韓国経済、〔韓国平昌五輪〕「平昌五輪は大失敗になりそう」、露に続き元全米フィギュア女王も欠場か=韓国ネットから懸念の声

韓国経済、〔韓国平昌五輪〕「平昌五輪は大失敗になりそう」、露に続き元全米フィギュア女王も欠場か=韓国ネットから懸念の声

記事要約:来年2月に開催予定の韓国平昌五輪。もう、開催まで100日ぐらいだと思うのだが、まだ中止という発表はでていない。そろそろでるんじゃないかと期待はしているが、さすがに速いか。しかし、平昌五輪のマイナスになりそうなニュースは色々でている。ロシアが出場できないかもしれないに続いて、元全米フィギュア女王「グレーシー・ゴールド」も欠場するという。まあ、でも、記事を読めばどうやってこれで「出場」できるんだと突っ込みたい。

管理人は元フィギュアの女王といわれても名前と顔が一致しないので、検索してみた。これは2015年の全米選手権ファイナルのグレーシー・ゴールドらしい。

>AP通信などによると、ゴールドはうつ病や不安症、摂食障害の治療のため、11月に出場を予定していたGPシリーズ中国杯、フランス杯の2大会をいずれも欠場すると明らかにした。これに先立ち、今季初出場を予定していた今月初めのジャパンオープンも「休養が必要だ」として棄権している。

さて、ここでもう一つ衝撃な映像を出す。

これは一体誰だろうか…。2015年のグレーシー・ゴールド選手を見て、この画像を見たらそう思う。うん。太りすぎだと思う。どうやらこれが摂食障害らしい。摂食障害というのは食事を取る量と回数に偏りが生じて、拒食症、または過食症となる障害のことをいう。青年期の女性に多く、また先進国に多い。

彼女の場合は過食症というわけだ。この原因は人間関係のストレスと。なるほど。こうしてみると出場辞退の理由が段々見えてきた。ということでこれを見れば仕方ないだろう。平昌五輪がどうとかのレベルじゃない。まずは摂食障害を治療に専念してもらいたい。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~240回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔韓国平昌五輪〕「平昌五輪は大失敗になりそう」、露に続き元全米フィギュア女王も欠場か=韓国ネットから懸念の声

2017年10月17日、フィギュアスケート女子の元全米女王グレーシー・ゴールドが今季のグランプリ(GP)シリーズを欠場すると明らかにしたことを受け、朝鮮日報など韓国メディアは、来年の平昌(ピョンチャン)五輪出場も困難かと見通す記事を報じた。

AP通信などによると、ゴールドはうつ病や不安症、摂食障害の治療のため、11月に出場を予定していたGPシリーズ中国杯、フランス杯の2大会をいずれも欠場すると明らかにした。これに先立ち、今季初出場を予定していた今月初めのジャパンオープンも「休養が必要だ」として棄権している。

2014、15年と2年連続で全米選手権女王となったゴールドは、14年のソチ五輪団体で銅メダルを獲得、女子シングルでは4位に入り、次の平昌でも活躍が大いに期待される選手。その実力や美貌から日本でも人気の彼女だが、韓国フィギュアの女王、キム・ヨナを「手本」と公言していたことなどから、韓国では「米国のキム・ヨナ」とも呼ばれ高い人気を誇る。今年3月に韓国銀行が公開した平昌五輪記念コインのモデルに採用されたとして、物議を醸したこともあった。

報道によれば、平昌五輪代表選考がかかる来年1月の全米選手権には出場可能性を残しているというが、もしゴールドが平昌欠場となれば、平昌五輪は女子フィギュアの目玉選手をまた1人欠くことになる。同競技では、14年のソチ冬季五輪金メダリストのアデリナ・ソトニコワ(ロシア)が、けがの治療などのため平昌五輪出場断念の意向を8月に明らかにしている。

(全文は配信先で読んでください)

(http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20171017/Recordchina_20171017044.html)