〔ノーベル症〕ノーベル物理学賞、「重力波」検出に韓国の科学者14名も寄与→でも、誰も受賞できませんでした!

〔ノーベル症〕ノーベル物理学賞、「重力波」検出に韓国の科学者14名も寄与→でも、誰も受賞できませんでした!

記事要約:事実はなるべく簡潔に正確に書かないといけない。今年のノーベル物理学賞は重力波の初観測という誰もが納得できる理由で選ばれた米国の3人の科学者だった。アインシュタインが予言した重力波で昨年でも既にノーベル物理学賞かもしれないと騒がれていたものな。

その関係で昨年も韓国人が重力波の観測に関わっていたというのがあったが、今回は韓国の科学者14人も貢献したそうだ。これ、日本や欧州の科学者もいるんじゃないのか。なんせ、この重力波の観測は、国際共同研究、超ビッグプロジェクトだったからな。数百人は関わっていたはずだ。

だいたい貢献しても受賞できなかったら韓国人の手柄にはならないんだよな。でも、貢献したというならどのように貢献したかを教えて欲しい。でないと、判断がつかないからな。その14人がいなければ研究が成功しなかったレベルならたいしたもんだが、そんなことはないんだよな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~240回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

ノーベル物理学賞、「重力波」検出に韓国の科学者14名も寄与→でも、誰も受賞できませんでした!

理論でのみ存在していた「重力波」を初めて検出してノーベル物理学賞を受賞した米国の3人の業績に、韓国の科学者14人も貢献した。

スウェーデン王立科学アカデミー(Royal Academy of Sciences)は3日(現地時間)、マサチューセッツ工科大(MIT)ライナー・ウェイス(Rainer Weiss、85)名誉教授、カリフォルニア工科大学バリー・バリッシュ(Barry Barish、81)名誉教授、キップ・ソーン(Kip Thorne、77)名誉教授を「2017ノーベル物理学賞」受賞者に選定した。

(http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=18)

〔ノーベル症〕ノーベル物理学賞、「重力波」検出に韓国の科学者14名も寄与→でも、誰も受賞できませんでした!」への2件のフィードバック

  1. なんで韓国ではこの時期になるとこの様な記事が出るのかねえ?
    以前も米国人の受賞に対して、その裏に韓国人科学者の血と汗の努力
    があったとの記事、これに対して本人は大勢の人が研究に携わっており私の貢献はほんの一部に過ぎないと発言していました。
    理研等が韓国と全面的に協力体制を確立しましたが、いずれ韓国人が
    受賞するべきだ!とかいう必ず問題が発生します。

  2. 一年程前の投稿を読んでみました。なにーーー韓国と全面協力だと????? ショックが大きい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です