米共和党の下院議員 銃で撃たれる

米共和党の下院議員 銃で撃たれる

記事要約:日本では共謀罪の可決がどうとか騒いでいるようだが、それよりも米国の南部バージニア州で共和党下院議員が撃たれたことで大騒ぎとなっている。管理人は帰ってきてCNNを見ているのだがどうやらテロみたいな感じである。

一緒にいた警察官まで撃たれている。容疑者は既に拘束されていて周囲に危険性はないようだが、CNNによると警察官と実行犯の銃の撃ち合いがあったようで数十発の弾丸が飛び交ったようだ。

しかも、どうやら議員は野球場で野球をしようとしていたようで、他の議員も野球をしようと集まっていたようだ。完全に議員を狙い撃ちにした犯行のようだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~225回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

米共和党の下院議員 銃で撃たれる

アメリカの複数のメディアによりますと、アメリカ南部バージニア州で、14日朝(日本時間の14日夜)、議会下院の共和党指導部のスカリス院内幹事が銃で撃たれました。

スカリス院内幹事は野球の練習をしていたところを何者かに銃撃されたということですが、けがの程度など詳しいことはわかっていません。

現地の警察はツイッターで「容疑者はすでに拘束されており、周囲に危険はない」と説明しており、事件の背景を詳しく調べています。

アメリカのトランプ大統領は「副大統領と私は、バージニア州の銃撃事件について報告を受けていて、最新の状況を注視している。今回の悲劇に深く悲しんでいる」という声明を発表しました。

また、ツイッターにも、「真の友人で愛国者であるスカリス院内幹事は、ひどいけがをしているが、完全に回復するだろう」と投稿しています。

(http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170614/k10011017941000.html)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です