鮮の挑発に米国とともに韓国側に立ってきた日本の声がない」と指摘、その理由を「歴代のどの時期より両国関係が冷え込んでいるからだ」と解説した。

冷え込みの原因は無論、韓国側にある。ソウルの日本大使館前に設置された慰安婦像が撤去されないばかりか、釜山(プサン)総領事館前にも昨年末、新たな慰安婦像が設置された。これらへの抗議として、日本政府は長嶺安政駐韓大使らを1月に帰国させた。
(4月4日に韓国に帰任)

日本との関係を「保険」にたとえることへの異論も出てきそうだが、尹徳敏(ユン・ドクミン)国立外交院長は同紙に「日本は国連など国際舞台でわれわれと立場が似ていて、必ず韓国側に立つ国だった。しかし、この5、6年間は慰安婦問題で敵国のような関係になり、信頼が消えた。日本との関係悪化は大きな損失」と述懐している。

2011年から13年まで駐日大使を務めた申ガク秀(シン・ガクス)氏も同紙に「(韓国は)中国には何も言えず日本は無条件に軽視する傾向がある」と指摘し、「より冷静な、国益の観点で未来志向的に日本に対応することが求められる」と対中外交との比較で日本との関係の重要さを訴えた。

■日本の疲労も限界…

しかし、「日本との関係がどれほど重要かを我々の国民が看過する側面がある」
「韓日がある問題に同じ声を出せば力学構図が完全に変わる可能性がある」(千英宇・前外交安保首席秘書官)との声も政権側には届かないようだ。

今月4日に帰任してまもなく長嶺大使は韓民求(ハン・ミング)国防相との面会を要請したが、韓国国防省は6日、「実施は難しいと日本側に伝えた」と発表。同様に長嶺大使から面会要求を受けていた統一相も「面会は困難」との立場を表明した。

長嶺氏が帰任直後、金浦空港で慰安婦問題をめぐる日韓合意の順守を次期政権も含めて確認したいとの目的で、黄教安首相と面会したいと述べたことについては、「未調整の段階で対外的に言及するのは不適切だ」(韓国外務省報道官)と不快感を示す始末。

弾道ミサイル発射など挑発行為を続ける北朝鮮をにらみ、日米韓の一層の連携が必要とされ、日韓協調の有用性が説かれる中で両国の不協和音が露呈している。

未来でなく過去にばかりこだわる韓国について米国では何年か前に「Korea fatigue(韓国疲労症)」という言葉が使われた。

韓国は世界から、同盟国の米国からどう見られているかもっと理解した方がいい、との声も上がる。

大統領選の立候補者をはじめ、慰安婦問題での合意反故(ほご)を当たり前のように口にする韓国に日本の疲労も限界に達している。

(http://www.sankei.com/west/news/170407/wst1704070042-n1.html)

韓国経済、中国からTHAADいじめ…韓国識者は日本の支援期待も政権は一蹴 “韓国疲れ”限界」への6件のフィードバック

  1.  韓国疲れが限界とかじゃなくて、誠実であることを美徳と考える日本人には到底受け入れられない民族性、それが日本人から嫌われる根本的な原因なのではないかと思われ。
    日本との関係を上から目線で保険に例えるなんて本当に何様のつもりなんだろうね。
    いい加減に日本人から嫌われ、避けられていると自覚してほしいな。
    韓国の異常性についても合わせて自覚してもらうと、もっと良いかもしれない。
    もう少女像やら天皇陛下侮辱発言やら、そういう個別の問題じゃないと思うんだ。
    「戦争?自分が生まれる前の事なんて知らねぇよ」なんて思ってる日本人だって、韓国がここまで謝罪と賠償をしつこく要求してくるって事は、昔の日本は相当酷いことをしたんだろうなと思って調べてみると、すべて捏造と言いがかりで難癖つけているだけなんだもの、これで嫌いになるなという方が無理でしょ。

  2. 韓国という国は、歴代の政権が捏造した歴史を基に反日教育を行い日本という敵を外に作ることにって政権を維持してきた。
    その反日教育が花開き、政治家だけでなく官僚や裁判官までもが、保身のために汲々としているのが現状である。
    国を興す努力もせず、与えられて独立国家になった国の悲劇である。
    一度、破綻し原点に戻り国のあり方を考える必要がある。
    日本としては、スワップ協定などもっての外、何も関わらないことです。

  3. 韓国の憲法前文に3.1発展としての国家形成を明示し、国家創設からの反日を国是としている。又、戦後ずっと反日政策推進と日韓の取決・約束の反故が続き、竹島を強奪し、歴史を捏造し、捏造慰安婦強制連行等の主張が続いた。我が国としては、こんな狂気を孕んだならず者国家との間で信頼や協力を醸成できるはずもない。最近、日本国民も大半が気づきだしており、もう逆行(親韓)は困難である。これからの日韓は形式的連帯は可能だが、内容面や心情面では連帯どころか離反しかないだろう。韓国は日本をあてにせず中国を大事にしたらよい!

  4. 一度半島を三つに分裂させて内紛を経て自ら統一すればいいよw
    あ、過去中国の支援で李朝で統一したかw
    そのざまが今の結果だからもう一度やっても無理だなww

  5. 「“韓国いじめ”。これをめぐって米上院議員26人が先日、中国の報復を止めさせるよう求める書簡をトランプ米大統領に送った。」

    これ、一人にいくら使ったんだ?、直接 トランプ米大統領 に コンニャク!いや~レンガ! まだまだ ブロック?2,3個 持ってって土下座したらどうだ。。。

  6. 政治より今は経済が大事では?中国貿易が黄色で、日本と抗争で、日本との貿易も黄色。アメリカは位置は大事だが、韓国製はなくても問題がない。輸出で経済が成り立っているのに、この状況。また輸出を支えていた2大勢力のロッテ、サムスンのトップを逮捕。
    韓国の倒産が近づいています。このままでは誰も助けないでしょう。韓国が無くなるか、土下座するか。5000万人が誰も気づかないのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です