韓国経済、〔日韓慰安婦合意〕「文政府、韓日慰安婦合意破棄の方法を明らかにせよ」~第1285次水曜集会、大統領選挙公約の実施を要求

韓国経済、〔日韓慰安婦合意〕「文政府、韓日慰安婦合意破棄の方法を明らかにせよ」~第1285次水曜集会、大統領選挙公約の実施を要求

記事要約:うん。これは管理人も是非とも、知りたい。文在寅大統領は選挙公約で日韓慰安婦合意を破棄すると宣言したのだから、当然、その方法を明らかにする必要がある。管理人は応援しているのでさっさとやってほしい。それさえしてくれたら、後はロウソクデモでもなんでもOKだ。

日韓慰安婦合意を韓国側から破棄してくれたら、日本との国交断絶ルートはほぼ確定する。こうなれば韓国と付き合うことはほとんどしなくていいのだから、これほど嬉しいことはない。公約を掲げたのだからしっかり、文在寅大統領にはやってもらいたい。今の84%の支持率ならできるはずだ。ほら、やるなら支持率が高いときのほうがいい。

北朝鮮に完全に利用されているわけだが、そんなこと日本に関係ないからな。同じ朝鮮人のやることだ。ほら、文在寅大統領は日韓慰安婦合意を破棄すると宣言するんだ。トランプ大統領はパリ協定から離脱するという米報道があるが、このような感じで大々的に宣伝してもいい。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~225回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔日韓慰安婦合意〕「文政府、韓日慰安婦合意破棄の方法を明らかにせよ」~第1285次水曜集会、大統領選挙公約の実施を要求

アントニオ・グテーレス国連事務総長の韓日慰安婦合意「支持発言」論議以後、開かれた初めての水曜集会で韓国挺身隊問題対策協議会(挺隊協)は韓日慰安婦合意再協議を再び促した。

挺対協は31日昼12時、ソウル鍾路区元日本大使館の向い側で第1285次「日本軍性奴隷制問題解決のための定期水曜デモ」を開いて「G7首脳会議で、国連事務総長が慰安婦合意を支持する立場を表明し、国際世論に接するとすぐに合意を支持したのではないと釈明した」としてこのように明らかにした。

挺隊協は「韓日慰安婦合意を再交渉するというムン・ジェイン大統領の大統領選挙公約の歩みと国際的世論に多くの耳目が集中しているが、まだ安倍政権は合意を再検討する必要がないという立場」と批判した。

それと共に「ムン・ジェイン政府は韓日慰安婦合意をどのように破棄するのか原則を早くたてて国民の前に発表するよう願う」と促した。

挺隊協共同代表は「(安倍政府は)国連事務総長が単に日本軍慰安婦問題は韓日政府が解決する問題と話したものを、支持したといった」として「こんあ嘘がどこにあるか」と非難した。

この日の集会には慰安婦被害者イ・オクソン(92)、イ・ヨンス(90)、パク・オクスソン(93)ハルモニが参加した。イ・ヨンスハルモニは舞台に上がって「みなさんのおかげで私は気力が出る」として「我が国と米国に少女像をたて、最後に東海の沖にもたてるその時まで、私に力をください」と話した。

集会には団体見学にきた小・中・高など学生を含む市民約300人が集まった。インドから来た女子大生は舞台に上がって「インドに帰ったら慰安婦ハルモニの話を広く知らせる」と話した。

これに先立って去る27日、主要7カ国(G7)首脳会議でグテーレス総長が安倍晋三日本総理に会って韓日慰安婦合意を支持するという立場を明らかにした、と日本メディアが報道しながら国内・外で論議がおきた。これにグテーレス総長は「韓日両国が解決しなければならない問題ということに同意した」と説明した。

ソース:ニュース1(韓国語) 「文政府、韓国・日本慰安婦合意廃棄方法明らかにしろ」

ソースは韓国語なので2chより記事掲載

(http://news1.kr/articles/?3008626)

韓国経済、〔日韓慰安婦合意〕「文政府、韓日慰安婦合意破棄の方法を明らかにせよ」~第1285次水曜集会、大統領選挙公約の実施を要求」への4件のフィードバック

  1. 俺、韓国経済、分かんないから公約を何かで見つけてメモったんだよね、
    <ムンジェインの公約> ・慰安婦合意を履行せず、日韓基礎条約も破棄する。

    「履行せず」で、破棄は基礎条約 ? 基礎条約って何? 基本条約じゃないんだよな、考えると頭おかしくなるから考えない・・・、みんな頭いいんだな、俺には理解出来ん。。。

    1. コメントありがとうございます。

      うーん。韓国経済というより、政治ですね。日韓慰安婦合意は本来、経済関係ない話だったのですが、国家間の合意を破棄するということで
      経済関係にも関わってくることになりました。別に理解しなくてもいいかと。そもそも、韓国人のやることやいうことは理解なんてできないですよ。価値観が異なりますからね。

      1. ですよね~、でチョット内緒話なんですけど、y基地昨日と違ってやたらと静かなんですよ、今日の読売新聞色々書いてあったけど夕刊に「北制裁強化米中合意」でしょ、明日採決でしょ、訓練もなんかいつもと違う、気をつけた方がいいかも、時々チェックしてるんで速報があったらお願いします。。。

  2. 逆に、今は支持率が高いから、合意破棄は(支持率が下がった時のために)後に取っておく作戦かも?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です